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三井住友信託銀行株式会社

その他の募集要項

総合職(法人営業/証券代行業務/プロジェクトファイナンスなど) 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【資産運用コンサルティング業務】(全国転勤型) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制

社内SE(アプリ開発/インフラ)※在宅勤務制度あり 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

総合職(法人営業/証券代行業務/プロジェクトファイナンスなど) 三井住友信託銀行株式会社

掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

さまざまな分野の幅広い知見と専門性を持つ人材集団 グループ力を活かしたトータル・ソリューションを提供 多数の海外支店を有し、グローバルネットワークを拡大 出産・育児などのライフイベントに応じた各種制度 男女関係なくキャリアアップ可能!女性管理職も活躍中
The Trust Bankとしての地位を確固たるものにしている国内最大級の信託銀行グループで新しいキャリアを!
国内最大級の規模・ステイタスを誇る信託銀行である三井住友信託銀行。銀行事業、資産運用・管理事業、不動産事業を展開する専業信託銀行グループとして、お客さまのニーズに対し多彩な商品・サービスラインアップによる総合的なソリューションを提供しています。高度な専門性・総合力を活かし、世界の金融業界におけるThe Trust Bankとしての地位を確固たるものにしていきます。更なる体制強化を見据え、キャリア採用を行います。

仕事内容

法人RM/証券代行業務/M&A/海外不動産業務/デリバティブ新商品の企画・開発業務など、経験に応じてお任せします。

具体的には

当社の全業務を対象として、国内外の業務拠点に勤務していただくGコース(全国転勤型)採用です。主として、部・営業店レベルの組織のリーダー、又は各業務の高度なプロフェッショナルとして各事業で活躍いただきます。
●法人RM
同社の法人営業各部において、法人営業RM(リレーションシップ・マネージャー)として中堅クラス以上の顧客を担当

●証券代行業務
株主総会運営やコーポレートアクションなどの株式・株主関連業務、企業環境の変化において求められるガバナンス強化や投資家との建設的な対話等の実現に向けたコンサルティング
●プロジェクトファイナンス
国内プロジェクトファイナンス案件の組成業務・期中管理業務および、海外プロジェクトファイナンスの企画・組成支援業務等

対象となる方

【応募条件】●大卒以上 ●金融業界での法人営業経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル・資質】
◎海外法人融資、グローバル不動産業務、新商品・新サービス開発業務等の経験
◎ゼネラリスト志向を持つ方(様々な業務に挑戦したい方)
◎英語力(中級、上級レベル)

各事業の戦略・特性に合致した戦力ポートフォリオ構築の一環として、
プロフェッショナルな経験や専門性をお持ちの方、ポテンシャルに優れた方などの多様な人材を求めています。

これまでの業務経験を活かしながら専門性を高めたい方、
金融ビジネスに強い関心をお持ちのチャレンジ意欲旺盛な方、
これらの方々の積極的なご応募をお待ちしています。

理想のワークライフバランスの実現を目指す労働環境

すべての職員とその家族がゆとりと豊かさを実感できるよう、理想のワークライフバランスを実現できる健康的な労働環境づくりを目指しています。業務の効率化と時間管理の徹底による「残業をしない働き方」を理想とし、早帰り月間や、定時退社週間を実施。また長期休暇の取得も促進し、総労働時間の短縮に取り組んでいます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50-17:10
勤務地
全国【首都圏・近畿圏を中心に国内/146カ所(支店121、コンサルティングオフィス他25】
海外(支店5、駐在員事務所他125)【ニューヨーク・ニュージャージー・ロンドン・ルクセンブルク・ダブリン・シンガポール・上海・北京・南京・香港・バンコク・ジャカルタ・ソウル】

※Gコース(全国転勤型)採用です

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、鹿児島県、海外
給与
月給 260,000円以上
※上記はあくまで新卒入社の初任給額です。
※スキル・経験に応じて決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~1300万円
昇給・賞与
昇給/年1回見直し
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
通勤交通費
時間外手当 ほか
休日・休暇
完全週休2日制
年次有給休暇
5営業日連続休暇(年1回)
リフレッシュ休暇(年2回)
勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年)
産前・産後休暇
出産・育児休業 ほか
福利厚生
社会保険完備
社宅・独身寮制度
従業員持株制度
財形貯蓄制度 ほか
末永くキャリアを継続できる環境
三井住友信託銀行では、出産・育児休業、短時間勤務、時差出勤などの制度整備はもちろん、併せて各種制度を利用しやすい風土づくりにも取り組んできました。職員が出産や育児などのライフイベントを迎えてもキャリアを継続できるようさまざまなバックアップを実施。多くの女性職員が各分野のプロとして長く活躍しています。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1925(大正14)年7月28日(2012(平成24)年4月1日商号変更)
代表者
取締役社長 大山 一也
従業員数
13,757人(2023年3月31日現在)
資本金
3,420億円
事業内容
<リテール事業>
投信・保険等販売、個人ローン、遺言信託・遺産整理など

<ホールセール事業>
法人与信、金融商品販売、海外業務など

<マーケット事業>
有価証券投資、デリバティブ業務、海外業務など

<不動産事業>
個人・法人向け不動産仲介・各種コンサルティング、不動産証券化業務など

<受託事業>
年金制度設計、資産運用・管理、海外業務など

<証券代行事業>
株式事務、新規上場コンサルティングサービス、IR支援サービスなど
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1
企業ホームページ http://www.smtb.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
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応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
三井住友信託銀行株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F

※上記は株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 /三井住友信託銀行 採用事務局の所在地です。

地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 /三井住友信託銀行 採用事務局

備考
≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

幅広い知見や専門性を身につけ、キャリアを磨ける環境

【お客さまの資産に関する専門的・総合的なソリューションを提供】

三井住友信託銀行は、お客さまの利益を第一に考える「信託の受託者精神」に基づき、銀行事業をはじめ、資産運用・管理事業、不動産事業などを展開。高度な専門性と総合力を発揮し、多彩な商品・サービスラインアップの各機能を融合させることで、お客さまの資産に関する多種多様なニーズに応えるトータルなソリューションを提供しています。

【幅広い知見と専門性を持つ、トータルなソリューションを提供できる人材集団へ】

三井住友信託銀行が提供するソリューションはすべてがオーダーメイドです。そのため、職員には金融や法務、税務、不動産など多岐にわたる領域での深く幅広い知見・専門性が求められます。「人材こそが最大の経営資源であり、競争力の源泉である」──その考えのもと職員一人ひとりが個性を活かし、能力を最大限発揮できるさまざまな制度を用意。高度な専門性と総合力を駆使して、トータルなソリューションを提供できる人材集団の形成を目指しています。

例として、階層別研修・業務別研修・語学研修・ E-ラーニングの活用や自己啓発支援、公募制度、各種トレーニー制度など能力開発・人材育成を支える各種制度を用意しています。
ワークライフバランスを実現する取り組みを数多く実施している同社。育児休暇取得者は250名を超え、復職後短時間勤務や時差出勤制度の利用者は100名以上。男女問わず中長期的にキャリアを継続できる環境の中、現在97名の女性管理職(支店長・部長を含む)が活躍中だ。安心してキャリアを築けるフィールドが広がっており、次のキャリアステージとして最適な環境と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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