キープしました。
辞退しました。

経営に携わる醍醐味【経理】将来は経営幹部も可/月給35万円~ 株式会社スマイル企画 ビルメンテ・保育など多角的な事業展開/土日祝休/残業月平均20h

  • 正社員
情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

税理士資格保有者の社員とタッグ!バックオフィスからグループ6法人の経営を支える★顧問が業務を助言
【設立から業績右肩上がり】多角的な事業を展開中 【将来の経営幹部候補】経営管理をメインで担当 【代表と近いポジション】経営会議で提言も可能 【年休120日】土日祝休み/残業月平均20h程
\5年で売上100億円を目指す成長企業/代表に提言できるポジションで、将来の幹部候補として実力発揮!
株式会社スマイル企画のPRイメージ
ビルメンテナンス事業を軸に、保育園運営、店舗支援など6法人体制で多角的な事業を展開し成長を続ける当社グループ。設立から業績アップを続ける中、現在は売上約10億円から5年で売上100億円への拡大を目指し、組織も事業も拡大中です。

そこで今回は経営管理にも携わる経理の方を増員!事業計画・予実績管理等を担い、急成長を続ける当社管理部門で経営基盤の強化を進めてください。将来は経営幹部にも進めるポジションです!

仕事内容

【事業計画や予実績管理も担当】経理・経営管理の統轄として、当社・グループ会社のバックオフィスを担います★早期に管理責任者や幹部候補へ

具体的には

経営管理業務が中心です。

【業務例】

◆事業計画・予実績管理
◆グループ企業の会計処理
◆会計ルール・業務オペレーションなど管理基盤の構築
◆月次・年次の決算業務
◆資金計画・資金調達・銀行との調整、折衝
◆税務業務・税理士との調整、折衝 等

*管理部門の一員として総務・人事のヘルプもします。

入社後の流れ

■50代の同僚とタッグ

現在、日々の会計処理、税務対応等は
税理士資格保有者の女性が担当しています。
その同僚とタッグを組みながら、
これまでの経験・知見を活かし
主に経営管理面を補っていただくことを期待!
日々の会計処理は同僚とシェアしながら、
即戦力として事業の収益改善策等を提言できます!

▼経営層に直接提言!意思決定もスピーディ

■経営会議にも参加できます

グループ6法人のファイナンス部門のような
役割もかねて、連結決算対応から
各法人の事業計画・収益の見直し等に携われます。
経営会議にも参加できるので
代表を含めて経営層と近いポジションで
直接提言ができます。
意思決定もスピーディなので
施策の成果も実感できる環境です!

将来のキャリアパス

■管理責任者や経営幹部も目指せます

実力に応じて年次に関係なく抜擢される社風。
実力次第で早期に人事・総務も含めた
バックオフィス部門の管理責任者、
さらに幹部候補へとキャリアアップできます。
成長企業で会社の拡大と自らの貢献を肌で感じながら、
組織の歯車ではなく経営幹部へと進むチャンスです!

対象となる方

【代表に直接提言できるポジション/30代~50代活躍中】◎経理・経営管理部門での統轄経験(職位やマネジメントの人数は不問)⇒主任・数名の統轄も可

▼バックオフィスの中心メンバーを募集▼

□30代~50代活躍中
□意欲・ポテンシャルも重視

【こんな方の転身に最適です】

◆売上100億円を目指す成長企業を経営管理から支えたい
◆将来はバックオフィスの管理責任者や経営幹部候補にステップアップしたい
◆経営層にも提言・意見発信をしやすい職場がいい

【応募条件】

◎経理・経営管理部門での統轄経験
└主任級など職位や組織規模は不問
 マネジメント経験があり組織を動かせる方
└部下数名も可

【あれば活かせます】

◆簿記2級または同等の知識・スキル
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

□コミュニケーションが好きな人

バックオフィス部門は同僚となる税理士資格保有者を含めて女性メンバーも活躍中です。コミュニケーションをとりながら連携する機会も多いので協調性も大切にしてください。

この仕事に向いていない人

□自ら意見発信をする姿勢をもてない人

今回は日々の会計処理を手伝いながらも、経営管理業務をメインで手掛けるポジション。経営トップに提言をしていくことも期待されており、自ら意見発信する姿勢が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均20時間程度です。
勤務地

\転勤なし!UIターン歓迎/

福岡県福岡市博多区比恵町19-28

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
福岡市地下鉄空港線/「東比恵駅」から徒歩10分
JR博多南線・JR鹿児島本線・JR篠栗線/「博多駅」から徒歩15分
給与

月給35万円~50万円+賞与


※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※固定残業代(30時間分/63,000円~89,000円)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変動なし)
昇給・賞与
■昇給あり(半年に1回査定)
■賞与あり(業績による)
諸手当
■交通費規定内支給(上限月1万5000円)
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■資格取得支援制度あり

会社情報

設立
2009年7月
代表者
代表取締役 年岡 裕也
従業員数
430名(2023年4月現在)※グループ連結
資本金
1,000万円
事業内容
■総合ビルメンテナンス
■スマイル保育園
■店舗支援サービス
■人材コンサルティング
本社所在地
福岡市博多区比恵町19-28
事業登録
建築物環境衛生総合管理業/福岡県28総第113号
マンション管理の適正化の推進に関する法律に基づくマンション管理業/国土交通大臣(1)094189号
ISO認証/ISO9001・ISO14001
プライバシーマーク/第18860212(01)号
医療関連サービスマーク/G(2)-1706402372
企業ホームページ http://www.smile-kikaku.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただきありがとうございます◆◇
当社の仕事に興味を持っていただいた方は、
『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

マイナビ転職の応募フォームより
ご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

1次面接:対面 or オンライン
2次面接:対面
※面接日はご相談ください
  1. STEP
    3

内定

入社日ご相談に応じます!
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
本社/福岡県福岡市博多区比恵町19-28
※地下鉄「東比恵」駅より徒歩10分
問い合わせ
株式会社スマイル企画

住所
〒 812-0014 福岡県福岡市博多区比恵町19-28
地図を見る

電話番号
092-710-4616

会社・仕事の魅力

株式会社スマイル企画の魅力イメージ1

成長企業で今のキャリアにもっとワクワクを!

【東京にも進出!ホテル事業も好調】

ホテル運営でも東京、沖縄に進出し、
コロナ禍後のインバウンドや
リゾート地のニーズにも乗り業績は好調。
多角的な事業を展開しているため、
ホテル運営が客室清掃事業にも繋がる等、
横展開での相乗効果も生みだして成長を続けています。
グループ全体を見渡す視野で、
さらなる事業・収益拡大を共に実現していきましょう。

【経験豊富な顧問がアドバイス】

経営管理に関しては大手企業で経理部長や
経営管理を歴任してきた顧問もアドバイス。
相談できる相手もいるから、
臆せずにチャレンジできます。

【現場も見えやすい職場】

各事業の責任者も同じオフィスに在籍。
このため、連携や意見調整もしやすいのが特徴です。
意思疎通がしっかり図れます!

【メリハリも安心】

残業は月平均20時間程度で、
年間休日120日(土日祝休)。
メリハリつけて、腰を据えて長く働けます。
「社会を豊かにする」という最終的なゴールは大前提に、新しいチャレンジも積極的に進める同社。例えば、「保育園の利用者に、家事代行のサービスを提供したらおもしろい」といった『コトとコト』をかけ合わせる発想で事業が横展開していくこともあります。

代表とも密にやり取りができるポジションなので、新しい発想での提言も歓迎されます。「今の環境では上が詰まっている」というご経験者の方の新しいステージに最適です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

営業推進部 課長 松本 さん(中途入社3年目)
人事
前職の経験 人材系の営業
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

チャレンジングな会社ですが、軸となるビルメンテナンス事業の基盤も強固。ビルメンテナンスは衣食住の住の部分にあたり、今後もビルが増え続け法律が変わらない限り存在し続ける安定性が高い事業です。
Q

社風を教えてください。

風通しのよい職場です。さまざまな年代のメンバーが働く中で、代表もまだ40歳と活気にあふれる雰囲気の社風。「やりたいこと」には、どんどんチャレンジしていける環境が整っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

バックオフィスのメンバーの方も、主体的にどんどんチャレンジしていくご活躍を期待しています。経営管理をメインに、新しい提案や手法、バックオフィスの責任者にチャレンジしてほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社スマイル企画 ビルメンテ・保育など多角的な事業展開/土日祝休/残業月平均20h

経営に携わる醍醐味【経理】将来は経営幹部も可/月給35万円~