キープしました。
辞退しました。

株式会社ときわ商会

その他の募集要項

【物流系総合職(物流管理・作業マネジメント)】★未経験歓迎 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問

雑貨・化粧品などを扱う【総合職(企画営業/商品企画・開発)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

雑貨・化粧品を扱う【総合職(企画営業/商品企画・開発/事務)】 株式会社ときわ商会 【設立73年】シロクマ印のひんやりシャツシャワー等人気商品多数

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/01/11

この求人のポイント

チャレンジを楽しみたい方に、新しいステージを。次のヒットを生み出すのは、あなたかもしれません!
【安定】日用品・化粧品を扱う老舗商社でありメーカー 【成長】自社の除菌商品がHit!コロナ禍でも市場拡大 【異業種出身OK】人柄・意欲重視!長期でキャリア支援 【醍醐味】自分のアイデアが流行を生み出すきっかけに 【評価】頑張りや成果は正当評価、給与にしっかり還元 【環境】基本土日祝休み/高い有休消化率/賞与年3回
「老舗商社」にして「気鋭のメーカー」で活躍!誰かの毎日を明るくするモノづくりを、自由に、伸び伸びと。
メーカー機能をあわせもつ日用雑貨・化粧品の専門商社として、1950年の設立以来数々のヒット商品を生み出してきた当社。シロクマがトレードマークの「ひんやりシャツシャワー」をはじめ、「メイクキープスプレー」「パウダリーUVスティック」といった化粧品、ウィルス対策シリーズの「ノンウィル」まで多彩なアイテムで人気を獲得しています。

今回は、企画営業、商品企画・開発、事務のいずれかを担当いただく方を募集します。

仕事内容

イトーヨーカドー/トモズ/東急ハンズ/ドン・キホーテ/PLAZA/マツモトキヨシ/Loft等に並ぶ雑貨・化粧品の企画営業/商品企画・開発/事務いずれかを担当

具体的には

あなたの適性や経験に応じ、「企画営業」「商品企画・開発」「事務」のいずれかの業務をお任せします。

企画営業

  • 新製品の導入商談/特売商品の商談
  • 販促企画/売場作りの提案
  • 商品の登録/手配
  • 売れ筋等情報収集
  • 展示会出展
  • 仕入先開発

商品企画・開発

  • トレンド、商品の情報収集/分析
  • 商品アイデアの立案
  • 企画会議で発表
  • OEM商品メーカーと商談
  • 行程/日程管理
  • 製造/品質管理

事務(営業サポート業務)

  • 見積書作成
  • 顧客対応
  • 問い合わせ対応など

入社後の流れ

まずは配属先の部署で、当社の事業概要や商品ラインナップ、業務の流れを知るところからスタート。

慣れてきたら営業は先輩の訪問に同行、企画・開発や事務はサポート業務から入るなど、周囲のフォローを受けつつ段階的に実務を覚えていきましょう。

自由なアイデアが、ヒット商品を生み出す!

当社で働く醍醐味は、ヒット誕生の立役者になれるところ。
★営業なら…「この店舗は客層的にこの商品がハマるかも」と仕掛けてヒット
★企画・開発なら…「海外で流行っているこの商品、日本でも売れるかも」という着想から新商品を開発
★事務なら…アイデアを発信して新規商品の企画に反映
といった活躍ができます!

将来のキャリアパス

キャリアアップも実現可能!頑張りが報われる環境です。

□実績と取り組み次第で、昇給・昇格できる評価制度

□中途入社から3年弱で主任に昇格した先輩もいるなど、社歴のハンデなし!

□年2回の賞与に加え、業績に応じ決算賞与も支給(ほぼ毎年支給)

□将来は希望に応じて、海外営業に挑むチャンスもあり!

対象となる方

【未経験】◆35歳以下 ※第二新卒OK【経験者】◆営業経験/流通・小売・卸売・メーカーの経験/企画・マーケティング経験/事務経験いずれかをお持ちの方
【応募条件】

未経験

◆35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※第二新卒歓迎

経験者

◆いずれかをお持ちの方
└営業経験
└流通・小売・卸売業・メーカー等での経験
└企画・マーケティングの経験
└事務経験

【あれば歓迎します】
  • 運転免許(AT可)
  • 基本的なPCスキル

【こんな方にピッタリ】
  • 流行に関心があり広くアンテナを張れる方
  • 柔軟な発想ができる方
  • アイデアを活かしたい方
  • 腰を据えて働きたい方
  • 新しいことに前向きに挑戦できる方

\フォロー体制抜群/

新卒採用も行っている当社。新人教育の体制が整っているため「経験やスキルに自信がない」という方も安心して飛び込めます!

オンオフのメリハリをつけて働ける、充実の環境!

老舗というと「保守的なのでは」「労働環境が昔から変わっていなさそう」と思う方もいるかもしれませんが、当社では社員が伸び伸びと活躍できるよう、働きやすい環境を整備。

  • 完全週休2日制(基本土日祝休み)
  • スケジュール管理の裁量が大きい
  • 高い有休消化率
など、ワークライフバランスも充実させられます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

企画営業も商品企画・開発も事務も、一人が担当する業務が非常に幅広いのが特徴。そのため「多彩なスキルを身につけたい方」や「限られた業務だけでなく、トータル的な仕事がしたい方」には、より向いていそうです。

この仕事に向いていない人

各人のアイデアや意見が尊重される環境だからこそ、「主体的に取り組めない方」や「自分の考えを発信するのが苦手な方」だと、仕事のおもしろさを十分には感じられないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
8:30~17:00(休憩1時間)
勤務地
《東京本社積極募集中》
★原則転勤なし!
★U・Iターン歓迎!
★勤務地はご希望を考慮して決定いたします!

▼東京本社もしくは大阪連絡所での勤務となります

東京本社/東京都墨田区立花2-33-5
【交通アクセス】
 ◇東武亀戸線「東あずま駅」より徒歩2分
 ◇東武亀戸線「小村井駅」より徒歩3分

大阪連絡所/大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15 306号室
【交通アクセス】
 ◇阪急電鉄京都本線「南方駅」より徒歩2分
 ◇市営地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給23万~30万円(別途諸手当あり)

※経験・能力を考慮の上、決定致します。
※3カ月の試用期間あり(給与・待遇に変動なし)

《モデル年収例》
年収350万円 / 25歳 総合職
年収480万円 / 32歳 総合職
年収580万円 / 38歳 総合職

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◎昇給年1回
◎賞与年2回
※業績により決算賞与あり(直近40年間で支給がなかったのは1度だけ。ほぼ毎年支給実績があります!)
諸手当
◎交通費全額支給
◎残業手当
◎インセンティブ(半年に1回がんばりを査定し決定!評価されれば1~10万円支給されています)
休日・休暇
◎完全週休2日制(土・日・祝)
※物流対応のため、月1回祝日か土曜日に出社あり

◎GW
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
福利厚生
◎各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1950年1月
代表者
代表取締役会長 相澤 昭三/代表取締役社長 相澤 隆史
従業員数
250名
資本金
1,000万円
売上高
189億円(2021年3月期)
事業内容
■化粧品・日用品・家庭用品・総合卸商社
■化粧品・医薬部外品製造業・製造販売業

◆トウキョウコスメ(オリジナル商品紹介サイト)
www.tokyo-cosme.com
◆ファインファイン.net(オリジナル商品販売サイト)
www.finefine.net

☆代表ブランド
◆ひんやりシリーズ
ひんやりシャツシャワー/ストロングミント
ひんやりふくだけシャワー/ストロングミント

◆ビューティヴェール
メイクキープスプレー
薬用ホワイトリンクルメイクキープミスト
パウダリーUVスティック

◆アミノマスターヘアケアシリーズ
モイストリッチシャンプー
シャイニースムースシャンプー
モイストリッチトリートメント
モイストリッチマスク

◆ノンウィル(ウィルス対策)シリーズ
爽やかマイクミスト 北のかおり
アルコール除菌シャワー
薬用ハンドジェル

☆フランスからの輸入ブランド
◆O'LYSEE
ピュアウォータースプレー etc
本社所在地
東京都墨田区立花2-33-5
関連会社
(有)ときわ運輸
主要取引先
アインファーマシーズ
イオン
イトーヨーカドー
イズミ
クリエイト エス・ディー
京王アートマン
アイスタイルリテール(@cosme store)
アトレ(シャン・ド・エルブ)
ジュピターショップチャンネル
ジョイフル本田
多慶屋
ハンズ
東京ドーム(Shop in)
トモズ
PPIH(ドン・キホーテ)
阪急スタイルレーベルズ(COLOR FiELD)
プラザスタイルカンパニー
マツキヨココカラ&カンパニー
ヌーヴ・エイ(ローズマリー)
ロフト
企業ホームページ http://www.tokiwashoukai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】1~2回を予定

※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

【筆記試験】一般常識・適性検査

※初回の面接の際に実施致します。
  1. STEP
    4

【採用内定】

エントリーから採用内定まで、約2週間程度を予定しております。入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
当社で活かせそうな長所や、前職でのご経験(※経験者の方)などを「自己PR」欄でアピールしていただくと、選考通過率が上がります。
★「業界の知識がある」「マーケティングに携わっていた」「店舗で仕入れの担当をしていた」「商品企画を行ったことがある」など、何でも構いません!
面接回数
1~2回
面接地
東京本社/東京都墨田区立花2-33-5
大阪連絡所/大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15 306号室

★面接地はご希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社ときわ商会

住所
〒 131-8526 東京都墨田区立花2-33-5
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3613-5194(代表)

備考
【交通アクセス】
東武亀戸線「東あずま駅」より徒歩2分
東武亀戸線「小村井駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

新たなトレンドを生み出す会社ならではのやりがいを。

★業界内で揺るぎない地位を確立

70年にわたり大手メーカーや小売業者と信頼関係を築き、安定した成長を続けてきた当社。独自の企画力ときめ細やかなサービスが大きく評価されています。
2000年からはオリジナル商品の企画・開発にも着手。大ヒット商品「ひんやりシャツシャワー」は猛暑対策グッズとして不動の人気を得ました。
またこのコロナ禍においては、「除菌」「抗菌」「消臭」機能をあわせもつウィルス対策シリーズ「ノンウィル」をリブランドしリリース。今のニーズにいち早く応える形で、新しく市場を拡大することに成功しています。

★手がけた商品が消費者に届くやりがい

当社が扱うのは、日用品や化粧品といった日常よく目にするアイテム。スーパーやドラッグストア、バラエティストアなどでふと、自分が携わった商品を目にする機会も多いです。商品がエンドユーザーに確かに届いている実感や、新しい流行を仕掛ける醍醐味が味わえます!
最新トレンドをいち早くキャッチアップし、スピード感のある仕掛けで、業界内で大きな存在感を放っている同社。時には消費者や小売店からの「こんな商品ありませんか?」という声から、企画がスタートすることもあるそうで、”エンドユーザー目線”の商品づくりや提案も大きな強みだ。
現在は、海外への販路拡大に向けた取り組みを強化している最中とのこと。老舗でありながら、改革と進化を続ける成長企業としての側面も魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード