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東京三協信用金庫

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地域に寄り添う【金融事務】★残業ほぼナシ★年休120日以上 東京三協信用金庫 *土日祝休*有給取得平均10日以上*若手女性活躍中*産育休実績あり

掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

チームで協力しあう体制で、産休・育休・時短勤務の実績も豊富♪プライベートも大切にしながら長く働けます
【安定性】創業97年!信頼も実績も厚い信用金庫 【社会貢献度◎】地域のお客様からの信頼がやりがいに 【研修充実】事務経験がない方も先輩が丁寧にサポート 【休日】完休2日(土日祝休)+有給取得平均10日以上 【働きやすさ◎】残業月平均10H程度/福利厚生充実 【高い定着率】転居を伴う転勤なし&温かい人間関係
《創業100年を迎える安定基盤》地域に親しまれる信用金庫でお客様のお役に立つやりがいを感じてください

\地域に根ざし長く働きたい方へ/

東京三協信用金庫『さんきょう』は、1925年(大正14年)の設立以来、地域の皆さまに親しまれ、地域になくてはならない信用金庫として、100年近くにわたり地域経済を支えてきました。

今後は次の100年を見据え、地域と共に成長を目指してくれる事務スタッフを増員募集します。残業も少なく、産育休など福利厚生も整った環境のもとで新たなキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

地域密着型の信用金庫にて、預金・出納・為替業務など金融に関する事務全般をお任せします。 ★年間休日120日以上 ★残業月10H以下

具体的には

◎預金の入出金処理
◎公共料金の引き落とし手続き
◎口座振替の手続き
◎来店されたお客様への対応
◎営業のサポート など

【仕事のやりがい】
地域の方々に寄り添い、お悩みや課題を親身になって解決することが私たちの役割。地域のコミュニケーションの場として、訪れる人々の笑顔を見ることができます。

入社後の流れ

「未経験だけど挑戦してみたい!」
「金融の知識はあるけど事務は初めてで不安…」
――そんな方も心配無用です。

入庫後は、配属店での研修・OJTで必要な知識を習得していただき、できることから少しずつお任せしていきます。自信がつくまで先輩たちがしっかりとサポートするので安心して取り組んでください。

配属先の編成

1店舗につき、事務スタッフは4~5名が在籍。営業スタッフとともに地域のお客さまのお金にまつわる幅広いニーズをサポートします。

チーム全員で協力しながら進めるため、1人の負担が大きくなることはありません。質問や相談などもしやすい雰囲気ですので、わからないことがあれば遠慮なく聞いてください!

将来のキャリアパス

事務スタッフとして金融の知識を身につけた後は、融資を担当したり、新人の育成に携わったりと活躍のフィールドを広げていただけます。

ゆくゆくは事務チームのスタッフを取りまとめるリーダーへのキャリアアップも可能。また、希望によって営業など他職種へキャリアチェンジすることもできます。

ワークライフバランスも大切にできます♪

全店で働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

◎残業月平均10時間以内
◎完全週休2日/年間休日120日以上
◎連続休暇制度を土日とつなげれば9連休も取得可能
◎産休育休実績多数
◎育児中の時短勤務の取得者・取得予定者も多数

ライフステージが変化しても、安心して働き続けられる環境を用意しています。

対象となる方

【事務経験はなくてもOK!】◆金融業界での実務経験◆基本的なPCスキル(Excel等)※職種経験は問いません。経験が浅い方も歓迎!
【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Excel、Word)をお持ちの方
◆金融業界での実務経験
(※職種は問いません)

\経験が浅い方も歓迎!/
手厚い研修で、入庫後の成長をサポートします。

【こんな人にピッタリ】
◎正確でスピーディーな作業ができる方
◎チームワークを大切に働ける方
◎笑顔で親身な対応ができる方

【以下のスキル・経験があれば活かせます】※必須ではありません
◎ファイナンシャルプランナー(3級以上)の資格
◎信用金庫、信用組合等での実務経験
◎システムに関する知識・経験

私たちが大切にしている“4つのこころ”

1.お客様のお役に立ちたいという“情熱(こころ)”
2.誠実さ・正直さを追求する“使命(こころ)”
3.お互いを認め、敬い、信頼し合う“絆(こころ)”
4.職責や役割を理解し、高みを目指す“志(こころ)”

これらのこころを大切に、
お客さまや地域に愛される魅力ある金庫を目指しましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な事務業務に加え、来店されたお客様への対応も発生します。丁寧なコミュニケーションが得意な方や人と接することが好きな方に最適です。また、人の役に立つ仕事にやりがいを感じられる方にもピッタリです。

この仕事に向いていない人

信頼が何より大切な金融系のお仕事ですので、責任感のない方や、対応が大雑把な方にはオススメしません。また、人と接することが苦手で黙々とデスクワークだけしていたい方も合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:45~17:20
※残業は月平均10時間以内です。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】
本店もしくは下記いずれかの支店での勤務となります。
※配属は希望・通勤時間を考慮して決定します。

●本店(仮店舗)
東京都新宿区高田馬場2-17-15 唐橋ビル1階

●新宿支店
東京都新宿区新宿2-18-3

●井荻駅前支店
東京都杉並区上井草1-24-2

●高井戸支店
東京都杉並区高井戸東4-8-18

●調布支店
東京都調布市小島町1-31-3

●東伏見店
東京都西東京市富士町2-11-12

●府中支店
東京都府中市清水が丘3-26-15

●保谷支店
東京都西東京市泉町2-14-19

●早稲田支店
東京都新宿区西早稲田1-9-18

●鷺宮支店
東京都中野区上鷺宮1-4-2

●西落合支店
東京都新宿区西落合2-10-1

●池袋支店
東京都豊島区西池袋5-4-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉22万円以上
※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※試用期間1年間(期間中の待遇に変動はなし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月/昨年実績:3.2ヶ月分)
諸手当
◆通勤交通費支給(上限あり)
◆残業手当
◆家族手当(配偶者1万円/月、子供一人につき3000円/月)
◆学費支援手当(子供一人につき5000円/月 ※大学生まで対象
休日・休暇
★年間休日120日以上★

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(15日~22日)※入庫時期による
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆厚生年金基金
◆各種保険
◆連続休暇制度
◆産休育休制度(取得実績多数)
◆ダイワロイヤルズホテル、信金健保保健所(箱根・蓼科など)
◆職員融資制度
◆職員預り金制度
◆クラブ活動(野球)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1925年10月12日
代表者
理事長:中島 久喜
従業員数
180名(2022年3月末現在)
資本金
出資金:9億9896万円(2022年3月末現在)
事業内容
◆預金業務
◆融資業務
◆為替業務
◆各種代理業務
◆各種公金取扱業務
◆その他各種金融サービス業務
本社所在地
仮本部:東京都新宿区新宿2-18-3

★2023年、新本店完成予定。
本店本部が綺麗なオフィスに生まれ変わります。
研修制度
◆新入職員入庫時研修
◆職場内教育訓練(OJT)
◆階層別・職能別に内部研修、外部派遣研修(宿泊研修含む)
◆通信教育
などを計画的に実施しています。
自己啓発に対する支援
【資格取得奨励金】
当金庫が定める資格を取得した職員に対して、『資格取得奨励金』を支給しています。

【資格維持支援金】
資格取得後の更新講習受講費用や登録手数料などの費用について、実費の一部を補助する『資格維持支援金』制度があります。
企業ホームページ http://www.shinkin.co.jp/sankyo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
メールもしくはお電話にてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接・テスト

面接は2回を予定しております。面接の際、簡単なテスト・作文をお願いする場合があります。
  1. STEP
    3

採用内定

面接日・入社日等はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定
面接地
仮本部:東京都新宿区新宿2-18-3にて実施します。
問い合わせ
東京三協信用金庫

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿2-18-3
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

地域に貢献しながら、自身の成長も目指せます

――★地域に親しまれて97年

協同組織金融機関である当金庫。地域で預かった預金は地域へ還元(融資)するという考えのもと、例えば、創業・起業する方への支援を行うなど、地域のためお客様のために役立つ信用金庫を目指しています。設立から97年、face to faceの対話や親身できめ細かい対応を大切にすることで、地域のお客様との信頼を築いてきました。

なかには、親子3代にわたり取引が続くお客様も少なくありません。
「あなたのおかげで助かったわ」
「いつもありがとう」
…と感謝の言葉をいただくことも多く、
自分の仕事が地域のために役立っている喜びを実感できるでしょう。

――★職員を大切に。働きやすさも重視

*完全週休2日制
*残業月10時間以内
*有給消化率も高め
*育産休取得・時短勤務の実績多数
…などなど、ライフステージが変化しても安心して働き続けられる環境です。

また、どの支店も人間関係が良く、チームワーク抜群。仲間を大切にし、互いいサポートし合う風土があるから、初心者の方も無理なく溶け込んでいただけます。

社内研修や資格支援制度も充実しているので、スキルアップやキャリアアップを目指す方にも最適です!地域に貢献しながら、今よりもっと自分らしく働きたい方、お待ちしています!
1925年に地元の中小企業者がお互い助け合い、支え合い、共に発展・繁栄していくことを理念として設立された東京三協信用金庫。東京都新宿区に本店を置き、東京西部エリアを中心に12支店を展開している。地域密着の信用金庫として、地域貢献活動や地域行事への参加も積極的に行っており、お客様との距離はとても近い。人との温かい絆を感じながら地域のために働きたい方は、ぜひこの機会にご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

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