キープしました。
辞退しました。
エイジライフ株式会社の企業ロゴ

【事務系総合職(営業事務/請求事務)】年休124日★賞与年3回 エイジライフ株式会社 ★20代女性やママ社員が活躍中★産休・育休取得実績あり 

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

未経験からの事務デビューも、今後を見据えたキャリアUPも歓迎!安定も、働きやすさも手に入れませんか?
【需要の高まり◎】介護福祉業界で安定成長中の1社 【イチから成長】バックオフィスを支える大切なお仕事 【長期キャリア】賞与年3回&転勤なし&退職金あり 【ママ社員活躍中!】育児に理解のある会社です◎ 【未経験大歓迎♪】フォロー体制◎でのびのび成長! 【働きやすさ抜群】年間休日124日
ライフイベントに合わせた柔軟な働き方が可能です♪未経験からずっと働ける職場で活躍しませんか。
エイジライフ株式会社のPRイメージ
パナソニック製介護用品を取り扱う「パナソニックエイジフリー」の運営を行っている当社。介護需要の高まりによって、安定した成長を続けています。そこで今回は、【事務系総合職】を新たに募集。会社の成長を内側から支えるバックオフィス部門をお任せする予定です。

◎未経験からじっくり成長できる環境
◎育児中の社員も活躍できる!お互いを想いあえる職場
どんな方でも活躍できる当社で、長いキャリアを築きませんか。

仕事内容

<希望や適性に応じて配属>書類作成などの営業サポートを行う「営業事務」、請求書作成を行う「請求事務」のいずれかをお任せします!

具体的には

【営業事務】

◎介護用品のご注文受付
営業やケアマネージャー、個人のお客様が主なお客様です。
 ▼
◎スケジュール調整
営業やお客様と調整し、システム入力
 ▼
◎書類作成/ファイリング
受発注手続き後、定型文に沿って契約書類の作成。
 ▼
◎確認
手続完了後、保険料やレンタル期間、金額などの確認

【請求事務】

≪請求書作成≫
国への請求業務を行った後、お客様への請求書作成
 ▼
≪書類内容の確認≫
請求書内容や介護保険の適用範囲などを再度ケアマネージャーやお客様と確認

・商品のお問い合わせ対応
・お客様情報の確認 など
その他緊急の対応もありますが、チームで解決しています♪

入社後の流れ

まずは先輩と一緒に業務の流れを覚えていけばOK。その後、スキルに合わせて出来ることから少しずつ業務をお任せしていきます!未経験からデスクワークデビューした先輩も多いので、チームでフォローする体制はしっかり整っていまうすので、困ったことや分からないことがあればいつでも聞いてくださいね♪
エイジライフ株式会社の仕事イメージ

あなたの実力・スキルを正当に評価!

収入アップを目指す方にも最適な転職になるよう、採用に力を入れている当社。透明性の高い評価制度で、あなたの頑張りをしっかりと評価します。
年3回の賞与のほか各種手当も充実しているので、無理なく安定した収入を得ることができます◎

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎♪あなたの事務職デビューを応援!》◎35歳以下の方*★育児中のスタッフも活躍中♪★賞与年3回★年間休日124日

\人柄・意欲重視の採用/

事務の実務経験は問いません!
『興味のあることにチャレンジしたい』
『全く違う分野でスタートを切りたい』
など、何よりも「やる気」を重視した採用を行います◎

【あれば経験が活かせる経験】※必須ではありません。

・経理/事務職の実務経験

【こんな方はぜひ!】

◎コミュニケーション力を活かしたい方
◎転勤せず、ずっと地域に密着して働きたい方
◎仕事とプライベートを両立させたい方

*若年層の長期キャリア形成を図るため

まずは誰にでもできる”あいさつ”や”返事”などで、
明るくチームを盛り上げていってくださいね♪

働きやすさにもこだわっています

完全週休2日制の土日休みで、年間休日は124日。
家族や友人とのプライベートの時間も大切にしながら働いていける環境♪
また、キッズスペース併設の事務所など福利厚生も充実している当社。あなたを想う数々の制度で、長期キャリアも実現させやすい♪そんな当社で後悔のない人生設計を行いませんか。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎会話好きなあなた

人と人をつなぎ、営業部門を支える仕事になります。積極的に対話する姿勢がある方には向いています。また、まめなコミュニケーションができる方にも向いている仕事だといえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲確認をおろそかにしてしまう方

営業部署とのやり取りをおこなうため、売上や価格の確認も必要になってくる部署です。数字に「強い」必要はありませんが、確認を怠らずしていく必要がありそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間)
勤務地
★本社/パナソニック エイジフリーショップ城北
└埼玉県戸田市笹目6-2-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
JR埼京線「武蔵浦和駅」からバスに乗車(約7分)し、「美女木(信金前)」にて下車、そこから徒歩約6分
給与
【月給】21万円~27万円 + 賞与年3回
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記月給には20時間分の見込残業代金(2万5,700円~)を含みます。超過分は支給します。
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与

【昇給】年1回(4月)

【賞与】年3回(3月、7月、12月)

※昨年度賞与3ヶ月分
諸手当
  • 役職手当
  • 固定時間外手当
  • 通勤手当(月30,000円まで)
  • 職能手当
  • 家族手当(配偶者/月10,000円、その他1人につき/月3,000円)
※健康保険の被扶養者のみ該当
休日・休暇

★年間休日124日★

【休日】完全週休2日制(日曜、ほか1日)、祝日
【休暇】夏季休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • 各種研修制度
  • 退職金制度
  • 制服貸与
  • 社員旅行(年1回)
  • 保養所あり(箱根、勝浦)、マイカー通勤可能
  • フィットネスルームあり
  • キッズスペース兼柔道場あり

【引越手当あり】
入社に際して転居を伴う方は、引越費用を一部負担いたします(上限100,000円)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年4月11日
代表者
代表取締役/小河原 健
従業員数
85名
資本金
3,000万円
事業内容
★パナソニックエイジフリー介護ショップ
★福祉・介護事業、家電及び日用品の販売
[1] 福祉用具販売・貸与(レンタル)
[2] 住宅改修(介護リフォーム)
[3] 家電及び日用品の販売
本社所在地
〒335-0034
埼玉県戸田市笹目6-2-6
企業ホームページ https://age-life.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

★当社では新型コロナウイルス対策に注力しています。
・アルコール消毒液を完備。
・マスクの着用と配布。
・ウイルスを抑制する”ジアイーノ”を全部屋に設置。
・アクリル板の設置。
・入口の体温検査機器の設置。
・次亜塩素酸水を染み込ませたマットの設置。

"彩の国「新しい生活様式」安心宣言"の宣言企業

応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にのみ、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【ご応募】

★お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】

★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。
  1. STEP
    3

【内定】

★エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。
面接地
【面接のポイント】
今回の採用では、経験やスキルは不問。人柄重視の採用方針だからこそ「普段どおりの自分」を見せられるかが、内定への近道。
代表の小河原さんはおおらかで気さくな人柄なので、気になることはすべて質問してしまうといいでしょう。のびのびした面接になるはずなので、肩の力を抜いてリラックスして臨んでみてはいかがでしょうか!
問い合わせ
エイジライフ株式会社

住所
〒 335-0034 埼玉県戸田市笹目6-2-6
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

エイジライフ株式会社の魅力イメージ1

働く人、みんなに嬉しい職場です♪

★未経験のあなたも大歓迎★

介護ニーズの増加とともに、創業以来成長を続けてきた当社。
私たちが大切にしているのが「きもち」です。
高齢者の方にもやさしく、そして社員の皆さんにもやさしい企業でありたい、そう考えている当社では、年齢や経験に関係なく実績に応じた評価を行っています。
事務所内に併設されるキッズスペース社内フィットネスジム、年3回支給の賞与など福利厚生も充実した当社だから仕事もプライベートも両立できます。

★みんなに優しい職場です♪★

「時短勤務もOK!家族に協力してもらいながら働けてます」
「育休明けでも前と同じ仕事に。『待ってたよ』って言ってくれた♪」
「子育ての事、先輩社員に相談できて助かった…」
など、みんなに優しい職場が当社の持ち味。
ライフステージに合わせて働き方も柔軟に調整していけるので、末永く活躍し続けることが可能です!
2008年の設立以来、介護用品を取り扱ってきた当社。その需要の高まりとともに、現在も成長中だ。その原動力は、「職場環境」にあるといえる。お客さまに「快適さ」を提供する同社は、職場環境の快適さにも徹底してこだわっているという。

また当社では、中途社員も多く在籍するだけでなく、ママ社員ものびのびと活躍している。お互いがお互いを尊重し合える社風も、働きやすさの一つだ。同社で輝くキャリアを歩んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社)
営業事務
前職の経験 営業
もともと営業をしていたのですが、プライベートと仕事のメリハリがつく仕事を探していて、当社の求人を見つけました。

仕事としては、書類作成や電話対応、スケジュール調整などがメインではあるのですが、決して言われたことを機械的にこなしていればいいわけではありません。営業さんから商品知識などを教えてもらえるシーンも多く、お客様と会社の架け橋としての実感がしっかりあります。

また、子育てや家庭の事情への理解もあり、ライフプランに合わせたキャリアを築けるのも当社の魅力ですね。最近だと、社内にキッズスペースができてびっくりしました(笑)。やりがいと働きやすさを両立できるこの職場で、長く活躍していきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験歓迎【介護用品アドバイザー】★賞与年3回/年間休日124日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エイジライフ株式会社 ★20代女性やママ社員が活躍中★産休・育休取得実績あり 

【事務系総合職(営業事務/請求事務)】年休124日★賞与年3回