キープしました。
辞退しました。
エール貿易株式会社の企業ロゴ

【事務系総合職】◆完全週休2日制(土日祝)◆残業少なめ エール貿易株式会社 【年間休日120日以上】★賞与年2回★社員割引制度あり★転勤なし

情報更新日:2024/04/01
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

《ワークライフバランスの充実が叶う♪》完全土日祝休みで年間休日は120日以上!残業少なめの好環境です☆
<安定企業>1975年創業!業界TOPクラスの実績とシェア <未経験OK>海外が好き!英語を使って働きたい方歓迎★ <やりがい>アパレル業界で最新の流行に触れられる仕事 <メリハリ>残業少なめで私生活も大切に働き続けられる <土日祝休>完全週休2日制で年間休日は120日以上です! <職場環境>他部署と連携しながら助け合う温かな雰囲気
<世界的な一流ブランドも扱う>業界トップクラスの実績&シェアを誇る商社で、刺激的な毎日を送りませんか?
エール貿易株式会社のPRイメージ

…◆海外のハイブランドを扱う商社!

1972年に服飾雑貨等のインポートを主軸としてスタートした当社。”世界のいいものだけをご提供したい”という使命感のもと、専門商社として積極的にビジネスを展開してきました。

…◆業績も右肩上がりで上昇中!

近年はネットショップでの購入や取扱商品も増え、業務も拡大しています。今回は体制強化のため事務スタッフを募集。未経験でも応募OKです!興味のある方はご応募ください。

仕事内容

◆希望・適性を考慮しながら「経理事務」「貿易事務」「営業事務」のいずれかをお任せします! ◎チームワーク抜群!風通しの良い職場です!

具体的には

【経理事務】

  • L/C(信用状)の発行依頼書作成
  • 海外送金
  • 仕入関連の経費処理
  • INVOICE等のチェック
  • 海外へのメール連絡 など

▼L/Cとは…

輸出者が信用状条件に基づく書類を提示することで
銀行が輸入者に代わり、代金の支払いを保証する確約書

【貿易事務】

  • オーダーシートの作成、コンファームの確認
  • 輸入商品の通関準備
┗商品説明資料の作成など
  • インボイス・パッキングリストの確認
  • シッパーとのメールでのやり取り(コレポン)
┗英語を使用
  • 入荷商品お客様別振り分け資料作成

【営業事務】

  • 営業サポート
  • 事務作業(PC入力・データ・売上伝票入力)
  • 発送業務・在庫管理
  • 商品の検品・値札付け
  • 商品ピッキング
  • 来客対応

いずれの業務も、営業や社内スタッフと
連携しながら仕事に取り組みます!
エール貿易株式会社の仕事イメージ

配属先の編成

\風通しの良い職場/

営業・事務スタッフが
ワンフロアに集まっている当社。
そのため部署の垣根を越えて
助け合う風土が根付いています♪

社長も含めて「さん」付けで
呼び合うフラットな社風!
メンバー同士の距離が近く
コミュニケーションも活発な職場なので
中途入社の方もすぐに馴染めるはずです☆

対象となる方

《 未経験OK 》◆30歳まで(※)◆経理の経験は活かせます! ◆英語スキルをお持ちの方歓迎 ◆海外が好き!旅行が趣味!そんな方にもピッタリです♪

\まずは応募してみませんか?/

入社時に必要な経験や知識は一切不問です。
「海外が好き!」「旅行が趣味!」
「英語スキルを活かして働きたい」
そんな方は大歓迎です♪

少しでも興味を持たれた方は
ぜひご応募ください!

【あれば活かせる知識・経験】

◎経理の実務経験
◎英語スキル(メール対応など)
◎アパレル業界などでの事務経験
◎Excelスキル

【こんな方をお待ちしています】

◎細やかな気配りができる方
◎コツコツとまじめに業務に取り組める方
◎明るく元気な対応ができる方
◎ファッションやトレンドに興味がある方

※若年層の長期キャリア形成を図るため

プライベートも大切に働ける会社です!

たとえば…
★完全週休2日制で完全土日祝休み
★長期休暇もしっかり確保
★年間休日120日以上
★残業は少なめ
★有給休暇も取得しやすい環境 など

仕事と私生活を両立しながら
勤め続けられる環境が整っています♪

また、オフィスは駅から徒歩2分の好立地!
通勤の負担が少ないのも嬉しいポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自主的に物事を考え行動できる方

受け身ではなく、自分で考え、自発的に「やってみよう!」と行動できる方に向いている職場です。分からないことは、周りがサポートしますので、どんどん挑戦ができます!

この仕事に向いていない人

▲黙々と1人で作業をこなしていたい方

お客様とはもちろん、先輩や上司とのコミュニケーションもさかんで、明るく活気のある職場です。「誰とも喋らず、1人で頑張りたい」という方は楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:40~17:40
※残業少なめの環境です
勤務地
《心斎橋駅チカ徒歩2分の好立地/転勤なし!》
大阪府大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル3F

★U/Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線、御堂筋線 「心斎橋」駅より徒歩2分
  • 地下鉄四ツ橋線 「四ツ橋」駅より徒歩4分
給与
月給18万円~25万円
※年齢・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月(給与変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~380万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇通勤交通費全額支給
休日・休暇

☆年間休日120日以上☆


<休日>
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
※年数回程度土曜出勤あり(代休取得)

<休暇>
◇年末年始休暇
◇夏季休暇(5日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇慶弔金
◇退職金制度
◇社員割引制度
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 社割あり
設立
1975年9月
代表者
代表取締役 社長 斎藤 司
従業員数
23名
資本金
2,000万円
事業内容
■輸入服飾品卸売
本社所在地
大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル3F
企業ホームページ http://www.eiretrading.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。ご応募頂いた方から順に選考させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

採用担当者による面接を行います。
※あなたのポテンシャルを、ぜひアピールしてください。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
エール貿易株式会社

住所
〒 542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
地図を見る

採用担当
エール貿易(株)本社総務

電話番号
06-6245-0675

備考
【交通アクセス】
・地下鉄長堀鶴見緑地線、御堂筋線 「心斎橋」駅より徒歩2分
・地下鉄四ツ橋線 「四ツ橋」駅より徒歩4分

※面接日程、入社日の変更についてはお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

エール貿易株式会社の魅力イメージ1
エール貿易株式会社の魅力イメージ2

当社だからこそ叶う!あなたの理想のキャリア

★意欲重視の採用を行います!

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回の募集では、経験や知識よりも
あなたの「頑張りたい!」という
熱意や意欲を大切にして選考を実施します。

そのため、
「未経験だから不安だな…」と
気後れする必要は一切ありません!

自分で考えて行動できるところが
この仕事のおもしろさでもあるので、
『前向きな意欲のある方』や
『先回りして+αの仕事ができる方』は、大歓迎!
そんな方はぜひ、チャレンジしてください。

★安心して成長できる職場環境

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワンフロアに営業と事務が
集まっているため、メンバー同士の
コミュニケーションも活発な当社。

連携しながら業務を行っているため
分からないことは、すぐに相談できる環境です♪

また、会社全体で無駄な残業をしないよう
遅くとも19時には全員が退社しています。
有給休暇も取得しやすいので
プライベートの充実も叶えながら
キャリアを積むことができますよ!

★景気に左右されず安定成長中!

 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、SNSでも話題になる
有名ブランドも多数取り扱っています。

近年はネットショップでの購入も増え
当社が扱うハイブランド商品の
ニーズは拡大中!業績も右肩上がりです!

業界でも屈指の実績とシェアを誇るため
安定性も将来性も抜群!
会社を共に盛り上げていきませんか?
ヨーロッパを中心とした高級アパレルブランドの商品を扱う老舗企業「エール貿易」。創業から40年以上に渡り実績を重ねてきた業界屈指の商社。主要取引先はセレクトショップから量販店までと幅広く、最近では時代の流れに沿ってネットショップもカバーするなど、成長を続けている。安定基盤を持つ同社であれば、安心してあなたの将来も託せるだろう。少しでも興味を持たれた方は、この機会を逃さず応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩スタッフのプロフィールフォト
先輩スタッフ さん(中途入社4年目)
2019年にマイナビ転職から入社
前職の経験 ブライダル業界
Q

未経験でも本当に大丈夫?

事務部門は業界未経験でもサポート体制は手厚いですし、分からないこともスグに聞ける環境が整っています。【イチから頑張る気持ち】のある方ならきっと慣れて頂けると思います!是非、あなたの力を貸してください!
Q

どんな働き方ができますか?

基本定時退社で、遅くまで残業をすることはなく、土日祝も完全にお休みです。同世代のファッションが好きな同僚が多いので楽しく働けていますし、プライベートも大切にできるので、とてもいい環境だと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

皆で協力して分担しながら仕事を進めることが多いため、コミュニケーションを取りながら仕事をしています。また希望や適性に応じて、将来的にはジョブチェンジも可能なので、自分らしいキャリアを描ける環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エール貿易株式会社 【年間休日120日以上】★賞与年2回★社員割引制度あり★転勤なし

【事務系総合職】◆完全週休2日制(土日祝)◆残業少なめ