キープしました。
辞退しました。
フライングフィッシュ株式会社の企業ロゴ

【管理部門スタッフ(総務・経理など)】土日祝休☆残業月10~20H フライングフィッシュ株式会社 #東証プライム上場企業グループ #年休120日以上 #リモート可

  • 正社員
  • 450万~650万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/23
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

《「好きや得意」など出来る部分から少しずつお任せ》社内のDX化や業務効率化など、会社の未来にも貢献◎
【成長】上場企業グループ/国際物流事業で業績好調 【成長】マルチスキルを身につけ、一歩先へ進む人材へ 【安心】20~30代若手メインで活躍中のフラットな社風 【環境◎】リモートOK/残業月10~20H/年休120日以上
\グローバルな国際物流事業で成長/多彩なバックオフィス業務を経験しながら「自分らしい」成長を叶える!
フライングフィッシュ株式会社のPRイメージ
欧米・アジアを中心に、グローバル物流事業を展開する私たち。東証プライム上場企業「内外トランスライン」グループの一員として、多彩な物流ニーズに対応できることが高く評価されており、業績はおかげさまで絶好調です!

さらなる成長を目指し、今回は管理グループ部門で活躍する新しいメンバーを大募集します。経験者優遇としますが、人柄やポテンシャルも重視しますので、興味を持たれた方はぜひ積極的にご応募ください!

仕事内容

【出来る部分から少しずつお任せ/丁寧なサポートあり♪】◆管理部門スタッフとして、総務・経理・人事など、幅広いバックオフィス業務をお任せします

具体的には

【総務人事】

■勤怠管理
■人事労務に関する事務作業
■備品管理
■オフィス管理業務
■採用業務
■関係各所・官公庁への報告など

【経理】

■入出金管理
■国内外の取引先に対する精算処理
■各種伝票処理
■システムへのデータ入力
■売掛金・買掛金などの残高の確認
■月次年次決算/税務申告対応補助

入社後の流れ

まずは出来る部分から少しずつスタート!
合わせて当社や事業内容、社内部門や
取引先などに関するレクチャーも行います。
 ▼
慣れてきたら、他の業務にもチャレンジ!
わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。
周りのメンバーが丁寧にサポートします!

将来のキャリアパス

管理グループの一員として腰を据えて長く活躍していただけます。現在グループには5名在籍していますが、日ごろからメンバー同士で助け合って業務をスムーズに進めています。将来はマネージャーとしてキャリアアップするチャンスもありますので、業務効率化などアイデアや意見があれば気兼ねなく発信することができます!

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎/20~30代活躍中】◆基本PCスキル◆「色々なことに興味がある」「人とコミュニケーションを取ることが好き」な方にピッタリ

【応募条件】

◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【未経験の方も採用の可能性◎】

◎マジメにコツコツ取り組める方
◎社内外の人々と円滑にコミュニケーションを図れる方
◎オンオフのメリハリをつけて公私ともに充実したい方
◎管理部門の幅広い業務を経験してスキルアップしたい方

\バックオフィス系の経験がある方はより歓迎/

◇経理
◇総務人事
◇労務管理
◇システムサポートなど
バックオフィス系の経験や中小企業の管理部門で
活躍された方は大歓迎です!簿記の資格も活かせます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇幅広いスキルを身につけたい人

管理部門のメンバーとして経理・総務・人事・労務・システム関連など、さまざまな業務に関して、周りのメンバーと協力して対応。その結果、幅広いスキルを得て成長できます。

この仕事に向いていない人

▲自分ひとりだけで仕事を進めてしまう人

業務上社内の各部門や取引先など、日常的に連絡や報告、問い合わせ対応も発生します。相手の話を丁寧に伺いつつ、わかりやすく説明したり、サポートすることが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
残業は月平均10~20時間程と少なめなのでプライベートも充実できます。
勤務地
◎「東京駅」徒歩5分/「日本橋駅」徒歩1分
◎在宅ワークあり(週1日)
◎転勤なし

【本社】
東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」B1出口より徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口より徒歩5分
  • JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩5分
給与
月給250,000円~+諸手当+賞与2回

※上記は最低保証給です。前職での経験・能力を考慮の上、当社規程により決定致します。
※3ヶ月間の試用期間があります(試用期間中も給与は同額)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
└昨年度は年間5ヵ月実績あり
諸手当
  • 交通費支給(上限月5万円まで)
  • 地域手当
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 資格取得報奨金など
休日・休暇
★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤務5年以上から適用)
  • 企業型確定拠出年金制度
  • リモートワーク制度
  • 資格取得支援制度
  • 社員限定・年会費永久無料ゴールドカードの取扱い有り
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2013年2月14日
代表者
代表取締役社長:植木 誠
従業員数
35名
資本金
1億3千万円
事業内容
国際複合一貫輸送業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビル3階
企業ホームページ https://www.flyingfish.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募データによる書類選考を行います。次のステップに進んでいただく方には、面接日等をお知らせします。
  1. STEP
    2

▼一次面接

本社にて面接を行う予定です。
  1. STEP
    3

▼適性検査(WEB)

最終面接までにWEBにて適性検査を受けていただきます。
  1. STEP
    4

▼最終面接

最終面接では本社にて社長・役員とお会いいただきます。
  1. STEP
    5

▼内定・入社

以上の選考を通過した方は内定となります。
面接地
東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビル3階
問い合わせ
フライングフィッシュ株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビル3階
地図を見る

採用担当
管理グループ 採用担当

電話番号
03-3510-7792

備考
【本社アクセス】
  • 東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」B1出口より徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口より徒歩5分
  • JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

フライングフィッシュ株式会社の魅力イメージ1

安心の環境で「スキルアップ&働きやすさ」を叶える!

★安心の待遇★

国際物流事業が好調な上、東証プライム上場企業グループならではの安定した基盤があるので、待遇面も充実!賞与は昨年度5か月分支給実績があります。

★働きやすい★

◎年休120日以上/土日祝完全休み
◎残業月10~20時間
◎リモートワークOK(週1回)
◎転勤なし
◎産休・育休取得~復帰実績多数あり
など、プライベートの時間も充実できます♪

★幅広い業務に挑戦してスキルアップ★

少数精鋭のチームで、会社のバックオフィス業務全体をカバーしているため、経理・総務・人事・労務・システムなど、幅広い業務にチャレンジしながらマルチスキルを習得できます。加えて「簿記」「TOEIC」「IT関連」など、業務で活かせる資格取得サポートも手厚いのがポイント!

◎受験料は合格するまで何度も全額会社負担
◎教材費も1万円まで会社負担
◎合格時は報奨金を支給 など

あなたの新しいチャレンジを応援する環境です!
国際物流事業を軸に好調な業績を維持している同社の経営を支えているのが、今回募集する管理部門だ。少数精鋭のチームということもあり、管理グループのメンバーが協力しながら経理・総務・人事・労務・システム関連といった幅広い業務を担当している。

そのため、バックオフィス系の業務経験があり、今後もっと活躍のフィールドを広げたい方にはピッタリの求人だろう。「リモートOK」「残業月20h未満」など働きやすさも魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(新卒入社4年目)
管理部門スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと貿易関連の仕事に興味があったことから、縁があって当社に就職しました。最初はカスタマーサービスを担当していましたが、1年前から管理グループに異動。今は経理業務をメインに担当しています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

管理部門で仕事をしてみて改めて実感したのは、会社全体の動きを俯瞰してみることができる点。これまで担当していたポジションではわからないことも見えてきて新しい発見もあるので、日々やりがいを感じています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

上司や先輩をはじめ、他の部門の方たちも含めてとても話しやすいです。管理グループに来たときは未経験スタートだったんですが、分からないことも気軽に質問できたので、不安なく成長することができました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

フライングフィッシュ株式会社 #東証プライム上場企業グループ #年休120日以上 #リモート可

【管理部門スタッフ(総務・経理など)】土日祝休☆残業月10~20H