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株式会社ライオン事務器

その他の募集要項

老舗メーカーで活躍する【総務スタッフ】★年休125日! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

学校教育の『IT化』を進める!【営業】ノルマなし*業界未経験OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

創業231年のパイオニア企業を支える【SE】★年間休日125日 株式会社ライオン事務器 文具・オフィス家具などを提供する総合事務機器メーカー

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

老舗企業の安定性が最大の魅力!「やりがい」と「働きやすさ」を両立した働き方を実現しませんか?
【業界内屈指の実績】2世紀以上愛される安定企業 【新規案件】新プロジェクト参加のチャンスも◎ 【働きやすい環境】年間休日125日&充実の福利厚生 【少数精鋭】表彰制度あり
当社は1792年の創業以来、文具・事務用品、オフィス家具などを提供するメーカーとして、オフィス環境のみならず、医療施設の空間づくりまで幅広く手掛け、女性の社会進出を後押しする商品の提供など、ものづくりを通じ業種・業態を超えた新たな価値の創造に挑戦しています。
今回、そんな当社をバックグラウンドから支える『SE』を募集します。あなたの経験を活かし、システムで当社の未来を創っていってください。

仕事内容

インフラ全般の構築/保守/運用、新規プロジェクトのSI業務など、希望を考慮して業務をお任せします。

具体的には

■主に文教市場におけるGIGA案件の保守・運用
■アプリケーションの構築・導入・運用
■新規プロジェクトのSI業務 など

どの業務をお任せするかは、希望を考慮します。
いずれは、部署の中心メンバーとして活躍してください◎

入社後の流れ

入社後1週間ほどは、会社や業界の知識など
基本的な知識を身につけていきます。
その後は、OJTで実践的なスキルを身につけていってください。
その他、階層別外部研修(管理職・一般社員向け)など、
充実した研修制度を用意◎

業務効率化&新プロジェクトで大きな活躍を!

時代の変化に合わせて新たな挑戦をいとわない当社は、
システムでの業務改善を積極的に行っています。
社員や部署には表彰制度が設けられており、
システム面で会社に大きな貢献をした際には
表彰されることも!

受賞を目指して
業務効率化や新プロジェクトに挑戦してください♪

対象となる方

◆IT業界で2年以上の実務経験をお持ちの方(資格不問) ◎長くキャリアを歩んでいきたい方
【応募条件】
◇IT業界で2年以上の実務経験をお持ちの方
※資格は問いません

【歓迎する経験・スキル】
◇ios運用経験
◇Chrome OS運用経験
◇インフラエンジニア経験
◇VB、PowerShellを用いたスクリプト作成経験
◇SQLを用いたデータハンドリング
◇WindowsのPC・サーバーに関する知識
◇AD運用経験

【こんな方にピッタリな仕事です】
◎コミュニケーションがしっかりとれる方
◎新プロジェクトを指揮するなど、中心を担いたい
◎上流工程を担える力を身に付けたい
◎自分のアイデアをカタチに残していきたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

既存システムの運用のみならず、開発にも関われるチャンスがあるため、「積極的に新しいことに挑戦したい」という方にピッタリ。好奇心と向上心をもって、周囲を巻き込みながら挑戦を続けられる方が向いています。

この仕事に向いていない人

幅広い立場の相手と関わりながら業務を進める必要があるため、「1人で黙々と働きたい」というタイプの方やコミュニケーションに不安があるという方は、難しさを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
勤務地
【本社】
東京都中野区東中野2-6-11

【アクセス】
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】242,200円~357,200円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額は、固定残業代(月9時間~29時間分/15,000円~61,200円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※上記金額には、一律外勤手当24,000円及び物価上昇手当15,000円を含みます。

☆試用期間最大6ヶ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~520万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
◇通勤手当
◇資格手当
休日・休暇

★☆年間休日125日☆★

【休日】
◇完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇特別休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅・借上社宅
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇各種クラブ活動
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇有給積立制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • C、C++
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • その他言語・フレームワーク
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • サーバ構築・管理
  • その他業務システム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社情報

設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
321億1,400万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ https://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 164-0003 東京都中野区東中野2-6-11
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採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281

会社・仕事の魅力

2世紀以上にわたって愛される企業を支える"やりがい"

1792年の創業以来、2世紀以上にわたり
文具・事務器のパイオニアとして歩んできた「ライオン事務器」。
そんな当社をシステムで変え、
会社への貢献を実感できる環境は
あなたにSEとしての"やりがい"をもたらしてくれるはずです。

年間休日125日という働きやすい環境の中、
社内のスタッフから感謝の声が届くこの職場で
あなたも会社も大きな成長を目指しましょう!
1792年創業のライオン事務器は、現在では世界50ヵ国に展開し、オフィス空間のトータルプロデュースまで手掛ける総合メーカーとして、確固たる地位を確立しています。
経験を活かしながら、より次のステップアップにも適した環境です。
働きやすい環境と共に、ご自身の成長も目指してみませんか?

マイナビ転職
編集部より

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