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ヘッドオフィスジャパン株式会社

その他の募集要項

【経理担当】チームリーダー募集★品川新オフィス ★ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

★リゾートホテルを支える【事務系総合職(人事/業績管理)】★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

5日以上の連休可能◆寮社宅制度等、手厚い福利厚生あり【人事】 ヘッドオフィスジャパン株式会社 旧大和リゾート(株)|育児中の短時間勤務有/男女の産育休実績有

掲載終了日:2024/03/14

この求人のポイント

\一部の業務しか経験したことがなくても応募OK/ 若手社員はもちろん、経験豊富な先輩もいるから安心♪
【創設50年】全国展開するリゾートホテル業界大手 【リブランド】2024年春からはAccorグループに! 【増員募集】組織再編など変革中の組織で経験を積める 【フォロー体制◎】経験の浅い方でも安心! 【将来性】総合職として選べるキャリアパスも魅力 【月9~10日休み】繁閑に合わせて休日が調整可能
\経験の浅い方も丁寧にフォロー★異業種出身の方も歓迎!/ 全国展開を行う業界大手でステップアップを!
ヘッドオフィスジャパン株式会社は2023年11月にデスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント株式会社(旧大和リゾート株式会社)より分社化し、ホテル運営に関する諸業務を請け負っています。

今回は、新しいスタートを切ったばかりの組織で活躍していただける方を増員募集します!バックオフィスからホテルスタッフを支えるやりがいのあるお仕事に、あなたも挑戦してみませんか?

仕事内容

【全国に展開するリゾートホテルを支える】給与・労務などの人事業務を担当 ★経験や適性を踏まえできることからお任せ ★10名の先輩と一緒に活躍

具体的には

  • 正社員・パート従業員の勤怠管理・給与計算
  • 所得税・住民税・年末調整の手続き
  • 入退社にともなう社会保険の手続き
  • 寮・社宅の手続き・情報管理 など

★できる業務から少しずつお任せしていきます!
★ひとり立ち後は、各ホテルの従業員規模などを踏まえ、1人につき3~5ホテルを担当していただく予定です。

配属先の編成

現在15名の人事のうち、給与担当は10名。20代が中心となり活躍中です。
こまめな連携や助け合いを大事にしており、正確かつ効率良く業務を進めています。

これまで各業務のプロとして専任で担当してきた先輩社員がいますので、経験の浅い方や未経験の業務がある方も大丈夫◎
徐々に出来ることを増やしていきましょう。

入社後の流れ

◎入社後…

まずは最長2ヶ月間の研修を行います。
ホテル業界が初めての方も、会社や業界の理解からじっくり進めますのでご安心ください。

◎その後…

ベテランの先輩が丁寧に実務をレクチャー。
未経験の業務があっても、1から覚えられます!

将来のキャリアパス

正社員全員が総合職として、キャリアに幅広い選択肢を持っている当社。

将来的には人事だけに限らず、管理部門の他の職務や営業部門、ホテルの運営管理部門などあらゆる部門での活躍が可能です。

自らが成長したい道を選んでさまざまな経験を積める環境だから、理想のキャリアアップを目指せます!

”集中して業務”も”ゆっくり連休”も自分で調整可能

★年間休日114日
★月9~10日休み(原則土日)
★繁閑に合わせて働き方を調整できる「変形労働制」
★有休も取りやすい環境

給与計算で忙しい時期には集中して働き、業務が落ち着いたら「5連続休暇取得制度」を利用して連休も可能。
ライフスタイルに合わせて働き方を調整しやすいのも特徴です。

対象となる方

【2,30代活躍中♪第二新卒歓迎】◆人事・給与計算・社会保険手続などの人事業務経験(業界・経験年数など不問)☆経験の浅い方も歓迎します!

\経験の浅い方も歓迎します!/

ご入社後は経験豊富な先輩が成長をサポートします。
「一部の業務しか経験したことがない……」
「異業種からの転職だから不安」
という方も、安心してご応募ください。

【応募条件】
◆人事・給与計算・社会保険手続など、いずれかの経験をお持ちの方
※業界・経験年数不問

【こんな方を歓迎】
○社員・他者のために頑張れる方
○責任感を持って業務に取り組める方
○守秘義務を守れる方
○集中して作業ができる方

良好な人間関係の中で働けます◎

連携・協力しながら仕事を進める組織で、チームワークは抜群!
ただ、過度に干渉し合うことはなく、プライベートはそれぞれで楽しむスタイルです。

「業務後は自分の時間を確保したい」
「オンオフはキッチリ分けたい」という方にはピッタリです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

バックオフィスは働く従業員を支えるポジションです。現場の苦労や負担を想像して、自らできることを考えられる方、人の役に立つこと、サポートすることにやりがいを見出せる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

組織のなかでも重要な個人情報を扱う部門です。高い守秘意識を持つことはもちろん、周囲から信頼される行動も重要ですので、コンプライアンスを重視した働き方ができない方だと厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)のため日によって変動があります
勤務地
【品川駅直結!】
★品川駅より徒歩10分
★オフィスまでスカイウェイ直結!

【本社】
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR品川駅より徒歩10分
  • 京急品川駅より徒歩10分
  • 京急本線 北品川駅より徒歩10分
給与
月給25万円以上 +諸手当 +賞与年2回

※経験・スキルに応じて、優遇<前職給与最大限考慮いたします>
※残業代は1分単位で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円
昇給・賞与
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
※業績による
諸手当
■交通費支給
■時間外勤務手当
休日・休暇

★年間休日114日


■月9~10日休み
■祝日
■リフレッシュ休暇(5連休)
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■寮・社宅完備
■退職金制度
■資格取得奨励制度
■産前産後・育児休業制度 ★男女ともに取得実績あり!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2023年11月(デスティネーション・リゾーツ&ホテルズ・マネジメント創業:1973年4月)
代表者
代表取締役社長 真柳 宏二
従業員数
193名
資本金
250,000円
事業内容
ホテル運営に関する諸業務の請負
本社所在地
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡予定です。
採用プロセス
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

担当者による面接を行います。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階
問い合わせ
ヘッドオフィスジャパン株式会社

住所
〒 108-6208 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

成長中の会社とともに、キャリアアップを♪

【社員の多様性・ホスピタリティが特徴】

ホスピタリティマインドの高い社員が多いため、業務連絡等でも気持ちよくやりとりできることがほとんど。
また、サービス、調理、事務、技術など、これほど多彩な職種が働く環境もホテルならでは。それも人事の面白さの特徴です!
マネジメント層とやりとりする機会も多く、さまざまな経験が得られますよ。

【一緒に成長していけるタイミング】

これまで業務ごとに細分化されていた担当を、ホテルごとに担当者が一括で対応するスタイルに変更予定の当社。
そのため、より深く各ホテルと連携する業務構築が求められています。
人事全員で意見を出し合い、一緒に取り組んでいきましょう!
業界ならではの仕事の進め方は、OJTを通じて少しずつ慣れていただければOKです◎

【気持ちよく働ける職場】

朝は「おはよう!」帰りは「おつかれさま!」と基本的な挨拶を大事にしている社風です。
慣れると当たり前になってしまい気づきにくいですが、自然とコミュニケーションも活発になり人間関係も良好。
中途入社のメンバーからは「緊張してたけど初日から安心できた」「みなさん話しかけやすく温かい雰囲気」と好評です。
『働く環境を重視したい』という方もぜひ!
今年2024年からフランス系の世界規模で展開するホテルチェーン・アコーホテルズグループの一員となり、4月からは「グランドメルキュール」「メルキュール」へとリブランドされる予定の同社。気持ちも新たに、組織改編や業務体系を再構築するタイミングのため、人事経験を活かして活躍したい、ホテル業界で新たな挑戦がしたい方にはぜひオススメしたい一社だ。

マイナビ転職
編集部より

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