キープしました。
辞退しました。

株式会社湯川家具

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

インテリア・雑貨の【コンシェルジュ】未経験&男女歓迎!残業少 株式会社湯川家具 <創業74年>オシャレ家具・インテリア雑貨の専門店★月収25万~

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

【Instagramも公開中(@yukawa_sakaihonten)】■大阪府内に4店舗展開中!昨年にはペット家具の専門店もOPEN
地域密着★多彩な家具でお客様から選ばれる湯川家具 若手採用★未経験もイチから成長できる環境を用意 アイデアを発揮★SNS運用や売場作りにも挑戦可能! 好環境★残業は月10時間以内/月8~9日休みでオフも充実
<育てる採用!若手男女活躍中>■インテリアコーディネーターなどの資格も取れる!好きを活かせる仕事です
「湯川家具に行けばお気に入りの家具が見つかる!」そんなお声も頂き、地域密着で事業展開を行う当社。創業からジャンルは絞らず、高級家具からインテリア雑貨まで扱い、お部屋のコーディネートをお手伝いしています。今回は社内体制の強化で増員募集を行います。

★湯川家具の特徴

バイヤーがオススメする海外インテリア雑貨やオリジナル家具まであり、多彩な商品を品揃え!昨年にはペット家具の専門店もオープンしました♪

仕事内容

<販売ノルマなし!好きを活かして楽しく接客>■家具・インテリア雑貨の接客やレジ対応 ★現場主導でアイデアを発信!SNSへの発信などにも携われる

具体的には

商品で悩んでいる、詳しく説明を聞きたい、
そんなお客様には部屋の間取りや
好みを伺いながら、ピッタリな商品を提案!

▼主な業務

  • 接客・レジ対応
  • 商品管理・店内のレイアウト変更
  • 家具の包装・電話対応

★担当制で安心

ソファやベッドなど、担当ジャンルを持つので
商品知識も身に付けやすいですよ!

入社後の流れ

座学研修で会社や
社内ルール・システムについて教えます。

店舗でOJT研修を実施。2週間程はレジ周りの
業務から行い、徐々に接客にも挑戦。

半年程で商品知識も身に付き、
1人で接客ができるようになります♪

★POINT

売場対応中もインカムがあるので、
分からない事はすぐに質問できます!

配属先の編成

★社員が多くて安心

1店舗あたり10~15名が在籍し、
うち社員は10名程!社員が多いので
仕事はしやすく、高額な商品も扱うため
しっかりしたお客様対応ができる環境を構築。

★販売ノルマなし

平日は7~8名、休日は本部スタッフの
応援もあり14~15名の体制でノルマはなし!
お客様に寄り添って仕事を行います。

あなたのやりたい!得意を仕事にできる!

お客様への接客だけでなく、現場のアイデアや
希望は積極的に取り入れる当社。

Instagramも社員の声でスタートし、
SNSが好きな社員が運用!
店内POPも現場のアイデアで
今では大判印刷機を導入して
デザインから作成。

売場レイアウトなども現場の声を取り入れ
より良いお店を作っています。

対象となる方

<育てる採用!キャリアパスも豊富>★未経験・第2新卒歓迎!学歴不問 ★インテリアが好き!人が好き!あなたの好きを活かせます ◎35歳迄の方(※)

★お話上手の必要はありません

当社の接客は、お客様に必要とされれば
じっくりお伺いをしますが、基本は軽いお声がけ。
接客もお客様のニーズを聞き出し、商品説明をするので
聞き上手な方ならきっと活躍できますよ♪

▼先輩の応募理由は?

  • お客様との一期一会の出会い
  • ノルマなしで余裕を持って働ける環境
  • 小さなアイデアや改善提案も形になる職場
そんな所を魅力に感じたそう!
興味を持った方は是非ご応募を♪

◎普通免許があれば活かせる (※必須ではありません)

※若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様に寄り添える方

お客様の中には希望する商品や、本当に必要とする商品を上手く伝えられない方も。そんな時に相手に寄り添い、求めているモノをしっかり聞き取れる方なら、同社でも活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の事だけ考える方

商品をオススメする際、自分の感覚・好みだけを押し付けてもお客様の希望・ニーズを叶える事は難しいでしょう。またお客様へ軽いお声がけ・接客が苦手という人は苦労するでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 10:00~20:00の間でシフト制(実働8時間)

※店舗によって営業時間が一部異なります

▼シフト例

  • 10:00~19:00
  • 11:00~20:00

◎残業は月10時間以下
⇒固定残業の時間に納まるような働き方です。
 また残業は着替えや開店・閉店作業にかかる時間で
 1日1時間を超えるような残業はほとんどありません。
勤務地

<希望勤務エリアに配属!転居を伴う転勤なし>

【堺市・箕面市・東大阪市募集】

■堺本店
大阪府堺市堺区向陵中町2-2-14
★2023年8月に堺本店内に
 ペット家具専門店「Freesia」もオープン

■箕面店
大阪府箕面市小野原西1-2-11
★2024年1月にリニューアルオープン♪

■東大阪店
大阪府東大阪市稲田三島町3-88

■泉北三原台店 ★2023年3月オープン!★
大阪府堺市南区三原台4-40-1 エディオン泉北店4階

◎U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
■堺本店
JR「南海三国ヶ丘駅」より徒歩3分

■箕面店
阪急「北千里駅」よりバスで15分

■東大阪店
JR「徳庵駅」より徒歩15分

■泉北三原台店
泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」よりバス15分
給与
年俸制300万円~+各種手当
(1/12を月々支給:月25万円~)

※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※上記には月10時間分の固定残業代(2万円~)を含む
※超過分は別途支給
※試用期間あり(2ヶ月/待遇に変更はありません)

▼キャリアアップ後のモデル年収例

  • 副店長(係長職)/年収400万円以上
  • 店長(課長職)/年収500万円以上
  • バイヤー(課長職)/年収500万円以上
昇給・賞与
  • 昇給あり ※実績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分支給)
  • 役職手当
休日・休暇
  • 週休2日制(月8~9日 ※シフトによる)
  • 有給休暇
  • 出産休暇
  • 育児休暇 ※取得・復帰実績あり
⇒復帰後は子育てとの両立のため
 パート勤務に切り換えなど
 柔軟に対応をしています。 

※5日以上連続休暇の取得も可能です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
※会社指定資格の取得にかかる費用を負担/通信講座を補助
⇒リテールマーケティング(販売士)、インテリアコーディネーターなど
  • 制服支給
  • 社内禁煙
  • 報酬金制度
※「あいさつ」や「売場の清掃・管理」など、売上に関係なく、店舗単位で表彰!受賞者には金一封を支
  • 慶弔見舞金
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1960年(創業:1950年)
代表者
代表取締役 魚住 雄二
従業員数
70名(2023年3月現在)
資本金
4,900万円
売上高
24億2730万円(2022年12月期実績)
事業内容
家具・インテリア雑貨の小売販売
本社所在地
大阪府堺市堺区向陵中町2-2-14
Instagram(@yukawa_sakaihonten)
Instagramでも情報発信中(@yukawa_sakaihonten)
取り扱い商品やお店の雰囲気を発信しているので、是非、ご覧ください!
企業ホームページ https://yukawakagu.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆ここまで求人情報をご拝読くださり
        ありがとうございました◆
マイナビ転職の『この求人に応募する』から
エントリーしてください。
追って今後の選考についてご連絡します。
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にて
ご連絡いたします。今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

人物重視の採用を行います。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたしますので、
ご相談ください。
面接地
大阪府堺市堺区向陵中町2-2-14

※面接交通費として上限1,500円まで
 面接で来社された際に交通費を支給しています。
問い合わせ
株式会社湯川家具

住所
〒 590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町2-2-14
地図を見る

会社・仕事の魅力

より良い職場であなたも活躍!

★風通しの良い職場環境

休日は来店数も増えるため、
本部社員が店舗で一緒に勤務。

そのため人事やバイヤーと一緒に働き、
仕入れて欲しい商品を伝えたり、
入荷した家具の特徴を直接聞いたり、
自分のキャリアを少し相談したりと、
社員同士の距離が近いのも当社の魅力です!

★スキルアップも後押し

新商品の入荷時には勉強会も行っています。
また入社後は
リテールマーケティング(販売士)3級の
取得を目指し、会社が費用は補助!

ゆくゆくはインテリアコーディネーターなどの
取得も目指すことができますよ!

★自分らしいキャリアを!

現場で成長して、お店の数字やスタッフを教育する
"副店長⇒店長"へのキャリアアップだけでなく、
仕入れに興味を持って"バイヤー"、
"SNS運用やWEB担当者"、"販促企画"に挑戦など、
様々なキャリアを用意!

得意ややりたいを伸ばす職場なので
自分らしいキャリアを歩めますよ!
家具やインテリア雑貨を販売し、新居を購入して訪れるお客様から、お子さんも独り立ちして家具をサイズダウンしたいと来店されるご年配まで、幅広いお客様が来られる湯川家具。同社の一番の特徴はコンパクトな組織という事だ。社員同士の距離が近く、アイデアもドンドン形になっており、何かあれば協力し合う体制も出来上がっている。会社も社員がイキイキ活躍できる後押しをしているため、心地の良い環境は取材でも強く感じる事ができた。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード