キープしました。
辞退しました。

株式会社興和ビルメンテ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験から国家資格を取得可【マンション管理】*第二新卒歓迎 株式会社興和ビルメンテ ★創業43年 ★前期売上は過去最高!賞与年3回実績 ★完全週休2日

  • 正社員
  • 350万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/05/25

この求人のポイント

手厚いサポート体制でスキルUPと資格取得を全面的にサポート!⇒市場価値の高い人材になってください。
【安定性抜群】マンション・ビル・官庁施設を総合管理 【第二創業期】次代を担うコア人材の採用!丁寧に指導 【賞与年3回】コロナ禍でも業績連動の決算賞与を支給 【資格を手に】マンション管理士など国家資格が取れる
「安定」と「挑戦」を兼ね備えた、変革を繰り返すハイブリッド企業―――次の挑戦は、あなたと共に。
─★安定×挑戦★─
マンション・ビル・官庁施設の総合管理で実績を重ね、お客様から厚い信頼を得ている当社。設立以来、業績は堅調に推移しており、前年も過去最高売上を達成しています。コロナなど不測の事態に強いことも証明しました。

そんな安定している当社もまだまだ成長段階。さらなる事業発展を目指すと同時に、次代へのバトンタッチを進行中、今後さらなる飛躍を目指して、将来の幹部候補を採用します。

仕事内容

マンション管理のフロント業務 ★管理組合へのサポートと物件巡回をお任せします!★担当は首都圏のマンションのみ ★予定通りの進行で残業ほぼなし◎

具体的には

■マンション管理組合の理事会と総会運営をサポート
└議事進行・議事録作成など

■建物・設備の管理と報告書作成
└消防設備点検、貯水槽清掃などの手配やレポート作成

■管理組合や居住者様からの問い合わせと相談対応
└騒音や設備の不具合などを解決します
※担当するのは首都圏の分譲マンション10件程度

入社後の流れ

入社後はまず座学で仕事の全体像を把握し、次に先輩社員と一緒に各マンションを巡回します。そして理事会や総会の雰囲気を体感。さらに管理組合への理解を深めていきます。議事録・議案書ひとつを取ってもそれぞれの組合で異なります。その議事録の書き方なども先輩から学んで、少しずつ引き継いでいきます。

教育研修制度

入社時に手厚い研修とOJTがあることはもちろん、継続的なスキルUPサポートを行っています。弁護士などを招聘し、就業時間内に区分所有法などの研修と講義を実施。また模擬試験も行ってマンション管理士・管理業務主任者など国家資格の合格を後押しします。そのほかビルクリーニングや消防設備の資格も取れます。

社員ファーストな働きやすさを実感してください!

月1回の理事会に向けて資料をつくることがメインの仕事。本社のデスクワークでは残業がほぼありません。そして日曜日+1日の完全週休2日制で年間休日は124日以上!ワークライフバランスの良い環境です。また決算含む賞与が3回で、今年はインフレ手当も支給!しっかり社員に利益を還元する会社で高収入を手にしてください。

対象となる方

【業界・職種ともに未経験歓迎!】◆要普通自動車免許(AT限定可)◆異業種からの転身多数! ◆社員持ち株会や産育休など制度面も充実◎
【応募条件】
◆要普通自動車免許(AT可)

\当てはまる方はぜひ!/

■スキルと資格を手にしたい
└マンション管理士、管理業務主任者の資格取得を全面的にサポートします。消防などの知識も身につきます。

■腰を据えて長く働きたい
└東西線・西葛西駅徒歩1分の本社勤務で、転勤はありません。社員持ち株会や産育休など制度も充実しているのでライフステージが変わっても安心です。

【求める人物像】
□責任感を持って仕事に取り組める
□個人情報保護などルールを順守できる
□色んなことに興味を持って臨める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マンション管理のフロントを務めている先輩は6名。前職:理容師・銀行員・百貨店店員など全員が異業種からの転身です。研修+OJTが充実しているので意欲ある人なら未経験でもOK。学習意欲が高い方に向いています。

この仕事に向いていない人

担当マンションが約10件と少なく、お客様と密に信頼関係を築きやすい環境です。とはいえ相談事で初めてお話しする居住者様もいるので、人見知りするタイプでコミュニケーションが苦手!という方には難しい仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★理事会や集会の時間も決まっていますので、
 急な残業はほぼなし!日々の予定も立てやすいです!
勤務地
★転勤なし
★駅徒歩1分の好立地!

〈本社〉
東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル3階

※担当範囲は首都圏になります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ東西線「西葛西駅」より徒歩3分
給与
〈月給〉24万円以上+賞与年2回(昨年実績:3.5ヶ月分)+各種手当(交通費・時間外手当ほか)

※経験・能力等により当社規定内で優遇します。
※試用期間3ヶ月あり。待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(7月/12月)※昨年実績:3.5ヶ月分
◆業績に応じて決算賞与あり
諸手当
◆交通費支給(月2万円まで)
◆残業手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格取得金
⇒会社指定の資格を受験する場合、受験費用を会社が負担します!
休日・休暇

★年間休日124日以上★


◆完全週休2日制(日曜+平日1日)※連休OK
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持ち株会
◆退職金制度あり(勤続4年以上)
◆資格取得支援制度
★コロナ禍もいち早く対応★
コロナの時はいち早くマスク、アルコールを手配し、消毒を徹底するなど、社員ファーストなトップの決定が早い点も魅力!インフレ手当も支給いたしました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1980年10月
代表者
代表取締役社長/荒田 克之
従業員数
170名(本社18名/男女比5:5)
資本金
1200万円
事業内容
ビル・マンション管理(建築・設備保守点検・清掃業務、工事、他)

★これまで数多くの建物を管理し、その建物に最適な提案を提供。多様化・複雑化するニーズに対し総合的に対応し続けてきました。これまで蓄積したノウハウと確かな実績をベースに、今後も新たなサービスを実現していきます。
本社所在地
東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル3階
取得できる資格一覧
管理業務主任者
ビルクリーニング技能士
建築物環境衛生管理技術者
貯水槽清掃作業監督者
消防設備点検資格者
消防設備士
一級建築施工管理技士
警備員指導教育責任者
空気環境測定実施者
電気主任技術者
電気工事士
防除作業監督者
危険物取扱者
マンション管理士
マイナンバー管理士
個人情報保護士
管工事施工管理技士

※専門家監修のもと就業時間内に
 資格の勉強ができます!
企業ホームページ https://kwbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、選考通過者のみに1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接の際は「顔写真付き履歴書」「職務経歴書」を持参ください。最終面接時に適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

選考を通過されたら内定です!面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
〈本社〉
東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル3階
⇒東京メトロ東西線「西葛西駅」より徒歩3分
問い合わせ
株式会社興和ビルメンテ

住所
〒 134-0088 東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

資格と一生モノの知識を手に!スキルアップ=給与UP

―■将来の幹部候補を採用します!

当社は1980年創業から40年以上にわたり、マンション・ビル・官庁施設を総合管理しています。歴史と信頼を積み重ねてきました当社はこの実績に甘えることなく新鮮な風を常に取り入れ続けながら、会社は今後も変革を続けていきます。

―■未経験でも始めやすい仕事です!

月1回の理事会に参加。議事進行や議事録作成を行います。仕事に法律知識と資格が必要ですが、習得・取得を全面的にサポートするので未経験の方もご安心を!あくまでもお任せするのは管理組合へのサポートです。

※もちろんハード面の建物と設備の点検保守も管理します。ここでポイントとなるのが困った時に頼りになる技術者が社内にいるということ。対応も速やかなので管理組合の信頼が厚くなります。

ちなみに…仕事を通じて身についたライフラインの知識は、プライベートにおいても役に立ちます。きっと家族からの信頼も厚くなります。
2020年のコロナ発生時は大量のマスク・手袋・消毒液を社内に配布した興和ビルメンテ。昨今の物価上昇を鑑みて現在はインフレ手当を支給と、本当に社員思いの会社である。またコロナ禍で休止していたが、もうすぐ懇親会など会社行事も復活する。社員と家族の和を大切にする会社なので、会社やその関わる社員とのつながりを持ち長く働きたい方に適した環境といえよう。また、同社は震災地への寄付など社会貢献も積極的に行っていることを追記する。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード