キープしました。
辞退しました。

【オフィスビル保守点検スタッフ】未経験者歓迎/残業月10h以内 東石ビル管理株式会社 《設立42年の安定の経営基盤◆資格取得で収入up&定着率抜群!》

  • 正社員
  • 340万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

【20~40代活躍中】未経験からでも安心スタート! 【働きやすさ◎】完全週休二日制、年間休日120日以上 【資格取得をサポート】資格取得後、毎月手当支給! 【将来性抜群】一生モノのスキルを手に長く活躍!
東石ビル管理株式会社のPRイメージ
当社は総合ビルメンテナンス会社として都心の高層ビルを中心に、商業施設やオフィスビルなどの管理を手掛けています。
今回新たに保守点検スタッフを経験・学歴問わず幅広く募集いたします。
飲食業界、アミューズメント業界、IT系やフリーターなど未経験から入社した方も多く、今では全員主力として活躍しています。
入社時研修や、選抜社員研修、資格取得支援制度等のサポートも充実している当社で一緒に働きませんか!

仕事内容

《年休120日/OJT研修で安心》都内のオフィスビルを中心に、空気環境測定、空調・消防設備等の定期点検、検針など1日2件ほどの物件を巡回管理します。

具体的には

主に都内のビルで以下のような業務をお任せします!

【具体的には…】
  • オフィスビルの空気環境測定
  • ビル設備の定期点検、検針
  • オーナー・テナント対応
  • 報告書の作成
  • 営繕工事・補修、応急処置、緊急対応 など

人材育成に力を入れています&資格取得を応援!

国家資格である電気工事士など、各種資格の取得支援制度があり、本社で実技試験対策を行うなどサポート制度もバッチリ!
見事取得できれば毎月支給される技術手当でさらに収入がupします!

配属先の編成

配属先は男性5名、女性1名の6名体制。
先輩社員は物腰が柔らかく、お互いに尊重しチームワークを大切に働いています。
入社時研修後OJTで学んでいただき、できることからお任せしていきます。
また、基本的には定時退社で有休も取得しやすく、完全週休二日制なのでプライベートも重視しながら活躍できます!

対象となる方

《未経験歓迎!/学歴不問》人柄重視の採用!保守管理業務に少しでも興味をお持ちの方歓迎!◆設備関連業務経験者も活躍できます!
【歓迎する経験】※必須ではありません
電気工事や小修繕、空気環境測定などのビル設備管理の実務経験(常駐・巡回問わず)

【活かせる資格】※必須ではありません
◎消防設備士
◎第二種電気工事士
◎危険物取扱者乙種第4類
◎普通自動車免許 など

【こんな方にピッタリです】
◎真面目に、誠実に業務と向き合える方
◎チームワークを大切に、仕事に取り組める方
◎向上心・探求心をお持ちの方
◎長く腰を据えて働きたい方
◎機械いじりが好きな方

ひとつでも当てはまる方、是非ご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションを積極的に取れる方

当社従業員と複数現場を巡回したり、お客様と連絡を取ることもあるため、しっかりとしたコミュニケーションを取れる方が向いてるといえます。

この仕事に向いていない人

受け身タイプの方

専門性の高い仕事であるため、働きながら学んでいくことも多くあります。コツコツ勉強していくことが苦手な方や、受け身タイプの方は向いていないといえるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
《本社》
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階

※案件によって、直行直帰も可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
〇日比谷線・浅草線「東銀座駅」6番出口 徒歩5分
〇大江戸線「築地市場駅」A3出口 徒歩2分
〇JR「新橋駅」銀座口 徒歩12分
給与
■月給240,000円~+時間外等各種手当+賞与年2回

〈入社時月収例〉
 267,633円~
  • 固定給 240,000円
  • 技術手当 9,500円
※技術手当は資格により、3,000~15,000円まで有り。
(合算上限40,000円まで)
・時間外手当 18,133円(10H)


※経験、保有資格により優遇し決定致します。
※各種手当有り。
※3ヶ月の試用期間有り。(※試用期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円
昇給・賞与
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費規定支給(上限28,000円/月額)
■各種資格手当
■特勤手当
■時間外手当(全額支給) 等
休日・休暇
■完全週休2日制<シフト制>
■年間休日120日
■有給休暇 ※入社6ヶ月後
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
■結婚休暇
■災害休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
福利厚生
■社会保険完備
■制服一式貸与
■永年勤続表彰
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■再雇用制度 ※65歳迄
■勤務延長制度 ※70歳迄
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1982年5月
代表者
伊藤 佳津則
従業員数
196名
資本金
1,200万円
事業内容
◆総合ビルメンテナンス業

◎設備・防災管理/中央監視設備、電気設備、空気調和設備、給排水設備、消防設備、昇降機設備、防災設備、プラント設備
◎保守点検整備、リニューアル、環境衛生/各種建物設備、建築物調査診断、各種工事、空気環境管理、給水管理、排水管理、害虫防除、廃棄物処理
◎清掃管理/日常清掃業務、定期清掃業務
◎関連サービス/特殊プラント点検、事務代行、マンション管理、駐車場管理
◎各種ビルマネジメント/ビルマネジメント業務
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
企業ホームページ http://www.tohseki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◇◆
又はお電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※その際は、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご送付下さい。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募下さい。
【受付時間】平日/9:00~18:00

※応募書類は返却致しません。
 ご提供頂いた個人情報は、採用選考目的以外には使用致しません。
応募受付後の連絡
応募受付後5営業日以内に、応募者の方全員にご連絡差し上げます。

※面接日はお気軽にご相談下さい。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日はご相談に応じます。
場合により二次面接も実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

入社日応相談
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
東石ビル管理株式会社 本社
問い合わせ
東石ビル管理株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
地図を見る

採用担当
総務課/採用担当

電話番号
03-3549-1161(直通)

備考
【交通アクセス】
都営大江戸線「築地市場駅」A3出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座駅」6番出口より徒歩5分

会社・仕事の魅力

東石ビル管理株式会社の魅力イメージ1

快適な環境づくりを支える仕事!高い定着率も自慢です

<チーム配属なので、安心感◎>

新人からベテランまで、チームで活躍しています。
手がける建物は多彩なので、幅広いスキルを身につけたい方にはぴったり!

<ライフステージの変化にも対応>

残業月10時間程度&有給取得もしやすい環境で、
ワークライフバランスも充実!
育児休暇を取得した男性社員も!

良好な環境が整っているからこそ、
当社は高い社員定着率も実現。
あなたも当社で腰を据えて働きませんか?
東石ビル管理は1982年の創業。首都圏のオフィスビルを中心にメンテナンス業務を手掛け、着実に成長してきた会社だ。

同社の親会社は宮城県・仙台市に本社を構え、主に東北エリアでビルメンテナンス事業を展開する石井ビル管理株式会社で、1000人規模を誇る大企業だ。親会社の存在は、磐石な経営基盤となるだけでなく、仙台にオフィスを構える大手企業の多くが親会社の顧客であることも大きな強み。親会社の顧客が首都圏にオフィスを構える際、同社に依頼することが多いのだ。そのため優良な顧客を得られ、景気の波に左右されない経営を続けることが可能になる。

社内は、笑顔で挨拶が交わされる穏やかな雰囲気が印象的だ。ライフワークバランスを大切にするため、残業は緊急時に発生する程度の働きやすい環境。定着率の高さがそれを物語っているといえるだろう。
優れた環境で、腰を据えて働きたい方は、このチャンスを見逃さず挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

主任Sのプロフィールフォト
主任S さん(中途入社8年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!
先輩もほとんどの方が未経験での入社なので安心してください。
最初は先輩社員と環境測定や巡回点検をメインに報告書作成業務などをし、徐々に仕事を覚えてもらいます。
Q

お休みは取れますか?

シフト制ですが、早めに希望を上司に伝えれば考慮してもらえます。
長期休暇をとって旅行などにも行っている社員もいますよ。
有休も取得しやすいので、プライベートも大事にしたい方には最高の環境です!
Q

一緒に働くメンバーは?

一緒に働くメンバーは20代~60代の幅人い年代が活躍しています。
メンバーの仲もよく、休憩時間には最近観ているアニメなどの話をしています。
あなたの趣味のお話も是非聞かせてください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東石ビル管理株式会社 《設立42年の安定の経営基盤◆資格取得で収入up&定着率抜群!》

【オフィスビル保守点検スタッフ】未経験者歓迎/残業月10h以内