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マツダ株式会社

その他の募集要項

【社内SE】次世代の販売管理(CRM)システムの企画・開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【ITアーキテクト】大規模システムの設計など 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【ITスペシャリスト】特定技術領域を極める 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【フルスタックエンジニア】システム開発全般 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【ITアーキテクト】大規模システムの設計など マツダ株式会社 ――☆年間休日121日/原則土日祝休み/その他福利厚生充実

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

妥協なきクルマづくりに挑むマツダをIT面から支える 最先端のコネクティッドサービス領域でスキルを発揮 クラウド活用やシステム開発の経験ある人材を広く募集
新時代のワクワクするクルマづくりを、ITの力で実現する。マツダだからこそできる仕事に、挑みませんか。
顧客データや車載データを有効活用する「コネクティッドサービス」。次世代の自動車技術基盤として注目される領域です。マツダにとって、この分野の強化は最重要テーマの一つ。2021年に「先進ITチーム」という専門組織を立ち上げ、開発力向上に取り組んでいます。

自動車業界での経験は問いません。業界外で活躍してこられたエンジニアに、IT面からマツダのビジネスを変える原動力として活躍していただくことを期待しています。

仕事内容

自動車の利便性向上や新しい楽しみ方を実現するコネクティッドサービス。その大規模システムの設計・開発やアーキテクチャ構築などをお任せします。

具体的には

「コネクティッドシステム」や「MaaS(Mobility as a Service)」など、莫大な顧客データ、車載データの有効活用を前提としたサービスにおけるシステム企画、アーキテクチャ設計を担当いただきます。

  • コネクティッドサービスをはじめとした大規模システムアーキテクチャの構築
  • 大規模IoTシステムの設計/開発 など
まずは「アーキテクト:リード・推進する領域」で活躍していただきますが、ご希望や適性によっては、以下のジョブロールへとシフトすることも可能です。

  • スペシャリスト:特定の技術領域で専門性を極めて行く領域
  • フルスタック:ITシステムの実務(要件定義・設計・実装・テスト・運用)領域

【配属組織「先進ITチーム」について】

IT領域の発展型組織として2021年4月に9名体制でスタートをした組織で、今後数年間を掛けて100人規模の組織に構築していく予定です。

業界内外から多様な人材が集まっており、現状50名程度のエンジニアが活躍をしています。

対象となる方

●各技術領域での経験や知識がある方(モバイルアプリケーション/Web Front/バックエンド/SRE/クラウドインフラ/プラットフォーム)
●基本情報処理技術者相当の知識をお持ちの方

●可読性、保守性、拡張性、変更容易性を意識したプログラムが書ける方

●プログラミング経験が3年以上ある方(言語:Java/Swift/C/C++など)
※実務経験だけでなく、学生時代/趣味などでの経験でもOKです

●全体の方針とスペシャリストの意見を調整しながら、技術面でリード・推進し、ステークフォルダ―との調整を行い、ゴールに導くことができる方

★ミッションクリティカルなシステムの経験がある方は歓迎します!

【目指していただきたい人物像】

特定分野を極め、専門的な知識や経験、スキルを蓄積し、これらを軸にして、その他の幅広いジャンルに対しても知見を持っている「T字型の人材」を目指してください。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
勤務地

●東京本社または広島本社【※ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です(要相談)】


  • 東京本社/東京都千代田区霞が関3-2-5
  • 広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
  • または【フルリモートワークです】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、広島県
給与
月給 200,000円以上

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1200万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤手当 ほか
休日・休暇
【年間休日121日 】
・週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
・年末年始
・GW
・夏期休暇
・年次有給休暇(半日有給制度有り)
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・財形貯蓄
・カフェテリア式福利厚生制度
・赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による)
・独身寮(広島勤務の場合のみ/家賃月2万円)
広島で働く魅力
★公共交通機関が発達しており、クルマがなくとも便利!
★新幹線や広島空港が利用でき、国内外へのアクセスも便利!
★不動産情報サイト等を見て、広島の住宅費用を割安だと感じる方も多いはず!
★子育て世帯を応援する制度や医療施設が充実!
※広島県の待機児童数はわずか207人*です。
ex)認可外保育施設の保育支援金制度:最大45,000円/月

*出典:厚生労働省│保育所等関連状況取りまとめ(平成30年4月1日)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • Android、iOS
  • 仮想環境
  • クラウド
  • 製造
  • インターネット
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
従業員数
23,266名
資本金
2,840億円
事業内容
乗用車・トラックの製造、販売など
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
連結売上高
38,268億円(2023年3月31日時点)
企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
面接地
本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※面接1回:交通費支給(一部)
問い合わせ
マツダ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/マツダ株式会社 採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。この想いを実現するためならば、私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。これまでの常識を捨て、これからのクルマを高い次元へドライブをかけていきたい。クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。

ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。

(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)
自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。それを絶対的な指針として、マツダはクルマづくりに挑み続けてきた。その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。

「走る歓び」と環境や安全に配慮する技術を高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。だから面白い。仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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