キープしました。
辞退しました。

フューチャーアーキテクト株式会社

その他の募集要項

大規模PL・PM候補【ITコンサルタント】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

IT戦略コンサルタント 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

テクノロジースペシャリスト 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

女性が活躍中【アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

SI出身者が多数活躍中【ITコンサルタント】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

IT戦略コンサルタント フューチャーアーキテクト株式会社

  • 正社員
  • 500万~1000万円
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

「経営とIT」両方をデザインし、真の経営改革を実現 大手クライアントの経営層と直接対話できるポジション 既成概念を超えた先進的なチャレンジを賞賛する社風 戦略立案だけでなく、実行フェーズまで踏み込んだ提案 業界にインパクトを与える変革に携われる 科学的なプロジェクト運営手法で生産性向上を実現
経営・業務の中核に斬り込み、変革をもたらす――技術を知っているからこそ実現できる戦略があります!
業界トップクラスの技術力を強みとする独立系ITコンサルティング企業として、経営とITをデザインしながら、競争優位性の高い戦略的な仕組みの構築に取り組んでいます。

日本を代表する大手企業各社の経営層から信頼を獲得してきた当社には、流通・サービス業をはじめとし、多岐にわたる業界・業種のクライアントから新規案件が寄せられています。

そのため、共に時代を変えていく熱意ある仲間をお待ちしています!

仕事内容

小売流通・サービス業界のクライアントを中心に、戦略的IT活用による業務改革、ビジネス価値の向上に向けたコンサルティングを行ないます。

具体的には

下記のテーマに対するコンサルティングを行います。

◆中期IT戦略/事業計画策定支援
◆ITガバナンス/標準化支援
◆ITデューデリジェンス
◆業務改革支援
◆ITリソース(システム/インフラ/IT組織/IT投資)評価分析支援
◆ITコスト構造改革
◆ITトレンドや最新技術を活用した新サービス立案/ビジネスプラン立案支援
◎新規/既存クライアントに対する提案フェーズ(顧客ニーズの引き出し・整理および提案書の作成)から参画し、案件の獲得に向けたプロモーション活動を実施。
◎課題解決に向けて中立な立場で「現状の整理/評価」「あるべき姿の定義」を行ない、クライアントと共に実現可能な変革テーマの設定/ビジネスプランの策定をした上で、具現化に向けたコンサルティング業務を実施。

対象となる方

■SI/コンサルティング会社/ユーザ企業等における、IT戦略立案/システム企画・業務要件定義などの上流工程/提案・クロージング等の経験をお持ちの方
【下記いずれかの経験をお持ちの方】
■SI/コンサルティング会社/ユーザ企業のIT部門におけるIT戦略立案、ITグランドデザイン策定経験
■システム企画や業務要件定義などシステム導入フェーズにおける上流工程経験
■クライアントへの提案・交渉・クロージング経験

【求める人物像】
◎難しいことをわかりやすく相手に伝えるコミュニケーション力
◎高い理解力
◎論理的思考力
◎挑戦心・向上心・熱意
◎良いものを取り入れて進化する柔軟性
◎もっと大きな仕事・影響力のある仕事をしたいという指向
◎ITを通じて世の中を変えたいという指向
◎高いプレゼンテーション力・交渉力
◎俯瞰的・体系的な視野、思考

経営戦略立案からシステム構築まで一貫して手がけます

経営・業務・システムのすべてに精通してこそ、本物のITコンサルティング。当社では、経営戦略の立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。顧客と共にビジョンをカタチにしていく過程で、大きなやりがいと成長を実感できます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
裁量労働制 1日7時間30分
※専門業務型
勤務地
●大崎オフィス
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

※プロジェクトによっては、地方出張の可能性有。
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「大崎駅」より徒歩5分
給与
月給 33万円~62万円
※経験やスキルを考慮した上で決定いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~1000万円

モデル年収例

年収600万円 / 28歳 /入社3年
年収800万円 / 33歳 /入社6年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
出張手当
深夜・休日割増分残業手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇 (6日間)
GW(カレンダー通り)
年次有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産等)
育児介護休暇制度
Future’s holiday
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
持株会制度
財形貯蓄制度
フューチャーグループ健康保険組合
ベネフィット・ステーション
契約保養所
マッサージ室
健康相談室
ベンダーフリーでベストな提案を
当社は国内随一の独立系コンサルティグ会社。親会社や提携企業のパッケージ・製品を導入しなければならないという制約はありません。お客様の業務の現場を詳細に分析した上で、フルスクラッチで構築するのが基本。お客様のビジネスの成功のために、本当にベストなソリューションを追求できます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • 金融
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • プライム比率7割以上
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年11月28日
代表者
代表取締役社長 神宮 由紀
従業員数
連結:2,281名 (2020年12月末現在)
資本金
4,000百万円
売上高
連結:443億11百万円 (2020年12月期)
事業内容
ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小・中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、 グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」等の事業を展開しています。
本社所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
企業ホームページ http://www.future.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
フューチャーアーキテクト株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー28F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局の所在地です。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

経営・業務・システムの一貫したコンサルティング

【「戦略だけ」「ITだけ」ではありません】

戦略立案だけでは、業務の現場を本質的には変革できません。
システムを構築するだけでは、経営にインパクトはもたらせません。

フューチャーのコンサルティングは、経営・業務・システムを一貫して手がけるスタイル。お客様の抱える課題を経営者の視点で共有し、ビジネスの本質を理解した上で、業務の現場に深く入り込み、戦略的なITシステムを構築することで、業務上の課題を本質的に解決します。

【例えば、オムニチャネルのコンサルティング】

当社はグループ会社でグルメ情報サイト『東京カレンダー』を運営、子会社でEC事業『eSPORTS』も展開し、リアルな事業を通じてマーケティング・物流等の業務ノウハウを蓄積しています。

例えば、ECサイトを活用しきれていない大手小売チェーンに対して、リアルとネットのシナジーを生み出すオムニチャネル化に向けた表面的な提案だけでなく、それに伴い発生する業務や既存システムへの影響まで深堀し、より実現性と納得性の高いコンサルティングを実現しています。

【フューチャーで、あなたのキャリアに変革を】

フューチャーでは「自分のキャリアは自分でデザインする」のが基本スタンス。携わりたいPJや担いたい役割は、自らが手を挙げれば、チャレンジのチャンスを提供し、全力でサポートします。あなたの成長意欲と挑戦心を、当社でカタチにしてください!
日本随一の独立系ITコンサルティング企業・フューチャーアーキテクト。同社は経営戦略・業務改革・システム改革を「三位一体」と捉える全体最適の視点で、顧客のビジネスの真の成功を実現している。

とはいえ、社員全員が入社時点から高度なスキルを備えていたわけではない。優秀な先輩たちからの刺激と、新しい仕事への挑戦を通じて成長してきたのだ。あなたもぜひ、チャンスに満ちた同社でこれまでの経験を開花させてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード