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株式会社日立ケーイーシステムズ

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情報セキュリティ等の【内部監査スタッフ】◎次期管理職候補募集 株式会社日立ケーイーシステムズ 《日立グループ》◇土日祝完全週休2日制/年間休日132日◇

  • 正社員
  • 450万~700万円
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/12

この求人のポイント

何かひとつ得意を活かしながら、じっくり多彩な業務を習得してください。働きやすさも充実しています。
【日立グループ】IT技術で社会を支える成長企業 【やりがい】情報セキュリティ等の環境品質を高める 【将来】次期管理職候補としてキャリアを築く 【入社後】1年を通してPDCAを理解し独り立ちできる 【行動力】部門の垣根を超えたコミュニケーションを 【働きやすさ】年休132日/完全週休2日/残業月20h程
日立グループの一員として社内環境の品質を高め、企業の信頼を守る。次期管理職候補として確かなキャリアを
1980年の設立以来、日立グループの一員としてデジタルサイネージやIoTソリューションなど、様々なソリューション・サービス・テクノロジーを提供する当社。今回は、情報セキュリティ関連の監査を手がける監査・環境管理グループの役職者が数年後に定年退職を予定しているため、後任となる次期管理職候補を募集します。多種多様な業務がありますのであらかじめ豊富な経験は求めません。数年かけて視野を広げ、成長してください。

仕事内容

情報セキュリティ・個人情報保護・品質/環境ISO関連の管理・運用を担当。まずは役職者のもとで1年かけて年間のワークフローを身につけてください。

具体的には

◇社内情報セキュリティ
日立グループのルールに則した
各業務やコンプライアンス等のチェック・管理・運用

◇個人情報保護
Pマークの計画・実行・内部監査、2年に1回の外部監査対応

◇品質/環境ISO関連
ISO9001、ISO14001、ISO27001等の更新
(手続き・審査内容の確認・内部記録の管理等)

入社後の流れ

「ビジネスサポート部 監査・環境管理グループ」には3名が在籍しています。そのうち1名の役職者が数年後に退職予定のため、まずはその上司の下で情報セキュリティやPマーク関連業務を手がけていただきます。また1年かけてISOの審査の流れを覚えて、2年目からメインで担当をお願いします。

配属先の編成

3名の社員が各業務を手分けして行っているため、今「誰が、どの業務を、どこまで進めているか」など業務の進捗を週1回のミーティングで確認しています。個々のタスク管理は大切にしなければいけませんが、業務に漏れがないように、遅滞がないようにみんなでサポートし合っているので、安心して取り組んでください。

将来のキャリアパス

数年後には管理職をお任せする予定です。その頃には自分の業務だけではなく、各メンバーの業務を把握・管理し、指示を出したり、業務全体のスケジュール管理や調整などもしていただきます。分からないこと、曖昧なことがあればその都度質問してください。

社内のあらゆる部署、そして社長とも関わる仕事

当部署の業務は、部署内で完結するものではありません。営業や設計、品質保証、経理など、社内のあらゆる部署の担当者とコミュニケーションを取り、業務を進めていきます。また社長への方針説明をはじめ、事前にISOの内容を理解してもらう必要もあり、組織の縦・横とフットワークを活かして連携を取るのも特徴です。

対象となる方

《以下いずれかの経験がある方》◆何かしらの監査に携わった経験(担当職種や担当領域は不問)◆情報システム部門での実務経験

【応募条件】

《以下いずれかの経験がある方》
◆何かしらの監査に携わった経験
例えば…
・情報セキュリティの運用、維持
・財務経理の社内監査、内部統制
・M&Aやデューデリジェンスなどので内部監査(担当領域は不問)
・労務・コンプライアンスの監査、内部統制

◆情報システム部門での実務経験

【歓迎する経験】

◇ISO27001維持における外部審査の対応
◇Pマーク維持における外部審査の対応
◇ISO9001やISO14001維持における外部審査の対応

【求める人物像】

◎積極的にコミュニケーションが取れる方
◎リーダーシップを発揮できる方
◎新しい情報を収集できる方

仕事とプライベートは、高いレベルで両立できます!

仕事に慣れたらリモートワークが可能です。残業は月20時間程度、完全週休2日で年間休日は132日あります。またマイカー通勤も可能です。日立グループの良質なワークライフバランスをご用意してますので、安心して長期キャリアを築いてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○周囲を巻き込める方

他部門との調整も多く、時にはこちらから積極的にアプローチしたり、返答内容に修正を依頼することもあります。人と関わり、人を巻き込みながら仕事をするのが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と仕事がしたい方

上記の反対に、人と関わるのが苦手で、一人でPCや書類に向かって仕事をしていたいという方には向かないでしょう。ぜひ他部門と一緒に目的を達成する喜びを感じてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分・休憩45分)

※残業月平均20時間程度
※毎週水曜日はノー残業デーです。
勤務地
【リモートワーク実施中です】
本社:千葉県習志野市東習志野7-1-1

※転勤なし
※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
「実籾駅」よりバス7分
給与
月給(基本給)240,000円~360,000円 + 諸手当

※経験や能力などを考慮し、給与額を決定いたします。

経験が豊富な方は、主任クラスやその準ずる形で採用の可能性もございます。
想定年収:550万円前後

※試用期間3か月あり(待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 /賞与年2回+時間外手当(月25時間想定)+子ども・介護等支援手当(子2名)+住宅手当
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
諸手当
  • 家族手当(扶養の子1人あたり月16,600円 ※制限なし)
  • 通勤手当(全額支給)
  • 住宅手当(賃料×80%/上限40,000円)
※単身者の方は35歳まで、家族がいる方は40歳まで
  • 時間外手当
  • 休日出勤手当
  • 深夜手当 
  • 子ども・介護等支援手当 他
休日・休暇

★年間休日132日(有休5日を含む)★

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給(年間24日付与、うち計画的付与5日・取得促進日4日)
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(5日~10日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金・年金制度(退職一時金、確定拠出年金、確定給付年金)
  • 日立グループの各種保険制度(生保、医療、自動車、ゴルフ等)を割引価格で利用可
  • 財形貯蓄(一般、年金、住宅)
  • 日立グループ持株会
  • ノー残業デー実施
  • 60歳定年(65歳まで再雇用制度あり)
  • カジュアルデー実施
  • 受動喫煙対策実施中(屋内喫煙可能場所あり)
  • 教育制度・資格補助
日立グループ内各種研修、OJT研修、資格取得者褒賞制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
1980年10月21日
代表者
取締役社長 藤井 健二郎
従業員数
460名
資本金
2億円
売上高
89億円(2021年度実績)
事業内容
  • ソリューション事業
  • プロダクツサービス事業
  • 組込・アウトソーシング事業
本社所在地
千葉県習志野市東習志野7-1-1
株主
  • 株式会社日立産機システム
  • 株式会社日立製作所

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(オンライン)

配属部署の上長2名での面接となります。
  1. STEP
    3

適性テスト(SHL)

テストの結果は最終面接の参考資料とします。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

本社での面接となります。
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
千葉県習志野市東習志野7-1-1
問い合わせ
株式会社日立ケーイーシステムズ

住所
〒 275-0001 千葉県習志野市東習志野7-1-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

日立グループの一角で、会社の環境品質を構築する

◇《会社を支える陰の立役者》

日立グループの一角として、企業の内部統制は欠かせません。
その重要なポジションを占めるのが、監査・環境管理グループです。
当社の情報セキュリティを維持管理し、PマークやISOの更新や取得を手がける業務は、社内環境の品質を向上させるだけでなく、当社と取引するクライアントからの信頼をより一層強固にするもの。
クライアントから確かな信頼をいただくことで、当社の事業も安心して推進することができるのです。
当グループは企業成長を支える陰の立役者と言っても過言ではありません。

◇《次期管理職候補として》

当グループの業務は多岐に渡るため、すぐに全てができるようになる必要はありません。
(できることが多いに越したことはありませんが。)
しかし年間スケジュールに則した業務も多いため、焦らず1年かけてじっくり経験を積んでください。
あなたには数年後に管理職をお任せしようと考えているので、その間、他部門とのコミュニケーションも積極的に取り、信頼関係を築いていただけると嬉しいです。

◇《日立グループの働きやすさ》

残業月20時間程度、完全週休2日、年間休日132日と、充実した環境を整えています。
将来にわたって良質なワークライフバランスのもと働くことができるので、安心してキャリアを築いてください。
同社はデジタルサイネージやIoTソリューションを軸に、情報・通信・制御・ハードウェアと多岐にわたるテクノロジーソリューションを展開しています。デジタルサイネージの分野ひとつとっても、鉄道や空港・オフィス・商業施設など社会インフラを支える様々なシーンで活用されています。今回の仕事は、こうした社会的意義の大きな企業の信頼を守り、構築するもの。ぜひ一生の仕事としてキャリアを築いてください。

マイナビ転職
編集部より

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