キープしました。
辞退しました。
株式会社ライオン事務器の企業ロゴ

歴史ある当社で成長できる!【ルート営業】※20代~30代活躍中! 株式会社ライオン事務器 ★未経験大歓迎★年休125日★全国募集★土日休み★創業から232年

情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

\当社の歴史は、1792年。江戸時代まで遡る!/長い歴史をもつ業界の老舗メーカーで活躍してみませんか?
《寛政4年創業》お客様に寄り添って232年の歴史! 《挑戦》空間をプロデュースするやりがいある仕事! 《年間休日125日》土日休み&各種連休も充実! 《未経験歓迎》手厚いOJTでフレッシュな方も安心
株式会社ライオン事務器のPRイメージ
\業界のパイオニア的存在/
文具・オフィス家具・IT機器の企画・製造・販売をはじめとして、オフィス空間のトータルプロデュースまで、幅広く手がけている総合メーカー「ライオン事務器」。

創業232年を迎えた当社では、更なる事業拡大に向け、全国の拠点で増員募集を実施することになりました。
着実に成長できる環境が整っておりますので、お客さまに快適なオフィス環境をともに提案していきましょう!

仕事内容

《未経験の方も先輩社員のサポートがあるから安心!》★オフィス家具や事務用品をメインに、オフィス環境をトータルに提案する営業をお任せします!

具体的には

おもに販売店と一緒にエンドユーザーへ営業を行うルート営業と、
エンドユーザーに直接営業を行う直販営業があります。

ファイル1冊から、空間全体の提案まで、
1人の営業が幅広く携わることが出来るのが
当社の大きな魅力の1つです!

入社後の流れ

基本的には
先輩社員からのOJTで実践的な
スキルを身につけていただきます。

相談しやすい環境ですので、
わからないことがあれば
いつでも相談してください。

その他、階層別外部研修(管理職・一般社員向け)や、
商品研修(新商品研修等)など、
さまざまな各種研修制度が受けられます。

★お客さまは???

文具の小売店から規模の大きな販売店(代理店)、
一般企業、官公庁、自治体、教育・学校関係、
福祉施設、医療機関など、業種も規模もさまざまです。

お客さまのニーズをくみ取ったうえで、
問題解決や売上アップにつながる空間・商品提案を行っていきます。

対象となる方

【第二新卒歓迎!未経験歓迎!学歴不問】◇39歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◇普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
快適なオフィス空間を提供していくための強い思いと、
目標を成し遂げるための熱い思いをお持ちの方をお待ちしています!

【あれば活かせる経験・知識】

・営業や販売などの経験
・オフィス機器、文具などの知識

【こんな方は大歓迎!】

◎オフィス空間をつくりあげていくことに興味がある方
◎アイデアを形にしていく仕事にチャレンジしたい方
◎高い目標を掲げ、それに向けて成長したい方
◎能動的に仕事に取り組める方
◎仲間とともに大きな達成感を味わいたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

実務経験が無くても挑戦できる環境が整う同社。丁寧な指導を行いますので、意欲的に向上心を持って業務に取り組める方であれば、きっと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

社内外を問わず、たくさんの方と共に仕事を進めていきます。そのため、密で丁寧なコミュニケーションが大切。一人で作業を進めることが好きな方・自分のペースで仕事をしたい方には、向いていないといえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
勤務地
【全国募集!】
※転勤なしをご希望の場合もご相談下さい!

【本社】
東京都中野区東中野2-6-11
└「中野駅」徒歩8分

【東京本店】
東京都新宿区西新宿7-3-7
└「新宿駅」より徒歩3分

【札幌支店】
北海道札幌市白石区南郷通8丁目北2-25
└「南郷7丁目駅」より徒歩1分

【仙台支店】
宮城県仙台市宮城野区榴岡5-1-35
└「榴ヶ岡駅」より徒歩1分

【北関東支店】
埼玉県加須市新利根2-9-1
└「栗橋駅」より車で12分

【横浜支店】
神奈川県横浜市中区長者町5-85
└「伊勢佐木長者町駅」より徒歩1分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市東区徳川1-901 サンエース徳川7F
└「森下駅」より徒歩11分

【大阪本店】
大阪府東大阪市長田中3-5-44
└「長田駅」より徒歩5分

【広島支店】
広島県広島市西区西観音町2-1 第3セントラルビル2F
└「西観音町駅」より徒歩3分
└「観音町駅」より徒歩4分

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区比恵町4-10 ピアエクセル2F
└「東比恵駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
給与
【月給】24万200円~+営業手当+物価上昇手当
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

☆試用期間最大6ヶ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
328万円~424万円

モデル年収例

年収480万円 / 31歳 主任職 経験8年 /月給300,900円(外勤手当/残業手当等を除く)
年収540万円 / 33歳 係長職 経験9年 /月給336,400円(外勤手当/残業手当等を除く)
年収640万円 / 44歳 課長代理職 経験19年 /月給404,800円(外勤手当/残業手当等を除く)
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■営業・外勤手当
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
■物価上昇手当
休日・休暇

★☆年間休日125日☆★

【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇自己啓発・資格取得奨励
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
321億1,400万円
事業内容
  • オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売
  • 文具、事務用品、ICT関連商品、事務機器の製造販売
  • オフィス環境のデザイン・施工・内装工事
  • 福祉・介護用品、教育機器の製造・販売
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
面接地
★以下の拠点の中からご希望の場所で開催いたします。
◎大阪本店
大阪府東大阪市長田中3-5-44

◎名古屋支店
愛知県名古屋市東区徳川1-901 サンエース徳川7F

◎広島支店
広島県広島市西区西観音町2-1 第3 セントラルビル2F

◎福岡支店
福岡県福岡市博多区比恵町4-10 ピアエクセル2F
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
【本社】
東京都中野区東中野2-6-11

地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ライオン事務器の魅力イメージ1

積み上げてきた信頼。今後の歴史を創りあげていこう!

仕事のやりがいは?

ファイル1冊からオフィスなどの空間全体まで
型にはまらない幅広い提案が出来る点!

「ここにはこんなのが合うんじゃないか?」など
お客さまのニーズを汲み取りながら、
オリジナルの企画・提案が可能です。

働きやすさも!

福利厚生の充実にも力を入れる中、
年間休日は125日、土日祝はお休みとなります。
働きやすい環境のなか、
これからの当社を共に支えていきましょう!
1792年創業という歴史を持つ「ライオン事務器」。文具・事務器のパイオニアとして、事務用品や機器はもちろんソリューションにいたるまで、オフィスに関わるあらゆる課題を解決する企業として今日まで安定した成長を続けてきた。

空間プロデュースや商品開発、海外営業の強化など、事業展開からも今後の飛躍を大いに感じられる同社。業界内でも屈指の実績と信頼を持つ安定企業で、新たなキャリアを築くチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

老舗メーカーで活躍する【総務スタッフ】★年休125日! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

学校教育の『IT化』を進める!【営業】ノルマなし*業界未経験OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ライオン事務器 ★未経験大歓迎★年休125日★全国募集★土日休み★創業から232年

歴史ある当社で成長できる!【ルート営業】※20代~30代活躍中!