キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
トータルコンサル株式会社の企業ロゴ

企業のお悩み解決へ!【サポート事務】年休120日以上/土日祝休 トータルコンサル株式会社 ■残業NG!毎日17:30の定時退社 ■熊本・東京採用(転勤なし)

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

PCスキルや簿記、経理経験などあれば大歓迎!単なる事務ではなく、お客様や地域に貢献できる仕事です。
【成長中!】クライアントの期待に応え、事業拡大へ 【業界・職種未経験OK】PCスキルを大いに活かせます 【地域限定採用】転勤なし!通勤時間によりリモート可 【当社は「残業禁止」です】定時になったら即退社OK 【休みも充実へ】完全週休2日制、年間休日120日以上 【頑張りを支える】お昼やおやつ、会社用の服も支給!
【 直近も新メンバー入社★事業拡大に向けた増員募集 】お客様の明るい未来を共につくっていきましょう!
トータルコンサル株式会社のPRイメージ
食品製造業のお客様を中心に、業務効率化・生産性の最適化・人材不足…など、お客様が抱えるさまざまな課題を解消すべく一気通貫のサポートを行うのが当社「トータルコンサル」。
省エネや物流に関わるソリューションも提供し、地域企業の発展に大きく貢献しています。

年々ご依頼も増えていることから、ただいま積極的な採用活動を継続中!満足度高くご活躍いただける環境を整えています。
◎お洒落な本社オフィスも必見

仕事内容

【貢献度大】お客様のお悩みに寄り添う『サポート事務』。データ入力・分析、書類作成などの業務を行います。※流れや内容は入社後丁寧にお教えします

具体的には

│取引先企業・食品加工工場の生産効率UPへ

お客様のお悩みを幅広くサポートします。

■お客様、関係各所との打ち合わせ
└市町村窓口や省庁、金融機関、メーカー等と行います
■スケジュールの企画・立案
■書類・タスク管理
■各業者間のオンライン会議設定
■議事録作成
■社長秘書業務
■データ分析 など

コンセプトは『繋がりをカタチに』。

当社が提供するサービスや製品を通じて、
より明るい地域社会の実現を目指しています。
たとえば…
◎食品加工場に新たな設備を導入
◎トレンドを踏まえた開発・販売戦略の提案
◎商品の配送を効率化するシステムを導入
 etc.

いずれもお客様のビジネス拡大を支え、
従業員の働きやすさ向上にも貢献しています!

入社後の流れ

先輩社員のもと、当社の事業内容や
仕事内容をしっかりお教えします。
データ入力・書類作成など
お持ちのスキルを活かした業務から
徐々に慣れていきましょう。

▼ステップUP▼
都市開発/国内外の物流/商社/
製造工場/商品開発…など
多様な内容に関する書類管理や
コンサルティングにも関われます。

〈残業禁止〉毎日17:30の定時退社

集中して働く。ゆっくり休む。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
定時になれば社長が社員に「帰れよ~」と
急かすこともあるほど。
休日出勤は無く、土日+祝休みの
完全週休2日制で年間休日120日以上!

メリハリを徹底的に大切にした働き方が
あるからこそ、質の高い業務ができると
社員からも声が届いていますよ。

教育研修制度

スキルと共に、収入も増えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「資格取得支援制度・資格手当」を完備。
※会社規定の資格
頑張りによっては毎月3~5万円、
さらなる収入増も夢ではありません。

▼資格手当 一例
  • 一級建築士:月15万円
  • 税理士資格:月10万円
  • FP1級:月5万円
  • 証券外務員1種:月3万円 等

対象となる方

【20~30代活躍中!2024年も既に複数名入社】◎高卒以上/Excelスキル(VBA必須) ◎あれば活かせます⇒ 企業や士業での経理・会計経験/日商簿記/FP等

\\ 職種・業界未経験でもOK!//

2024年以降の中途入社メンバーも多数活躍中。
トータルコンサルの事業、仕事内容は
入社後にお教えしていきます。
業界に馴染みのない方でもご安心ください。

 ▼当てはまる方はぜひ▼

「身に付けたExcelスキルを活かしたい」
「地域に貢献できる仕事がしたい」
「決算書が読める」
「数字やデータを扱うことに慣れている」

【 あれば活かせます 】

■企業や士業での経理・会計の実務経験
■金融系業界での経験
■日商簿記
■FP(ファイナンシャル・プランナー)
■証券外務員☆1種は手当あり

スキルにより給与優遇あり!

お持ちの経験やスキルをぜひアピールしてください。

こんな方々との出会いを楽しみにしています!

【 求める人物像 】

◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎一般常識・社会人としてのマナーに理解のある方
◎柔軟で素直な姿勢で仕事に取り組める方
◎課題解決に向けて自ら考えられる方

時には取引先の代表ともやり取りを行いながら
『クライアントの目指す姿』実現に向けて
共に歩めるポジションです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • 向上心をお持ちの方
単純な事務作業ではなく、自分たちのサポートがクライアントの課題解決にも繋がるやりがいの大きな仕事です。もっとスキルを得て相手の力になりたい、成長したいと思う方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

  • マルチタスクが苦手な方
いくつかの業務やお客様対応を同時進行することもあります。優先順位をつけて効率的に取り組む姿勢が求められるため、1つで頭がいっぱいになってしまう方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

★当社では「残業禁止」★

メリハリのある働き方をみんなで実行。
毎日定時にサッと退社します!
勤務地
【転勤なし/駅近好立地】
熊本本社、東京支社いずれかの希望勤務地に配属します。
※通勤に片道1時間半以上かかる方はリモートワーク可能(規定による)

熊本本社

熊本県熊本市中央区桜町4-10甲斐田ビル2F

東京支社(積極採用中!)

東京都港区海岸1丁目2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
※入社後は熊本本社にて3ヶ月間ほどの研修を行います。その間の宿泊費用などは会社が全額負担します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、熊本県
交通アクセス
■熊本本社
  • 熊本市電B系統「西辛島町駅」より徒歩4分
  • 桜町バスターミナルより徒歩4分

■東京支社
  • JR線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩2分
  • 都営地下鉄「大門駅」B1出口より徒歩2分
  • ゆりかもめ線「汐留駅」10番出口より徒歩7分/「竹芝駅」1番出口より徒歩10分
給与
月給28万円~35万円+各種手当
【入社後の年収モデル:年収536万円~1,200万円】

※経験・スキルを考慮の上、決定します
※試用期間3カ月あり(期間中は月給25万円+各種手当/その他待遇に変更なし)

★あなたのスキルを最大限考慮★

能力やスキルにより、社長考課査定にてスタートから「年収1200万円」も可能です。ぜひお持ちの経験を存分にお伝えください!
昇給・賞与
昇給:年4回(4カ月毎の査定:0円~2800円/月UP)
賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給(実費/距離により応相談)
  • 住宅手当
  • 役割手当
  • 報告連絡相談確認手当
  • ありがとう手当
  • 特別手当
  • 御誕生日手当
  • 子ども手当(子ども一人につき1万円/月)
  • 介護手当

\ こんな手当もあります /
  • 役員報酬(経営陣・長年の功労者が対象)
  • 業務手当
  • 職務手当
  • 資格手当(更新書類必須)
├【国家資格】一級建築士:月15万円
├【国家資格】税理士資格:月10万円
└【国家資格】FP1級:月5万円
  • BSI:ISO9001内部監査員/主任審査員:月3万円
  • 証券外務員1種:月3万円
  • P検100点/3回で1000円

※各種規定あり
休日・休暇

年間休日120日以上

完全週休2日制(土日・祝)

※休日出勤はありません

<休暇>
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • お盆休暇
★5日以上の連続休暇も可能です
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 制服支給(スーツ、オフィスカジュアル)※クリーニング代も会社負担
  • 昼食
  • 業務中のドリンク無料(ペットボトルのお茶)
  • 各種お菓子食べ放題
  • 受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 再雇用制度あり
設立
2013年 11月
代表者
代表取締役社長 中島 幸二
資本金
2,800万円
事業内容
  • FSSC22000・HACCP工場設置コンサル事業
  • 食品製造工場コンサル業
  • 先進省エネ事業
  • 輸入・輸出・国内DX物流事業
  • 食品(販売・開発)コンサル事業
  • 商業施設開発事業
本社所在地
【本社】
〒860-0805
熊本県熊本市中央区桜町4-10 甲斐田ビル2F
事業所
【東京支社】
〒105-0022東京都港区海岸1丁目2-3
汐留芝離宮ビルディング21F
「地域未来投資促進法」推奨企業
地域特性を生かして「高い付加価値」を創出し、地域の事業者に対する相当の経済的効果を及ぼす事業の促進に向けて取り組んでいます。
企業ホームページ https://www.total-consul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、指定の書類提出方法についてご案内させていただきます。
採用プロセス
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
※応募から内定までは1カ月以内を想定しています。
  1. STEP
    1

▼エントリー・書類選考

マイナビ転職でエントリーください。その後、当社指定の書類を提出いただきます。※詳細は別途ご案内します
  1. STEP
    2

▼面接(WEB面接OK)

2~3回の面接を予定しています。不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    3

▼内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
マイナビ転職にてエントリー後、下記を別途ご提出いただきます。
  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • レポート
(いずれもWEBで作成いただいたものでOK)

提出方法、詳細は個別にご案内させていただきます。
問い合わせ
トータルコンサル株式会社

住所
〒 860-0805 【本社】熊本県熊本市中央区桜町4-10 甲斐田ビル2F
地図を見る

備考
※営業電話は固くお断りします。

会社・仕事の魅力

トータルコンサル株式会社の魅力イメージ1

社会に貢献できる喜び、感じませんか

『多様なソリューションを持つ総合商社』

お客様の課題に合わせた設備のご提案や
サービスの提供をはじめとして、
一貫して寄り添えるところが私たちの強み。

お客様の「ありがとう」だけでなく、
ビジネス拡大に自分も関わったのだと
他にはない喜びを味わえます。

『地域発展にも貢献を』

熊本のプロバスケットボールチーム
「熊本ヴォルターズ」とも
オフィシャルパートナー契約を結ぶなど、
地域活性化に向けた活動をしています。

『従業員の幸せを1番、お客様が2番』

これは、代表の中島が会社づくりにおいて
大切にしている想い。社員が不安なく
働けるような待遇を揃えています。

~ 一部ご紹介 ~
★スーツやオフィスカジュアルなど支給

★出勤時の昼食あり&お菓子食べ放題
食品関係の取引会社様の商品が届いた際は
みんなで美味しくいただいています♪

★規定に基づき「住宅手当」「子ども手当」支給
2013年に誕生し、徐々に幅を広げながら事業拡大を進めている同社。”拡大” を為し得ているのは、お客様から求められニーズが集まっているという証拠で、今回も新体制に向けた大規模な募集です。
社員の強みを信じ、裁量を持たせて任せる社風を取材では感じたので、「Excelスキル」や「数字を読むチカラ」を持つ方なら入社後早々にご活躍いただけそうだと感じました。

<選考のPOINT>

面接では、仕事に取り組む姿勢に着目されているそう。前職の業界などは関係なく「自分が仕事を進める上で大切にしていること」「どんなことにチャレンジしたいか?」を考えて、臨んでみてくださいね。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高橋のプロフィールフォト
高橋 さん(中途入社1年目)
サポート事務(2024年1月入社・25歳)
前職の経験 半導体工場/製造
Q

何故この仕事を選んだのですか?

年間休日の多さ、残業がないことが魅力的でした。前職はシフト制で夜勤もあったので、一定の生活リズムで働ける会社に入社したくて…。実際には求人票の「残業なし」を疑っていましたが(笑)、本当にありません。
Q

一緒に働くメンバーは?

業界未経験から学ばれた方も多く、丁寧に教えていただけます。当社でビックリしたのは…直属の上司が社長の指示をほとんど記憶していること。ひとつひとつの話を自分の中に落とし込んでいるのだなと尊敬しています。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

ビジネス拡大の一助となれるところ。入社して事業内容を知っていくうちに ”自分たちの仕事は社会に役立つんだ” とより興味を持つようになりました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

(熊本へUターン)財津のプロフィールフォト
(熊本へUターン)財津 さん(中途入社1年目)
サポート事務(2024年2月入社・20代前半)
前職の経験 コールセンター/受付
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職は大阪に居ましたが熊本へUターン。給料面に魅力を感じて当社に決めました。増員に注力しているタイミングで同期もいて心強いですし、上司の方々が快く教えてくださるので、転職して良かったなと感じています。
Q

職場環境について教えてください。

部署等の分け隔てはなくオフィスでは隣り合わせで、基本的には一丸となって取り組んでいます。メリハリ重視なのでみんな集中して業務を進めていますが、質問するとすぐ答えてくださるような頼もしいチームですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の課題解決をサポートするためには、コミュニケーションもとても大切。現在入社1年目で、絶賛関係性づくりを頑張っているところです。無事に案件が完了した時はきっと大きなやりがいになるだろうと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トータルコンサル株式会社 ■残業NG!毎日17:30の定時退社 ■熊本・東京採用(転勤なし)

企業のお悩み解決へ!【サポート事務】年休120日以上/土日祝休