キープしました。
辞退しました。

株式会社アースウィンド

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【社内SE】◆20代~30代活躍中◆残業月平均20h程度! 株式会社アースウィンド #年間休日125日#完全週休2日(土日祝)#転勤なし#社宅あり

  • 正社員
  • 490万~630万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

事業用不動産のトータルマネジメントで右肩上がりの成長!業績UPのカギを握る社内システムの責任者に!
【安定性◎】黒字経営を継続、売上高100億円突破! 【成長性◎】都内を中心に12店舗、まだまだ拡大中! 【やりがい◎】IT部門の中心メンバーとしてお迎え! 【働く環境◎】駅チカ好立地&お洒落な銀座本社勤務! 【メリハリ◎】年休125日/完休2日制/残業20h程度 【手厚い待遇◎】各種手当豊富/賞与年2回/社宅あり
\事業拡大&業務円滑化を担う重要なポジション/プライベートも充実させながら長期キャリアが築けます!
店舗やオフィスビルなど、事業用不動産に特化したビジネスモデルで業績を伸ばし続けるアースウィンド。現在、東京都内に12店舗+ハワイに1店舗を展開。さらに新店舗オープンが決まり、社内は活気に満ちています。

そんな当社の成長を根幹から支えるのが、社内システム構築・運用を担うプロフェッショナル。今回は、IT関連のすべてをお任せできる本社の中核メンバーを募集し、さらなる飛躍を目指したいと思います。

仕事内容

《裁量大♪土日祝も休み》社内業務で使う自社システムの管理・メンテを中心にお任せ。皆から頼られる本社の精鋭メンバーとして活躍してください!

具体的には

■社内業務システムの管理全般
■社内インフラの整備・運用
■社員からの問い合わせ・PC操作等のサポート

☆社内業務システムのメンテナンスがメイン。

※営業職(正社員)も同時募集中。
 気になる方は別途お問い合わせください。

ある1日の流れ

ソフトの使用方法など、社員からの質問に対応。

とある店舗からヘルプが来たので現場へ。
本社は銀座一丁目駅から徒歩1分、
店舗はいずれも山手線内の好立地にあるので移動は楽々です♪

新店舗オープンに合わせ、インフラの構築も。
ただPCに向き合うだけでなく、
全店舗・全社員から頼りにされる存在です。

入社後の流れ

最初の1ヵ月半~2ヵ月間で主な業務を引き継ぎ。
先輩がマンツーマンで指導します。

早く社内に慣れるためにも、
自分からどんどん動き回って周囲と
コミュニケーションを取ってください。
当社SEは1~2名体制なので
個人の裁量が大きく、やりたいことが色々試せますよ。

社員のワークライフバランスを重視

土日+祝日休みで、年間休日は125日。
夏期・年末年始などの長期休暇や
有給休暇のほかに、リフレッシュ休暇も取れます。
残業はあっても月平均20時間程度。

家族との時間を大切にしたい方や、
仕事とプライベートのメリハリをつけて
働きたい方にも最適です。

「住」に関する手当が充実、遠方からの応募も歓迎

世帯主はもちろん、その他の方にも住宅手当を支給。
また単身・ファミリーともに
借上社宅(家賃の半額負担)が利用できるので、
遠方にお住まいの方や転職を機に
上京を考えている方も安心してご応募ください。
そのほか、結婚・出産・育児など、
ライフイベントに応じたお祝い金や
手当も豊富に用意しています。

対象となる方

《SEの実務経験者》★年齢・性別は不問★コミュニケーション能力のある方★女性も多く活躍する活気ある雰囲気です!
【応募条件】
◎SEの実務経験(または同等のスキル)がある方
◎誰とでも問題なくコミュニケーションが取れる方

【あれば歓迎】
○社員教育やITレクチャーの経験
○Visual Basicのスキル
※いずれも必須ではありません

【1つでも当てはまる方は、ぜひ!】
◇相手の気持ちを思いやれる方
◇フットワークの軽い方
◇真面目に努力ができる方
◇責任感の強い方

「人の良さ」が自慢、明るくエネルギッシュな社風

アースウィンドのメンバーは20代・30代男女が中心。
「常に前向きに」「明るく」「思いやりの心」が
社員共通のキーワードです。
ワクワクと活気に満ちた空気の中で
スキルを発揮することは、
あなた自身の前向きな姿勢へとつながるはず。
私たちと一緒にさらなる高みを目指して頑張って行きましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

本社内だけでなく、各店舗含めあちこちから声のかかるポジション。「頑張るぞ!」とポジティブな気持ちで仕事にのぞめる人に向いています。人と話すのが好きな方や人の役に立ちたいという方にもぴったりですね。

この仕事に向いていない人

会話のキャッチボールが必要な仕事なだけに、あまり人と関わりたくない、一人で黙々と作業だけをしたいという人には向きません。高度な会話スキルがなくても、相手の立場に立って話せればそれで大丈夫です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※平均残業時間20時間程度
勤務地

【転勤なし/銀座一丁目駅から徒歩1分の好立地!】

<本社>
東京都中央区銀座1-8-16 銀座アスタービル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線
「銀座一丁目駅」より徒歩1分
給与
【月給】35万円~45万円+諸手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮し決定

【固定残業代】※超過分は別途支給します。
30時間分/6万5,600円~8万4,400円含む。

【試用期間】1ヵ月
試用期間中は、月給23万円
┗固定残業代30時間/4万3,100円含む
※超過分は別途支給します。他待遇変動なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
490万円~630万円
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(6月・12月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(上限2.5万円/月)
  • 住宅手当(単身月1万円、ファミリー世帯主月2万円 ※社宅入居者は家賃半額、単身用は上限3万円、ファミリー用は上限6万円)
  • 子供手当(一人1万円 ※18歳まで)
  • 役職手当
  • 資格手当(月1万円以上 ※宅地建物取引、マンション管理士、管理業務主任者、一級建築士 など)
休日・休暇

<年間休日125日以上>

  • 完全週休2日制(土日休み)
★隔週で週休3日制度も導入しています!(会社カレンダーによる)
※業務内容により休日出勤の場合、代休を取得!
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季・年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(リフレッシュ休暇)
  • 産前産後休暇(取得・復職実績有)
  • 育児休暇(取得・復職実績有)
  • 結婚休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社宅(家賃半額負担) ※単身用:月3万円まで/ファミリー用:月上限6万円まで
  • 育児時短制度
  • 宅地建物取引士取得祝金
  • 結婚祝金
  • 出産祝金
ある一日の流れ
9:00出社
9:00~社内問合せ対応
11:00~新店舗設定
12:00~ランチ
13:00~社内問合わせ対応
15:00~新システム打ち合わせ
18:00 退社
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2001年2月23日
代表者
代表取締役 河野 一郎
従業員数
130名
資本金
9500万円
事業内容
  • 事業用不動産の売買仲介、コンサルティング事業
  • オフィス・店舗の賃貸仲介、リーシング事業
  • プロパティマネジメント業務の受託、管理運営事業
  • リース・サブリース事業、Renew事業
  • 不動産のリノベーション工事、コンサルティング事業
  • 時間貸し駐車場事業、コインランドリー事業
  • シェアオフィス事業、レンタルキッチン事業
本社所在地
東京都中央区銀座1丁目8番16号
銀座アスタービル 7階
企業ホームページ https://www.earthwind.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
≪最後までお読み頂き、ありがとうございます≫

当社にご興味を持って頂いた方は、
応募フォームよりエントリーして下さい。

できるだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。

※在職中の方もお気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
※「応募するか迷う…」という方は、
ぜひ『気になる』リストへの追加をお願いします。
採用プロセス
※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
 興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
※内定まではおよそ2週間となります。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

遠方にいらっしゃる方などは、Web面接もご相談可能です!
  1. STEP
    3

内定

ご入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区銀座1丁目8番16号
銀座アスタービル 7階
問い合わせ
株式会社アースウィンド

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座1丁目8番16号
銀座アスタービル 7階

地図を見る

採用担当
高橋

E-mail

電話番号
0355241666(代表)

会社・仕事の魅力

あなただからできる…が、見つかるチャンス

─◆東京から世界へ、翼を広げるアースウィンド


私たちは地域密着型で、事業用不動産に特化したトータルマネジメントビジネスを展開。「売買・コンサル」「賃貸・リーシング」「プロパティマネジメント」「リノベーション」の4つを柱に、盤石の基盤を築いています。

銀座本社を拠点に京橋・日本橋・神田・上野・浜松町・新宿・池袋など都内の人気エリアに12店舗、さらに海外(ハワイ)へも進出。地域に根付いた独自のサービスにより、投資家や物件オーナーの皆様からの信頼は絶大です。

─◆IT部門の責任者ポストにお迎えします


まもなく、都内13番目となる新店舗がオープン。
それに先駆け社内システムを統括するリーダー候補を大募集します。
不動産の知識は一切不要。

休日休暇・福利厚生の整った環境で、新たなキャリアを築くチャンスです。
「残業が多すぎて長く続けられるか不安」
「自分ならもっと評価されて良いはず」
そんな想いを抱いている方にこそ、ぜひ当社にチャレンジしていただきたいと考えています。

─◆たくさんの人との出会いが仕事のパワーに


すべての事業、すべての部署、すべての店舗を横断して活躍する社内SE。
どの社員よりも多くの仲間とコミュニケーションを取る仕事と言って差し支えはありません。

皆から頼りにされるITのプロとして、やりがいを感じていただければ光栄です。
「私が組んだプログラムを託せる人を探しているんです」と話す、先輩SE・増田さん。単なるエンジニア・プログラマーではなく、信頼できる仲間に合流してもらい、未来へのバトンを渡したいという強い思いが伝わってくる。組織の歯車としてではなく、自分自身で考えアクションを起こしたいと考えるSE経験者には理想の職場と言えるだろう。安心して転職できるだけの条件は十分整っている。あとは一歩を踏み出すだけだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード