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TMI総合法律事務所

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日本トップクラスの規模を誇る法律事務所の【経理】◎年休123日 TMI総合法律事務所 《国内6拠点、海外11拠点に展開》◆賞与年2回(昨年度実績6ヶ月)

掲載終了日:2023/10/19

この求人のポイント

<他業界から入所した先輩も多数活躍!>グローバルな法律事務所ならではの経理業務でキャリアアップ
【やりがい大】新聞の一面を飾る案件にも貢献 【成長し続ける事務所】1990年設立、所員数1,100名超 【グローバル】国内6拠点、海外11拠点に展開 【女性活躍中】各職種で産育休の取得→復帰の実績
「決算や税務対応にも携わりたい」「海外オフィスの会計にも携わりたい」あなたの意欲を実現できます!
1990年の設立当初からグローバルに展開し、常に最先端の知識と専門性を備えた強靭な事務所を目指しているTMI。
現在、600名超の弁護士と90名超の弁理士が協働しており、新人弁護士も毎年40名近く入所しています。
2023年にはパリオフィスを開設しました。
さらなる体制強化に向け、経理スタッフを募集します。
向上心を持って幅広く知識を身につけ、プロフェショナルとして貢献しませんか?

仕事内容

【幅広い業務に携わるジョブローテーション制】仕訳、入出金関連など、基礎的な業務から海外拠点業務まで、幅広く担当いただきます

具体的には

・仕訳、起票/経理システム入力
・売掛、買掛債務管理
・売掛金消込
・経費精算
・支払処理
・月次決算、年次決算業務
・税務申告業務
・公認会計士、税理士との連携など

入社後の流れ

東京オフィスの経理は11名、大半が女性です。
朝、進捗や予定を確認し合い、漏れがないようにしています。

縦割りで同じ業務を担当し続けるのではなく、
事務所全体の理解につながりやすい業務から始め、
経理内のジョブローテーションで様々な業務を経験できます。

TMIの経理ならではのやりがい、特権

TMIには、各分野の最前線で活躍している弁護士・弁理士が多数在籍しています。
TVや新聞で大きく取り上げられる案件も数多く扱っており、裁判や特許申請の入金業務などを通じて、経理としてそれらに貢献することもできます。
他にも税理士など様々な専門家が在籍しており、すぐにアドバイスを受けられることも特徴です。

将来のキャリアパス

弁護士・弁理士だけでなく、スタッフもプロフェッショナルであり、お互いを尊重し合っているのがTMIの特徴です。
その分、やりがいと責任を持って業務に臨んでいます。
意欲や適性に応じ、決算、税務申告などもお任せします。
海外拠点の会計も東京オフィスの経理が担当するため、世界を舞台に活躍することもできます。

対象となる方

【業界未経験者も歓迎/女性活躍中】◆大卒以上 ◆基本的なPCスキル(Excel) ◆経理経験2年以上 ◆英語に対する抵抗がない方(目安:TOEIC600点程度)
【応募条件】
◆大卒以上
◆経理経験2年以上
◆基本的なPCスキル(特にExcel)
◆英語に対する抵抗がない方(目安:TOEIC600点程度)

【歓迎要件】
◆関連資格をお持ちの方は(科目合格を含む)
◆会計ソフト導入・入替経験をお持ちの方

【求める人物像】
◆チームワークを大切にできる方
◆新しいことにも向上心を持って取り組むことができる方
◆スピーディーに対応できる方

★税理士法人、官公庁、事業会社の経理など、
様々な業界からの入所者がおります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎円滑にコミュニケーションを取れる方
淡々としたデスクワークの力も重要ですが、想像以上に様々な職種の所員と接するようです。的確に修正を依頼する、迅速に要望に応えるなど、「頼みやすい」方は向いています。

この仕事に向いていない人

△丁寧さに欠ける人
経理として、業務の漏れや数字の誤りは許されません。迅速さと丁寧さを両立させる必要があります。確認を怠ったり、同じ誤りを繰り返したりする傾向がある方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
2022年4月~2023年3月 経理の残業は月平均約24時間
勤務地
【東京オフィス/アクセス良好】
〒106-6123
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「六本木」駅 徒歩約3分(コンコースにて直結)
都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 3番出入口より 徒歩約4分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 7番出入口より 徒歩約4分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅 4番出入口より 徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万5000円以上+諸手当+賞与年2回

※給与は経験・能力により決定いたします。
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に変わりはありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円

モデル年収例

年収610万円 / 35歳 /月給34万円+諸手当+賞与
年収500万円 / 28歳 /月給28万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回(1月)
◆賞与:年2回(6・12月/昨年度実績6ヶ月)
諸手当
◆通勤手当(全額支給)
◆家族手当
◆時間外・深夜勤務手当
◆休日勤務手当
◆住宅手当
※いずれも当事務所規程による
休日・休暇

年間休日123日

◆完全週休2日(土・日)
◆祝祭日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(5日)
◆年次有給休暇(初年度10日間付与、半日取得可)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児・介護休業(取得実績あり)
◆災害休暇
福利厚生
◆退職金制度(当事務所規程による)
◆育児短時間勤務制度(子どもが小学校に入学するまで)
◆TMIヘルスケアコンサルティング株式会社との連携(所員および所員の家族の健康相談)
◆婦人科健診事務所負担、インフルエンザ予防接種補助
◆ベネフィットワンの各種福利厚生サービス利用可 (具体例:旅行などのレジャー、健康ケア、育児支援、介護支援、教育支援など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年10月1日
代表者
弁護士/田中 克郎
従業員数
1169名(2023年8月現在)
資本金
事業内容
・法律事務一般
・法律事務に付帯し、または密接に関連する業務
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 23階
企業ホームページ http://www.tmi.gr.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
*マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください*
本ページ下部の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入所日は相談に応じます。
※ご質問は、下部の『この企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、追って書類選考の結果を合否にかかわらず、メールにてお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

適性検査・面接

面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接地
【東京オフィス】
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
問い合わせ
TMI総合法律事務所

住所
〒 106-6123 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
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E-mail

会社・仕事の魅力

安定基盤の中で成長できる環境

――◆弁護士だけでなくスタッフも、日々チャレンジできる環境

設立当初から海外の大手国際法律事務所と対等な提携を行い、グローバルに展開してきた当事務所。

企業の技術革新を支える知的財産分野にも大きな強みをもち、依頼者や社会のニーズに応じて、新たな法律分野の案件にも積極的に取り組んでいます。

職種や年次に関わらず、日々新たなチャレンジができるため、ステップアップしたい方にぴったりの環境です。

――◆働きやすい環境づくり

朝礼など社員同士のつながりを大切にしており、弁護士を含め、何か相談や質問があれば気軽にできます。

そのほか、
◎年間休日123日
◎完全週休2日制
◎夏季休暇は7・8月の中で5日間を選択
◎産前・産後・介護休暇の実績あり…など

結果として2022年度の離職率6.3%!
ぜひ安心して長く続けていってください。
2018年にロンドンと大阪、2019年にバンコクと京都、2020年に福岡、そして2023年にパリと、国内外を問わず積極的にブランチオフィスを開設し、各地のクライアントのニーズに迅速に対応できる体制を整えている同事務所。拠点拡大と弁護士の増員を背景に、今後は経理においても体制の強化を図っていく。
単なるデスクワークではなく、「専門性を活かし、人のために何かしたい」そんな意欲のある方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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