キープしました。
辞退しました。

株式会社ディーバ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験からチャレンジできる【経理財務】年休124日★20代活躍中 株式会社ディーバ (旧株式会社フィエルテ)東証プライム上場・アバントグループ

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

《上場企業グループの安定性&未経験から挑戦できる環境》が魅力の当社で、新たな一歩を踏み出しませんか?
★経験ゼロから上場企業の連結決算に携われる! ★20~30代活躍中&約6割が未経験スタート ★経営に不可欠なサービスで景気に左右されない安定性 ★チームワーク重視!3~4名でお客様企業を担当します ★完全週休2日制&年間休日124日で自分の時間も大切に ★東証プライム上場企業グループとして福利厚生も充実
大手企業や上場企業の連結決算を担うやりがいを感じながら、会計のプロを目指そう!
連結会計システムの開発のほか、上場企業を顧客とした決算アウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援しています。

決算業務のアウトソーシング事業では、連結決算業務や開示資料の作成などを担っています。

「勉強した知識を業務に活かしたい」
「連結決算業務に挑戦したい」その様な想いで、当社に入社してきた転職者がキャリアアップを実現しています。

仕事内容

【6割のスタッフが未経験スタート】大手企業や上場企業などの決算業務・業務効率化をサポート◎丁寧なOJT&3~4名のチーム制で安心デビュー♪

具体的には

経理業務を中心に、業務効率化につながる提案もお任せします。

<具体的には>
・原価計算
・個別会計処理
・単体決算処理
・海外子会社決算
・連結決算処理
・決算短信作成
・有価証券報告書作成
・財務関連業務
など

★未経験の方もOK!
取り組みやすいところから徐々に業務範囲を広げていってください。

入社後の流れ

まずは、あなたが対応しやすい業務から始め、OJTにて知識やスキルをキャッチアップしていきましょう。
大手企業の連結決算に関する業務の全般を担うため、基本的な経理スキルが身に付くのはもちろん、業務効率化に対する提案にチャレンジできるのも魅力。自身の成長と共に活躍の場を広げていきましょう。

大手企業の仕組みを変える提案が大きなやりがい!

私たちの役割は、会計業務の代行にとどまりません。それよりも、その業務を通じて気づいたことを改善につなげていく提案を求められているのです。
この提案こそが私たちの最大の特徴であり強み。会計業務の支援だけではなく、コンサルタントとしてお客様企業の業務効率化やコスト削減を実現してください!

周囲とチームワークで支え合える安心の体制

基本的に3~4名のチームを編成し、各クライアント企業に対応してます。チーム内で役割分担しながら業務を進めていくため、自分の得意分野を活かしつつ、メンバー同士でフォローし合える安心の体制。
このほか、お互いの強みや経験が共有しやすいというメリットもあり、積極的にスキルアップを図っていくことができます。

対象となる方

【業界&職種未経験・第二新卒歓迎!】★20代活躍中★知識ゼロから成長できる!◎自分から積極的に学べる方は大歓迎♪
\経験・知識ゼロから経理にチャレンジ!/
◎第二新卒も歓迎

《以下の経験・スキルを活かせます》
〇簿記2級以上の資格や同等の知識
〇経理・財務・会計に携わった経験
〇Excelスキル(関数・ピポットテーブルなど)

《こんな方をお待ちしています》
◆積極的に知識やスキルを習得できる方
◆周りとのコミュニケーションを大切にできる方
◆成長意欲の高い方
◆経理や財務・会計業務に魅力を感じる方

幅広い前職のメンバーが力を発揮しています!

社内では20~30代の仲間が数多く活躍中。男女比率は5:5で、経理の経験者はもちろん、異業種からキャリアチェンジした社員もたくさんいます。
業界や前職を問わず安心してチャレンジしていただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・未経験でも経理で希少性の高いスキルを身に着けていきたい方
・仕事を通して誰かの役に立つ実感を得られたときにやりがいを感じる方
・チームで協力しながら業務を進めていくことに抵抗感がない方

この仕事に向いていない人

・経理の事務業務のみを行いたい方(お客様とコミュニケーションを取ることに抵抗がある方)
・成長を求められる環境に抵抗感がある方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
年間変形労働時間制

対象期間3ヶ月間の総労働日数・総労働時間は、実働1日8時間・1週間の実働は40時間以内ですが、
業務の繁閑を考慮し、対象期間合計が一致するように、1日6・8・10時間のシフトを組み勤務
※9:00~18:00が基本。
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
※転勤はありません。

【アクセス】
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩30秒(駅直結)
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
・JR各線/京王線/小田急小田原線「新宿駅」西口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:21万円~35万円
固定残業代4万550円~6万7584円(30時間分)を含む。超過分は別途支給
年収例:300万円(月給21万円+賞与年2回)~500万円(月給35万円+賞与年3回)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
(現年収を基本として、年収はご相談させていただきます。)

【年収例】
400万円/27歳/スタッフクラス職(月給25万円+賞与3回)
350万円/25歳/アシスタント職(月給25万円+賞与2回)
650万円/33歳/アシスタントマネジャー職(月給40万6250円+賞与3回)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 /コンサルタント(メンバー)
年収500万円 / 30歳 /コンサルタント(リーダー)
年収650万円 / 33歳 /アシスタントマネージャー
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
※賞与については年収帯に応じて年2回か3回支給となります。
諸手当
◆時間外手当(月30時間超過分)
◆交通費支給(月15万円まで)
休日・休暇
【年間休日124日】
◆完全週休2日制(土日)
※繁忙期は休日出勤が発生し、振替休日を取得する場合あり
◆祝日
◆GW
◆夏季(3日間)
◆年末年始
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休業
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持株会(奨励金20%あり)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合の各種福利厚生サービス
◆健康保険のオプション検診補助(乳がん検診など)
◆私服勤務可
◆福利厚生委員会

【社員の声で設置】
◆軽食自販機
◆ウォーターサーバー

【独自の育児支援制度】
病時保育・ベビーシッター利用料の補助(月2回、各5000円まで ※病児の場合など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年(平成29年)8月7日
代表者
代表取締役社長 永田 玄
従業員数
460名
資本金
1億円
事業内容
・連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発
・連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業
◎情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
グループ会社
株式会社アバントグループ:https://www.avantgroup.com/ja/index.html
株式会社アバント:https://www.avantcorp.com/
株式会社ジール:https://www.zdh.co.jp/
株式会社インターネットディスクロージャー:https://www.internet-disclosure.com/
企業ホームページ https://www.diva.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
このままマイナビ「この求人に応募する」からご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく採用業務以外の用途に使用することはございません。また第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、合格の場合のみ1週間以外にメールでご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じますので、現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
1人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2~3回を予定)

採用担当者との面接を予定しています。
双方のすり合わせの場として面接の機会を頂戴できれば幸いです。
  1. STEP
    3

内定・入社

ご応募から内定までは2~4週間を予定しています。
一緒に働ける日を心待ちにしております。
面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
【本社】東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
問い合わせ
株式会社ディーバ

住所
〒 163-1343 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
地図を見る

採用担当
人事グループ

E-mail

備考
【本社へのアクセス】
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩30秒(駅直結)
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
・JR各線/京王線/小田急小田原線「新宿駅」西口より徒歩10分

会社・仕事の魅力

◆ディーバだからこそ提供できる価値があります!◆

【Point.1】大手企業を支えるソリューション
現在、私たちがサービスを提供する企業数は約70社。
連結決算を専門としている特性上、大手企業が多く
最も売上高が小さいところでも50億円規模、
なかには売上高9兆円以上に達するクライアントや、
870社を超える会社で形成される企業グループなども。

会計を軸に各社の業務効率化を支援し、
さらには財務経理組織の改善などもサポートしながら
経営に密接したソリューションで貢献しています。

【Point.2】グループの安定基盤とディーバ単体での推進力
東証プライムに上場するソフトウェアベンダーから事業分割により
誕生した当社。
グループ会社が運用するサービスとの連携はもちろん、
弊社独自のサービスにより“IT×会計”という観点からも、
さらにお客様の進化につながる提案が可能に。
常に時代の最先端を行く会計サービスを提供しています。

【Point.3】世の中に必要とされるサービスで安定成長
私たちのサービスは企業活動が続く限り必要とされるもの。
そのため景気の動向などに左右されることなく、
安定した経営環境の中で勤め続けることができます。

またクライアントに直接貢献するだけにとどまらず、
大手企業の財務や決算は国内外からも注目を集めるため、
経済そのものに深く関われるやりがいも当社ならでは。
安心の環境で、オンリーワンのキャリアをぜひ手にしてください!
大手や上場企業を中心に、連結決算などに関する業務支援やコンサルティングを担うディーバ。専門性の高いサービスを手がけているが、実は未経験からでも挑戦でき、異業種からのキャリアチェンジを経て、現在活躍している社員も多数在籍している。

人材の多様性を大切にするこうした方針により、幅広い方にチャンスが広がる同社。大手企業、ひいては日本経済に貢献できるスケールの大きなビジネスを、ぜひ楽しんでみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード