キープしました。
辞退しました。

ローレルバンクマシン株式会社

その他の募集要項

未経験OK!【カスタマーエンジニア】★年休120日以上★土日休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

\シェア世界トップクラス/【法人営業】年休120日&土日祝日休み ローレルバンクマシン株式会社 <創業77年>完休2日制&土日祝日休み★退職金制度★面接1回のみ

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

金融機関・公共サービス・流通大手――私たちの暮らしの安心を支える業界で、当社製品が活躍しています!
【安定性】金融機関機器のパイオニアとして社会に貢献 【営業スタイル】既存のお客様と長期的に関係を構築 【研修◎】段階的に成長できるから業界未経験でも安心 【幅広い製品群】アイデアを提案しカタチにしていける 【安心】社歴だけでなく定量・定性もバランスよく評価 【20~30代活躍中】中途入社で管理職になる社員も!
【通貨処理機のリーディングカンパニー】離職率わずか5%!働きやすい環境で20代~ベテランまで幅広く在籍
今や街の至る所に普及する「セルフレジ」
金融機関などに欠かせない「両替機」
など、お金を数えたり選別する『通貨処理機』の老舗メーカーとして実績を重ねる当社。

77年の歴史がありながら新しい挑戦にも積極的な社風で、単にハード製品を扱うだけではなく、DX時代の到来に併せてソフトウェアを組み合わせたシステムの提案や、AIなど最新技術の導入も行っています。

営業の醍醐味を存分に味わえる環境で活躍しませんか?

仕事内容

【テレアポ・飛び込みなし】自社開発の通貨処理機(セルフレジや両替機など)やシステムを提案し、お客様の課題を解決★既存顧客フォロー中心にお任せ

具体的には

主な業務の流れ

▼課題のヒアリング
▼新たな商品やサービスの提案
▼仕様の決定
▼価格交渉
▼納品への立会い
※納品後はカスタマーエンジニアが対応

お客様は?

80~90%は既存フォロー。
導入済み製品の切り替えや追加提案がメインです。
金融機関や大手スーパーなど幅広いクライアントがいます。

メーカーの枠に収まらない会社=面白さが何倍にも!

「通貨処理機」の老舗メーカーとして開発・製造・販売・保守を一貫対応しているだけでなく、商社の面も持ち合わせている当社。時には他社の既製品と組み合わせた提案も可能。
課題解決型の営業として、打てる手は多彩です!

※東海では"金融機関""リテール"いずれかのお客様を担当し、九州では両方を対応しています。

入社後の流れ

まずは導入研修を通じて
◆業界の基本知識
◆製品の使い方
などをイチから学び、その後は先輩の商談に同行。
お客様によって異なるニーズや製品用途に触れ、様々な事例の理解を深めます。

そして半年ほどのOJT期間を経て、シンプルな機器を導入する"折衝しやすいお客様"から段階的に担当を引き継いでいきます。

配属先の編成

◆東海:2課で10名弱
◆九州:それぞれ5名程度

20代~ベテランまで幅広い世代が在籍。面倒見のよい社員が多く、相談しやすい環境です。全員が一致団結してお客様に最適な提案をすることを大切にしています。

この職場の雰囲気の良さが平均勤続20年、定着率95%という数字に繋がっています。

将来のキャリアパス

営業としてキャリアを積んだら、課長⇒部長とステップUPを目指せます。

社歴・年齢だけでなく
「営業成果」「事前に立てた行動目標」も総合的に評価。
"年功序列""売上至上主義"に偏らずにバランスよく判断し、昇給賞与・昇格に反映します。

30代で課長になったメンバーや、中途入社で管理職になる社員もおります。

対象となる方

◎営業経験がある方★業界未経験・第二新卒OK★教育や通信、医療機器など先輩の前職もさまざま★定着率95%→だからこそ平均勤続20年★4月入社もOK

業界経験よりも"ポテンシャル"を重視!

◎ITや金融業界での経験を活かしたい
◎複数のサービスを組み合わせた企画・提案経験がある
…など、あなたの強みを最大限に評価します!

先輩の前職も、
教育系、医療機器、薬品、通信系など様々な業界未経験者が活躍中!
「お客様に合わせた製品を提案したい」
「金融業界の経験を活かしたい」
と転職してきた中途社員も!

【応募条件】
◆高卒以上
◆要普免(AT可)
◆営業経験(業界・年数不問)

【こんな方はぜひ】
◆会社を代表する気持ちを持って誠実な対応ができる
◆新しい技術・サービスに積極的に取り組みたい
◆ビジネスの全体的なフローを把握できる環境で経験を積みたい

定着率95%=社員が辞めずに続けられる理由とは!?

▼オンが充実
お客様の課題解決に、製品・サービスと真摯な姿勢で取り組んできた当社。
信頼も厚く、良好な関係を築いているため、ニーズに合う様々な提案が可能です。

▼オフが充実
*残業月20h程度
*土日祝休みの完全週休2日
*年休120日以上
*有給取得率も◎
扶養手当などもあり、家庭があっても安心です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新しい事にも前向きに挑戦できる方

現金の流通量が変わりつつある中、同社では新サービスやシステムの開発を模索しています。
様々な現場のアイデアが活かされますし、営業の積極性が事業の発展に直結します。

この仕事に向いていない人

△長期的な信頼関係を構築できない方

製品を売ったら終わりではなく、継続的なパートナーとしてお客様のビジネス成功を支える仕事です。
地道にコツコツ取り組み、"誠実さ"を発揮できない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
【東海支店】1名 【九州支店】計3名
勤務時間
9:00~17:50(実働7時間50分、休憩60分)
※別途、時間外手当は全額支給します。

◆残業は月20時間程度(繁忙差有り)
※入社して半年間の残業は10時間程度です。
◆業務効率を図る直行・直帰あり
◆時差出勤、在宅勤務可
勤務地
◆転勤なし
◆名古屋・福岡・熊本募集
◆希望の勤務地を最大限考慮し配属先を決定します。

【東海支店】
愛知県名古屋市中村区亀島2-14-10
名古屋市営東山線 亀島駅 徒歩8分
JR東海道本線 名古屋駅 徒歩9分

【九州支店】
福岡県福岡市博多区比恵町11-9
各線 博多駅 徒歩12分

【九州支店 熊本オフィス】
熊本市西区花園1-20-62
JR鹿児島本線 上熊本駅 徒歩8分
熊本市電 県立体育館前駅 徒歩3分

【在宅勤務実施中です】
東海支店・九州支社は出社メインの勤務スタイルです

※同エリア内の異動あり
※キャリア形成などを目的とした他エリアへの転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県、福岡県、熊本県
交通アクセス
【東海支店】
名古屋市営東山線 亀島駅 徒歩8分
JR東海道本線 名古屋駅 徒歩9分

【九州支店】
各線 博多駅 徒歩12分

【九州支店 熊本オフィス】
JR鹿児島本線 上熊本駅 徒歩8分
熊本市電 県立体育館前駅 徒歩3分
給与
月給22万円~+賞与年2回+諸手当(時間外手当100%+その他手当等)

【あくまでも最低保証金額であり、経験やスキルに応じてご提示します】


※賃金アップの施策を23年度下期より実施いたしました。
こちらは来年度以降も継続の施策です。
(正社員、全職種対象です。)

※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)

《モデル月収例》※東京勤務、残業20時間を想定
・24歳 月収25万円
・28歳 月収28万円 
・32歳 月収36万円
・34歳 月収38万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
昇給/年1回(人事評価による)
賞与/年2回(会社業績・人事評価による)
諸手当
通勤手当(全額)
所定外勤務手当(全額)
扶養手当(配偶者、子)
無事故手当、他
休日・休暇
【年間休日120日以上】
*完全週休2日制(土日休み)
*祝日
*GW休暇
*年末年始(4日)
*年次有給休暇:入社日付与 ※半日取得・傷病積立可能
*特定休暇
*特別有給休暇(慶弔等)
*産前・産後休暇(取得実績あり)
*育児休暇(取得実績あり)
*その他法令に準拠した休業制度(育児・介護)
福利厚生
*各種社会保険完備(健康診断実施)
*慶弔見舞金
*勤続表彰金
*確定拠出企業年金(DC)
*財形貯蓄制度
*メンタルヘルスサポート
*退職金制度
あなたの知見が、成長の力に。
自信を持って、お客様に本当に喜んでいただけるサービスを提供し続けるため、幅広い視点を求めています。

異業種出身だから気付くこと
同業出身だから改善したいこと
…あなたならではのアイデアが、当社をより良くしていく一歩に。

デジタルイノベーションの波が高まる中、AIを活用した「電子記帳台」「無人店舗型音声応答システム」など提案できるソリューションは無限大。

中途入社は決してハンデではありません。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1959年(昭和34年)7月1日(創業:1946年(昭和21年)1月15日)
代表者
代表取締役社長 池邉 正
従業員数
867人(2022年3月末)
資本金
4,500万円
売上高
323億円 (2020年度)
事業内容
セルフレジや両替機等の開発からメンテナンスまで一貫対応している『お金に関わるトータルソリューションメーカー』です。
人とお金が集まるあらゆる場所で製品が活躍しています。

●各種通貨処理機・システムの開発、製造、販売、保守
●金融オンライン端末機の開発、製造、販売、保守
●ソリューションシステムの企画、開発
本社所在地
〒105-8414
東京都港区虎ノ門1-1-2
お客様との関係が長く続いていく
当社の営業は、既存顧客へのフォロー中心の深耕スタイル。
製品を売ったら終わりではなく、長くお付き合いを重ねる中で要望に応じたブラッシュアップを重ね、お客様のビジネスへの貢献を目指します。

長年の信頼があるから提案もしやすく、それがさらなる信用に繋がるというプラスのループを実現!
"精度"が求められる世界でクオリティを保ち続けること、営業として正確な情報を伝えることなど、誠実さが評価されています。
"商社"の顔も持つ強み
当社は商社でもあるため、お客様のニーズに合うものが自社製品にない場合は、協力会社の製品を提案可能!
本当にお客様が求めているもの、お客様の課題解決につながるものを提供できます。

さらに、自社製品と他社製品の組み合わせた提案も◎

例えば…
協力会社のアルコール検知器と当社システムを組み合わせ、アルコール基準値が一定以下でないと車の鍵が取れないようにするなど、多彩なソリューションを実現できます。
企業ホームページ https://www.lbm.co.jp/recruit/fresh.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
多くの方とお会いして当社の魅力をお伝えしたいです。
顧客にソリューションを提供する仕事に興味ある方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、約2週間以内に、マイナビ転職のメッセージにて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

一次選考

応募データに基づいて選考
  1. STEP
    2

面接1回(勤務希望の拠点にて)

ご自身の意欲や希望をアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

面接後10日程度で合否をお伝えいたします。入社日はご相談に応じます!
書類選考のポイント
安定した環境で長く働きたい、仕事とプライベートを両立させたいなどの思いがある方は是非、お気軽にご応募ください!

ポテンシャル&人物重視の採用とは…

人柄は書類だけではわかりません。
なるべく多くの面接を行いますので是非面接でお会いしましょう!
※面接日・入社日は在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
◆中四国支店:広島県広島市中区上幟町3-24パークビル2F
広島電鉄9系統 縮景園前駅 徒歩2分
広島電鉄9系統 女学院前駅 徒歩3分
JR各線 広島駅 徒歩11分

◆九州支店:福岡県福岡市博多区比恵町11-9
各線 博多駅 徒歩12分

◆九州支店 熊本オフィス:熊本市西区花園1-20-62
JR鹿児島本線 上熊本駅 徒歩8分
熊本市電 県立体育館前駅 徒歩3分
問い合わせ
ローレルバンクマシン株式会社

住所
〒 105-8414 東京都港区虎ノ門1-1-2
地図を見る

採用担当
人事部

E-mail

備考
【採用に関する問い合わせや書類の送付先】
〒105-8414
東京都港区虎ノ門1-1-2
人事部宛

会社・仕事の魅力

【伝統×革新】進化を続ける。その先に、成長がある。

誰もが知る、あの企業の裏側にも。

金融機関でお金をおろしたり
大手スーパーで買い物をしたり
私たちの生活はもちろん、それを支えるビジネスも現金と切っても切れない関係にあります。

そこで活躍するのが当社の通貨処理機。
売上金の管理・釣銭の準備・両替…スピーディーかつ正確なキャッシュマネジメントを実現し、滞りなく買い物や取引ができる安心感を社会に届けています。

世界的な評価が、信頼の証。

通貨処理機の老舗メーカーとして、現金に関わるビジネスを支えている当社。
現在、全国に90以上の拠点を展開し、特許取得数は3000件に上ります。

世界約80ヵ国でもサービスを提供しており、ヨーロッパの連邦銀行にも通貨処理機が採用されるなど、業界のパイオニアとして国際的な信用を獲得。グローバルカンパニーとして、着実に成長しています。

安心をずっと、あたらしいをきっと。

製造メーカーとしての印象が強いかもしれませんが、当社は現在「新・創造期」として経営改革を推進しています。
電子マネー・キャッシュレス決済・非対面接客などの普及が進む中、製品・サービスもブラッシュアップ!

顧客満足を一番の想いに、
ITやAI、ロボット技術などを活用した、ハード&ソフト融合型の「トータルソリューションカンパニー」を目指していきます。
通貨処理機の老舗メーカーとして、現金に関わるビジネスを支えてきた同社。
金融やリテールをはじめ、様々な業界に製品を導入する他、近年はAIなどの最新技術を用いた製品開発にも注力。ITインフラの再構築など「ハードとソフトの融合」を図り、時代のニーズに応えている。
そんな同社の営業職は、既存取引先を長期的にフォローするスタイル。培ってきたスキルを基に、深耕営業としてキャリアをリスタートしたい方に最適だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード