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三本珈琲株式会社

その他の募集要項

オープニング募集【カフェスタッフ】★完休2日★入社祝い金あり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

会社の“未来”を創っていく――【営業】◆管理職募集◆土日祝休 三本珈琲株式会社 ◆創業67年の珈琲メーカー◆年休122日◆完休2日◆年商250億超

  • 正社員
  • 500万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

【将来のマネージャー候補を募集】1~2年で支店長も!切磋琢磨できる仲間と共に成長
《売上250億超》プロから認められる珈琲メーカー 《安定基盤》創業以来60年超、黒字経営を継続 《キャリア》支店長より先のキャリアも描ける 《やりがい》支店を自由にイチから創る面白さ 《プライベート》ON・OFFのメリハリがありオフ充実 《働きやすさ》年間休日122日、完全週休2日制
“今の会社では物足りない” “どうせやるならリーダーになりたい”―そんな方にピッタリな環境をご用意!
私たちは、1957年に小さな喫茶店にコーヒーを卸すことから事業をスタートさせました。現在、業容は着実な拡大を見せており、外資系ホテルや一流レストラン、人気カフェなどとの取引も多数。さらなる拠点やビジネス領域の拡大、人員体制の強化も積極的に進めています。

\60周年を機に企業変革中/

今回はその中核メンバーとなっていただける方を募集します。一緒に三本珈琲を創っていきましょう。

仕事内容

《将来はマネジメント業務を担当》既存顧客が8~9割◆まずは営業として顧客との接点を持ち、商品知識を身に着けてから、マネジメントをお任せします

具体的には

【入社後の流れ】

Step1:まずは、ルート営業担当からスタート

支店長に必要なのは、現場実務、顧客、商品のことを深く理解していることです。

そのため、入社1~2年を目安に、
社用車を使用し、1日20件ほどのお客様先をまわり、
商品を配達しながら、売上拡大に取り組みます。
当社の商品やお客様との関わり方を把握してもらい
次のステップとして、業績管理や部下育成に関わっていきます。

Step2:徐々に、マネジメント業務をお任せ

将来的には
◎営業のマネジメント
◎人材育成
◎業績管理
◎業務改善の提案や実施 等

支店をまとめる人材へと
成長していただきたいと思っています!

裁量・決済権があり、自由な支店創りができる

『支店長=1つの会社の社長』

そんな捉え方をしている当社では、
支店長を信頼し、支店の運営を任せています。

「こうしたらより利益が上がる」
「業務効率を上げるためにこうしよう」
といった考えや意見をどんどん発言し
取り入れることができる環境です。

自分色の営業所を創っていく面白さがあります!

将来のキャリアパス

入社後の成長スピードに応じて、
是非、支店長のチャンスを掴んでいただきたいと思います。

その後『部長』『役員』といったキャリアも
用意しています。
経営者視点を持ち、三本珈琲のこれからを
創っていくメンバーとして、活躍できます。

対象となる方

【営業経験orこれからマネジメントを学びたい方】入社1~2年で支店長ポジションになった実績あり!将来は会社を創るメンバーとして活躍したい方を歓迎

【応募条件】

  • 営業経験あるいは、これからマネジメントを学びたい方
  • 普通自動車運転免許(AT限定可)

【活かせる経験】

◎食品業界の経験
◎何かしらの配達経験
◎接客・販売業で店長・エリアマネージャーの経験

【求める人物像】

◆今より上のポジションを目指したい方
◆マネジメントを学び組織創りをしていきたい方
◆会社の軸となる人材へと成長し、会社を大きくしたい方
◆裁量権を持ち自由度の高い仕事をしたい方
◆新しいことに積極的に挑戦したい方
◆常に改善点を見つけ、行動できる方

さまざまな経歴の先輩が支店長として活躍

Aさん/前職:飲食店店長
営業未経験だったものの、持ち前のマネジメント力を活かして5年で支店長に。

Bさん/前職:営業
営業のリーダーとして後輩指導などの経験もあり。経験を活かし、2年弱で支店長に。

『会社をさらに良くしていきたい!』という想いと行動力があれば、活躍できるフィールドを用意しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎行動力のある方

「支店をよくするために」「会社の成長のために」と考え、意見を発信したり業務改善を行ったりと、積極的に動ける方や、決断力がありすぐ行動に移せる方は、向いています。

この仕事に向いていない人

▲消極的な方

主体性を大事にする同社。上から降りてきた指示に従って仕事をするというスタイルではなく、自ら考え行動する創造的な仕事です。そのため、何事も受け身で捉えてしまう方はミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:50~17:50
勤務地
★関東エリア外への転勤なし

【日本橋支店】

東京都中央区東日本橋2-9-3

【東京世田谷支店】

東京都世田谷区瀬田1-22-22

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

【日本橋支店】

「東日本橋駅」徒歩2分
「馬喰横山駅」より徒歩3分
「馬喰町駅」より徒歩3分

【東京世田谷支店】

「上野毛駅」より徒歩8分
給与

月給/30万円~50万円+各種手当・賞与年2回


月収例 ◇30代:369,000円

┗月給30万円+時間外手当30hの場合/69,000円

※面接を通じ、ご経験に応じて決定します。
※試用期間4か月あり(期間中の待遇に変動はありません)
※時間外手当は月給と別途、実績に応じて支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給/1回(6月)
  • 賞与/2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 家族手当(子一人につき6,000円、配偶者15,000円)
  • 皆勤手当(月5,000円)
  • 役職手当(30,000円~)
休日・休暇

《年間休日122日》

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(指定有給休暇5日間含む)
  • 慶弔休暇
  • 産前、産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 各種研修(入社時研修・昇格研修)
  • 資格取得支援(コーヒー検定)
  • 人事評価制度(目標設定・評価面談)
  • 産休育休制度
  • 福利厚生クラブ
  • 制服貸与
  • PC・携帯貸与
  • 自社商品及びサービス社員割引
  • 永年勤続表彰 (5年・10年と長く活躍していただける職場です)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
昭和32年3月15日
代表者
代表取締役社長 山本 聡
従業員数
1000名
資本金
1億円(資本準備金6億7305万7500円)
売上高
253億円(2019年3月期)
事業内容
  • 食品の製造販売・卸事業
  • コーヒー関連機器の企画・販売事業
  • 自動販売機オペレーション事業
  • 店舗事業
  • ECサイト事業
  • 小売用商品事業
  • AM事業
  • グラフィック制作・印刷事業
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
モンドセレクションを受賞
11年連続でモンドセレクションを受賞
(2010年~2020年度)

【モンドセレクションとは?】
世界各地にある優れた市販商品の評価・品質向上を目的として、1961年に創設されたベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。
世界的に権威のあるコンテストで、 商品の品質に関するコンクールとして歴史があり、代表的なものです。
企業ホームページ http://www.mmc-coffee.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日や入社日など、ご相談いただければ考慮いたします。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、2~4週間の予定です。
  1. STEP
    1

エントリー&書類選考

マイナビ応募フォームより応募してください。
ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

面接1回~最大2回

なるべく多くの方にお会いしたいので、お気軽にご応募下さい!
1回目の面接は対面もしくはwebで行います。
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に、内定のご連絡をいたします。
面接回数
1回~最大2回
面接地

下記いずれかの面接地で面接を行います。

  • 日本橋支店:東京都中央区日本橋2-9-2
  • 世田谷支店:東京都世田谷区瀬田1-22-22
  • web面接
問い合わせ
三本珈琲株式会社

住所
〒 221-0054 本社/神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
地図を見る

電話番号
045-461-0111

会社・仕事の魅力

――◆三本珈琲をより良い企業へ◆――

設立67年を迎える当社。
業界での知名度も高く、今期は過去最高益を
見込んでおり、企業としての安定性も抜群。
安心して働き続けられる環境です。
そして当社の魅力は「安定性」だけでは
ありません。
当社の強みは、
「常に良い会社になるよう進化を続ける」
ところにあります。
そんなチャレンジ精神旺盛な当社の取り組みを紹介します!

\60周年を機に企業変革実施中/

2017年に設立60周年を迎え現在は、
企業理念の刷新やシステム変更、
新規事業の立上げ、新商品のリリースなど
変革の真っただ中。
「会社を次のステージへ!」
という想いのもと、次代を担うメンバーを
中心に変革を行っています。

半世紀を超える老舗企業でありながら、
凝り固まった考えはなく、
「常に良い会社であろう」と
柔軟な考え方ができ、
そして変わっていくことができる
フレキシブルな会社です。

新しい風を取り入れる当社だからこそ、
みなさんの気付きやアイデア、
意見は大歓迎!
「こんなシステムを入れたら効率化できる」
「社内の仕組みを変えより働きやすく」など
みなさんの考えや行動が、変化をもたらし、
さらに企業として成長していくはずです。

\これからの三本珈琲を一緒に創る/

「三本珈琲をこんな会社にしていきたい!」
という想いのもと、日々考え行動に移せる方、
ぜひ一緒に当社の“ミライ”を創っていきませんか!
1957年の創業以来、日本のコーヒー文化とともに成長を遂げてきた同社。半世紀上築き上げてきた信頼と実績、そして知名度の高さから経営基盤は盤石です。業績も伸ばしており、長期キャリアを築くには申し分ありません。

今回はマネージャー候補の募集ということもあり、将来同社を支えていく要となる人材の採用です。「支店長になりたい。」という方よりは、「三本珈琲の将来を創っていきたい。」といった、支店長より先のキャリアを見据えて活躍したい方にお勧めしたい求人です。「将来的に経営者目線をもって働きたい」「常に新しいことにチャレンジし続けていきたい」そんな方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

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