キープしました。
辞退しました。

【総務労務】月給30万円~/手当充実/残業少なめ/転勤なし 株式会社ジャストイン 賞与年2回│決算賞与あり│名古屋駅徒3分の好立地

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/05/10
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

【将来のリーダー職候補!】◎ワンランク上のキャリアを手に入れるチャンス!アイデアを活かして働こう
【学歴・資格不問】未経験からバックオフィスで活躍! 【スキルアップ】手厚い研修制度で成長をサポート◎ 【安定収入】月給30万円~/決算賞与/住宅・家族手当 【オンオフ】残業は少なめ!メリハリをつけて働く!
次世代を担う将来のリーダー候補です!総務労務の業務がメイン◎働きやすい職場で、裁量大きく働けます!
株式会社ジャストインのPRイメージ
2015年に山忠グループの一員として設立。名駅二丁目桜通り沿いに自社ビルを構え、レンタルオフィス、貸会議室を運営しています。企業様をメインに事業拠点や、会議・面接・試験会場として利用されています。その他、東海圏で3ヶ所のビジネスホテルも運営しており、多くのビジネスパーソンからご利用頂いております。
今回はよりサービス向上・組織強化を目的として、新たに管理業務を中心として活躍いただける人材を募集します!

仕事内容

貸会議室『タイムオフィス』、レンタルオフィス『オフィスプラス』の管理業務全般をお任せします。★幅広い経験が積め、スキルを磨ける環境!

具体的には

◆事務業務
データ入力や入出金管理、ポータルサイトの情報更新といった定期な事務業務を行います。

◆予約受付・電話応対
同じビルにある貸会議室とレンタルオフィスにて、ネット・電話からのご予約やお問合わせへの対応をします。
当初は貸会議室6割、レンタルオフィス4割のバランスで各フロアに常駐して頂きます。
◆人事関連業務
正社員・アルバイトの求人掲載や、給与計算の元となるデータの管理・作表を行います。求人面は、当社の採用フロントをお任せする予定です。

◆利用者様対応
会議室のセッティングや当日のアテンド、レンタルオフィスへの郵便物の受け取りなどを行い、利用者様をサポートします。

入社後の流れ

まずはお客様対応、貸会議室・レンタルオフィスそれぞれの業務の流れを覚えて頂きます。
同時に店舗で利用している各種システムの操作方法や、ポータルサイトの更新手順、入出金管理を含めた各種事務作業もお教えします。

研修期間は1~2ヶ月程度を想定しており、基本的にはシンプル業務なのですぐに覚えられますよ!

教育研修制度

毎週1回、上司との定期MTGを実施し、常にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。相談・不安なことはこの時に遠慮せず頼ってください!
また、毎月1回担当役員との会議では、売上のほか、現場の様子を上層部に伝える機会もあります。アイデアをどんどん発信して、仕事の幅・スキルUPを図っていきましょう◎

対象となる方

【学歴不問】■総務また労務の実務経験が3~4年程度の方■基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎意欲・人柄重視!◆安定企業で働きたい方
【応募条件】
■総務また労務の実務経験が3~4年程度の方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excel・Wordの基本操作ができる程度を想定しています。

【歓迎条件】※必須ではありません!
◆営業・販売・サービス業などでお客様と接した経験
◆事務・受付としての電話対応やPC作業経験
◆イベント・会議等での設営や運営経験

\ こんな方をお迎えしたいです! /
◎主体的に考えて行動できる方
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎コミュニケーションスキルを発揮したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自発的に考え、行動できる方
主体性やコミュニケーションを大切にできる方に向いています。集客数を増やすためには何ができるか自ら考え、主体的に行動できる方なら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△受け身タイプの方
将来的にはリーダーポジションでの活躍を期待されているため、何事も指示がないと行動に移せない受け身タイプの方や、ルーティンワークのみに専念したい方は向いていないかしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)
・8:30~17:30 または 9:00~18:00

※貸会議室の利用状況によってシフトが変動します。
※残業は月20~25時間程度を想定しています。
勤務地
【転勤なし/駅徒歩3分の好立地】

下記3拠点にて勤務していただきます。
■タイムオフィス名古屋
■オフィスプラス名古屋
■オフィスプラス栄

【住所】
<タイムオフィス名古屋>3・4・6F
<オフィスプラス名古屋>7F
名古屋市中村区名駅2丁目41-10 アストラーレ名駅

<オフィスプラス栄>
愛知県名古屋市中区栄4丁目12-26 栄CDビル4・6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
<タイムオフィス名古屋><オフィスプラス名古屋>
各線「名古屋駅」1番出口より徒歩3分

<オフィスプラス栄>
地下鉄東山線・名城線 栄駅 13番出口より徒歩2分
給与
月給30万円以上+賞与年2回+決算賞与年1回

※上記はあくまで最低支給額です。経験・スキル・年齢等に応じて決定します。
※上記金額には固定残業代(20時間分:4万円)が含まれています。(超過分別途支給)

【年収例】
年収400万円(30代/リーダー職)
昇給・賞与
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(11月・5月)
■決算賞与あり(5月)
諸手当
■交通費支給(社内規定あり)
■家族手当(配偶者/月8000円、子/月2000円 ※2人目以降/月1000円)
■住宅手当(月4万円)※社内規程による
休日・休暇
■シフト制(月9~10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■山忠グループ従業員持株会
■リゾートホテル会員権
■オフィス内禁煙 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 社宅・家賃補助制度
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2015年
代表者
代表取締役 奥田 慶太
従業員数
ジャストイン単体:53名(2023年12月時点)、グループ計:100名(2024年3月時点)
資本金
500万円
売上高
44億5800万円(2023年4月期実績)※グループ合算
事業内容
■貸し会議室「タイムオフィス」
└https://timeoffice.nagoya

■レンタルオフィス「オフィスプラス」
└https://www.officeplus.jp

■ビジネスホテル『ジャストイン』
└http://www.just-inn.jp
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄町4丁目12番26号 栄CDビル4F
関連会社
■株式会社山忠
本社所在地:愛知県海部郡大治町三本木柳原112-3
【URL】 https://www.yamachuu.co.jp
企業ホームページ https://timeoffice.nagoya

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたはお電話でご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。応募から1ヶ月以内での入社も可能です。
※平日18時以降や土日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※1次面接はWeb面接も可能です。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接(Web面接も可)

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査(Webにて実施)

  1. STEP
    4

2次面接

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定!

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
Web形式と対面形式のどちらでも対応可能です!

(1)Web形式
ZoomにてWeb面接

(2)対面形式
▼タイムオフィス名古屋
名古屋市中村区名駅2丁目41-10 アストラーレ名駅3F

▼オフィスプラス栄
名古屋市中区栄4丁目12-26 栄CDビル4・6F
問い合わせ
株式会社ジャストイン

住所
〒 450-0002 名古屋市中村区名駅2丁目41-10 アストラーレ名駅3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-541-1222

会社・仕事の魅力

株式会社ジャストインの魅力イメージ1

あなたのアイデアで効率と創造性を最大限に高めよう

◆自分の力を最大限に発揮

当社は、現場の責任者へ裁量が与えられ、仕事を任せる社風。毎週・毎月会議があるため意見発信の機会も豊富で、スピード感をもってアイデアを実現することができます。
「どうすれば多くの人に店舗を知ってもらえるか」「もっと効率よく業務を進めるにはこうした方がいい」等、トライアンドエラーを繰り返しながら、集客・売上アップに向けて、バックオフィスからチャレンジしていきましょう。

◆工夫の連鎖が織りなす、創造性に満ちた仕事

裁量を与えられているからこそ、仕事を全て指示されることはありません。管理者側としてどう現場に貢献できるか、責任をもって取り組む必要があります。任された仕事の目的をしっかり考え、日ごろからアンテナを貼り工夫して取り組んでいきましょう!
将来的には、マネージャーとしての活躍も期待しています。早期キャリアアップも可能なため、ぜひ挑戦してみてください!
同社は、総合不動産企業『株式会社山忠』の100%出資企業として誕生。ニーズが増加傾向にある貸会議室やレンタルオフィス事業を展開しています。駅チカ立地・充実の共用ラウンジ・ユーザビリティの高い設備・サービスを武器に多くの利用者から好評を獲得しています。

将来的には、ビジネスホテル、貸会議室、レンタルオフィスが全て揃う店舗の展開見据えているのだとか。興味がある方はぜひチャレンジしてみてほしい求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社2年目)
総務スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はルーティンワークの事務をしていましたが、スキルアップしたいと考え、転職活動を開始。自分の裁量で幅広い業務に携わることができ、未経験でも挑戦できる当社を志望しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

総務では主に、データ入力や入出金管理、予約管理や利用者様の対応、人事関連業務まで様々な業務を行います。集客・売上アップに繋がることもあり、やりがいにあふれています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

従来のやり方にとどまらず、どんどん意見を出していただきたいと思っています!新しいやり方を取り入れていきながら、企業価値の向上に向けて共に取り組んでいきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャストイン 賞与年2回│決算賞与あり│名古屋駅徒3分の好立地

【総務労務】月給30万円~/手当充実/残業少なめ/転勤なし