キープしました。
辞退しました。

アマゾン ジャパン合同会社

その他の募集要項

【工程管理アシスタント】◆未経験歓迎 ◆20~30代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【メンテナンステクニシャン(生産設備保全技術者)】※年休120日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎

Amazonの【施設管理技術スタッフ】※完全週休二日制(土日) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

Amazonの【施設管理技術スタッフ】※完全週休二日制(土日) アマゾン ジャパン合同会社 年間休日120日以上/正社員として働ける!

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

ますます成長する世界的EC企業の、物流拠点構築にゼロから携われるポジションです
【安定基盤】Amazonの正社員として働ける 【継続成長】拠点もサービスもグローバルに拡大中 【やりがい】事業の核となる物流拠点の管理を担う 【自由裁量】年齢社歴問わず提案をカタチにできる社風 【キャリアアップ】将来はマネージャー職として活躍も 【働きやすさ】実績を客観評価/キャリアサポート充実
経験を生かしてAmazonの正社員へ。「働きやすい職場づくり」に向けて、裁量大きく動けます。
「地球上でもっともお客様を大切にする企業」をビジョンに掲げ、最高のサービス提供を目指すAmazon。最先端の物流システムを駆使し、EC業界の世界的リーディングカンパニーとして躍進を続けています。今回は、拡大する国内物流拠点の立上げや運営に関わる正社員の募集。個人の裁量が大きく、柔軟に活躍できる雰囲気も当社の特徴です。この機会にあなたも、物流・配送の未来を変える新しいキャリアを目指してみませんか。

仕事内容

物流拠点の立上げや運用・管理業務をお任せ。働く人に寄り添い、職場環境の改善を目指します。※年間休日120日/カフェテリア型の福利厚生制度あり

具体的には

◆新拠点立上げの企画
・社内向け資料の作成(既存拠点のデータ分析、提案依頼書 等)
・各種契約に必要な情報管理、契約書の作成・更新
・備品等の発注実務作業
・ベンダーやサプライヤーとの調整
・既存拠点の状況把握および現場の改善活動 ほか
◆施設管理および職場環境の改善
・オフィスレイアウトの変更
・社員食堂や売店の運営管理
・通勤用シャトルバスの運行管理
・消耗品の購買および請求書の処理
・社員向けイベントの企画運営
・廃棄物やリサイクル品の回収・分別作業管理 ほか

※将来は予算管理等を行うマネージャー職も目指せます。

施設管理の枠を超えて「働きやすさ」を追求

自主性を尊重する社風のもと、一般的な設備保全の枠にとどまらず、食堂のメニュー選定からシャトルバスの運行管理、時には働く人に楽しんでもらえるイベントの企画まで広く手がけます。拠点に出入りするすべての方がお客様なので、「働きやすくなったよ」とダイレクトに感謝の声をいただけた時はやりがいを感じますよ。

対象となる方

◆社会人経験3年以上(うち1年以上を総務または施設に関わる業務経験のある方)★研修制度充実/キャリア支援制度あり
【以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方】
・外部委託先と良好な関係を築いた経験
・コストの改善提案を行った経験
・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)
・英語力(読み書きにアレルギーがなく、辞書などで調べながら対応可能なレベル)

【歓迎します】
・協力企業とのコミュニケーションや折衝が得意な方
・物事を論理的に考えられる方
・入札知識や入札経験のある方
・優先順位を判断し、課題解決に取り組める方
・新しい知識を前向きに吸収する意欲のある方
・社内外の人と積極的にコミュニケーションを取れる方
・インクルーシブかつ多様性のある環境で働くことに前向きな方

やりたいことをカタチにできるフラットな社風

入社後は1~2か月かけてじっくりと研修。トレーナーや先輩社員と共に実務を通して、仕事の流れを学びます。希望や適性に応じて、マネージャーやエリアマネージャーへのキャリアアップも可能。行政との対外折衝、工事の発注・検収、予算の策定など、より上のマネジメントスキルを身につけながら、仕事の幅を広げられます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

将来的には予算策定や年間計画策定など、物流拠点の運用管理全般を担うポジションです。成長意欲のある方なら、幅広い業務を通じてスキルアップすると共に、世界的企業を支えるやりがいも感じられるでしょう。

この仕事に向いていない人

設備の管理からバスの運行、食堂や売店の運用など、業務は多岐に渡ります。自分から提案し周囲を巻き込んで動くことが苦手という方や、指示待ち傾向の強い方には難しく感じられるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分 ※実働8時間)
勤務地
■川崎FC(神奈川県川崎市)
■狭山FC(埼玉県狭山市)
■堺FC(大阪府堺市)

※上記より初任勤務地を選択頂けます。(転勤有)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、神奈川県、大阪府
給与
年俸400万円~600万円
※ご経験・評価により決定(別途残業代支給)
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
給与改定/年1回
諸手当
通勤手当
出張手当
夜勤手当 ほか
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
有給休暇
出産・育児休暇
その他休暇

※年間休日120日
福利厚生
社会保険完備
健康診断
総合福祉団体定期保険
海外旅行障害保険
確定拠出年金
ベネフィットワン
社員割引制度 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2000年7月
代表者
代表取締役社長 ジャスパー・チャン
資本金
-
事業内容
2億種を超える和書、洋書、CD・DVD、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、文房具・オフィス関連用品、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、 アパレル&シューズ、ジュエリー、食品&飲料などの商品を取り扱う総合オンラインストア。
本社所在地
東京都目黒区
拠点
本社:東京都目黒区下目黒
支社:大阪府大阪市
フルフィルメントセンター:全国各地
カスタマーサービスセンター:北海道札幌市・宮城県仙台市、福岡県福岡市
アマゾンのビジョン
『地球上で最も豊富な品揃え』
『地球上で最もお客様を大切にする企業であること』
企業ホームページ https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5121598051

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
アマゾン ジャパン合同会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 アマゾン ジャパン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 アマゾン ジャパン採用事務局の所在地です。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

「1人ひとりがリーダー」だから自由度高い提案が可能

◆「欲しい」に応える世界的企業
1995年の創業以来、世界的EC企業として成長を続けるAmazon。
日本でも国内各地に物流拠点を広げ、
今や多くの人の暮らしになくてはならない、
ライフライン的存在となっています。
目指すのは「地球上でもっともお客様を大切にする企業」。
時代のニーズに即応しながら、
お客様の「この商品が欲しい」という思いに応えます。

◆自ら動き、提案できるフィールド
社内には「1人ひとりがオーナーシップを持つ」
という哲学が根付いています。
新しいものを創り出すため、年齢や社歴に関わらず、
誰もが積極的に手を挙げ、アイデアを実行できる環境。

今回募集する施設管理部門でも、
食堂のメニュー変更やシャトルバスのグレードアップなど、
利用者の声を聞く現場からの提案で、
より良いスタイルが採用されてきました。
「このポジションの仕事はこれ」という固定観念を超え、
柔軟に活躍できる社風があるからこそ、
多くの社員が、モチベーション高くイキイキと働ける──
それも当社の魅力です。

◆理想のキャリアを自分で創る
部門を超え、希望する募集部門に
キャリアチェンジできる社内公募制度など、
理想の働き方に向けて、
自らキャリアを描ける制度も整っています。
より長く、ライフステージに応じて自分らしく働くためにも、
大手基盤ならではの充実したキャリアサポートを生かしてください。
創業者ジェフ・ベゾスが小さなガレージで立ち上げたオンライン書店は、今や世界をけん引する一大EC企業へと成長。ネット需要が高まる中で、コロナ禍でも大きく売上を伸ばしている。今回はそのグローバル企業の国内拠点運営を担う、ファシリティ部門での募集。裁量の大きな働き方や多彩なキャリアパスも魅力だ。自らの存在価値を高める仕事がしたいという方はぜひ同社で、世界的企業の職場づくりを担うやりがいを感じてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード