キープしました。
辞退しました。

株式会社スペース・プラン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

地域密着企業で、社員を支える【総務・労務スタッフ】残業少なめ 株式会社スペース・プラン 【無借金経営で、創業36年目突入】「不動産・旅行・飲食」で成長

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

《安定成長を続ける会社のバックオフィス部門で活躍》★あなたの活躍が会社の成長につながるポジション◎
【抜群の安定性】創業36年を迎えた第2創業期! 【働きやすさ】土日休み・残業はほとんどありません! 【幅広い年齢層が活躍】最後の転職先として安心できる 【やりがい】社員を支える管理部門スタッフとして活躍
1987年の設立以来、小田急線・京王線・東急田園都市線の各沿線エリアに特化し、不動産事業を展開してきた当社。総合生活サポート企業として、旅行事業や飲食事業も手がけており地域でも抜群の知名度を誇っています。

そんな当社では、今後もより良いサービスを提供していくため、社内体制の強化にむけて、総務部門を支えてくださる人材を増員募集します。

仕事内容

<幅広い年齢層が活躍中>中途採用業務や給与計算などの、総務・労務業務をお任せ。適性や経験にあわせて業務をお任せするので、ご安心ください!

具体的には

・中途採用業務全般(媒体の選定、応募者への選考案内、1次面接担当)
・勤怠チェック
・月次給与計算、年末調整
・人事・労務全般
・オフィス管理や各支店との調整業務
・行政書士、税理士の方との窓口対応(相談しながら、業務を進められますのでご安心下さい!)
あなたのご経験にあわせて、お仕事をお任せします

入社後の流れ

入社後は、あなたの経験・スキルに応じてできる範囲からお任せします。給与作業の経験を生かしたい!人事制度の構築に挑戦したい!など、ご希望をお教え下さい。

配属先の編成

各人の経験や強みを発揮しながら、活躍しております。不動産業界未経験だった方もいるので、「業過の知識・経験がない…」という方もご安心ください!

コミュニケーションを取りやすくするために、当社では役職を呼ばず、上司も先輩も名前で呼び合います。馴染みやすく居心地の良い雰囲気ですよ◎

対象となる方

【応募条件】■総務or労務or人事のご経験がある方★業界未経験の方も大歓迎◎最後の転職先としても、長く続けられる環境が整っています♪

▼【応募条件】

  • 総務or労務or人事のご経験がある方
  • PCの基本操作(Word、Excel)ができる方

★感謝の一言が嬉しいシゴト

「おかげで助かった!」「ありがとう!」
そんな言葉が貰えるよう会社全体を働きやすい環境にしていくのが
総務のお仕事です。

▼【充実の教育体制】

1人ひとりの習熟度や経験・知識に合わせて、着実なレベルアップを目指している当社。今後は、「中途社員研修」「上長研修」を取り入れていく予定。会社としても社員の成長を応援しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎:働きやすい環境がイイ!という方

駅チカオフィス、残業少なめ、土日休みといった働きやすさ抜群の会社です。お持ちのキャリアを活かしながら活躍したい方は、必見です。

この仕事に向いていない人

△:報連相ができない方

さまざまな部門と関わる事からこそ、基礎的な「報連相」が大切。ここを重視できない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は、月平均10時間程。定時で帰れる日も多く、メリハリをつけて働きやすい環境です。業務が集中して、残業が発生しそうな時などは、いつでも先輩や同僚がサポートします!
勤務地

★転勤はありません!


本社/神奈川県川崎市多摩区登戸2106

<アクセス>
JR南武線「登戸駅」より 徒歩7分
小田急線「向ヶ丘遊園駅」より 徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR南武線「登戸駅」より 徒歩7分
小田急線「向ヶ丘遊園駅」より 徒歩2分
給与

月給:

  スタッフ 24万~30万円
 管理職候補 30万~40万円

※年齢・経験・前職の給与などを考慮し、優遇いたします。
※上記には固定残業手当(30時間分/スタッフ:42,000円~、管理職候補:60,000円~)を含みます。
 残業時間が30時間を超過した場合は、別途支給します。
 もし30時間に満たない場合でも、固定残業手当は全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~630万円
昇給・賞与
昇給/年1回(9月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 時間外手当(100%支給)
  • 資格手当
  • 役職手当 など
休日・休暇
  • 週休2日制(土日)
  • GW休暇(5月3日~5日)
  • 夏季休暇(8月13日~15日)
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇 など

★閑散期に、長期休み取得も可能!
福利厚生
  • 報酬海外旅行(成績優秀者が対象/年2回 6月・11月)
 部署を問わず優績者の方には海外旅行を実施しています。
 家族参加の場合は各種割引もございます。
 ここ数年は開催を見送っておりましたが、今年から開催予定です!
 今年はハワイまたはグアムで調整中です。
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 産前産後・育児休業制度 ※取得実績も多数有!
  • 時短勤務制度 ※取得実績も多数有!
  • 介護休業制度
  • コンテスト発表会(毎月・4ヶ月間・年間)
  • 会社事業部(不動産・旅行・家電販売・飲食)による、各種割引サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1987年12月
代表者
代表取締役 井上 和政
従業員数
152名(2020年10月現在)
資本金
5,000万円
売上高
15億7,600万円(2019年7月期) ※旅行部取扱高/16億円
事業内容
  • 不動産業
不動産仲介(賃貸・売買)
不動産管理(賃貸住宅・事務所・店舗)
マンション・アパートの企画
リフォーム業・メンテナンス業
不動産コンサル業

  • 旅行業
国内・海外旅行取扱業務
航空、鉄道、バス等の乗車船券類の販売
募集型企画旅行(ツアー)企画・販売
ホテル・旅館・観光施設の予約・クーポン券販売
JTB総合提携店 ※関東甲信越エリアで、取扱高2位!

  • 飲食業
キリンシティ登戸(レストラン)
LEON(ピアノバー)・関連会社運営

  • 損保代理店業

※関連会社は、不動産買い取り業と不動産貸し付け業の他に、時間貸駐車場・駐輪場の運営も行っています。

~★2021年6月より『家電販売部』がスタート!★~

お部屋を快適にするのに欠かせない生活家電を卸し業者から自ら安く仕入れることで、入居者様が新生活・入居をスタートすると同時に家電を使用できるように販売するサービスを始めました!
本社所在地
神奈川県川崎市多摩区登戸2106
関連会社
株式会社スペースホーム(建設・リフォーム業、鍵販売業・リサイクルショップ)
株式会社スペースリゾート(土地・建物賃貸業、飲食業)
株式会社ソシオテック(時間貸駐車場・駐輪場の運営・不動産投資業)
企業ホームページ http://www.spaceplan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。


※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫

ご提出いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(Web履歴書)

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次選考(面接)

  1. STEP
    3

2次選考(適性検査)

  1. STEP
    4

内定

ご応募から内定は1~2週間を予定しています
問い合わせ
株式会社スペース・プラン

住所
〒 214-0014 川崎市多摩区登戸2106
地図を見る

採用担当
採用担当/総務部 採用グループ

電話番号
044-931-1124

会社・仕事の魅力

抜群のチームワークで「働きやすさ」を実現!

会社としての制度はもちろんですが、「働きやすさ」はお互いの思いやりがあるからこそ、実現すると考えています。

みんなで助け合うことで、有休を取りやすくしていたり、育休・産休を登用し、男女問わず長く働きやすい環境を整えています。残業時間も少なくなるよう、お互いに協力しあって仕事を進めています。

今後も、社内からの声をどんどん取り入れ、より働きやすい環境づくりに注力していきます!
「地域のお客様の生活を豊かにする」を理念に掲げ不動産業を中心に旅行業、 飲食業など幅広い事業を展開している スペース・プラン。

創業以来、35年間にわたって無借金経営を続け、多摩川近隣エリアを中心に、約1万戸の賃貸物件を管理。来店者が入店しやすいよう『駅前の1階』に店舗を構えるなどお客さま本位のサービスを心がけ、一つひとつの町に着実に浸透してきた誠実な経営姿勢が印象的な安定成長企業です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード