キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社イーストの企業ロゴ

<都内商業施設のショップを支える!>売上管理の【事務職】 株式会社イースト 未経験歓迎#残業ほぼなし#産育休復帰100%#服装/髪型/ネイル自由

情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

<丁寧な研修で、事務デビューの方も応援♪>#土日休みも申請OK #月3日まで希望休取得OKなど働きやすさ◎
<通勤楽々♪>銀座駅、東京駅…からすぐのオフィス! <未経験入社率90%以上!>アパレル・飲食など色々♪ <メリハリ>基本定時退社/月3日まで希望休取得可等 <えるぼし認定企業>産育休取得・復帰100%の安心感
正社員デビュー・オフィスワークデビューも大歓迎⇒*安定した環境で長く働きたい方にオススメ♪
株式会社イーストのPRイメージ
★基本は定時退社!
★水天宮駅すぐそばのオフィスで通勤楽々♪
★土日休の申請可!月3まで希望休取得OK

「未経験だけど、次は事務に挑戦したい」
「正社員デビューをしたい」
そんなあなたを大歓迎!

柔軟なシフトや残業なしといったメリハリのある環境で、自分らしく活躍するチャンスです♪

仕事内容

【手厚い研修・フォロー&デビュー後もチーム制で安心♪】大手商業施設にある各ショップの売上データチェックなどの事務業務をお任せ!

具体的には

\忙しいショップを売上管理サポートで支えるバックオフィスです!/

*各ショップの売上データのチェック
⇒データ内容とレシートを見比べての数字確認

*データ入力作業、ファイリング

*ショップの方へ確認作業
⇒金額に差異があれば店舗に電話で確認します。

★まずはできる業務からお任せします♪

入社後の流れ

\未経験スタートの先輩多数活躍中!/

当社では丁寧な研修を用意。

まずは、当社のことや
仕事内容、クライアントのことを共有

その後は、OJTで実際の業務に触れながら
実践的な知識やノウハウを学んでいきます!
業務はチームで取り組むので
先輩しっかりフォロー♪
独り立ち後も協力し合える体制です。

配属先の編成

\20~40代の女性が活躍中!/

えるぼし認定企業である当社では
産休育休取得率100%はもちろん
育休後復帰率100%!

「ライフステージが変化しても働き続けられる環境がいい」
「子育てと両立したい」
そんな方にはオススメです。

お互いが協力し合う雰囲気もあり
気持ちよく仕事のできる職場です♪

メンバーにも好評!自分らしく働き続けられる環境♪

◎残業ほぼなし
◎お休み月9日
◎週4日働いてお休みのシフト
など毎日のメリハリの整った
環境はメンバーにも好評!

「仕事終わりに買い物に行けて嬉しい!」
「推し活でライブ回っています!」
「こどもとの時間が増えた!」
「家でYoutubeをみながらゆったりしてます♪」
など自分時間が増えた先輩多数です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューもOK】◆高卒以上の方 ★先輩の前職は、アパレル販売や飲食業界など様々!◎有休取得率高め♪

\☆未経験者・第二新卒歓迎!人物重視の採用です☆/

【応募条件】
◆高卒以上の方
◆土日祝を含むシフト勤務が可能な方

★社員の9割が女性スタッフです。

【こんな方を求めています】

◇残業が少なく、プライベートを大切にしたい方
◇次は事務の仕事に挑戦してみたい方
◇人と接することが好きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎フォロー体制が整っている職場で働きたい人

チームで仕事に取り組んでいるため、困ったときにはいつでも先輩スタッフに相談できる環境。未経験からでも安心して働ける職場を探している方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲シフト制に対応するのが難しい人

月3日まで希望休を取得できたり、土日・祝日も状況に応じて休めたりなど柔軟な働き方を採用していますが、シフト制で働くこと自体が困難な方だと合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~19:00の間でシフト制(実働7.5h~8h)

<シフト例>
9:00~18:00
10:00~19:00

◎所定労働時間は8時間で
実働時間が満たない場合も待遇に変更はありません!

\残業は月平均10時間ほどで、ほぼなし!/

仕事帰りに、習い事や食事、ショッピングなど
毎日たっぷりとプライベートの時間を確保できます♪
勤務地
<転勤なし!>
自社オフィス(市ヶ谷、水天宮)やGINZASIX、ラクーアなどでバックオフィス勤務♪

◆市ケ谷オフィス
東京都新宿区市谷砂土原町2-7

◆水天宮オフィス
東京都中央区日本橋箱崎町27-2 渡菊第3ビル7F

◆東京本社
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3階

◆アクアシティ
東京都港区台場1-7-1

◆GINZASIX
東京都中央区銀座6-10-1

◆東京駅一番街
東京都千代田区丸の内1-9-1

◆ラクーア
東京都文京区春日1-1-1

◆サンシャインシティ アルパ
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ内

◆オリナス錦糸町
東京都墨田区太平4-1-2

◎オフィスの近くには
セブン・イレブン、ファミリーマートなどのコンビニや
まいばすけっとがあるのでランチに困ることもありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆市ケ谷オフィス
「市ケ谷駅」より徒歩5分

◆水天宮オフィス
「水天宮前駅」より徒歩3分
「人形町駅」より徒歩10分
「茅場町駅」より徒歩10分

◆アクアシティ
「台場駅」より徒歩1分

◆GINZASIX
「銀座駅」より徒歩2分
「東銀座駅」より徒歩3分
「銀座一丁目駅」より徒歩8分
「日比谷駅」より徒歩9分
「有楽町駅」より徒歩10分
「新橋駅」より徒歩10分

◆東京駅一番街
「東京駅」直結

◆ラクーア
「後楽園駅」より徒歩1分
「春日駅」より徒歩2分
「水道橋駅」より徒歩3分

◆サンシャインシティ アルパ
「池袋駅」より徒歩8分
「東池袋駅」より徒歩3分

◆オリナス錦糸町
「錦糸町駅」より徒歩3分
給与
月給21万円以上 + 賞与年2回 +諸手当 + 残業代は別途全額支給(1分単位)

※経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中は月給20万円以上、そのほか待遇の差異はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
265万円~300万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(1月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当(1分単位で全額支給)
◇役職手当
◇職務手当
休日・休暇
◇週休2日制/月9日休み・シフト制
※月3日まで希望休取得可(土日休みも申請OK)
※基本5連勤はなく、2~4連勤後お休み

◇夏季休暇(3日間)
◇冬季休暇(3日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休育休取得率100%(育休後復帰率100%)
◇特別休暇
◆年間休日116日
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇関東ITソフトウェア健康保険組合加盟
◇研修制度
◇副業可(社内規定あり)
◇資格取得支援制度(社内規定あり)
◇資格取得お祝金制度(社内規定あり)
◇服装・髪型・ネイル自由(華美でなければOK)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年10月
代表者
代表取締役/長島 秀晃
従業員数
1216名(2023年1月実績)
資本金
2,000万円
売上高
67億9000万円(2022年12月期実績)
事業内容
◆システム事業
テナント統合管理システム・従業員証発行システム・商業施設分析システム
◆オペレーション事業
売上管理・マルチアシスタントサービス・ポイントカード・インフォメーション・EASTリサーチ・研修
◆セールスソリューション事業
WEB、メルマガ制作運営サポート・デジタルサイネージ導入運用・多言語アプリ・紙媒体制作サポート
◆その他の関連事業
海外事業・販促支援企画事業・インバウンドサポート事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階
支社
■市ヶ谷オフィス
東京都新宿区市谷砂土原町2丁目7番地 TK第一ビル6F

■大阪オフィス
大阪市中央区道修町3丁目1番6号
K. シオノビル3階

■福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目2番1号
NEWNO・ザイマックス博多駅前ビル7階
企業ホームページ https://www.east-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◎マイナビ転職[応募フォーム」より応募してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募書類の取り扱いに関して>

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、選考通過者のみに、お電話かメールにて7日以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆ご応募から内定まで1~2週間程度を予定しております☆
※面接日、入社日などご相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

基本的にWEBで実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1~2回
面接地
面接はWEB上で行います。対面面接をご希望の場合は、下記で行います。

◆イースト本社
東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階
問い合わせ
株式会社イースト

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号
新国際ビル3階

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6303-9169

会社・仕事の魅力

株式会社イーストの魅力イメージ1

働き方、メリハリ⇒『毎日が自分らしく』いられる場所

\*先輩に聞いた!イーストのいいところ♪*/

『常識の範囲内で、堅苦しさのないところ!』

ファッション好きのAさん
「TPOをわきまえた範囲で
服装・髪型・アクセサリー・ネイルは自由!
自分らしく居られる雰囲気が嬉しいです♪」

『残業ほぼなし♪シフトも柔軟なところ!』

働き方を変えたかったBさん
「"基本定時退社で残業ほぼなし"
希望日を3日を聞いたうえで前月にシフト決定って
こんな職場探していました!」

『自分のライフスタイルを大切にできるところ!』

子育て中のCさん
「体調不良やこどもの学校行事なども
皆でフォローし合えるところが有難いです!」

推し活に忙しいDさん
「推し活ってお金も、時間も必要で…。
メリハリももちろんなんですが、賞与や残業代全額支給は
本当にありがたいです!気がついたらグッズが増えてましたw」
株式会社イーストは設立からシステム事業を展開し、商業施設向けのテナント統合管理システム等トータルソリューションサービスを提供している。今回は、そんな商業施設の内側をサポートする一般事務職の募集だ。事務経験がなくても、接客や電話対応といったコミュニケーション力が活かせる上に足りないスキルは、研修で補ってくれる。余裕をもって働きたい――同社の働きやすさは魅力的に映るのではないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社9年目)
売上管理スタッフ
入社のきっかけは、事務未経験からでも正社員採用だったからです。最初は黙々とこなしていく作業かと思っていましたが、電話でのテナントとのやりとりや周りと話し合いながら確認して進めていく作業もあります。また売上管理は細かい作業となりますが、きちっと作業し皆で解決して、金額が揃った時に、やった!!となる瞬間はやりがいをとても感じます。事務職でありながらチームプレーが味わる、楽しい職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

バックオフィスでお客様の業務をサポート!【事務スタッフ】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

オフィスから商業施設のショップを売上管理で支える!【事務】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【受付スペシャリスト】<接遇・接客の専門職を初募集!> 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

KITTE博多の【受付スタッフ】★原則定時退社/5日以上の連休も可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

残業ほぼなし♪経験活かせる【サポート事務】月9日休&研修充実 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イースト 未経験歓迎#残業ほぼなし#産育休復帰100%#服装/髪型/ネイル自由

<都内商業施設のショップを支える!>売上管理の【事務職】