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WDBココ株式会社

その他の募集要項

【事務スタッフ】年休125日*賞与3か月*未経験スタート80%! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験スタート8割【臨床研究事務局スタッフ】年休125日/在宅有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【医療系事務(安全性情報管理・海外)】★ITスキルが活かせる WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休120日以上/賞与3か月/リモートワーク可

  • 正社員
  • 320万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/11/30

この求人のポイント

\医薬業界未経験者が8割以上/プロセス改善や仕組みづくりにもチャレンジしながら、会社とともに成長を!
【業界トップクラス】大手製薬会社を支え医療に貢献 【8割が未経験スタート】医療業界への一歩を応援 【採用は人物重視】改革意欲やチャレンジ精神に期待 【風通し良好】意見やアイデアが経営層に届きやすい 【多彩なキャリア】希望に応じて他部門への異動も可能 【メリハリ◎】土日祝休み/年休120日以上/在宅可
《医薬品開発支援で実績TOPクラス》事務ワークを通して業界の課題を解決し、医療の未来に貢献しませんか?
「CRO(医薬品開発受託機関)」として業界トップクラスの実績を誇り、なおかつ東証グロース上場企業として安定した経営基盤を誇る当社。
オフィスワークを通して製薬企業を支える、やりがいのある仕事です。

◎研修&OJTで丁寧に育成
◎キャリアを描き成長できる環境
◎8割が非医療系業界からの入社
◎年休120日以上/在宅勤務有

新たな挑戦とさらなる事業拡大を見据え、よりやりがいを持って働きやすい環境を整備中!

仕事内容

【充実の研修&OJTで未経験も安心】医薬品の安全性に貢献する事務ワーク。定型業務のほか業務プロセスの改善にも取り組みます★主に海外症例を担当

具体的には

患者さんが安全にお薬を使用するために、製薬企業が収集した海外の様々な医薬品の副作用情報を確認~整理・報告する業務です。

◆副作用情報の受付(採番・管理表記入)/入力
◆情報の評価、報告書案作成
└英語は抵抗がなければOK。得意な方は活かせる配属も。
◆業務フローの改善・仕組みづくり など

海外と日本をつなぐ重要な役割

今回のポジションの方には、海外の製薬メーカーから届いた情報を、日本の基準と照らし合わせチェック、評価をお任せします。
すでに整理された情報が送られてくるため、正確な確認作業が必要となります。スムーズな作業効率も大切にしながら、日々の作業に取り組んでください。

入社後の流れ

医薬業界が初めての方も安心してスタートできるよう、充実した研修体制を用意しています。

▼導入研修(5日間)/医薬業界や業務について学びます。
▼適性に応じたチームに配属
▼先輩たちがOJTで丁寧に育成

※先輩の8割が未経験からの転職者ですので、初心者の目線からわかりやすく教えてくれます。

配属先の編成

チームの規模にもよりますが、多くが10名前後のメンバーで構成されています。メンバーは、リーダーを含め20~30代が多数活躍中。質問や相談もしやすいでしょう。
また、リーダーのすぐ上が統括部長、経営陣となっているため、現場の声が上層部に届きやすい風通しの良さも当社の特徴です。

将来のキャリアパス

社歴に関係なく、実力と意欲次第ではリーダーへの早期ステップアップも可能。実際に未経験で入社し、半年後にリーダーになった人も!

また、ゆくゆくは希望に応じて
◆事務部門の他チームへの異動
◆IT関連や教育、事業開発など戦略部門への異動
◆新規事業の立上げ
など、さまざまなキャリアに挑戦できます。

対象となる方

【医療・医薬に関する知識は不問!/8割が未経験入社】◆専門・短大卒以上◆基本的PCスキル◆ITスキルをお持ちの方は優遇★20~30代が7割

\意欲と人柄重視の採用/

★チャレンジしながら常に進化・成長していきたい方、歓迎!
★医療・医薬に関する特別な知識やスキルは不要。
 第二新卒・未経験の方も歓迎!

【応募条件】

◆PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆専門・短大卒以上

【あれば活かせるスキル・経験】

◇ITスキルや知見
└マクロ等の知識・スキルがあれば業務で活かせます!
◇TOEIC600点以上の英語力
◇事務職・営業等の経験

【こんな方を求めています】

◎改革意識を持って業務に取り組める方
◎自主的に考え行動できる方
◎医療に貢献できる仕事をしたい方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎変化に柔軟に対応できる方

安心して長く働ける職場づくりを進めています!

◎オフタイムも充実
・土日祝休みで年間休日120日以上
・週2日は在宅勤務を選択可能(※配属により異なる)

◎柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更可能

◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%
└子どもが10歳に達するまで所定労働時間を短縮可能
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ取り組みつつ、新たな挑戦がしたい方

ルーチンワークをコツコツ地道にこなしつつも、常に問題意識を持って、より良い方法へ改善していこうとするチャレンジ精神がある方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲変化や挑戦に消極的な方

成長段階にある会社ですので、社員自ら手を挙げて改善案などを出し、良いものは積極的に取り入れる社風です。逆に「事務の仕事を淡々とこなせばいい」という方は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※プロジェクト先により異なる可能性があります。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京(23区内)または神戸市内/大阪市内での勤務

※転居を伴う転勤はありません。
※東京エリアまたは関西エリア いずれかのご希望に合わせて配属調整いたします。ただしエリア内における異動の可能性はございます。

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【当社のクライアント先】
東京23区内または神戸市内・大阪市内

・【在宅勤務実施中です】
└最大週2回のリモートワークが可能。業務の状況を見ながら、在宅勤務しています。(配属先により異なる。)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
給与
月給:25万円~38万円(社会人3年以上)
月給:22万円~25万円(社会人3年未満)
※別途賞与年2回(実績3か月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 /未経験/月給25万円+賞与
年収320万円 / 24歳 安全性情報管理職 /月給22万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※年1~4回研修のため土曜日出社あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
580名(2023年9月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
36億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間程度を目安にメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
※ご希望に応じて入社日の調整可能。内定から最短で1か月以内の入社ができます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接(オンライン)
  1. STEP
    3

WEBテスト(・二次面接)

適性テスト(+面接(オンライン))
※このタイミングで履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の内勤職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、未経験の方でも安心したスタートがきれる環境です。

社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひあなたの経験や意欲を応募書類でも伝えてください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
コロナウィルス対策のため、ご来社いただいての面接は当面見合わせる予定でございます。詳細は別途ご連絡いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

事務の枠を越えて、チャレンジできる環境

★業界を変革し、医療の未来に貢献

当社は、「CRO(医薬品開発受託機関)」サービスを通じて「お客様の課題を解決し、医療の未来に貢献すること」を理念としています。

従来のCRO業界は労働力の提供がメインで、個人の能力に依存したサービスとなっているため、品質・コスト・生産性といったニーズに充分に応えられないという課題がありました。

そこで当社では、製薬企業から受託する業務のプロセスを標準化し、独自の人材育成や、自動化技術の導入など、従来と異なるビジネスモデルを構築。業界の「あたりまえ」を変革することで、製薬企業に新たな価値を提供してきました。

今後もその取り組みをさらに加速し、AIなどデジタル技術を活用したDXも推進しながら業界全体を構造から改革し、医療の未来に貢献していきたいと考えています。

★活躍のフィールドは多彩

私たちが求めているのは、そんな当社のビジョンに共感し、一緒に業界改革にチャレンジしてくれる方。
日々の事務ワークを通して思いついたことはどんどん発信し、改善していきましょう。「入力の工程を減らす工夫」「効率的に作業ができる業務フロー」など、どんな小さなアイデアも大歓迎。もちろん、頑張りはしっかりと評価して昇給や昇格に反映します。

事務の枠を超え、いろんなことにチャレンジできる環境で、あなた自身の未来もより良いものにしていきませんか?
医薬品開発を支援するCRO業界は、専門性が高い職種のため多くが経験者採用で、未経験から応募できるケースは稀だそうだ。そんなCRO業界に医薬の知識ゼロから挑戦できる今回の募集。改革意識を持って能動的に取り組める方なら大きなやりがいと成長が得られるだろう。現在は人事評価制度を見直すなど、よりモチベーション高く取り組める環境を整備中。会社としても転換期を迎えた同社で、新たなスタートを切ってほしい。

マイナビ転職
編集部より

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