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【人事総務(採用担当他)】★年休122日★女性活躍中★長く働ける 一般財団法人ボーケン品質評価機構 ★土日祝休★残業月10~20h★面接1回★昨年賞与4カ月分

情報更新日:2024/11/22
掲載終了予定日:2025/01/09

この求人のポイント

衣料品をはじめとした一般消費財の品質を支える機構!組織の成長をダイレクトに支えるやりがいを♪
【財団法人】設立75年・日本を代表する第三者試験機関 【キャリア】経験・スキルを活かして幅広く活躍できる 【やりがい】組織の成長・課題解決にダイレクトに貢献 【オンオフ】完休2日(土日祝休)&年間休日122日
組織づくりに関わることができる!人事総務のスキルアップを叶えられます!
一般財団法人ボーケン品質評価機構のPRイメージ

▼当社について

衣料品をはじめとした一般消費財の品質試験を公平中立な立場で行う第三者機関として70年以上の歴史を持つ私たち。製品の品質向上支援や有益な情報の提供を通じて、安心・安全な社会生活の実現に貢献しています。

▼採用について

当機構の成長と発展をダイレクトに支える【人事総務(採用担当)】の増員募集です。これまでの経験を活かし、新たなステージで成長したい方をお待ちしています!

仕事内容

【あなたのがんばりが、最高のチームをつくる!】採用活動を中心に、教育研修の運営、総務関係業務など幅広くお任せ★丁寧な研修&手厚いフォロー体制

具体的には

■採用

  • 新卒・転職媒体の選定、スケジュール管理
  • 応募者への連絡・面接
  • 大学等への説明会 など

■教育研修

  • 新入職員の研修スケジュール調整
  • 会社ルールの説明
  • 教育事務局の運営
  • 新入職員との面談 など

※慣れてきた下記の業務もお任せ
□勤怠管理、総務関連、社内行事の実施、組織開発 など

入社後の流れ

\採用を中心に、できる業務からスタート/

事業内容を学ぶ新入研修を受けていただいたのちに配属。お任せするのは採用業務の割合が高いため、先輩とのOJTで流れを身につけていただきます。採用説明会や館内見学に同行して雰囲気をつかみながら、少しずつ活躍の場を広げていきましょう!

配属先の編成

\困ったときは、チームが助けてくれる安心感♪/

総務人事部門は5名体制。年齢層も幅広く、勤続10年を超えるメンバーがほとんどという定着率が高い職場です。チームワークも抜群で、いざという時には支え合う風土が根付いています。現在、社内の約8割が女性で、中途入職のメンバーや育児中の職員も多数活躍しています!

将来のキャリアパス

\人と話す・関わることが好きな方は特に必見/

採用業務を通して現場や各部門の職員と関わります。また大学などを訪問しての企業説明会では、多くの人の前で話す機会も!デスクワークのみの業務というよりは、日々たくさんの人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくやりがいも感じてほしいです♪

対象となる方

【学歴・業界経験不問】採用業務の経験をお持ちの方/基本的なPC操作(Excel・Word)★柔軟なチームワークが自慢★メリハリのある働きやすさも魅力♪

\あなたの「こうなりたい!」を一緒に実現/

「経験を活かしてステップアップしたい」
「幅広い業務でスキルを磨きたい」
こんな方はぜひご応募ください!

【応募条件】

■学歴不問
■基本的なPC操作(Office:Excel・Word)ができる方
■採用業務の経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)

【こんな方を求めています】

□多くの人の前で話すことに抵抗がない
□協調性が高く、チームワークを大切にできる
□安定した環境で長期的にキャリアを築きたい
□アイデアを発信し、新しいことに挑戦したい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分の成長を楽しめる方

スキルUPを目指す方には、とことんサポートを惜しまない同機構。「経験が浅いから不安…」という方でも心配いりません。安定した環境でキャリアの可能性を広げていってください。

この仕事に向いていない人

▲仕事の範囲を限定してしまう方

「自分の業務はここまで」と線引きしてしまう方だと、せっかくの成長の機会を逃してしまうかも…。少しでもやってみたい業務があれば積極的に挑戦する姿勢を大切にしてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:25(実働7時間35分)

※残業時間/月平均10時間以内
※月1~2回、18h~に企業説明会の実施あり
勤務地
【転勤なし!駅徒歩3分で通勤も便利】
東京本部/東京都江東区毛利1丁目12番1号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」徒歩3分
  • JR総武線「錦糸町駅」南口 徒歩9分
給与
月給201,000円~+賞与(2023年実績4カ月)

※いずれも経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間6ヶ月。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(2023年賞与実績4カ月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇

<年間休日122日>

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(7日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 2週間以上の連続休暇制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1948年12月6日
代表者
理事長 吉田 泰教
従業員数
608名
資本金
事業内容
  • 素材、製品の性能評価(混用率、寸法変化率、物理的性能、染色堅ろう度、耐洗濯性)
  • 安全性の評価(ホルムアルデヒド、燃焼性)
  • 機能性製品の評価(吸湿発熱、太陽光蓄熱、吸汗速乾、透湿防水、吸放湿、抗菌、消臭、光触媒抗菌、光触媒消臭、防汚、防かび、防ダニ、抗ウイルス、紫外線遮蔽、花粉対策、制電、電磁波シールド、防炎、形態安定、耐久はっ水、ミラー機能カーテン)
  • 化学分析・機器分析
  • クレーム品の原因調査
  • 二次製品の検品
  • インテリア生活用品試験
  • 服飾雑貨試験
  • 作業環境、室内環境測定
本社所在地
大阪市港区築港1-6-24
国内拠点

<繊維事業本部>

東京/東京試験センター、小伝馬町事務所
愛知/名古屋試験センター
大阪/大阪試験センター、本町事務所
岡山/岡山試験センター

<認証・分析事業本部>

東京、大阪/認証・分析センター

<生活産業資材事業本部>

東京、大阪/生活用品試験センター

<機能性事業本部>

東京、大阪/機能性試験センター
海外拠点
上海/常州/南通/青島/香港/台湾/広州/杭州/韓国/ジャカルタ/バンコク/ホーチミン
企業ホームページ https://www.boken.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より是非ご応募ください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに、選考させていただきます。応募受付後、書類選考に通過された方にのみ、電話またはメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

マイナビ転職の応募フォームからお送り頂いたデータを元に、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

▼Web説明会・面談・館内見学

書類選考通過者にご案内。企業説明会・カジュアル面談など実施します。
  1. STEP
    3

▼SPI+面接(1回)

面接は東京本部で実施。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
<東京本部>
東京都江東区毛利1丁目12番1号
問い合わせ
一般財団法人ボーケン品質評価機構

住所
〒 135-0001 東京都江東区毛利1-12-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

一般財団法人ボーケン品質評価機構の魅力イメージ1

”あなたの気づき”が、会社の次代をつくるかも?!

―★サステナブルな社会に貢献しています

公平中立な第三者試験機関として、繊維製品をはじめとした一般消費財の品質試験を通じて社会の安心・安全に貢献してきた当機構。創立から70年以上にわたり試験業務で培ってきた専門性を活かし、現在ではお客様と共に品質や環境、人権への取り組みを推進し、事業活動をサポートする《品質パートナー》としての地位を確立するまでに成長を遂げています。

―★経験を活かし、大きく成長できる

組織の成長や発展に大きく貢献できるのが採用業務の醍醐味。当機構では上層部との距離も近くダイレクトに意見が反映されやすいため、新しいことへの挑戦がしやすくアイデアがカタチになりやすい環境です!

―★ワークライフバランスを重視

  • 完全週休二日制(土日祝休み)
  • 年間休日122日
  • 残業月平均10~20時間以内
  • 有給休暇取得推奨
  • 産育休取得実績あり
繊維製品の輸出振興と品質向上を目指し1948年に設立された同機構。日本を代表する中立公平な総合的試験機関として商品の品質性能試験を行い、製品の品質向上を通じて長年社会の安心・安全に貢献している。

今回募集するのは東京本部での総務人事職。採用業務をメインで担当しながら幅広い業務に携われるポジションだ。これまでの経験を活かし新たなステージでスキルアップを目指す方にはおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

長谷川 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

組織づくりに直接携わることができ、結果が目に見えてわかるのでやりがいも十分。自分たちの取り組みを通じて、当機構がさらに成長・発展していくのを実感できるポジションでキャリアを築けます。
Q

どんな働き方ができますか?

残業は月10~20時間と少なめで、仕事と家庭をバランスよく両立できる環境です。土日祝休みなので、プライベートを充実させながら長く働きたい方にもピッタリの環境だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

学生向けの企業説明会などでは多くの人の前で発言する機会があります。各部署との連携を取りながら進める業務も多いので、円滑なコミュニケーションスキルを発揮できる方と一緒に働きたいですね。
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その他の募集要項

生活用品の安全・安心を守る【品質管理(試験・技術サービス)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

事業支援・広報・会社の魅力をPRする【広報】未経験OK/年休122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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【人事総務(採用担当他)】★年休122日★女性活躍中★長く働ける

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