キープしました。
辞退しました。
株式会社シノケングループの企業ロゴ

【財務経理】★年間休日120日★賞与昨年度4.2か月分実績あり! 株式会社シノケングループ 不動産、金融、ライフケア…etc。国内外30社による企業グループ

情報更新日:2024/08/27
掲載終了予定日:2025/02/10

この求人のポイント

【連結売上高1,059億円※昨年度】企画から携われる施工管理!あなたの経験を活かしてよりよいモノづくりを
株式会社シノケングループのPRイメージ
『シノケングループ』は不動産売買やゼネコン事業を中心に、エネルギー、金融、ライフケア、海外不動産など、国内外に広がる約30の事業会社で構成されている企業グループです。
グループのシナジーを最大限に引き出すため、バックオフィス業務を手がけている『株式会社シノケンオフィスサービス』で新しく働くメンバーを募集することになりました。ぜひ当グループの成長をサポートしてください。

仕事内容

『シノケングループ』全体の財務経理業務をお任せします。これまでに経験のある業務から、徐々にお願いする予定です。

具体的には

▼会計システムへの仕訳登録
▼振込データの作成
▼予算会議などの資料(基礎)作成
▼資金繰り業務およびその補助業務
▼月次決算の締切りおよびその補助
▼証票類の整理 など

☆配属予定の部門では、13名の先輩社員が活躍中です。
☆福岡市中心部のオフィスで勤務予定。転勤もなく、長く働ける環境です。

\働きやすい仕組みがたくさん!/

▼資格取得支援制度
宅地建物取引士など、社員のスキルアップを応援する制度を整えています。

▼従業員配偶者向け健康診断制度
従業員の配偶者や扶養家族の健康診断の費用を補助しています。

▼社員旅行・社内イベント
普段会えない他のオフィスに勤務する社員とも懇親できる社内イベントがあります。

対象となる方

《必須》◆経理 または 財務の経験《歓迎》◇インターネットバンキングを使った事務の経験◇月次決算業務を対応された経験など(補助でもOK)

【必須条件】

◆経理 または 財務の経験

【歓迎条件】

◇インターネットバンキングを使った事務の経験
◇月次決算業務を対応された経験(補助でもOK)
◇金融機関での勤務の経験
◇予算会議などの資料作成(基礎)の経験
◇会計監査、税務調査の対応の経験
◇四半期報告書、会社法決算書作成の経験

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間7時間45分/休憩75分)
勤務地
福岡本社/福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F
<アクセス>
福岡市営地下鉄「天神駅」/「天神南駅」より徒歩1分

※株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
地下鉄空港線「天神」駅から徒歩5分
地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩4分
給与
月給246,000円~350,000円

※上記月給には固定残業代(59,000円~82,000円/月40時間分)を含みます
※超過分は別途支給します
※試用期間3か月あり(条件変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年度実績4.2か月分)
諸手当
  • 交通費支給(月30,000円まで)
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 勤務地手当
  • 単身赴任手当(会社規定あり)
休日・休暇
【年間休日120日】

  • シフト制週休2日制(土日のいずれか+平日の1日、シフト制、8~11日/月)※希望あれば土日休みも可
  • 有給休暇(入社1か月後2日間、6カ月後8日間付与~最高20日)
└1時間単位~半日で取得可能
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 転居時のサポート(管理物件の紹介)
  • オンライン医療サービス
  • 社員旅行(過去には沖縄に行きました)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 最高経営責任者(CEO) 篠原 英明
従業員数
1,127名(2023年12月末)
資本金
151億2,849万円(資本剰余金を含む)
事業内容
各事業会社の経営管理事業(純粋持株会社)
本社所在地
東京本社:東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
福岡本社:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
国内子会社
株式会社シノケンプロデュース
株式会社シノケンハーモニー
株式会社シノケンファシリティーズ
株式会社シノケンコミュニケーションズ
株式会社シノケンアセットマネジメント
株式会社小川建設
株式会社エスケーエナジー
株式会社シノケンウェルネス
株式会社シノケンオフィスサービス
株式会社REaaS Technologies
海外子会社
SKG INVEST ASIA(HONG KONG) LIMITED
希諾建(上海)物業経営管理有限公司(中国不動産事業)
PT. Shinoken Development Indonesia(インドネシア不動産事業)
PT. Shinoken Asset Management Indonesia(インドネシア不動産ファンド事業)など
企業ホームページ https://www.shinoken.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社シノケングループ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社シノケングループ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社シノケングループ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【人事労務】★年間休日120日★賞与昨年度4.2か月分実績あり! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

デザイナーズアパートの【施工管理】★年休120日★土日祝休み 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社シノケングループ 不動産、金融、ライフケア…etc。国内外30社による企業グループ

【財務経理】★年間休日120日★賞与昨年度4.2か月分実績あり!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。