キープしました。
辞退しました。

フューチャーアーキテクト株式会社

その他の募集要項

大規模PL・PM候補【ITコンサルタント】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

IT戦略コンサルタント 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

テクノロジースペシャリスト 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

女性が活躍中【アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

SI出身者が多数活躍中【ITコンサルタント】 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

女性が活躍中【アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)】 フューチャーアーキテクト株式会社

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

100%プライム案件。大手の経営層に直接提案できる 最上流のコンサルからシステム化まで一貫して携われる ベンダーの縛りナシ。本当にお客様目線の提案ができる 前例にとらわれず、先進的なチャレンジを賞賛する社風 オフィスにマッサージルーム、リラックスルームあり 育休復帰後、時短勤務を活用し活躍中の社員も
「経営とITデザイン」し、真の経営改革を実現。育休からの復帰実績多数。安心してキャリアを築けます
業界トップクラスの技術力を強みとする独立系ITコンサルティング企業として、経営とITをデザインしながら、競争優位性の高い戦略的な仕組みの構築に取り組んでいます。

日本を代表する大手企業各社の経営層から信頼を獲得してきた当社には、金融業界をはじめとし、多岐にわたる業界・業種のクライアントから新規案件が寄せられています。

そのため、共に時代を変えていく熱意ある仲間をお待ちしています!

仕事内容

金融・証券・カード業界の顧客の経営改革・業務改革プロジェクトにおいて、グランドデザインからシステム構築まで、一貫して携わっていただきます。

具体的には

経営・業務・システムのすべてに精通してこそ、本物のITコンサルティング。当社では、経営戦略の立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。顧客と共にビジョンをカタチにしていく過程で、大きなやりがいと成長を実感できます。

担当業務の一例

《証券業界向け勘定系または情報系ソリューション》
顧客の業務の実態を調査・分析、ヒアリングを実施して現状の課題を抽出。
業務改善を顧客の経営層・マネジメント層に提言しながら、業務改革の要件を定義し、課題解決につながるITシステムを導入。
《金融クラウドサービス企画・導入》
金融機関へのクラウドサービスの企画・導入及びFitGap分析・設計・開発のいずれかを担当。

《クレジットカード会社の全社システム刷新》
IT戦略および全体システム化計画を実行するグランドデザインの実施。システム再構築の要件定義から設計フェーズを中心にプロジェクトを遂行。

対象となる方

■システム開発経験がある方 ※金融・証券・クレジットカード業界向けのシステム企画・設計・開発・運用設計等の経験者は尚歓迎
【歓迎する経験・知識】
◇オープン系Webシステム設計・開発・テスト経験
◇業務要件の定義、実装設計の経験
◇グランドデザインからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
◇お客様の期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験
◇モバイル設計・開発
◇金融クラウドサービスの知識・導入経験
◇PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解
◇各業界の業務知識、標準的なビジネスプロセスへの理解
◇エンタープライズIT領域で多く選択されるテクノロジー・ソフト・ハード・サービスの知識

ベンダーにとらわれず、お客様にベストな提案を追求

当社は国内随一の独立系コンサルティグ会社。親会社や提携企業のパッケージ・製品を導入しなければならないという制約はありません。お客様の業務の現場を詳細に分析した上で、フルスクラッチで構築するのが基本。お客様のビジネスの成功のために、本当にベストなソリューションを追求できます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
裁量労働制 1日7時間30分
※専門業務型
勤務地
●大崎オフィス
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

※プロジェクトによっては、地方出張の可能性有。
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「大崎駅」より徒歩5分
給与
年俸制/500万~1,000万円
※経験やスキルを考慮した上で決定いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~1000万円

モデル年収例

年収600万円 / 28歳 /入社3年
年収800万円 / 33歳 /入社6年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
出張手当
深夜・休日割増分残業手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇 (6日間)
GW(カレンダー通り)
年次有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産等)
育児介護休暇制度
Future’s holiday
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
持株会制度
財形貯蓄制度
フューチャーグループ健康保険組合
ベネフィット・ステーション
契約保養所
マッサージ室
健康相談室
企業風土
「リスクを取って常にチャレンジし続ける」――この企業風土は設立当初から変わりません。自らを変革できる企業でなくては、お客様に変革をもたらすことはできないと考えています。そのため当社では、前例のないこと、先進的な試みにチャレンジする姿勢が評価されます。あなたの挑戦意欲を伸び伸び発揮してください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • 金融
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • プライム比率7割以上
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年11月28日
代表者
代表取締役社長 神宮 由紀
従業員数
連結:2,281名 (2020年12月末現在)
資本金
4,000百万円
売上高
連結:443億11百万円 (2020年12月期)
事業内容
ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小・中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、 グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」等の事業を展開しています。
本社所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
企業ホームページ http://www.future.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
フューチャーアーキテクト株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー28F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局の所在地です。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

男女を問わず、働きやすい環境が整っています!

フューチャーアーキテクトのITコンサルティングは、単に企業の情報システムの課題を解決するだけの提案ではありません。お客様の抱える経営課題を、ビジネスの本質を理解し、経営者の視点に立って先進的なITを駆使した提案を行います。そうすることで、お客様の経営課題を本質的に解決します。

こうした幅広い知見と専門性は短期間で得られるものではありません。だからこそ、当社で経験を蓄積した仲間には、長く活躍していただきたいと考えています。そこで全社で力を入れているのが「働きやすい環境づくり」です。

1つのプロジェクトが終わった後には、リフレッシュのため10日前後の休暇を取得するなど、メリハリをつけて働く習慣が定着しています。

また、産休・育休といった制度が整っているのはもちろん、男女問わず、育休から復帰して活躍している社員も多数います。

たとえば、証券分野で経験豊富な社員は、育児休暇から復帰して、子育てと仕事を両立中。コンサルタントとして第一線で活躍しながら、自ら業務を調整し、毎日18時には必ず退社しています。

一方で、育休復帰後、後方支援のポジションで、経験を活かす道を選んだ社員もいます。

自ら進みたい道があれば、その意志を全力でサポートする。それがフューチャーの風土。男女の違いを意識せず伸び伸び働けるフラットな環境で、安心して長期的なキャリアを描いてください!
日本随一の独立系ITコンサルティング企業・フューチャーアーキテクト。同社は経営戦略・業務改革・システム改革を「三位一体」と捉える全体最適の視点で、顧客のビジネスの真の成功を実現している。

とはいえ、社員全員が入社時点から高度なスキルを備えていたわけではない。優秀な先輩たちからの刺激と、新しい仕事への挑戦を通じて成長してきたのだ。あなたもぜひ、チャンスに満ちた同社でこれまでの経験を開花させてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード