キープしました。
辞退しました。
株式会社APTの企業ロゴ

急成長中の会社を支える【総務人事】◎年休122日(土日祝) 株式会社APT 晴れた日には富士山、夏には花火も見える高層階オフィスで勤務!

情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

社員の声が届く提案制度あり!フレックス制度やウォーターサーバー設置などは社員の声から実現しました
【業績好調】大手企業や官公庁との取引が増加中! 【駅チカ】海浜幕張駅から徒歩3分/22階のオフィス 【働きやすさ◎】年休122日(土日祝)/充実の福利厚生 【社風】ワンフロアで社長とも気軽に話せる明るい職場
経験が浅くてもスキルを身につけ、成長企業のバックオフィスを支えるキーパーソンとして活躍しませんか?
株式会社APTのPRイメージ
EC(通販)サイトや製造業、小売業などのお客様が抱える物流課題に対して、倉庫の自動化設備やシステム導入などでお応えする物流業界のソリューション企業である当社。

上場を目標としており、社内の体制強化のために総務人事の部門で活躍してくださる仲間を募集中です。

バックオフィスの多彩な業務に携わることで、幅広い知識や経験を積み上げられる環境です。ぜひ当社で、あなた自身のスキルアップを目指しませんか?

仕事内容

《*経験の浅い方は丁寧に指導します*》給与計算、入退社手続き、取締役会の準備など総務人事系の業務を、グループ全員で協力し合いながら進めます。

具体的には

●給与計算
●入退社手続き
●社内規定管理
●年末調整
●取締役会・株主総会準備
●人事評価取りまとめ など

総務人事グループ内では担当制ではなくチーム全員で取り組みます。
さまざまな業務を行うため、幅広い経験を積むことができます!

入社後の流れ

■経験の浅い方

先輩が丁寧に指導しますので、ご安心ください。
資料づくりなど簡単な業務からスタートし、
業務が発生するごとにやり方などを教えます。
一つずつ覚えればOKなので、焦らずに取り組んでください!

■経験豊富な方

当社の事業内容を覚えてもらい、
経験に即した業務からお任せします。

配属先の編成

■ワンフロアの職場

総務人事グループに属する社員は全員仲が良く、
和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。
コミュニケーションが取りやすい職場です!

■風通しが良い

アイデアを提案できるアンケートを行っています。
フレックス取得やウォーターサーバー設置などは
社員の声から実現しました。

働きやすい職場です♪

■残業や有休取得は?

決算期など繁忙期はありますが、残業は月平均20時間以内。
有給は、全消化する社員もいるほど取得しやすいです。

■一部リモートも可能

家庭の事情などにより出社が難しい場合は
リモート対応もOKにするなど
安心して働いていただける環境づくりに取り組んでいます。

対象となる方

《*総務・人事・労務などの経験がある方は優遇/年数・業界不問*》★高卒以上 ★男女不問 ★子育て中やブランクのある方も歓迎します!

経験や知識より、人柄を重視した採用です!

《こんな経験があれば活かせます》

◇給与計算、年末調整
◇社内規定の管理
◇コンプライアンス教育

《こんな方と働きたい♪》

◇マルチタスクができる方
◇コミュニケーションを大切にできる方
◇チームワークを大切にできる方
◇何ごとも自ら進んで取り組める方
◇柔軟な対応ができる方

=転勤はありません=

UIターン歓迎!
地域に根づいて長く働けます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同時並行で業務をこなすことが求められます。そのため、マルチタスクができる方は向いているでしょう。即戦力として活躍できると思います。

この仕事に向いていない人

少人数で様々な業務を進めていますので、「私はこれしかダメ」という方は向いていないかもしれません。総務人事グループ内の仲間と協力し合いながら仕事をすることをぜひ楽しんでください!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00

  • 残業は月10時間程度

ほぼありません!

勤務地

【JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩3分】

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟 22F

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
給与

月給23万円~


※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代45時間分(61,800円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~400万円
昇給・賞与
  • 給与改定年2回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 交通費支給
  • 出張手当
  • 宿泊手当
休日・休暇

年間休日122日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児介護休暇
  • 産前産後休暇
  • 生理休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 慶弔金
  • ベネフィットステーション加入
  • 健康診断年1回(家族含む)
  • 携帯電話(必要な場合)支給
  • PC貸与
  • 服装自由(但し、社外の方と接する際はオフィスカジュアル着用)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
設立:2009年8月(創業:1984年10月)
代表者
代表取締役 井上 良太
従業員数
50名
資本金
5000万円
事業内容
  • 自動倉庫リニューアル / 新設
  • WMS(倉庫管理システム)
  • シャッター・アソート・システム
  • 納骨堂リニューアル
  • 自動倉庫保全コンサルティング

【拠点】
■KocoLabo
千葉県習志野市茜浜3-7-2 Landport習志野 W19

■関西サテライトオフィス
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 22F
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟 22F
主な取引先(敬称略・順不同)
  • 防衛省(海上自衛隊)
  • 山崎製パン
  • 京セラ
  • 日野自動車
  • 旭化成
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • ナスラック
  • 大和冷機工業
  • 森永製菓
  • 日本板硝子
  • 信越化学
  • 三井化学
  • 日本トランスシティ
  • 三和倉庫
  • NTTロジスコ
  • 中村屋
  • ICS(ANAグループ)
  • トーイン
  • 関内陵苑
  • スガツネ工業
  • 東洋合成工業
その他多数
企業ホームページ http://www.n-apt.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web応募~書類選考】

書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接(2回)】

代表・担当者との面接を行います。
  1. STEP
    3

【内定】 

内定となります。
最終面接後、1週間程度で結果をお知らせいたします。
問い合わせ
株式会社APT

住所
〒 261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟 22F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
043-350-0581

会社・仕事の魅力

株式会社APTの魅力イメージ1

会社を支える喜び、会社を創っていく喜びを一緒に!

《物流のソリューションカンパニー》

私たちが暮らす社会に不可欠な物流業界において、
自動倉庫や搬送設備のリニューアル事業の点検・修繕で
年数百件のご相談をお寄せいただいている当社。

さらには、お客様の物流の課題に対して様々なソリューションを提案し、
物流センターの新設事業にもチャレンジするなど着実に成長を続けています。
そんな当社の成長をバックオフィスで支えるキーパーソンとして活躍しませんか!

《安心して働ける環境をご用意》

●残業月平均20時間以内、もちろん定時退社を奨励
●完全週休2日制&年間休日122日(土日祝)
●産育休あり!職場復帰も大歓迎の助け合う社風
●駅チカ徒歩3分、状況に応じてリモートにも対応可
社員が気持ちよく働ける環境づくりに取り組んでいます。

伸び盛りの会社を創っていく喜びと安心して働ける喜びを、
当社で新たにスタートするあなたにも実感してもらえたら嬉しいです。
2009年に倉庫の自動化などを手がける物流業界のソリューション企業として組織変更し、現在では大手から中小まで幅広い顧客を持つ同社。今回募集の総務人事はオフィス勤務となるので、職場環境の充実度は重要なはずだ。休日休暇や福利厚生の充実、残業の少なさ、転勤なしなどは注目ポイント。海浜幕張駅から徒歩3分という抜群の立地、晴れた日には富士山や夏には花火が見えるという高層階オフィス勤務であることも魅力だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん(中途入社9年目)
総務人事グループマネージャー
前職の経験 広告代理店営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社の面接を受けた時、社長と現在の上司にあたる方とお話ししたのですが、圧迫感など全然感じなくて、とても印象がよく、ここで働きたいと強く思いました。今もその人柄は全く変わりなく、安心して働けています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

事務系社員はワンフロアに集まっていますので、上下関係なく話しやすい環境です。私は今、家庭の事情もあり、一部リモートワークをしていますが、そういう希望にも柔軟に応えてくれたりする点も魅力ですね。
Q

今後の目標を教えてください。

伸び盛りの会社なので、これから人員も増えていくと思います。私が働きやすいと実感しているのと同じように、総務人事の担当者としても、他の社員にも働きやすいと感じてもらえる職場をつくっていきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社APT 晴れた日には富士山、夏には花火も見える高層階オフィスで勤務!

急成長中の会社を支える【総務人事】◎年休122日(土日祝)