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パーソルテンプスタッフ株式会社

その他の募集要項

◆未経験可!官公庁で働く【事務チームリーダー】年休125日 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

大手企業や官公庁を支える【事務チームのリーダー職】年休122日 パーソルテンプスタッフ株式会社 産休取得・復職実績有☆業界未経験歓迎☆エリアをまたぐ転勤ナシ

掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

大手企業ならではの安定したサポート体制で、じっくりと仕事に取り組みながら成長できる環境です!
【業界大手の正社員】総合人材サービスのパイオニア 【働きやすさ】年間休日122日/福利厚生充実/賞与2回 【配属先】上場企業や官公庁・大学の業務をサポート 【多様性】多くの業界未経験者や育児中の社員も活躍中
《完休2日制》大手企業、大学や行政などで事務業務を支えるチームをまとめ、事務+αのスキルを手に入れる
1973年の創業以来、人材業界をリードしてきたパーソルテンプスタッフ。当社では、取引先の業務を代行する『アウトソーシング事業』を展開しております。コロナ禍においてもご依頼が増えており、チームリーダーを募集いたします。

メンバーに寄り添い良いチームを作り成果を出すことで、お客様に喜んでいただく。大きなやりがいと成長の機会を、あなたも手に入れませんか。

仕事内容

。*定期的な研修制度あり*。上場企業や官公庁から委託された事務業務や窓口業務を行うチームのリーダー業務を担当いただきます

具体的には

メンバーと一緒にチームの業務を行いながら、リーダーとして下記の業務もお任せいたします。

◇業務の進捗管理、マニュアル作成
◇お客様への報告、業務改善の提案
◇生産性向上、ミス防止などの取り組み
◇メンバーの勤怠管理、面談
など

配属先の編成

チーム規模は5~40名前後と様々。チームによっては、複数名のリーダーが在籍しています。

【業務例】

◆メーカーでの経理、財務
◆大手金融会社の審査・処理業務
◆自治体の窓口業務、各種証明書発行
◆大学での奨学金受付
◆事務センターでのデータ処理や問い合わせ対応
など
※ご経験や適性を鑑み配属先を決定

教育研修制度

入社後は3日間の座学研修からスタート!配属後は1.5カ月後⇒4か月後⇒6カ月後と定期的に研修を実施するので、スキルアップや成長を感じられるはずです♪
また、業務効率化におけるツールの共有や他案件のノウハウを学べる先輩リーダーとの勉強会を定期的に開催したり、困ったときはすぐに相談できる環境を整えています!

★リーダーとして自分のアイデアや工夫が活かせる仕事

チームの仕事がスムーズに回るよう、チームメンバー1人ひとりに心を配り、「ミスが起きやすい箇所」や「改善した方がいい点」などを把握し、解決方法を考えることがリーダーの役割です。リーダーとして、自分のアイデアや工夫で「周りを巻き込み、動かす仕事」の経験を積み、成長できます!

対象となる方

。★30代・40代の女性多数活躍中★。事務または窓口・営業など人と接する職種の経験/何かしらのリーダー経験またはリーダー職に挑戦したい方

【応募条件】

◆事務業務(一般事務、総務、庶務、経理、営業事務、人事など)
または、カウンター・窓口業務や営業、販売サービスなど人と接する職種経験

◆何かしらのリーダー経験(新人教育や後輩指導経験も可)

※マネジメント経験、役職経験は歓迎します!

【先輩の入社理由】
「事務経験を活かし、新しいことに挑戦したい」
「事務+αのスキルを身に付けたい」
「リーダー業務を通じてキャリアアップしたい」
「教えるのが得意だったので、経験を生かして働きたい」
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームをとりまとめる仕事ですが、事務・販売・サービス等で後輩に指導したなどの経験も活かせるので、「リーダーの一歩手前」のようなポジションを経験されたことのある方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

メンバーを取りまとめるには、チーム内の日頃のコミュニケーションが重要。メンバーとのちょっとした会話など、そうしたところも大切にしてほしいので「"仕事は一人で黙々と"派」という方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
業務拡大に向け、10名以上の募集!同期がいて安心!業界経験のない方もぜひご応募ください!
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※配属先により多少異なります。
(例/8:30~17:30 など)

★生産性を重視した働き方を推進しています。
 36協定を遵守し、毎月の労働マネジメントを行っております。

★チームのリーダーとして、
 メンバーの残業時間の抑制もリーダーの大切な役割です。
 業務改善や適正配置を行いながら運営していきましょう。
勤務地
【関東】_東京・埼玉・千葉・神奈川
【関西】_大阪・兵庫・京都

※エリアをまたぐ転勤はありません
※配属先は、現住所を考慮し決定いたします
※UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県
給与

月給23万7800円以上+賞与年2回


※上記を最低月給(下限値)として、経験・能力等を考慮の上、決定します
※別途、時間外手当全額支給
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)

【年収例】

◇492万円/月給28万9100円+賞与+残業手当
◇441万円/月給25万9700円+賞与+残業手当
◇402万円/月給23万7800円+賞与+残業手当
※残業20時間/月として算出した場合
※残業は配属先によって変動あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
358万円~492万円
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
休日・休暇

年間休日122日(2023年)

■完全週休2日制 (土日祝)
※配属先により異なります。
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■フレックス休日(3日間)
■介護休暇・育児休暇※取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備
■慶弔金制度
■産休育休制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ
■SMBCビジネスセミナー
研修について
入社後3日間は「入社時研修」として、アウトソーシングやマネジメントについて学んでいただきます。

その後も成長度合いに応じた様々な研修を用意しており、1.5ヶ月後・4ヶ月後・6ヶ月後の「プロジェクト配属後研修」でフォローアップしたり、12ヶ月後以降には外部講師による各種「スキルアップ研修」を受講する機会を設けたりと、サポート体制は万全。未経験からでも活躍できる環境があります!
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年5月
代表者
代表取締役社長 木村 和成
従業員数
60,675名 ※2022年3月31日現在
資本金
2,273百万円
事業内容
■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業

<許認可>
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

◆健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定会社◆
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
関連会社
国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
グループ会社数:137社(国内:36社 海外:101社)※2023年4月1日現在

<パーソルグループ全体>
国内539拠点 海外:177拠点
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、マイナビ転職のマイページではなく、個人アドレス宛に【persoltempstaff-os@hito-link.jp】より選考のご案内をお送りします。
※メールアドレスの受信許可設定をお願いします。
採用プロセス
【1次面接について】
面接はWEBにて実施いたします。
  1. STEP
    1

応募データをもとに書類選考

新人教育や業務改善のご経験が活かせるお仕事です。アルバイト・派遣での経験もぜひご記載下さい。
  1. STEP
    2

1次選考(1次面接)

書類選考通過の方に日程をご連絡します。
ご用意いただく物:履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)
  1. STEP
    3

2次選考(適性検査+2次面接)

  1. STEP
    4

内定

  1. STEP
    5

※面接について

面接では
・これまでの業務経験
・リーダーやマネジメント経験
について詳細をお伺いします。
書類選考のポイント
応募時に1次面接の希望日時を複数お選び下さい。

【選考日程】

《5月》
5月30日(火)10時/14時/17時/19時
5月31日(水)17時/19時
《6月》
6月1日(木)10時/17時/19時
6月2日(金)17時/19時
6月5日(月)10時/19時
6月6日(火)14時/17時/19時
6月7日(水)17時/19時
6月8日(木)17時/19時
面接回数
2回
面接地
WEBにて実施いたします。(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
WEB面接の詳細な手順は、1次面接にお進みいただく際にご連絡いたします。
※一部、対面での面接実施のケース有

対面面接の場合は、マスクの着用や手指消毒、ソーシャルディスタンスなど新型コロナ感染予防対策を徹底の上、実施いたします。
問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館 14F
地図を見る

採用担当
BPO事業人事部 BPO人財開発室

E-mail

会社・仕事の魅力

今よりも素敵な自分自身に出会うための転職を

◆将来のキャリアにつながる仕事で成長したい
◆指示された仕事をこなすよりも、自分で仕事を生み出したい
◆人に寄り添い、支える仕事でやりがいを感じたい
◆魅力的な人が集まっている会社で楽しく働きたい
◆ライフステージが変わっても、長く働き続けたい

――こんな思いで転職活動をしている方にこそ、魅力的な会社・魅力的な仕事だと感じていただけるはずです。

リーダーとして、メンバーに寄り添い、チームを育てていく中で、自分自身のスキルが磨かれ、キャリアアップを実現できます。

\育児中の社員も多数活躍中/

「完全週休2日」や「年間休日122日(2023年)」、「産休育休の取得・復帰実績あり」など、ライフステージが変わっても安心して働けるように環境は整備。
多種多様なお客様やメンバーと関わる中で、じっくりと自分を高めていける環境です。今回の転職を機に、ワンランク上の自分に出会いたいという方はぜひご応募ください。
設立から50年以上にわたり総合人材サービス企業として業界をリードしてきたパーソルテンプスタッフ。今回は近年特にニーズの高まるアウトソーシング部門での募集です。

役職や社歴にとらわれ過ぎないフラットでオープンな雰囲気の中、男女問わず多くの転職者が活躍中。入社後の頑張り次第では早いタイミングで抜擢され、責任あるポストを任されることもあるそう。チャンスの多い会社と言えそうです。

マイナビ転職
編集部より

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