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土日の週休2日・年休123日*相続案件に強み!【税務・会計事務】 横塚俊介税理士事務所 賞与最大年3回(前年度4.00ヶ月以上!)経験者歓迎

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

★キャリアアップに最適★大手アパートメーカーと顧問契約を結び、関東一円で実績多数の実力派事務所!
【”相続”に強み】希少かつ将来性のある分野のプロへ 【安定性】大手アパートメーカーと顧問契約、紹介多数 【収入UP】担当実績に応じた手当、昇給、賞与で還元 【働きやすさ】基本土日休み、年間休日123日
将来性&希少性◎ AI時代が来ても”代替できない”領域のプロへ!未来につなげる「相続」案件が多数!
横塚俊介税理士事務所のPRイメージ
私たちは相続サポートを強みに持つ税理士事務所です。近年は相続税対策として、賃貸経営を選択される方も多くなっています。特に当事務所は大手アパートメーカーと顧問事務所契約を結んでおり、新規に不動産オーナーとなったお客様のご紹介も多数あります。
多くの関係者の心情に配慮しなければならない相続の案件は、AIでは対応できない領域と言われています。ニーズも多く希少性の高い領域のプロとして活躍していきませんか?

仕事内容

不動産オーナー(賃貸アパート経営者)などを中心としたお客様への定期訪問・経理処理・決算、確定申告時期の対応などの会計事務業務をお任せします!

具体的には

お客様は個人の不動産オーナー様がメイン。
帳簿を拝見し、1~3ヵ月に1回程度の頻度で書類作成や年次の決算までご対応します。
*PC環境に不慣れなお客様も多いため、お客様に合わせて定期的な訪問も行っています。

また、確定申告時期には多くの事業者様/個人事業主様から通常の申告業務依頼もいただきます。

入社後の流れ

スキルや経験に応じて、会計入力や決算システムへの入力などからスタート。当事務所のシステムに慣れていただきます。
その上で、先輩社員と共に案件を担当しながら、徐々に担当を引き継いだり、新規のお客様をお任せしたりしていく予定です。
*経験豊富な方にはなるべく早い段階でお客様をお任せしたいと考えています!

将来のキャリアパス

志向や実績に応じて、係長や課長といった管理職を目指す道も。
また、税理士会の税務研修には希望に応じて自由に参加いただいており、実際に複数の社員が定期的に出席してスキルアップに励んでいます。
閑散期については休みが多くなったり、遅くとも19時には退社することが多いため、自己研鑽の時間も十分に取れますよ!

◆頑張った人には賞与や手当でしっかり還元する方針◆

基本給と手当のほか、年2回+決算賞与の合計3回の賞与機会があります。
案件数、勤続年数、資格などの手当のほか、頑張った方には決算賞与でさらに還元。「やってもやらなくても同じ」というモチベーションの低下を防ぎ、しっかり還元される評価制度を設けています。
※詳細は給与欄もご覧ください!

対象となる方

◆会計事務所や税理士事務所の実務経験(目安:3年以上) または、税理士試験科目1科目以上合格している方 ★需要増加中の「相続」のプロになれます!

応募条件

  • 普通自動車免許(AT限定可)
└お客様へのご訪問で社用車を運転します。
かつ、以下いずれかに当てはまる方
  • 会計事務所や税理士事務所で、会計や税務の経験が3年以上ある方(資格不問)
または
  • 税理士試験や税理士試験科目に合格している方(1科目以上)
└科目合格している方は、実務経験が浅くても、きっと武器になります!

こんな方は歓迎です!

  • 相続税や相続に関連する案件担当していた方
  • 実務経験があり、日商簿記2級などの資格をお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手に合わせて話ができる方

専門的な知識や申請業務をすべて当事務所に頼ってくださっているお客様もたくさんいらっしゃいます。わかりやすい説明を心掛けることが大切です。

この仕事に向いていない人

▲チームのことを考えて行動出来ない方

事務所として仕事を引き受けている以上、個人の裁量はありつつも守るべきルールや大切にしてほしい理念があります。全体のことを考えられない方には不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~18:00(実働8時間、休憩70分)

※閑散期は19時頃には退社しています。
※お客様は関東一円が中心です。
勤務地

【マイカー通勤OK/駐車場完備】

群馬県太田市南矢島町543番地1 リアン1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


群馬県
給与
【月給】20万円~ +諸手当+賞与(前年度実績年3回)

※経験や年齢、スキルによって決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間3ヵ月間(給与に変更はありません)

<年収イメージ>

年収450万円(会計事務所での経験3年、科目合格者、中途入社1年目)
年収500万円(会計事務所での経験3年、科目合格者、中途入社2年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
昇給あり
賞与あり(夏・冬、確定申告時期後※決算賞与)
└前年度実績4.00ヵ月以上
諸手当
交通費(月1万8000円まで)
勤務手当(3000円~)
担当手当(3000円~)
役職手当(10000円~)
残業手当(全額支給)
特別手当
科目手当(1科目10000円) 等
休日・休暇

年間休日123日

週休2日制(土日)
└1月・2月・3月のみ、土曜や祝日の出勤があります。
└閑散期の金曜や月曜を代替休日にあてて、連休をとる様にしています!
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生
社会保険完備
中小企業退職金共済
└安心して働いていただけるよう、当事務所では入社初年度から20000円/月積み立てています!
マイカー通勤可・駐車場完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2016年
代表者
所長/税理士 横塚 俊介
従業員数
16名
資本金
事業内容
  • 相続税申告業務/相続対策サポート
  • 財務会計・決算申告業務
  • 起業支援
  • 事業継承支援 など
本社所在地
群馬県太田市南矢島町543番地1 リアン1F
企業ホームページ http://yokozuka-office.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

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※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、3営業日以内でメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

  • お電話でのご連絡の場合、ご登録のない電話番号から着信があると思いますがご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

《マイナビ転職よりエントリー》

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

《面 接》

書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

《内 定》

面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※ご入社日はご相談に応じますので、ご相談ください!
面接地
群馬県太田市南矢島町543番地1 リアン1F
問い合わせ
横塚俊介税理士事務所

住所
〒 373-0861 群馬県太田市南矢島町543番地1 リアン1F
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会社・仕事の魅力

横塚俊介税理士事務所の魅力イメージ1

”専門家”は希少人材!将来性とニーズのある領域★

「相続が発生したらどうしたらいいだろう」
「相続対策としてアパート経営を始めたけれど、税金のことはわからない……」

こうしたお悩みをお持ちのお客様を年間を通してサポートし、大切な資産を賢く次へ残して頂く。ここに私達のお仕事の意義があります!
ですが、税務業務の中では発生件数が少ないだけに専門に扱っている事務所はそう多くないんです。

★強みの理由

私たちは東証プライム上場のアパートメーカーと顧問契約を結び、相続にお困りのお客様を多数サポートしています。そのため、より専門性を高めていくことができるんです。

★将来性について

相続は節税の視点でのコンサルティングの他、関係する人の気持ちに配慮した対応が不可欠な領域のため、AIでは対応が難しいと言われています。
また、相続を専門家に任せたいという人は今後も増加していきますので、ニーズも十分!
こうした領域に強い専門家として成長していきませんか?
所長の横塚さんが事務所を立ち上げたのが7年前。事務所を立ち上げるにあたって重要視したことの一つに「スタッフがモチベーションを高く持ち続けられること」があるそうです。忙しい時期や多くの担当を持っている人には、その分だけ賞与や手当で還元できる仕組みになっているのは、こうした理由があることもわかりました。
やりがいを持ってさらに成長したい、何か強みを身につけたい! という方は、ぜひ検討ください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

所長 横塚のプロフィールフォト
所長 横塚 さん

事務所を運営するうえで心掛けていることは?

独立する以上、一緒に働いてくれるスタッフの人の頑張りにしっかり報いることができる仕組みを作ろう、というのは頭にありました。残業は固定ではなく別途全額支給、担当件数や勤続年数等に応じた手当、2回の賞与の他に決算賞与での還元、退職金共済は初年度から加入、など様々あります。
また、基本的に土日祝休みですので、ご家族がいる方も自己研鑽に時間を使いたい方も、両立できます。

入社する方へメッセージをお願いします!

忙しい時期は忙しいですが、働きがいを感じてもらえる事務所を目指して運営しています。一緒に事務所を盛り上げていただけることを期待しております!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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横塚俊介税理士事務所 賞与最大年3回(前年度4.00ヶ月以上!)経験者歓迎

土日の週休2日・年休123日*相続案件に強み!【税務・会計事務】