キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4

お客様に寄り添った提案を!【不動産管理】★基本土日祝休み 株式会社ワイズプランニング 賞与年3回(昨年度実績)|CPM/CCIMの資格取得費用は全額会社負担

情報更新日:2024/05/24
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

【不動産オーナーさまをサポートする仕事】入居率は業界屈指の95%!豊富なノウハウがあなたの味方です◎
事業展開|不動産価値を高める投資や物件管理が得意 未経験歓迎|異業種から転職してきた先輩も多数活躍中 職場環境|男女ともに活躍中。年齢も近く明るい社風 スキルアップ|不動産知識を学び、投資にも挑戦できる
お客様からの “ありがとう” がやりがいに。そんなプロを目指しませんか?★スキルアップ支援も充実の環境
株式会社ワイズプランニングのPRイメージ
オーナーさまからお預かりしている大切な不動産資産の収益の最大化をミッションとしている当社。オーナーさまへのきめ細やかなコンサルティングに加え、不動産の価値が高品質に長く維持されるように不動産管理にもチカラを注いでいます。
今回は、そんな不動産管理をお任せする方の増員募集。この部門の社員は経験ゼロからスタートした社員もいます。丁寧な指導体制がありますので、安心して入社してきてください。

仕事内容

【エリアは福岡市内メイン/問い合わせはコールセンター対応】管理物件の修繕やリフォームに関する業者手配・スケジュール管理などをお任せします

具体的には

◇建物修繕やリフォーム・内装の提案
◇リフォーム施工業者の手配・工期スケジュール管理
◇見積り作成 など

※業務に慣れてくれば、1日スケジュールや
 進捗管理はアナタ次第!裁量大きく働けます。

古い物件の管理や空室対策のノウハウを
豊富に蓄積しており、入居率も
業界平均を上回る95%前後でキープ!
オーナーさまからの満足度も高く
ご案内もしやすい環境です◎

《 コールセンターも力強い味方 》

入居者から寄せられるご意見やお問合せは、
グループ会社のコールセンターでお受けしています。

《 手厚い会社サポートのもと一生モノの資格を手に! 》

宅建資格はもちろんCPMやCCIMなど
資格取得にかかる費用は全額会社負担!
そうした手厚いサポート体制が
整っているからこそ、現在CPM・
CCIMの資格保有者が4名在籍しています。

社員に対し、惜しみない支援を行なうのも
家族主義を大切にする同社ならではです。

優しい先輩、温かい社風が定着UPにつながっています♪

年齢が近いので和気あいあい!
分からないことがあれば
周りに質問したり、手を差し伸べてくれたり
協力し合う職場です。

仲が良いので、仕事終わりには
誘いあって飲みに出かけることも!
中途入社でもすぐに馴染めますよ◎

対象となる方

【未経験の方も積極採用中!】★学歴不問 ★要普通免許(AT限定可)※第二新卒歓迎!※UIターン希望者も大歓迎/転勤はありません

人柄重視の採用です

◇他人に対して思いやりのある方
◇コミュニケーションが好きな方
◇臨機応変に対応できる方

《こんな経験、活かせます》※必須ではありません

  • 電気配線や配管の知識
  • 内装に関する知識
  • 人と接する仕事の経験(接客、販売、営業など)

《 未経験入社の方は 》

マイスター制度があるので安心!
例えば電話応対や事務処理のやり方など
基本的マナーから実際の仕事まで
マンツーマンで丁寧に指導します。

★不動産管理の経験または建築の関係の経験があれば優遇します

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オーナーさまや入居者さまとのやりとりが多いので、相手の声に耳を傾け、臨機応変に対応できる方であれば向いている仕事でしょう。コミュニケーションを大切にする方であればより歓迎されます。

この仕事に向いていない人

さまざまなご意見が寄せられ、それらのご要望に応える仕事なので、独断で進めようとする方は難しいかもしれません。オーナーさまをはじめ多くの人たちとの交流は、あなたの人生にもプラスになるはずです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩時間あり)

※繁忙期はありますが、
 基本的に残業をなるべくしないように
 工夫して業務を行っています!
勤務地
  • 本社/福岡県福岡市南区大楠2-5-2

※U・Iターン歓迎!
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
「西鉄平尾駅」より徒歩約8分
給与
  • 月給250,000円~ + 諸手当

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
※試用期間あり(3ヶ月間/月給20万円~)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※堅実な将来設計ができる給与形態で安心!
 資格取得など自分のスキルが待遇につながるため、
 やりがいある中で活躍できます!
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回(7月・12月)
 業績によって決算賞与(9月)
 ※2022年、2023年決算賞与支給あり
諸手当
◇資格手当
┗取得の際にお祝い金有!
◇通勤手当(社内規定あり)
◇役職手当
休日・休暇
◇週休2日制(基本土日祝休み)
※月1~2回、交代で土曜日出勤。
※日曜・祝日に出社した場合、代休を取得しています。

◇GW
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
※他会社カレンダーによる

業界でも珍しい土日祝休みの理由…。

当社では、基本的に路面に店舗を構えているような
不動産の賃貸斡旋事業がメインではございません。
また、お客様も社長やフリーランス、
投資家の方が多いので、平日での面談が可能です!

働き方改革も進行中!
有休も気兼ねなく取得してください!
福利厚生
◇社会保険完備
◇新入社員研修、レクチャー制度あり
◇マイスター制度あり
◇資格取得祝い金制度
 ・宅建士:50,000円
 ・二級建築士:50,000円 など
◇資格取得補助制度
◇退職金制度
◇再雇用制度
◇月1回社内行事あり
◇社員旅行(昨年はベトナムに行きました!)
不動産投資にチャレンジできる!
不動産投資を主力事業としている当社では、社員に対しても不動産投資を奨励しています。不動産管理の仕事でも不動産価値の動きなどを学べることは可能。実際に管理や総務経理系のスタッフも投資を行っています。当社物件では、管理費などの社員割引もありますので、入社後、知識を身につけて、ぜひチャレンジしてください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年10月19日
代表者
山崎 孝徳
従業員数
26名(2024年1月23日現在)
資本金
1,000万円
事業内容
・不動産資産の管理・運用(プロパティマネジメント)
・投資不動産の運用(アセットマネジメント)
・不動産売買/賃貸の仲介業務
・資産運用のコンサルタント業務
・不動産関連の企画開発業務
・リノベーション・リフォーム企画提案業務
・デザイナーズ賃貸戸建(エクリュ)の企画・設計・建設
・コンテナ倉庫事業
・コインランドリー事業
・民泊事業
・コインパーキング事業
・シェアオフィス




【有資格者数】
宅地建物取引士11名
CPM(米国公認不動産経営管理士):5名
CCIM(米国認定商業不動産投資顧問資格):2名
賃貸不動産経営管理士:4名
相続支援コンサルタント:2名
太陽光発電アドバイザー:1名

【関連会社】
株式会社エスコン
株式会社あんしんプラス
株式会社ちぎりファーム
株式会社リタポート
本社所在地
福岡市南区大楠2-5-2
企業理念
1.全従業員の物心両面の幸福を追求すること

2.より良い住まい環境の提案を使命とし、
 人としての正しさの探究を通して、
 社会の生成発展に貢献すること

3.自己を磨き、人の役に立つ人格者になること
マイスター制度について
当社が導入するマイスター制度。
これは先輩がマンツーマンでOJTを行う制度です。

すぐに質問でき、聞きやすい環境にするのがこの制度の狙い。
「聞くことを躊躇する時間より、
聞いた後の更なる疑問を考える時間を与えたい」
というが、当社の人材教育論です。
企業ホームページ http://www.ys-plan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご送付いただいた履歴書をもとに、書類選考いたします。
日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【1次面接・適正検査/担当者】

面接で企業理念についてお話します。
当社HPよりご一読ください。
同日にSPI(適性検査)も行います。
  1. STEP
    3

【2次面接/代表】

当社の事業内容を具体的にお話しし、条件面等のご確認をさせていただきます。
  1. STEP
    4

【内定】

最終面接後、速やかに結果をご連絡いたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
福岡市南区大楠2-5-2
問い合わせ
株式会社ワイズプランニング

住所
〒 815-0082 福岡市南区大楠2-5-2
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
092-532-1123

会社・仕事の魅力

株式会社ワイズプランニングの魅力イメージ1

不動産の知識をオールラウンダーを目指しませんか?

【 オーナーさまを支える 】

アパートや賃貸マンションなどは
満室が続くことがベスト。
しかしどうしても古くなったり
競合が表れたりして
物件価値がおびやかされることも。

そこで大切なのは、管理。
リフォームや家賃の軽減など
物件の魅力を高め、空室を減らす策が必要です。
福岡市内・郊外で約1,500戸を管理する当社では
豊富なノウハウを蓄積し、
業界平均以上の入居率を実現。
オーナーさまから高い評価をいただいています。

【 自らオーナーになるチャンスも 】

社員が不動産オーナーになれば
お客様の気持ちにぐっと近づける…。
だから当社では社員の不動産投資を応援!
普通の会社員である当社社員の多くが
不動産オーナーになっています。
サポート制度もありますので
あなたにもチャンスがありますよ!

未経験スタートの社員が社内にはたくさん。
当社で知識を積んで
不動産管理のプロを目指しませんか?
不動産の売買・賃貸の仲介、管理、資産運用のコンサルティングなどを手がけているワイズプランニング。オーナーの収益の最大化を正しく実現していくためにも、社員のスキル向上と人間力の育成にチカラを注いでいる。「実直で正直な仕事で、お客様の収益に貢献していきたい」という社長メッセージにあるように、目先にとらわれずコツコツと勉強できる方が歓迎される。幅広い不動産知識を身につけたいとお考えの方に、ぜひ検討してもらいたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

何故この仕事を選んだのですか?

有給休暇をちゃんと取れるので週末とあわせて長めの旅行にも行けます!社長との距離が近いので直接意見交換をしたり、提案もできます!社内行事がたくさんあるので、他部署とも仲良くなれる機会があります!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分でスケジュールを立て自分で仕事をコントロールできるのでやりがいを感じます。問題なく業務を期日内に完了出来たときは達成感が味わえます!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

フィロソフィという考え方の土台があるので、社員同士のつながりが強固だと思います。困った時は助け合い、楽しいことは一緒に盛り上がる!家族のような職場で、とても働きやすいと感じています!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワイズプランニング 賞与年3回(昨年度実績)|CPM/CCIMの資格取得費用は全額会社負担

お客様に寄り添った提案を!【不動産管理】★基本土日祝休み