キープしました。
辞退しました。

株式会社グローバルアーチ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

首都高速道路の工事・点検履歴を蓄積する【データ管理】土日祝休 株式会社グローバルアーチ ★土日祝休み ★年間休日120日 ★残業ほとんどなし

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/12/21

この求人のポイント

<残業ほとんどなし/創業以来無借金経営を継続◎>安心して長く働ける環境が整っています!
★首都高速道路の点検・工事データ管理を担当する会社 ★実務経験不問/土木・建築の専門知識を活かせる仕事 ★首都高の発展に陰ながら貢献できるやりがい ★残業ほとんどなし/土日祝休みで働きやすさも◎
<土木・建築の知識が活かせるデスクワーク>首都高のさらなる発展に貢献できる仕事です!
1962年の開通以来、60年以上にわたり利用され続けている首都高速道路。この大動脈の安全を維持していくため、裏では毎日、どこかしらで点検や補修工事が行われています。

この点検データや工事履歴を正確に管理し、さらなる首都高速道路の発展に役立てていくことが私たちの使命。今回組織の体制強化を図るため、社員を増員募集することになりました。

土木・建築関連の知識を活かして【データ管理】の仕事に携わりませんか?

仕事内容

首都高速道路の工事データを管理する技術センターで、現場から上がってくる点検・改築工事の報告書の取りまとめや台帳の更新などをお任せします。

具体的には

技術センターの一員として、
首都高速道路の点検データや工事データの
管理をお任せします。

<仕事内容>
●点検・工事の報告書の受け取り
●図面や数量計算書から必要なデータの抽出
●抽出したデータの入力・台帳の更新作業 など

※月1回程度、現場に出向き、
工事状況の確認などを行う機会もあります。

配属先の編成

配属先となる首都高速道路技術センターでは、
20代から40代のメンバーが活躍中。

測量会社や高速道路の点検業務、
土木設計業務などから
転職してきたメンバーが在籍しています。

入社後は2人1組でのOJTで
業務を習得いただく予定。
半年~1年ほど経験すると
仕事の全体像が見えてくるはずです。

土木・建築の知識が活かせます

報告書の数字をそのまま入力するのではなく、
作業で使用した図面や資料から
必要なデータを抽出・計算しながら、
台帳の更新を行っていきます。

そのため、
土木・建築系の基礎知識が必要となりますが、
学校で土木・建築を学んできた方、
または施工管理などを経験された方ならば
問題なく取り組める仕事です!

対象となる方

●土木・建築に関する基礎的な知識をお持ちの方(高校・大学等で学んだ方、業界経験をお持ちの方など) ●基本的なPCスキル(Word、Excel)
<こんな方を歓迎します>
■コツコツとやる仕事が好きな方
■首都高速道路の構造に興味・関心がある方
■専門知識を活かして長く安定的に働きたい方

<あると活かせる経験・スキル>
■土木・建築の現場における就業経験
※施工管理や設計など…雇用形態や経験年数は問いません
■橋梁に関する専門知識

―★働きやすい環境も!
★土日祝休み&年間休日120日
★残業は月平均10時間以下で定時退社もOK

…無借金経営の安定した基盤の中で、
 安心してご活躍いただけます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

道路や橋に興味がある方は、ルートのほとんどを橋梁で占める首都高速の仕事を楽しむことができるでしょう。不定期ですが開通前の道路を歩いたり、自分で手がけた案件の現場を見に行くこともできます。

この仕事に向いていない人

専門性の高い業務となりますので、単純な数値を入力するルーティンワークと捉えている方はハードルが高いでしょう。また図面を読むのが苦手という方は、データ抽出作業を円滑に進められないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

※残業は月平均10時間程度です。
勤務地
●技術センター
東京都港区虎ノ門1-21-17 虎ノ内NNビル

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分

※月2回、在宅勤務も導入しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間 3ケ月有り(待遇に変更はありません)

※上記の月給には30時間分/月のみなし残業代(4万5,000円~)を含みます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(1月)
【賞与】年1回(12月)
諸手当
通勤交通費全額支給
資格手当
役職手当
休日・休暇
<年間休日120日>

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・休暇
福利厚生
各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
養老保険加入
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
設立
平成10年8月11日
代表者
代表取締役/森 隆茂
資本金
2700万円
事業内容
◆橋梁及び鋼構造物の設計
◆シールドトンネル(セグメント)の設計
◆道路及び道路構造物の設計
◆構造物の点検調査
◆維持管理用資料の作成
◆土木関連のプログラム開発及びデータベースの作成
本社所在地
東京都千代田区内神田1-5-4 ミヤコビル4階
主要取引先
一般財団法人 首都高速道路技術センター
日本製鉄株式会社
日鉄エンジニアリング株式会社
企業ホームページ http://www.global-arch.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募に関する問い合わせは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ。
・応募の秘密は厳守いたします。
・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は2回を予定しています。(一次:WEB面接、二次:対面)
  1. STEP
    3

内定

スピーディーに結果をお伝えします!
問い合わせ
株式会社グローバルアーチ

住所
〒 101-0047 東京都千代田区内神田1-5-4 ミヤコビル4階
地図を見る

備考
※設定されている地図は配属先となる技術センターの所在地です。

会社・仕事の魅力

首都高の未来を一緒につくる――。

東京の大動脈である首都高速道路。そのほとんどは高架または地下に張り巡らされており、通常の高速道路以上に、きめ細やかな点検・メンテナンスが必要となります。そのデータを蓄積し、さらなる首都高速道路の発展に役立てる――。それが私たちの使命です。

現在進んでいる日本橋の高架部分の地下化工事をはじめ、計画中の更新工事がすべて完了する見込みは2040年ごろ。それだけ大きなプロジェクトに関わり、間接的に貢献することができるやりがいの大きな仕事です。

月1回程度、工事の現場に行く機会がある他は基本的にオフィス内での業務となり、残業もほとんどなく落ち着いた環境で働けることもこの仕事の魅力の一つです。土木や建築の知識を活かしたキャリアチェンジをしたい方もぜひご応募いただければと思います!
もともとは設計会社にルーツを持ち、特に橋梁に関する設計で数々の実績を重ねてきた同社。そのほとんどが橋梁である首都高速道路においても、蓄積した経験やノウハウが認められ、今回のデータ管理の仕事を受託しているという背景があるそうだ。

またこの仕事では供用開始前の新設・リニューアル後の道路を歩いたりと、他ではなかなかできない体験ができることも魅力。実際にその1歩を踏みしめた時には、首都高速道路の発展に自分が貢献していることをリアルに実感できることだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード