キープしました。
辞退しました。

株式会社リンクアップ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

経理経験を活かしクライアントを支える【管理部門アドバイザー】 株式会社リンクアップ 経理・総務など管理部門に特化したコンサル企業・年休120日以上

掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

<経験・スキルを存分に活かせる環境がココに>安心して働ける環境で長期のキャリアを築きませんか?
【成長中】中小企業の経営課題を解決する新鋭企業! 【醍醐味】経理・財務から総務労務まで幅広く支える★ 【専門家集団】グループ会社に各士業がいます! 【働きやすさ】残業ほぼなし/資格取得の勉強も可◎
<企業の経営課題に向き合い解決に導く存在に!>次代のコアメンバーとして、 ご経験を活かしませんか?
▼リンクアップって?
企業の管理部門に特化した業務支援や改善提案を行うコンサルティング会社。法人化から約8年、提携する会計事務所からの紹介などにより、新規顧客が増え続けています。

▼今回の募集は…
39歳の代表と共に顧客企業をサポートしていただける方を新たに募集。当社の「これから」を築く重要なポジションです。たくさんのやりがいと成長を得られる当社で、新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【年休120日以上!経理などの経験を活かせる】経理・財務・総務などに課題を抱える企業に向けた業務支援やコンサルティング

具体的には

――★お客様は?
経理・財務・総務労務などの分野で課題を抱える中小企業が中心。
お客様の業界はIT、サービス、製造、動物病院など様々です。

――★具体的には?
まずは1社とそのグループ会社を専任で担当。週3~4日ほど代表と一緒に以下の定例業務を行いつつ、新しく行う業務の構築・運用・検証などを行っていきます。

・月次決算
・売掛金/買掛金等 消込
・支払業務(ネットバンキング・納税等)
・総務業務(備品発注・謄本取得等)
・案件ごとの進捗管理
・業務マニュアル作成

また、定例業務を経験した上で、以下のような業務も行います。
◎業務改善の提案と実行支援
◎業務のマニュアル化・リスト化

⇒ルール変更やシステム導入など、これまでの経験をヒントに解決していくケースが多いので、コンサル未経験の方でも決して難しくはありません。

今までご経験された業務に応じて、以下の業務もお任せ

・年次決算
・部門別会計
・税理士対応
・予算の作成~管理・分析
・資金繰り管理
・金融機関折衝(借入交渉等)
・給与/賞与計算窓口対応
・入退社手続窓口対応 など

対象となる方

【残業はほぼありません】【就業中に資格取得の勉強もOK】経理、財務、総務、労務などのうち、1つ以上の業務の経験をお持ちの方
【応募条件】
◆経理、財務、総務、労務などのうち、1つ以上の業務の経験をお持ちの方

【こんな方を求めています!】
◇社交的で様々な立場の人と、柔軟にコミュニケーションができる方
◇顧客企業の視点に立った提案や支援ができる方

【配属先は…】
弊社グループには税理士・社労士がおり、その他提携先に弁護士、司法書士、行政書士がおります。
⇒分からないことがあればいつでも聞ける体制です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
★残業はほとんどありません。
勤務地
◆都営浅草線「蔵前駅」から徒歩3分の好立地◆
〒111-0051
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・都営浅草線「蔵前駅」A1出口から徒歩3分
・JR総武線「浅草橋駅」東口から徒歩6分
給与
月給24万円~35万円
※月20時間の見込み残業代(32,500円~47,300円)を含む。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
288万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給あり(年1回)
◆期末決算賞与制度あり
諸手当
◆交通費支給(月額上限3万円)
休日・休暇

.★*☆年間休日120日以上☆*★.

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2015年11月11日
代表者
神保 康隆
資本金
150万円
事業内容
管理部門(経理・財務・総務など)に特化したコンサルティング事業
本社所在地
〒111-0051
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階
企業ホームページ http://link-up11.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考。通過された方には、こちらから面接日等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

ざっくばらんにお話できればと考えております。面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定

面接を通過されたら内定です!在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
〒111-0051
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階

〈アクセス〉
・都営浅草線「蔵前駅」A1出口から徒歩3分
・JR総武線「浅草橋駅」東口から徒歩6分
問い合わせ
株式会社リンクアップ

住所
〒 111-0051 東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-6659-5635

備考
〈アクセス〉
・都営浅草線「蔵前駅」A1出口から徒歩3分
・JR総武線「浅草橋駅」東口から徒歩6分

会社・仕事の魅力

目指すゴールはお客様企業がラクになるカタチ

ー★経営者の悩みを解決することがミッション

「月次決算が締まるのが遅い」
「売上・原価・経費などの計上もれや間違いが多い」
「銀行借入の際、提出書類が多く手間がかかる」
「必要な書類・データがすぐに見つからない」

中小企業の経営者から寄せられる悩みは様々。だからこそ私たちが、管理部門の手間やコスト削減につながる”カタチ”を考えていきます。最適な処方箋は企業によっても多種多様。一般的な経理では得難い経験とやりがいを味わってみませんか?

ー★メリハリのある働きやすさも自慢!

◎完全週休2日制で年間休日120日以上
◎残業はほぼなし
◎有給取得も積極的に推奨

など、プライベートも大切にしながら活躍できる環境を用意しています。ぜひそんな当社で、あなたの理想の働き方を実現してください!
管理部門に十分な人材を割く余裕がない年商5~10億円程度の中小企業を主な顧客に、経理・財務・総務・人事などに特化した業務コンサルティングを展開しているリンクアップ。会計事務所をはじめ、税理士や社労士、弁護士、司法書士、行政書士といった専門家とも提携。そうしたパートナーシップから新規顧客を紹介されるケースも多く、創業から約4年で法人化するなど順調に成長を遂げている。

顧客先の業務も担当するが、アウトソーシングや派遣とは違い、業務改善を通して困っている企業や経営者を支援することが目的。代表のレクチャーも受けられるため、一般的な経理のスキルがあれば十分で、総務人事などに活躍の幅も広げていける仕事だ。スキル磨きの時間もたっぷりあるため、「経理だけでは飽き足らない」「もっと活躍の場を広げていきたい」という人にオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード