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【経理】働きやすさ◎★土日祝お休み★年休123日★福利厚生充実 株式会社レーベントラスト 東証プライム上場・MIRARTH ホールディングスグループ企業

  • 正社員
  • 350万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

不動産業界では珍しい土日祝休&年休123日★少人数で和やかな管理部門★効率よく働けるDX推進中!
【東証プライム上場】MIRARTH HLDGSグループ企業 【安定性】ストック型ビジネスの賃貸管理で将来も安心 【経理課】専門性&キャリアの両方を磨きスキルアップ 【業務効率化】DX推進・RPA導入検討中で働きやすく 【少人数】和やか&チームワークで気持ち良く働ける♪ 【土日祝休】不動産業界では珍しい!年休123日あり♪
安定性バツグンの成長企業で経験を活かしながら活躍しませんか?働きやすい好環境も魅力★産育休実績あり
株式会社レーベントラストのPRイメージ
私たちは総合不動産デベロッパーであるMIRARTHホールディングスグループの一員として、不動産のオーナー様に代わり、建物のメンテナンス業務からテナント管理、クレーム対応までトータルサポートを行う賃貸管理会社です。
グループ内合併などによる事業領域の拡大により、経理課も業務量が増えてきたため、新たなメンバーを増員募集いたします。
堅実なビジネスモデルで将来にわたっても安定安心の成長企業です!

仕事内容

《横浜本社の経理1課のお仕事》経理業務全般をお任せします。徐々にステップアップしていただきますので経験浅い方でも大丈夫、安心の環境ですよ★

具体的には

日次・月次・四半期・年次決算業務をお任せします。
*入出金管理
*経費精算
*仕訳入力
*請求処理
*売上管理
*銀行振込処理(社内稟議~銀行窓口)

契約内容にもとづく確認業務などがあるため、他部署の方々とも協力して業務を進めます。
DX推進により、業務効率化も進めていきます!

配属先の編成

横浜本社の総合管理部経理1課に配属します。
現在は全員が女性で30代~50代の4名体制(うち2名はパート&派遣)。
係長が全体のリーダーとしてチームをまとめ、業務の采配を行っています。
雑談もちょこちょこ交えつつ、いつも和やかムード。
少人数ですので、みんなで助け合い上手く連携しながら働いています!

入社後の流れ

先輩社員がOJTで日次の経理処理から教えていきます。
▽まずは現金管理
▽従業員の経費精算
▽システムの使い方・入力方法を覚える
▽家賃・共益費など簡単な請求処理
など、順番にステップアップしていけば大丈夫です!

不動産業界ならではの会計処理も丁寧に教えます!

将来のキャリアパス

今回配属される総合管理部経理1課は現在、経理課長を兼務する副部長や経理係長も全員女性。
管理部門でも日々の努力が数字で可視化できる評価制度があり、性別や社歴などは全く関係なく、頑張った人が報われる実力主義の会社です。
入社後はぜひキャリアアップを目指し、長く腰を据えて働いてください!

経理でも不動産賃貸管理の面白さを味わえます!

賃貸管理の特徴は物件ごと、オーナー様や入居者様ごとに家賃・管理費の金額や契約内容が異なり、その取り決めにもとづいて正確な経理処理を行わなければならない点が一番のポイントです。
当社の場合はさらにサブリース、REITなど管理形態も多様で、不動産管理の仕組みから幅広く専門性が身につきます。

対象となる方

《業界未経験歓迎》◆経理経験をお持ちの方◇不動産業界のことは入社後学べます!経理経験を活かして次のステップを目指す方を歓迎します!

\人物重視の採用です/

明るく誰とでもコミュニケーションがとれるお人柄を重視します!

《応募条件》

*高卒以上
*経理経験をお持ちの方
*PCスキル(Excelが得意な方は尚可)

《あれば活かせる経験・スキル》

*簿記3級以上
*建築・不動産関連業務の経験

《業界経験は問いません》

現メンバーは全員が不動産業界未経験でスタート!
「月次決算業務がひとりで担当できるレベル」で、基礎的な経理がわかっていれば大丈夫です!

《こんな方を歓迎します》

*臨機応変・柔軟な対応力のある方
*チームワークで協調して働ける方
*正確かつ丁寧な仕事ができる方

業界では珍しい土日祝休みで働きやすい♪

当社は業界では珍しく土日祝休みのため、さまざまな行事に合わせやすく、オフタイムの充実を後押しすることも力を入れていますので、今後もますます働きやすく改革されていく社内環境にも期待してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭でチームワークを大事にしながら働きます。経理だと一人コツコツPCと向き合うイメージかもしれませんが、みんなで協力して業務を進めていく、そんな経理課で力を発揮したい方にピッタリです!

この仕事に向いていない人

他部署の方々ともコミュニケーションをとり、諸々と確認を行うことの多いお仕事です。人見知りで自分から積極的に話せないとか、遠慮していると業務に支障がありますので、そういう方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※ノー残業デーあり
勤務地
《『新横浜駅』より徒歩9分♪》

本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
【本社】JR横浜線「新横浜駅」から徒歩で9分
給与
月給22万円~ +諸手当+賞与年2回

※これまでの経験・能力等を考慮のうえ優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(4月)
  • 賞与 年2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(1分単位で全額支給)
  • 資格手当(最大6万円 ※例:宅建 月2万円)
  • 家族手当(扶養配偶者1万円、扶養子供5000円/人)
  • 役職手当(次長手当:7万円、課長手当:6万円、課長代理:4万円、係長手当:2万円、主任手当:1万円)
  • 住宅手当(世帯主:1万円、単身:5,000円)
休日・休暇

【年間休日123日(2023年度実績)】

【完全週休2日制(土日祝)】

  • 年末年始
  • 有給(入社後に即付与、最大10日)
  • 慶弔
  • 育児休暇(実績あり)
  • 介護休暇(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 社員持株制度(タカラレーベン自社株)
  • 社員研修制度
  • 保養所(熱海、軽井沢、湯河原)
  • 退職金
  • インフルエンザの予防接種を会社負担で可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2016年1月4日
代表者
代表取締役 中 慎介
資本金
6,000 万円
事業内容
  • 賃貸管理事業
  • 不動産販売事業
  • 賃貸事業
  • 建設業
  • 不動産仲介業
  • 保険代理業
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
企業ホームページ https://www.leben-trust.co.jp/company.html#company2

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に、2週間以内にメールにて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

適性検査

適性検査と簡単な問題をご用意しています。
  1. STEP
    3

面接(1回)※Web面接も可能です

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
面接時にPCテスト(WORD・EXCEL)を実施します。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
書類選考のポイント
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
1回
※面接時にマスク着用OKです。合否に影響はございません。
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
問い合わせ
株式会社レーベントラスト

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
地図を見る

採用担当
株式会社レーベントラスト 採用担当宛

電話番号
045-474-1100

備考
※営業電話はお控えください。

会社・仕事の魅力

株式会社レーベントラストの魅力イメージ1
株式会社レーベントラストの魅力イメージ2

~レーベントラストが安心な理由♪~

【安定・安心を社員の皆さんにも!】
個人オーナー様が保有する賃貸物件とグループが保有する物件管理を事業の柱とする私たち。
グループシナジーのもと、プロパティマネジメント、REIT・私募ファンド、サブリースなど多様な管理形態に対応し、ストック型ビジネスによる安定基盤も大きな強み。
社員には業績で左右される賞与ではなく、基本給でしっかり安定収入を確保してもらう。そんな考え方も当社の特徴です。

【DX推進途中!】
現在、社内全体でDX推進中ですが、経理課もRPAによる業務効率化を検討し、今後進めていきます。
人手不足でそこまで手が回らない現状もあり、一緒に仕組みづくりから協力してもらうことも大歓迎!
他社での経験を活かした意見提案も期待しています!

【長いキャリアプランで活躍できます】
将来は管理部門の管理職として、キャリアアップの道もあります。
評価の“見える化”を進め、男女を問わず、“やればやった分だけ評価される”制度を導入。
自分も周りも納得できる評価制度のもとで、経理として理想のキャリアを目指してください。

【働き方・働きやすさもお任せ!】
男性社員の育休取得環境も整備されており、産休育休を経て子育てしながら働く社員も多数!
将来どんなライフイベントがあっても心配することなく、腰を据えて活躍できます。
今後も有休消化率アップなど、オフも充実の働く環境づくりに力を入れていきます!
株式会社レーベントラストは2022年にタカラレーベングループから商号変更したMIRARTHホールディングスグループ(創業52年)の一員です。2019年に株式会社タカラプロパティと合併し、管理件数は463棟・7,136戸(2023年3月現在)、売上高も安定的に推移。不動産業の中でもストックビジネスとして安定した収益が見込まれる賃貸管理業界の大手として、安心してキャリアを預けられる点でも注目して欲しい求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

榮のプロフィールフォト
榮 さん(中途入社5年目)
経理課係長
前職の経験 医療保険関連業界の経理12年
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

前職では12年ほどの経理経験がありましたが、他の世界を知ってみたい思いもあり、当社にはキャリアアップを目指して転職してきました。実際、性別は一切関係なく責任ある仕事を任され、昇給昇格も頑張り次第です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

一般企業の経理より少し独特の経理処理がありますが、順番にひと通り全部できるよう教えていきます。「どこに出ても恥ずかしくない仕事ができる人材育成」を目標にしていますので、成長意欲のある方だと嬉しいです。
Q

今後の目標を教えてください。

今はDX推進により、もう少しスピーディに作業効率を上げていくのが目下の目標です。働きやすく、残業の少ない体制に仕組みづくりから変えていけたらと思っています。少人数ですので協力して進めていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

塚本のプロフィールフォト
塚本 さん(中途入社2年目)
経理
前職の経験 介護施設の経理総務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

不動産業界は初めてです。賃貸住宅って身近な存在ですし、家賃や共益費、工事費とか、いろいろなお金の流れや経理処理を学べるのはすごく面白くて、新しい専門知識も身につき、自分の成長も実感できますね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

最初はわからないことも多かったため、気軽に質問したり話しかけたりできる雰囲気なのは本当に安心でした。とくに専門用語に苦戦したのですが、同じ質問をしても先輩は毎回丁寧に教えてくださるので嬉しかったです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「ここがわからない」「今、ここにつまづいて困っている」ということがあれば、自分から質問してもらった方が早く解決できますよ。私も課長・係長に教わったようにフォローしますので、安心してご応募くださいね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

前職給与を考慮!【不動産管理】◆土日祝休み ◆年間休日123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

賃貸不動産管理の【事務スタッフ】◎年休123日◎残業少なめ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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【経理】働きやすさ◎★土日祝お休み★年休123日★福利厚生充実