キープしました。
辞退しました。

未経験歓迎!【事務系総合職】土日祝休み 双日ツーリスト株式会社 【双日グループ】設立40年◆業務渡航等を支援し成長中

情報更新日:2024/04/08
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

1,300社以上の海外出張をサポート。査証の取得代行などを手がける、業務渡航のプロフェッショナル!
◆双日グループの一員として、安定基盤のもと働ける! ◆未経験大歓迎。まずはカンタンな業務からスタート! ◆残業月平均10~20h/土日祝休み ◆社歴や年齢の垣根なし。フラットな雰囲気が自慢◎
未経験から双日グループの一員へ!多様な業務を経験できて、プライベートも充実★完全週休2日制
双日ツーリスト株式会社のPRイメージ
業務渡航手配などを通じ、さまざまなお客様の海外赴任・出張を支えている私たち。双日グループ内をはじめ、大手企業や官公庁、各種団体まで、約1,300社以上もの海外出張をサポートしてきました。

──★未経験から双日グループの一員に♪
今回募集するのは、バックオフィスから会社を支える事務系総合職!知識・経験は問いません。会社に新たな風を吹かせてくれる、フレッシュな力を求めています!

仕事内容

【まずはカンタンな業務から】総務・人事・IT関連の各業務をお任せ★ゆくゆくは、すべての領域をカバーするジェネラリストとしてご活躍ください!

具体的には

■総務

備品管理、名刺作成、ビル管理、入所管理など

■人事

勤怠管理、社会保険や健康診断等の手続き、採用活動など

■IT関連

IT機器の管理、社内システムの不具合対応など

◎上記のうち、適性を考慮しながら業務をお任せします。
◎すべての業務を手がけられるよう、徐々に仕事の幅を広げましょう!

入社後の流れ

まずは座学で、双日グループの歴史や当社の概要について学んでいただきます。

入社2日目からは配属先でOJTをスタート。
適性と状況を見ながら、備品管理や勤怠システムの管理など、比較的簡単な業務を中心にお任せしていきます。

慣れてきたら、社会保険の手続きや採用活動などにもチャレンジしましょう!

配属先の編成

配属先のコーポレート部門には、現在10名の社員が在籍中。
男女比は2:8と、女性が多めです。

年齢層は20代から60代までと幅広いですが、「旅行が好き」「コミュニケーションが好き」という共通点も!年齢や社歴の垣根なく、フラットなコミュニケーションを取れる社風が強みの一つです。

将来のキャリアパス

<キャリアアップについて>

20代で主任になった社員も在籍中!
女性社員の比率は58%です。

<スキルアップについて>

双日グループ独自のスキルアップ研修や、eラーニング、社外研修などを豊富に用意。
興味のある研修があれば、ぜひ積極的に参加してください!

対象となる方

【未経験歓迎!】■専門卒以上/40歳以下/PCの基本スキル ◎「旅行が好き」「人と関わることが好き」そんなあなたにピッタリです!

【応募条件】

■専門卒以上
■40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■Excel・Word・PowerPointの基本操作スキル

<こんなあなたを歓迎!>

◆安定企業で腰を据えて働きたい
◆とにかく旅行が好き!
◆さまざまな人と関わりながら働きたい

<先輩社員の前職は?>

金融機関や出版関係などさまざま!
業界未経験からでも、ムリなく活躍できる環境です。

<あれば活かせる経験>※必須ではありません

◇総務や人事、経営企画など、コーポレート業務に関わるいずれかの実務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが好きな人

社内のあらゆる部署と関わりながら、幅広い業務を担うポジションです。コミュニケーションを取ることが好きな人や、少しずつ仕事の幅を広げたい人は活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクに苦手意識がある人

総務・人事・IT関連のさまざまな業務を、並行して手がけることが多いそう。一つの業務だけに集中したい人や、タスク管理に苦手意識がある人は活躍しづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働時間7.5時間)

※残業は月平均10~20時間。
※希望者は、フレックスタイム制(標準労働時間1日 7.5時間/コアタイムなし)も適用可能です。
勤務地
*霞が関駅から徒歩1分

【東京本社】
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩10分
JR各線・都営浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩10分
都営三田線「内幸町駅」より日比谷シティ経由で直結
給与
月給22万円~25万円 +賞与年2回
※年齢・経歴・能力・経験などを考慮の上、 当社規程により決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変更なし)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~430万円
昇給・賞与
昇給年1回(7月)
賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:3ヶ月分
諸手当
交通費規定支給(月15万円まで)
時間外手当
出張手当
休日・休暇

【年間休日120日】

完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇(入社日に応じて最大5日間)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
社員持株会
産前産後休暇・育児休暇制度(取得・復帰実績あり)
オフィス内禁煙
同ビル内に、双日グループのカフェテリアあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1983年8月19日
代表者
代表取締役社長 栗林 顕
従業員数
48名(2024年3月現在)
資本金
3,000万円
売上高
24億円(2023年3月期実績)
事業内容
旅行関連事業
  • 海外・国内旅行の企画・見積・手配
  • 業務渡航に関するコンサルティング業務
  • 航空券及び鉄道・船舶の乗車船券類の手配・販売
  • 宿泊施設・送迎・通訳・ガイド等の地上手配
  • 団体旅行(業務視察・研修・社員旅行等)の企画手配
  • 渡航手続(旅券手続・各国査証取得代行)

損害保険代理店業
  • 旅行傷害保険の代理販売(AIG損害保険・東京海上日動火災保険株式会社)

【旅行業登録】
観光庁長官登録旅行業第754号
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
加盟・認可団体
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認
企業ホームページ https://www.sojitz-tourist.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

1次面接

配属先担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

役員による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【東京本社】
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
問い合わせ
双日ツーリスト株式会社

住所
〒 100-8691 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

双日ツーリスト株式会社の魅力イメージ1

双日グループの安定性のもと、オンもオフも楽しむ♪

──★ワークライフバランス充実!

残業は月平均10時間ほどで、多くても20時間以下。
土日祝休みの完全週休2日制だから、オフの時間も満喫できます。

有休取得は会社全体で推進。フレックスタイム制の働き方もあります。
産休・育休は復帰率100%!時短勤務などの各種制度も完備しています。

──★理想のスキルアップが叶う

双日グループの独自研修や社外研修、eラーニングなど、スキルアップの機会も豊富。
業務渡航の専門知識からビジネススキル、マインド面まで、興味のある分野を自由に学べます。

──★新たな取り組みにも携われる!

DX化や働き方改革をはじめ、新たな試みを多数行っている当社。
会社づくりのアイデア出しや、新規プロジェクトへの参画も可能です。

実際にとある事務スタッフは、当社のコーポレートサイト刷新プロジェクトの中心メンバーとして活躍中。さまざまな経験を積み、楽しみながら働いてください!
終始和やかな雰囲気が印象的だった同社。その魅力的な社風はそのままに、今後さらに変化を遂げたいと考えているそう。「現在の当社は、DX化をはじめ新たな試みに多数挑戦中です。従来の当社になかった考えを取り入れていきたいので、新しい方も気軽にアイデアを出して欲しいですね。会社に新たな風を吹かせてください!」と、担当の方。双日グループならではの安定基盤のもと、会社をよりよくしていく面白さも味わえそうです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(新卒入社6年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとは営業として当社に新卒入社しました。約2年半ほど営業活動をしていたなかで、担当顧客の売上だけを見るのではなく、会社全体の売上やコストを把握する重要性を感じ、経理へとジョブチェンジしました。
Q

どんな働き方ができますか?

残業は多い月でも20時間以内で、それ以外は10時間ほど。オフの時間をしっかり取れるので、リフレッシュしやすいです。私も週末はスポーツ観戦をしたりグルメやお酒を楽しんだりと、充実した日々を送れています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

各部署とのやり取りが多い仕事なので、コミュニケーションを大切にしてほしいですね。今は社内でさまざまな新規プロジェクトが動いており、事務以外の業務を経験できる機会もあるので、楽しみながら働いてください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総合職(旅行手配・ビザ取得代行)】土日祝休み 正社員

  • 職種未経験OK
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

双日ツーリスト株式会社 【双日グループ】設立40年◆業務渡航等を支援し成長中

未経験歓迎!【事務系総合職】土日祝休み