キープしました。
辞退しました。

株式会社ブリッジ

その他の募集要項

未経験歓迎!KADOKAWAで働く【総合職(事務・営業)】複数名採用 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

成長続ける出版グループを支える【経理職】★20代30代女性活躍中 株式会社ブリッジ ★育休産休実績あり復帰率100%★土日祝休★ユニークな手当多数

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

売上2倍を目指し成長中の企業グループ!経営中枢に近い管理部門で、バックオフィスから飛躍を支えます!
【安定成長】毎年売上UPを継続中!新事業にも積極投資 【グループ力】出版業界で30年!幅広い事業実績を誇る 【経営陣に近い】グループ中枢で活躍!提案も大歓迎! 【やりがい大】グループの成長を数字で追える醍醐味 【穏やかな社風】部署間の連携が良く、助け合う職場! 【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/福利厚生充実
働きやすい環境でスキルアップ!業績好調を続けるグループのさらなる成長を、数字で実感できます!
株式会社ブリッジは、出版業界に関連する事業を多岐にわたって展開する「トゥーヴァージンズグループ」の一員です。毎年確実に売上を伸ばし、新たな事業への投資も積極的に行っている当社。
今回は、グループの根幹を担う管理部門の経理担当者を募集します。バックオフィス業務を担う管理部門は、担当業務に関わらず互いにサポートする良い関係性を築いています。何でも聞きやすい環境なので、安心してご応募ください!

仕事内容

当社を含む「トゥーヴァージンズグループ」5社の経理を担当します。連結決算は行わず、それぞれのグループ会社に担当者が付く形の経理業務です。

具体的には

★会計ソフト(弥生会計)への入力
★入金・支払管理
★売掛金・買掛金管理
★決算資料の作成 など

グループ各社によって決算時期が異なるので、メンバー間で助け合いながら忙しい時期を乗り切ることができます!

また、グループが手掛ける事業が幅広いので、幅広いスキル・経験を身に付けることが可能です。

配属先の編成

現在、経理担当は3名で、バックオフィス業務全般を担う管理部門に所属しています。
事業拡大を見据えて、今回は複数人の増員採用を想定した募集を行います。中途採用が多く全員が業界未経験者です。日々、全員で連携を取りながらグループ5社を支えています。

教育研修制度

入社後はOJTで当社の業務に慣れていただきます。まずはグループ会社のうちの1社を任せるなど、スキルと経験に合わせてできることからスタートし、業務範囲を広げましょう。
主体性、意欲を大切に考えているため、入社年数関係なく前向きな挑戦や提案は大歓迎です。成長に応じてワンランク上の仕事に挑戦できる環境です。

経理の醍醐味!企業の成長を数字で実感できます

私たちは、3年でグループ売上2倍を目指して成長を続けています。それを数字で追いながら実感できるのが、当社の経理のおもしろさです。
経営陣との距離も近いことが特徴の当社ですが、中でも管理部門は最も組織の中枢に近く、直接経営に関連するポジション。他社ではなかなか得られない刺激とともに成長できる環境です。

アイディア大歓迎!新しいことに挑戦する会社です

当社は出版業界で30年の実績をもちながら、出版にこだわらずに時代に合わせた新事業を展開してきた会社です。
「とにかくやってみる」姿勢で常にチャレンジを続けてきた当社だからこそ、社員からの提案は新人でもベテランでも大歓迎!良いアイデアはどんどん取り入れていきますので、発想力や企画力が活かせます。

対象となる方

【数字とコツコツ向き合うことや、サポートが得意な方を歓迎♪】経理の実務経験(目安1年以上)や簿記3級以上、簿記の資格勉強中の方も大歓迎です◎

\未経験歓迎!ぜひご応募ください/

【歓迎する資格・経験】

◇経理の実務経験がある方 ※目安1年以上
◇Excelのスキル(基本的な関数が使用できる)
◇日商簿記3級の資格/同等レベルの知識
◇仕訳作業の経験
◇会計ソフトへの入力作業の経験

【求める人物像】

◎変化しながら成長している会社に合わせて、柔軟な対応ができる方
◎学ぶ意欲が高く、素直に吸収できる方
◎コミュニケーションを大切にできる方

〈穏やかな雰囲気の職場です〉

グループ内の各社は一つの部署のような形で連携しているのが、私たちの組織の特徴。グループ会社同士の垣根が低く、コミュニケーションを取りながら互いにサポートしています。

アクセス良好&福利厚生充実!働きやすい環境です

管理部門があるオフィスは、東京メトロ「市ヶ谷」駅から徒歩5分で、自然光が差し込む明るい空間です。
年間休日は120日で、年次有給休暇取得率は70%以上を達成し、福利厚生も充実!保護犬・保護猫を譲り受けた場合の家族手当などユニークな制度もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新しい着眼点でさまざまな挑戦を行っている出版社なので、柔軟な対応ができる方が向いています。日々変化していく業務に柔軟に対応し、むしろ自分なりに楽しんで仕事ができる方なら最適でしょう。

この仕事に向いていない人

自分のやり方で、自分の担当する業務だけをこなしたい方には不向きです。経理としての実務経験が豊富でも、固定観念が強く柔軟に状況に対応できない方だと、進化し続ける会社で活躍することは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
★転勤なし!
★市ケ谷駅より徒歩5分の好立地!

〈325オフィス〉

東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ有楽町線・南北線/都営新宿線「市ケ谷駅」より徒歩5分
 JR中央・総武線「市ヶ谷駅」より徒歩8分
給与
【経験者】月給25万円~35万円(各種一律手当含む)+賞与年2回
【未経験者、経験浅めの方】月給22万円~(各種一律手当含む)+賞与年2回
※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※経験者、未経験者問わず仕事への取組みや頑張りに応じて、半期(6ヶ月)ごとの人事考課によって大幅な昇給となる事は多々あります。
※試用期間6ヶ月あり。期間中は契約社員となりますが、期間終了後に正社員として雇用します。その他の待遇に変更はありません。

《初年度の年収》
【経験者】350万円~500万円
【未経験者、経験浅めの方】300万円~
※経験者…経理の実務経験がある方(目安2年以上)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 経験3年 /入社5年以内に年収が2倍近くになったスタッフもいます!
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(月上限30,000円まで)
◆残業手当
◆職能手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当(世帯主の場合)
◆同居手当(非世帯主の場合)
休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育児休業
◆配偶者出産休暇
◆介護休業・休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆スマートフォン貸与
◆時短制度(育児・介護)
◆企業年金制度
◆退職金制度
◆永年勤続制度
◆メンター制度
◆資格取得支援制度
◆フリーエージェント制度
(希望と業務成績に応じ他部署に異動できる制度です)
◆ワークライフバランスの推進
当社は有給休暇取得率70%を達成しています!
産休・育休を積極的に推進しています!
当社独自の支援制度あり!
支援制度あり!※18~30歳未満対象

◆奨学金返済支援(当社規定あり)
・月額10,000円/毎月支給(本採用から30歳の誕生月まで)
※証明書が必要です。

◆資格取得支援プラス(当社規定あり)
以下のような資格取得に
要した費用(テキスト代/受検料)を支援します。
・日商簿記検定
・MOS
・FP(ファイナンシャルプランナー)
・ビジネス著作権検定 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1994年11月
代表者
代表取締役社長 加藤勝
従業員数
280名
資本金
3,000万円
事業内容
◆出版セールスプロモーション
◆マガジンプロモーション
◆書籍の企画・出版・販売
◆コールセンターサービス
◆広告業務
◆出版情報サービス・ネット配信サービス
◆出版社専属営業サービス

【関連会社】
◆株式会社トゥーヴァージンズ
◆株式会社Jパブリッシング
◆株式会社ウォームアンドビューティフル
◆株式会社サトクリフ

【資格・認定】
◆一般労働者派遣事業 「派13-300843」
◆有料職業紹介事業  「13-ユ-309463」
◆プライバシーマーク取得
◆えるぼし認定企業
◆TOKYO働き方改革宣言企業
◆東京都 家庭と仕事の両立支援推進企業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル8階
企業ホームページ http://www.bridge-bs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書による選考の結果は、応募受付後1週間以内に、弊社採用専用アドレスより、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書選考

  1. STEP
    2

オンライン面接(1回)

※一次面接はオンラインを予定しています。
  1. STEP
    3

対面面接(1~2回)

※履歴書・職務経歴書を提出していただきます。
  1. STEP
    4

内定

※入社時期は柔軟に対応いたしますので、在職中の方も是非ご応募ください。
面接回数
2~3回を予定しています。
問い合わせ
株式会社ブリッジ

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-3261-2171(代表)

会社・仕事の魅力

「面白いこと」に挑戦する会社とともに成長を!

――★ユニークな事業展開が特徴

株式会社ブリッジの設立は1994年。日本を代表する大手の出版社と取引し、出版業界に関連したサービスで実績を重ねてきました。30年の歴史を重ねながら、総合出版社「トゥーヴァージンズ」、主にボーイズラブ(BL)コミックを発行する「Jパブリッシング」など5つの関連会社を設立。現在は、「トゥーヴァージンズグループ」として事業を展開しています。

そんなグループの事業展開はユニーク!堅苦しいことは抜きにして、とにかく「面白いこと」に挑戦するスタイルを貫いています。

――★経験を活かし、バックオフィスから会社を支える

今回は、拡大を続ける当社にとって重要な「経理」担当者を募集します。成長中の会社の経理なので、扱う数字がどんどん大きくなっていく喜びを味わえるのが大きな魅力!スキルアップもキャリアアップもできる環境なので、会社とともに成長できます。

経営陣との距離が近く、気軽に意見を交わせる環境があるのも当社の特徴!社歴や役職に関わらず、光るアイデアは積極的に採用しています。

実際、VTuber、オンラインくじといった事業も、ちょっとした社員の会話から発展しました。特に管理部門は経営陣に最も近いので、アイディアを届けやすいポジション。

あなたの発想力や企画力、当社で活かしてみませんか?
売上と社員数を増やし、事業の拡大を目指しているブリッジ。目標を掲げて大幅成長中の会社というとギラギラしたイメージがあるかもしれないが、同社の雰囲気はとても穏やか。しっかりコミュニケーションをとりながら、一人ひとりがいきいきと働いている。聞けば、会社の成長は社員の幸せの上に成り立たなければいけないという考えがベースにあるとのこと。社員を大切にするグループの方針がしっかり根付いている組織といえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード