キープしました。
辞退しました。

アフラック収納サービス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

アフラックグループで働く【事務系総合職】未経験・第二新卒歓迎 アフラック収納サービス株式会社 アフラックグループ/女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

テレビCMでおなじみ!『アフラック』のグループ企業 有休取得できる環境!2023年の有給休暇取得率は90.2% 20~30代の社員が男女共に多数活躍しています! 土日祝日休みの完全週休2日制!フレックス勤務あり 産休育休から復職した女性社員が多数活躍しています! 男性の育休取得実績あり!『えるぼし』最高評価を取得
「新たな一歩」を踏み出すあなたへ――『アフラックグループ』の一員として活躍しませんか
CMでお馴染み、保険会社のアフラック。
私たちアフラック収納サービスは、その保険事務を支える役割を担っています。

加速していくデジタル化の時代。
私たちは、これまで同様の高い品質を保ちつつ、より効率的なサービスの在り方を考え、変化していく必要があります。

業務設計の見直し、提案、品質改善など、毎日が新時代への挑戦。
新たな目線で業務を見つめ、これからの時代を共に創ってくれる仲間を募集します。

仕事内容

目指すのは事務スタッフのまとめ役!保険事務を行うチームの担当社員として、事務作業からマネジメントまで幅広くお任せします。未経験者も歓迎です!

具体的には

◆マネジメント業務
・業務の進捗管理
・アフラックとの業務調整、改善提案
・業務フローやマニュアル作成 など

◆事務スタッフの管理
・教育、指導、サポート
・勤怠管理 など


【入社後のイメージ】

≪保険事務を覚える≫
書類チェックやデータ入力など、OJTと先輩社員のサポートで保険事務スキルを習得。
 ▼
≪慣れてきたら≫
チーム業務の進捗管理、事務スタッフのサポートやシフト作成など、徐々にマネジメント業務にチャレンジ★
 ▼
≪マネジメント業務へ≫
まずは1つのチームから、ゆくゆくは複数チームの担当へとステップアップ!

※1チームあたりの事務スタッフは10~30名、30代~40代の女性が中心です。
 人数の多いチームは複数の社員で担当します。

日々の業務改善への取り組みに大いに期待します!

保険契約を扱う業務のため、一つのミスでお客様にも影響を及ぼしてしまう可能性が高いのがこの仕事の難しさ。
正確で効率的な業務を行うため、さらには専業ならではの付加価値を高めるために、
社員全員が積極的に業務改善に取り組んでいます。
実施した改善は1件1件上司に評価され、評価に応じた報奨金も支給されます。

社員の自己啓発を応援します!

社員の成長を積極的に支援する当社では、研修制度が充実!
過去の経験に関係なく成長できるチャンスが広がっています。
自己啓発のための学習費用を会社が負担する『自己学習援助金制度』(5万円/年)や、
社外セミナーを会社費用で受講できる『社外研修派遣制度』(5万円/年)など、様々な制度を用意しています。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!》 ◆短大卒以上 ◆基本的PCスキルをお持ちの方  ※生保・損保・金融業界での営業経験/事務経験が活かせます!
【応募条件】
◆短大卒以上
◆基本的PCスキルをお持ちの方(Excel、Word)

【活かせる経験】
◇保険・金融経験
◇事務経験(業界不問)
◇SV・リーダー経験(業界不問)

【求める人物像】
◎成長・学習意欲が高い方
◎高いコミュニケーション能力を発揮できる方
◎あるべき姿を自分の力で考え、能動的に行動できる方
◎多様性を受け入れ、組織力の向上に活かせる方
◎ルールの有無に縛られず、本質に沿った判断ができる方
◎課題の本質を理解し、解決に向けて自主的に行動できる方
◎状況の変化を受け入れ、業務改善に継続的に取り組める方

※入社後は指導員がサポートしますのでご安心ください。

20~40代の女性が多く活躍しています!

当社は8割以上が女性。だからこそ、働きやすい環境・制度を整えています。
産休・育休をはじめ、例えば子育て中の社員には、短時間勤務やシフト勤務・子ども看護休暇などで仕事と子育ての両立をサポート。
安心して長く働ける環境が整っています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:00 (実働7時間、休憩1時間)
※フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)
※配属部署によりシフト勤務あり
勤務地
【関東・近畿地区同時募集】
●今回、関東・近畿地区での同時募集です。
●東京(調布・新宿・府中)
●大阪(淀屋橋)

・・・・・交通アクセス・・・・・
◇調布オフィス
 東京都調布市小島町/京王線「調布駅」広場口より徒歩1分
◇新宿オフィス
 東京都新宿区西新宿/JR各線・京王線「新宿駅」西口より徒歩5分
◇府中オフィス
 東京都府中市日鋼町/京王線「府中駅」より徒歩10分
◇大阪オフィス(淀屋橋フレックスタワー・淀屋橋センタービル)
 京阪電車「淀屋橋駅」から徒歩5分 
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩3分

※配属は適性に応じて決定します。

【備考】
関東地区では「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県」より通勤している従業員がおります。
近畿地区では「大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県」より通勤している従業員がおります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
■月給/19万5,000円~
※スキル・経験を考慮のうえ、支給額を決定します。
※時間外勤務手当、別途支給
※試用期間あり(待遇変更なし)

<年収例(毎月20時間程度の時間外勤務をした場合)>
 年収400万円/25歳/月給19万9,000円+諸手当
 年収460万円/30歳/月給23万円+諸手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年3回(3月、6月、12月/2023年実績:6ヶ月)
※決算賞与(3月)は、会社の業績及び当社規定の個人の行動評価によります。
諸手当
■通勤手当全額支給
■時間外勤務手当 
■在宅勤務手当   など
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇:年20日※初年度は入社月によって異なります
■年末年始
■クリスマス休日
■ストック休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■子ども看護休暇
■育児時間 など
福利厚生
■各種社会保険完備
■財形貯蓄
■持株会
■慶弔見舞金
■退職金制度
■社外研修援助(5万円/年)
■自己学習援助(5万円/年)
■公的資格取得支援制度(3,000円~30万円)
■個人情報保護士資格取得支援制度
■健康診断・生活習慣病検診
■会員制リゾートホテル
■総合福利厚生サービス(フィットネスクラブ・テーマパーク・リゾート施設等の割引)
■誕生日プレゼント
■従業員紹介制度 など
男女共に活躍できる環境へ
当社では、すべての社員が職場で能力を発揮し成果を挙げつつ、私人としてもよりよく生きることができる環境づくりに会社を挙げて取り組んでいます。 
厚生労働大臣より、女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業に与えられる認定マーク「えるぼし(最高評価「三段階目」)」を取得しています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 企業内・提携保育所あり
  • えるぼし認定企業
設立
1999年5月28日
代表者
代表取締役社長/金子 彰良
従業員数
860名(2023年4月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
生命保険及び損害保険料の集金代行業務
保険契約、並びに保険契約の契約保全に係わる事務代行

【集金代行取扱件数】
975万件(2023年3月度月間実績)

【集金代行取扱金額】
765億円(2023年3月度月間実績)

【取扱団体】
3,911団体(2023年3月度月間実績)
本社所在地
東京都調布市小島町2丁目48番地26 調布サウスゲートビル
企業ホームページ http://www.aflac-aps.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の『応募フォーム』より、ご応募ください◇◆

※入社日のご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、合否に関わらず書類選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
 お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼WEBテスト(計数・言語・適性)
 ※言語(25分)・計数(35分)・適性(20分)
  合計80分

▼面接(※状況に応じてオンライン面接または対面のいずれかで実施)

◎内定
 入社日などはご相談の上、決定いたします。

※ご応募から内定までは目安2ヵ月程度となっております。
面接地
本社/東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル
スクエアビル/東京都調布市小島町2-33-2 アフラックスクエアビル
問い合わせ
アフラック収納サービス株式会社

住所
〒 182-8001 東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル
地図を見る

採用担当
人事部 /中途採用担当

備考
本社アクセス/
京王線「調布駅」広場口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

保険事務のスペシャリストとして、アフラックの要に

【インタビュー:入社4年でマネジメント業務に挑戦】
「保険とは全く異なる業界の営業職から転職。
現場事務を学び、現在15名の事務スタッフをマネジメント。
保険は専門知識や背景知識が必要で、日々の変化も大きい分野。
多くのお客様のお手続きを対応し身が引き締まる思いです。」
(入社5年目) 

【マネジメント業務候補を増員】
業務設計の見直し提案、品質改善など新たな目線で、これからの時代を共に創ってくれる仲間を募集します。
半年~1年を目安にリーダーへ5年後、10年後には部門を率いるマネジメント職へのステップアップを期待しています。
デスクワークからマネジメント業務まで、様々な業務に携われるのが特徴の一つ。

【働きやすさ抜群】
昨年度の有休平均取得率は約90%
有休は一時間単位で取得でき、フレックス制度も導入。
育児休業は男女関わらず取得可能。
プライベートを大切に、腰を据えてキャリアを実現できます!
【会社・事業の将来性】
がん保険・医療保険で契約件数14年連続No.1(平成15~28年版インシュアランス生命保険統計号より)のアフラック。そんな圧倒的知名度を誇る同グループの保険事務を手がけるのがアフラック収納サービスだ。
今回は、関東と近畿の同時募集となり、更なる事業拡大を目指しています!

【職場環境・社風の魅力】
正確な事務処理、さらには業務効率の向上を使命とする同社。今回入社する人材も、同社だけでなく、グループ全体の発展のカギを握る存在と言ってもいいだろう。

【身につくスキル・磨けるキャリア】
人事部長曰く、「実務能力がないと人はついてこないもの。まずは現場で実務を学び、その上で広い視野でチームを運営するマネジメント業務に挑戦して欲しい」とのこと。
大きな期待を胸に自らの成長を目指して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード