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マツダ株式会社

その他の募集要項

【社内SE】次世代の販売管理(CRM)システムの企画・開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【ITアーキテクト】大規模システムの設計など 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【ITスペシャリスト】特定技術領域を極める 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

≪フルリモート可≫【フルスタックエンジニア】システム開発全般 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 女性のおしごと掲載中

【社内SE】次世代の販売管理(CRM)システムの企画・開発 マツダ株式会社 ――☆年間休日121日/原則土日祝休み/その他福利厚生充実

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

マツダと顧客の新たなつながりを実現するシステム開発 販売領域の開発経験者なら、自動車業界外の方でもOK 将来は内製化も検討しており、開発実務に携わる機会も
次世代システムの開発プロジェクトをリードする「ITの専門家」として、活躍しませんか。
クルマとインターネットをつなぐことで、お客様への新たなサービス提供を実現する「コネクティッドカー」。マツダではその活用を進めることで、お客様サービスの提供価値最大化を推進しています。

そのキーファクターとなるのが、お客様とマツダ、ディーラー様をつなぐ、新しいCRMシステムの開発と導入。次世代のシステム開発プロジェクトをリードしていただけるエンジニアを募ります。

仕事内容

車両販売・アフターサービス・ネット接続による新サービス提供などを支える、新たなCRMシステムの企画・開発・プロジェクト管理などをお任せします。

具体的には

国内販売会社の車両販売、車点検・修理等のアフターサービス、車両とのコネクティビティを活用した顧客サービス提供を担うシステムの企画・設計を担っていただきます。

●業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化
●中長期計画の策定、システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理
●システム運用および保守管理

※ご経験/スキルに応じて当面の業務を決定します。また入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

【このポジションの特徴】

●「お客様に感動を与える」観点から、販売、サービスのあらゆる顧客接点でのプロセスの革新に、ITシステムの面から関わる事ができます。

●今後、よりスピーディかつ効率的に新機能開発を行うため、開発/運用保守の内製化も視野に入れています。幅広い領域でご活躍をいただくことを期待しております。
●取り組みにあたってはITの専門家として、マーケティング、セールス、サービスと様々な領域と関わりながら、幅広い裁量権を持ってご活躍をいただくことを期待しています。

新システム導入より実現したいこと(一例)

たとえば、車両メンテナンス。
これまでは決まった時期や走行距離、年数などをもとにご来店を促していました。それを、クラウドやAIを活用することで、実車の走行データに即した最適なメンテナンス時期を判断。車載機器を通じて直接お客様にご案内、予約もその中で完結させられるようなスキームを検討しています。

対象となる方

●販売領域におけるシステム企画/設計/構築の一連の業務経験をお持ちの方(自動車業界での経験は問いません)

【こんな項目に当てはまる方はぜひご応募ください】

●ネットワーク、アプリケーションなどのセキュリティに関する経験・知見をお持ちの方
●業務分析/問題分析能力に長け、論理的思考のできる方
●チーム運営能力があり、プロジェクトリーダー経験をお持ちの方
●コミュニケーション能力、リーダーシップに長けた方
●社内関係部門、国内関係先、取引先等の関係先との調整能力のある方
●前向きな思考で、やる気を持って業務に取り組める方
●新しい技術への探求を楽しいと感じられる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
勤務地

●広島本社【※ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です(要相談)】


  • 広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
  • または【フルリモートワークです】

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給 200,000円以上

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~900万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤手当 ほか
休日・休暇
【年間休日121日 】
・週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
・年末年始
・GW
・夏期休暇
・年次有給休暇(半日有給制度有り)
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・財形貯蓄
・カフェテリア式福利厚生制度
・赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による)
・独身寮(広島勤務の場合のみ/家賃月2万円)
広島で働く魅力
★公共交通機関が発達しており、クルマがなくとも便利!
★新幹線や広島空港が利用でき、国内外へのアクセスも便利!
★不動産情報サイト等を見て、広島の住宅費用を割安だと感じる方も多いはず!
★子育て世帯を応援する制度や医療施設が充実!
※広島県の待機児童数はわずか207人*です。
ex)認可外保育施設の保育支援金制度:最大45,000円/月

*出典:厚生労働省│保育所等関連状況取りまとめ(平成30年4月1日)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • 製造
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
従業員数
23,266名
資本金
2,840億円
事業内容
乗用車・トラックの製造、販売など
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
連結売上高
38,268億円(2023年3月31日時点)
企業ホームページ http://www.mazda.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
面接地
本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※面接1回:交通費支給(一部)
問い合わせ
マツダ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/マツダ株式会社 採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内「マツダ株式会社 採用事務局」の所在地です

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。この想いを実現するためならば、私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。これまでの常識を捨て、これからのクルマを高い次元へドライブをかけていきたい。クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。

ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。

(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)
自分たちのつくるクルマで、ユーザーをワクワクさせることができるのか。それを絶対的な指針として、マツダはクルマづくりに挑み続けてきた。その姿勢は、安全で環境にやさしいクルマへのニーズが高まる中でも変わることはない。

「走る歓び」と環境や安全に配慮する技術を高次元で調和させるのは、困難の連続であることは容易に想像がつく。だから面白い。仕事のやりがいを重視する求職者にとっては理想の転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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