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安定企業で末永く活躍【経理】★新宿駅直結/土日祝休/年休124日 株式会社マイナビナースケア ◆総合人材サービス企業「マイナビ」のグループ会社◆

情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

★マイナビグループの一員として訪問看護に貢献 ★幅広い業務を通じてバックオフィスを支えてください!
【安定性バツグン】マイナビグループの一員 【社会に貢献】訪問看護ステーションを展開 【少数部署】幅広い業務にチャレンジできる! 【チームワーク◎】担当を超えて助け合える風土 【雨でも濡れずに通勤】新宿駅直結ミライナタワー 【環境も安心】土日祝休/年休124日/残業月20h程度
《安定・安心のマイナビグループ》ワークライフバランスを大切にしながら、腰を据えて働けます!
株式会社マイナビナースケアのPRイメージ
2023年に創業50周年を迎えたマイナビ。1人ひとりの人生に寄り添った多彩なサービスを展開しています。マイナビグループの一員として、東京・大阪・福岡で訪問看護ステーションを手がけているのが私たちマイナビナースケアです。

今後ますますニーズが高まっていく中、バックオフィス体制を強化するため新しい経理スタッフを募集します。マイナビグループならではのワークライフバランス抜群の環境が待っています!

仕事内容

本社管理部門における経理業務を中心にお任せします。小口現金管理から決算・申告までトータルに携われます。★残業月20h程度

具体的には

【経理業務】
◆売掛債権管理、買掛債権管理
◆固定資産管理
◆経費管理・精算
◆小口現金管理
◆月次決算
◆各種税務申告
◆現金出納管理
◆借入金管理
◆資金管理
◆請求書発行
◆売上処理・仕入処理
◆連結パッケージ作成
◆振込・支払 など

【その他】
◆医療費請求業務
◆監査対応
◆総務業務

入社後の流れ

★基本的な経理業務を中心に、あなたのスキルに合った業務からお任せします。1カ月の流れを何度か経験しながら、仕事の進め方に慣れていきましょう。
わからないことはいつでも先輩に質問・確認できます!

★状況に応じて総務業務の一部も分担。幅広い活躍でバックオフィスを支えてください!

配属先の編成

\チームワーク抜群/

少人数の組織で幅広いバックオフィス業務を担っています。各自が強みとなる分野を持ちつつ、担当業務を超えたチームワークで互いにサポートし合える体制が根づいています。

\アクセス抜群のオフィス/

オフィスは新宿駅直結のミライナタワー。雨の日でも濡れずに出勤できます♪

幅広い経理・バックオフィス業務を通じてスキルUP!

大手のように分業化されていないため、日常的な仕訳・入力から決算・申告までトータルに経験できます。未経験の業務にも積極的にチャレンジし、スキルの幅を広げていきましょう。
さらに医療費の請求業務、総務業務なども経験し、バックオフィス業務を幅広く身につけて成長できます!

訪問看護に貢献する事業を、バックオフィスから支える

経理業務や医療費請求業務は、都内各地に展開する事業所(訪問看護ステーションやサテライト)と連携しながら行います。データのやりとりだけでなく、各事業所のスタッフとのコミュニケーションを通じて、地域社会に必要とされている訪問看護事業を支える手応えを実感できます。

対象となる方

【経験の浅い方・第二新卒歓迎】◆経理の実務経験をお持ちの方(目安として1年以上、資格不問)※医療業界の経験・知識は問いません
【必須条件】
◆経理の実務経験をお持ちの方
└目安として1年以上
└経理の一部だけの経験でもOK
└業界・資格は問いません

【あれば歓迎する資格】※必須ではありません
◇簿記の資格

【こんなあなたにピッタリ!】
◎幅広い業務にチャレンジし、スキルを身につけたい
◎決算までトータルに経験したい
◎社会貢献につながる会社を選びたい
◎安定した環境で長く働きたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい

マイナビグループならではの働きやすい環境♪

従業員13,000名以上を誇るマイナビグループの安定基盤のもと、安心して長期的なキャリアを描ける環境をご用意しています。
・完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は124日。
・有給休暇も取得しやすい環境。
・残業は月平均20時間程度。
ワークライフバランスを大切にしながら活躍していただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方
少人数のチームで幅広いバックオフィス業務を担っているため、互いに連携・協力しながら仕事に取り組む姿勢が大切です。周りに配慮でき、協調性を大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲向上心のない方
意欲次第で経理・バックオフィスの幅広い業務に携わり、スキルを身につけられます。成長に意欲的な方、新しいことにチャレンジするのが好きな方のほうが、この環境を一層楽しめるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30 ~ 17:30(休憩60分)

★残業月平均20時間程度
勤務地
《転勤なし》
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー12階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
新宿駅より徒歩1分
給与
月給20万円~33万円

※年齢・経験・能力を考慮のうえ、規定により決定します。
※試用期間3か月あり。期間中の待遇は同条件です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~470万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月、12月/前年度実績計2ヶ月分)
諸手当
■交通費支給(上限月30,000円)
■地域手当(月10,000円~30,000円)
休日・休暇

年間休日124日

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(入社2年目以降)など
福利厚生

☆株式会社マイナビグループの充実した福利厚生☆

■各種社会保険完備
■社員持株会
■団体生命保険
■定期健康診断
■保養所あり(逗子、京都、箱根、有馬、沖縄など)
■リロクラブ(福利厚生クラブ)
⇒スポーツクラブ、国内・国外宿泊施設、レジャーランド、グルメ割引、
有名テーマパーク特別利用補助券、映画館チケット特別販売などが利用可能!
■再雇用制度あり
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2019年5月20日
代表者
代表取締役社長執行役員 高木 三愛
資本金
5,000万円
事業内容
精神科に特化した訪問看護事業
本社所在地
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー12階
企業ホームページ https://mynavi-nursecare.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー12階
~アクセス~
新宿駅より徒歩1分
問い合わせ
株式会社マイナビナースケア

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社マイナビナースケア【関係会社】採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マイナビナースケア【関係会社】採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビナースケアの魅力イメージ1
株式会社マイナビナースケアの魅力イメージ2

マイナビグループで叶える!スキルアップと将来の安心

【マイナビグループの安定基盤×成長事業】

人材ビジネスを中心に、1人ひとりの人生に寄り添った幅広いサービスを展開しているマイナビグループ。2023年には創業50周年を迎え、グループ従業員13,000名以上へと成長を遂げています。
マイナビグループの一員として、東京・大阪・福岡で精神科訪問看護ステーション「マイナビ訪問看護」を手がけるのが私たちマイナビナースケア。今後、地域社会からますます必要とされるサービスとして、拠点展開を進めています。

【幅広い業務にチャレンジし、成長できる】

あなたにお任せしたいのは、「マイナビ訪問看護」の本部管理部門の経理業務。少人数でバックオフィス業務を担っているため、1人ひとりが幅広い業務を任されています。
「担当は固定資産管理だけ」「会社の全体像が見えない」なんてことはありません。日々の経理から決算・申告まで一貫して携われる上、総務業務も経験できる環境です。トータルな経理スキル、バックオフィス業務に関わる幅広い知見を身につけられます。

【働きやすい環境で安定したキャリアを実現】

★完全週休2日制(土日祝休)
★年間休日124日
★残業は月平均20時間程度
★オフィスは新宿駅直結のミライナタワー
マイナビグループの安定した環境で、プライベートもキャリアを充実させられます!
従業員13,000名を超えるマイナビグループにおいて、65名規模で事業を展開するマイナビナースケア。「大手グループの安定基盤」と「1人ひとりが主役になれる小さな組織」という両方のメリットを兼ね備えた環境が魅力だ。
今回募集する経理スタッフも、会社全体の経理を俯瞰できるポジション。今は経験が浅くても、積極的なチャレンジを通じてスキルアップできる。ぜひ同社で成長につながるチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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その他の募集要項

マイナビグループ企業の【総務】★土日祝休み ★年間休日124日 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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