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学校法人21世紀アカデメイア

その他の募集要項

専門学校の【広報職・リーダー】◆マネジメント経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

専門学校の運営を支える【事務職員】年休121日/20~30代活躍中 学校法人21世紀アカデメイア ◇進化を続ける学校法人◇全国17の専門学校を運営◇女性活躍中

掲載終了日:2024/06/06

この求人のポイント

進化を続ける学校法人の運営サポートを担当!『やりがい&働きやすさ』両方を叶える☆
★全国17の専門学校を運営。進化を続ける学校法人 ★学校運営を裏方として支える事務職員を募集! ★経験が浅い方は少しずつ出来る部分から担当 ★年間休日121日/仕事もプライベートも充実できる◎
エンタメ、デザイン、ビジネス系など、全国17の専門学校を運営する『学校法人21世紀アカデメイア』。2024年4月に『学校法人Adachi学園』から法人名を変更し、さらなる進化を続けています。

今回、各校のバックオフィスの強化を図るため、『事務職員』を増員募集します。あなたもバックオフィスから、学校法人を支えるやりがいを実感しませんか?

仕事内容

【労務面から支えるやりがい】エンタメ、デザインなどを学ぶ専門学校の事務職員として「学校法人部門/労務管理、学校事務サポート等」を担当します

具体的には

専門学校の運営を担う事務職員として、労務管理、学校事務サポートなどをお任せします。

【学校法人部門 東京総合事務局職員】

●教職員・非常勤講師に関する労務
└勤怠管理
└給与計算
└社会保険手続き
└年末調整
└入退職管理

●各姉妹校 事務局サポート業務
└エリア内 事務進捗の取りまとめ、作業補助
└法人または地区として行う大型行事の運営 など

入社後の流れ

入社後は先輩職員が仕事の流れを指導。
簡単な書類作成などから取り組み、
徐々に仕事の幅を広げていってください。

困っているときには、すぐに
まわりが声をかけてくれる社風があるので、
中途入社の方も安心してスタートできる環境です。

対象となる方

【20~30代女性活躍中】◆専門学校/短大卒以上◆事務の実務経験(業界不問)★ 総務・労務の業務経験や教育機関での就業経験がある方は歓迎です!

<応募条件>

●専門学校/短大卒以上
●何らかの事務の実務経験
●基本的なPCスキル(Word、Excel)

<こんな方を歓迎します>

◎総務・労務の業務経験をお持ちの方
◎チームワークを大切にできる方
◎主体的に行動ができる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

担当するのは学校運営の裏方としての仕事。給与支払いや書類発行などミスの許されない業務も多いため、ダブルチェックなどを怠らず、丁寧な業務を心掛けられる方が向いてるでしょう。

この仕事に向いていない人

事務局職員として、労務管理、学校事務サポートなどのバックオフィス業務をお任せします。他部署の人と連携を取りながら進めていく仕事になるので、ひとりで黙々と仕事を進める方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1日実働8時間・休憩1時間(シフト制)
※基本は9:00~18:00の勤務となります。
勤務地
<転勤なし>
【東京総合事務局】
東京都新宿区市谷田町3-21(東京ホスピタリティ・アカデミー内)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『飯田橋駅』徒歩8分
『市ケ谷駅』徒歩10分
給与
月給25万円~35万円

※経験やスキルを考慮したうえで決定します。
※6カ月間の試用期間あり。その間待遇に変更はありません。
※上記の金額には30時間分/月(4万7,000円~6万6,000円)の固定残業手当を含みます。残業が30時間を超えた場合は別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給あり(年1回)※年度末の人事考課により査定
諸手当
  • 通勤交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇

年間休日121日


  • 週休2日制(土日祝休み)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(入職日により付与日数が変わります)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備 ※私学共済(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
設立
1967年1月
代表者
田坂 広志
従業員数
1865名
資本金
1972億円
事業内容
学校法人21世紀アカデメイアの専門学校(全校17校)および日本語学校(東京ランゲージ・アカデミー)の運営

●専門学校 東京デザイナー・アカデミー
●専門学校 東京ビジュアルアーツ・アカデミー
●専門学校 東京ビジネス・アカデミー
●専門学校 東京ホスピタリティ・アカデミー
●専門学校 東京クールジャパン・アカデミー
(その他、名古屋・大阪・福岡に専門学校・日本語学校を展開)
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台2-11
企業ホームページ https://www.akademeia21.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

書類選考後、通過された方にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

書類選考後、通過された方にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    3

入社の意思確認→内定

面接日や入社日はご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
学校法人21世紀アカデメイア

住所
〒 162-0843 ●本部
東京都新宿区市谷田町3-21(東京ホスピタリティ・アカデミー内)

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

次代のコアメンバーとしてスキルアップを叶える!

【これからもっと成長】

2024年4月から『学校法人21世紀アカデメイア』として法人格を変更して、新スタートを切った当社は、バックオフィス部門の強化が必要です。今回は中心メンバーとしての募集!未経験から教育業界に携われるチャンスです!

【働きやすさ◎】

☆年間休日121日
☆週休2日制(土日祝休み)
☆月給25万円~スタートなど

新らしい生活を気持ち良くスタートできる環境が整っています!
今回募集が行われる『東京ビジュアルアーツ・アカデミー』『東京デザイナー・アカデミー』の運営を行うのは、全国に17の専門学校を持つ『21世紀アカデメイア』。『Adachi学園』から昨年4月に法人名を変更、また各校も今年4月に校名を変更するなど、新たなステージへと進んでいる。

名古屋・大阪・福岡の校舎と合同での学内イベントを企画するなどグループメリットを活かした取り組みも行っている。こういったダイナミックな仕事ができる点も魅力といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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