キープしました。
辞退しました。

株式会社ニューウェイ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

日用品やアパレル製品の【物流管理】★日勤のみ/土日祝休み 株式会社ニューウェイ 「アパレル」に特化した物流代行・EC通販支援・物流加工を担う

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

【若手メンバーが活躍中】風通しが良く、働きやすさバツグンの環境で、新しいキャリアをスタートしよう!
【設立36年】大手アパレルブランドとも長年取引を継続 【人柄重視】20-30代活躍中・人物重視の採用です 【やりがい】チームで協力し、仕事を回していく達成感 【働き方】年休110日・残業月平均20~30H・夜勤なし 【キャリアUP】入社3年で副センター長になった社員も 【成長】新センターも続々展開!2021年5月に本社移転
街中で見かける製品が、店頭に並んでいるのも私たちの活躍があってこそ!倉庫内の”司令塔”に挑戦しよう!
今年で当社は設立36年目を迎えました。関東と関西に15の物流拠点を構え、アパレルや日用雑貨を中心とする物流事業を展開。大手アパレルブランドを中心に年間250社と取引しています。
また、現在”成長戦略”を掲げており、10年連続で売上を拡大。昨年度は過去最高売上を記録したほか、2021年5月には本社も移転しています。

さらなるニーズの増加に応えるべく、事業の要である物流管理をお任せする方を募集します!

仕事内容

《物流センターの”司令塔”として活躍》お客様との折衝から物流作業の工程管理、収支管理など幅広い業務を担当します。20~40代の社員が活躍中です!

具体的には

お任せするのはただの倉庫内作業ではなく
「人・もの・金・情報の管理」です。
お客様・同僚と信頼関係を築くことが重要な仕事

例えば
  • 担当顧客と打合せ
  • 効率的な物流体制構築のための既存客への企画提案
  • 人員・納期管理
  • 指示・アドバイスをしながら現場サポート
  • 作業工程の改善
  • 収支・売上管理 等

入社後の流れ

まずはどのように商品が入出荷されていくのかじっくりレクチャー。
検品やタグ付け、梱包などの作業を効率的に行うために
どのように”管理”すれば良いのかノウハウをしっかり伝授します。

当社は各拠点ごとのチームワークの良さが持ち味。
分からないことは何でもサポートしますのでご安心ください!

物流センターの”司令塔”!スムーズに回すやりがい◎

このポジションは作業を行うアルバイト・パートスタッフや
派遣社員のメンバーへ指示を出したりスケジュールや人員、
作業工程を確認・改善したりと”全体を動かす”仕事を担当します。
その姿はまさに”司令塔”!
イレギュラーにも上手く対応しスムーズに回せたときの達成感はとても大きいものがあります!

お客様と信頼関係を構築し、スキルアップを目指そう

お任せするのは進捗管理やお客様の交渉など。
社内のスタッフを動かし、お客様とコミュニケーションをとりながら信頼関係を構築する経営者のような動きを求めています。
ゆくゆくは多くの顧客を担当し、物流全般の管理をお任せしたいと思っているので、スキルを磨いていきましょう。

対象となる方

【未経験OK】◆要普免(AT限定可)*安定性抜群のアパレル・日用雑貨に特化した物流企業で活躍!目標達成を目指す”一体感”を実感できます

\意欲重視の採用です/

本社も移転し、当社はさらなる成長フェーズへ。
次代の中心メンバーとして期待を込めた採用です。
頑張りや実績次第で、大きく飛躍できる環境です!

新しいことに挑戦したい――
そんな意欲がある方をお待ちしています!

【あれば活かせる資格・経験】※必須ではありません

  • フォークリフト免許
  • 第二種衛生管理者資格
  • はい作業主任者資格
  • 物流業界での経験

【こんな方を歓迎します!】

  • 自ら主体的に考えて行動できる方
  • 協力して作業をすすめることができる方
  • 自分の考えをしっかり伝えられる方
  • スピーディにキャリアアップしたい方

社員を大切にする社風が根付いています!居心地も◎

当社では人や職場を大切にする気持ちを何より重視しています。
職場の清掃や整理整頓にも役職や年次にかかわらず”全員”で取り組みます。

また、積極的に意見を提案する方や真面目に仕事に取り組む方など
頑張る社員をしっかり評価します。
入社3年で副センター長に昇格した例もあるほどです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

常に全体を見渡して、パート・アルバイト・派遣社員を含め、たくさんの方々と関わり、話を聞いたり指示を出したりするポジション。コミュニケーション力がある方が向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

一人で黙々と仕事をするわけではなく、周りを巻き込んでいくことが求められます。そのため、協調性をおろそかにしてしまったり、自分本位に仕事をしてしまったりすると活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【習志野・市川・大野配属の場合】
9:00~17:30(休憩1時間)

【伊賀配属の場合】
9:15~17:45(休憩1時間)

【東大阪・箕面配属の場合】
9:30~18:00(休憩1時間)
勤務地

マイカー通勤OK

千葉、大阪・三重での募集

【習志野センター】★2023年4月新規オープン★

千葉県習志野市東習志野6-18-9
  • 京成本線『実籾駅』から徒歩23分

【市川第1商品センター】

千葉県市川市原木3027
  • 東京メトロ東西線『原木中山駅』から徒歩20分(送迎バスあり)

【大野商品センター】

千葉県市川市大町368-1
  • JR武蔵野線『市川大野駅』から徒歩20分(送迎バスあり)

【東大阪第1センター】

大阪府東大阪市善根寺町3-6-44
  • JR東西線『住道駅』からバスで10分・徒歩25分

【箕輪センター】★2023年8月新規オープン★

大阪府箕面市森町西3-4-43ロジプラザ箕面森町1F
新名神道路「箕面とどろみIC」から車で5分
大阪メトロ御堂筋線「千里中央」駅からバスで30分

【伊賀第2・第3センター】

三重県伊賀市長田4800-6
JR関西本線『伊賀上野駅』から車で7分

※各駐車場・駐輪場完備

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、三重県、大阪府
給与

月給20万円~35万円


<月収例>月収22万3000円(入社1年目、24歳)

※経験・能力を考慮して決定します。

※試用期間3ヵ月あり(同条件)

モデル年収例

年収420万円 / 38歳 経験3年
年収550万円 / 41歳 経験5年
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月・12月)
※決算還元金(業績に応じる)
諸手当
  • 交通費支給(月3万5000円まで)
  • 家族手当(単身1.8万円/月、扶養家族あり3.2万円/月)
  • 役職手当
  • 時間外手当
休日・休暇

★年間休日110日★


  • 週休2日制(土日休み)
※会社カレンダーにより月1回土曜出社あり
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇(3日間)
  • 年末年始(3日間)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与
  • 退職慰労金(勤続3年以上)
  • 懇親会(年1~2回、全従業員が集まる懇親会を開催しています)
  • 健康診断
  • 産前産後・育児休業制度
  • 介護休業制度
※育児・介護休業共に取得実績あり
同時募集中!
正社員:営業
契約社員:入荷作業スタッフ・フォークリフトスタッフ
パート・アルバイト:軽作業スタッフ
を同時募集中です。詳細はお問い合わせください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年(平成元年)6月
代表者
代表取締役 丸 淳二郎
従業員数
430名
資本金
3,000万円
事業内容
  • 倉庫業
  • 物流アウトソーシング事業
  • 物流コンサルティング事業

【事業所】
■千葉
市川第1商品センター/市川市原木3027
市川第6商品センター/市川市高谷1855-9
大野第3商品センター/市川市大町368
大野第7商品センター/市川市大町368
大野第10商品センター/市川市大町368
印西センター/印西市松崎台2-8-6
習志野センター/千葉県習志野市東習志野6-18-9
(2023年4月新規オープン)

■大阪
東大阪第1センター/東大阪市善根寺町3-6-44
東大阪第2センター/東大阪市善根寺町4-10-30
箕面センター/箕面市森町西3-4-43

■三重県
伊賀第2・3センター/伊賀市長田4800-6
本社所在地
千葉県浦安市入船1丁目5番2号 プライムタワー新浦安19階1901号
同時募集中!
パートアルバイト、及び契約社員も同時に募集しています。詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ https://www.new-way.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


※面接日程・入社日は相談に応じます。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※新型コロナウイルス感染拡大対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底した上で選考を行います。面接時もマスク着用可能です。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後10日以内に、ご応募いただいた方全員にメールにて通知致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募データをもとに、書類選考をいたします。今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(2回)】

あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日はご相談ください。できる限り調整させていただきます。
面接回数
2回
面接地
関東は本社(千葉)、関西は東大阪もしくは伊賀にて行います。

【関東】
本社/千葉県浦安市入船1丁目5番2号 プライムタワー新浦安19階1901号
【関西】
東大阪第1センター/大阪府東大阪市善根寺町3-6-44
伊賀第1センター/三重県伊賀市服部町271-1
問い合わせ
株式会社ニューウェイ

住所
〒 279-0012 千葉県浦安市入船1丁目5番2号 プライムタワー新浦安19階1901号
地図を見る

採用担当
総務部 採用担当

会社・仕事の魅力

あなたの”新しい道”がきっと見つかる職場!

安心できる要素がたくさん!

物流は世の中に欠かすことができないもの。
街中のお店に商品が並び、ショッピングを楽しめるのは
止まることなく商品を届け続ける私たちの仕事がなくてはなりません。

当社はあらゆる物流の課題を解決する”総合物流企業”として
年間250社ものお客様とお取引させていただいています。

なかには大手外資系アパレルメーカーや
国内トップクラスの規模を誇るアパレルブランドも。

今後の成長性も抜群です!

物流のプロフェッショナルへ

物流”管理”と聞くと一見、難しく感じてしまうかもしれませんが
先輩や上司があなたの成長を必ずサポート。
心強い仲間と一緒に一歩ずつ、成長していけばOKです!

1年、2年と経つうちに
物流のエキスパートに成長できます。

また、年間休日110日、残業月平均30時間以内と
働きやすい環境のため無理なく仕事に集中できる環境です!

好調な物流業界で、新たなチャレンジを

より効率的に、より機能的に。目まぐるしく変化する物流業界。物流を包括的に手掛ける3PLとして、先頭を引っ張る同社は、10年連続で売上を伸ばすなど好調を維持。コロナ禍直撃となった昨年に過去最高売上を記録した。同社の成長を支える大きなポイントのひとつが、社員を大切にする社風。昨年の緊急事態宣言時にはパート社員も含め全員に一時金を支給したという。そんな同社でなら、きっとノビノビと働けることだろう。

メリハリをつけて活躍!オフもしっかり充実可能!

同社はプライベートも充実させたい方にもオススメの会社である。基本土日祝休みの週休2日制で年間休日も110日以上ある。残業時間も月平均20~30Hと少なめで、しっかりとお休みを取れる環境だ。加えて日勤のみなので不規則な生活になることも無く、福利厚生や手当もしっかり整っている。安心して長く働くことができる環境ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード