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WDBココ株式会社

その他の募集要項

【事務スタッフ】年休125日*賞与3か月*未経験スタート80%! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

★神戸/三宮限定の正社員募集★【医療系事務(安全性情報管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【医療研究事務局スタッフ】在宅可/年休121日/WEB面接 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

入力から始める【医薬品開発を支援する事務職】知識・経験不問 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休120日以上/土日祝休/在宅有/賞与3か月

  • 正社員
  • 360万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

学ぶ姿勢やポテンシャルを重視した採用!業界の「当たり前」にとらわれず挑戦する企業だから未経験入社8割
【製薬企業のパートナー】医薬品開発を支援する企業 【業界トップクラス】業務改善・変革への貢献を大切に 【未経験歓迎】専門知識は入社後に学べます 【安心の入社研修】同期と一緒にスタート 【アイディアも歓迎】新鮮な視点での意見発信も可 【メリハリ◎】土日祝休/年休120日以上/在宅有
《未経験から医薬業界へ》安心・安全な医薬品の未来を、私たちがつくる。/成長し続けられる環境◎WEB面接
感染症の流行や新薬の開発など、注目される医療業界。当社は、人々が安心して生活していくためにますます重視される医薬品開発を支援する上場企業です。

\未経験スタート8割以上/

副作用情報を管理する事務職を増員。入力から始め、少しずつできることを増やせるから知識・経験は不問。
意欲重視の採用です。

\「誰かの役にたてる」やりがい/

世の中になくてはならない仕事で、社会貢献と自身の成長を実感できます。

仕事内容

【PC入力のスキルがあれば、研修で業界の基本知識から学べます】医薬品開発の副作用情報をデータベースに入力する業務からスタートします。

具体的には

【こんなお仕事です】

患者さんが安全にお薬を使用するため、製薬企業が収集した医薬品の副作用情報を管理します。

【まずはここから】

◆副作用情報の受付
└製薬企業から医師の報告書・メモ書き等が寄せられます
◆データベースに入力
└副作用の症例、患者さんの情報等を抜き出し入力
*ダブルチェックも実施

ある1日の流れ

*最初は担当する分野の知識を集中的に覚えれば大丈夫です。
▼09:00 始業/朝礼で業務内容の確認
▼09:30 受付対応/製薬企業から副作用情報を入手
▼12:00 お昼休憩 ※社内にリフレッシュルームも♪
▼13:00 情報入力/必要な情報を整理しながら入力
▼16:00 クライアントとの報告会に出席
▼17:30 終業

入社後の流れ

●業界未経験入社が8割!約1カ月半の特別研修も

意欲さえあれば、専門知識は入社後に身につけられる体制があります。

▼導入研修
医薬業界や業務の基本を学びます

▼特別研修(20日間)※時期と配属により実施
独自開発の教育プログラムで実務を練習します

▼適性に応じたチームに配属

▼OJTで丁寧に育成

慣れてきたら適性等に応じ以下の様々な業務に挑戦!

【英語の読解など得意も活かせます!】

◆国への報告が必要かの判断・報告書案の作成
◆英語・日本語への翻訳
└AI翻訳も有
◆国内外からのメールでの問い合わせ対応
◆業務フローの改善 等

*英語の論文を読んだり、海外に症例を共有したりする機会もあります。英語が得意な方は英語の読み書き力を活かせます。

従来の常識に縛られない改善提案も大歓迎です!

【業務プロセス改善にアイディア発揮】

医薬品開発には膨大な費用と時間がかかります。その中で、私たちは製薬企業のパートナーとして常にサービス改善に注力。業務プロセスの改善にも積極的に取り組んでおり、「Excelのこの機能を使えば作業時間が短縮できるのでは?」など新鮮な視点でのアイディアも大歓迎です!

対象となる方

【業界未経験入社が8割/専門知識は不問/ポテンシャル・意欲を重視】◎専門・短大卒以上◎PCの基本操作スキル★20代~30代が活躍中!

▼人柄・意欲を重視▼

□挑戦しながら成長していける方を歓迎 
□最初はデータ入力から!医療・医薬の知識不問
□事務職で医療に貢献

【応募条件】

◎PCの基本スキル(Word・Excel等)
◎専門・短大卒以上

【活かせるスキル・経験】*必須ではありません

◇英語スキル(TOEIC600点以上歓迎)
└業務では読解がメイン。会話力は不要。
◇マルチタスクなどの事務スキル
◇医療・製薬業界での実務経験
◇医学・薬学・バイオ・化学を専攻した方

【求める人物像】

◆改革意識をもち取り組める
◆自主的に考え行動できる
◆変化に柔軟に対応できる

*業界未経験者が8割!元販売職や営業職、栄養士の方等も活躍中です。

プライベートと両立しながら長く働ける環境です!

◎お休みも安心
└年間休日120日以上(土日休み+祝日)
└配属先により、週2日はリモート・在宅勤務を選択可

◎ライフスタイルの変化に応じ雇用形態を変更できる
└「ギアチェンジ制度」で正社員⇒契約社員⇒正社員など転換可

◎産休・育休取得率と復帰率ほぼ100%
└子どもが10歳に達するまで時短勤務可
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

□新しい挑戦を楽しみ成長できる人

従来の「当たり前」にとらわれず、常に業務プロセスの積極的な改善に取り組んでいます。年次問わず前向きな意見発信も歓迎される社風で挑戦と成長を楽しめる人に向いています。

この仕事に向いていない人

□変化が苦手な人

業務プロセスの改善に取り組む中で、変化のスピードも速い環境です。単なる現状維持で同じことだけを繰り返すだけにとどまらず、環境に適応する柔軟性が必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※プロジェクト先により異なる可能性があります。
勤務地

<東京・神戸募集>

オフィスは駅チカ!東京または神戸(三宮)での勤務

※転居を伴う転勤はありません。
※業務によりテレワーク・リモートワーク導入中!
※勤務地の希望を考慮します。

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【在宅勤務実施中です】
└最大週2回のリモートワークが可能。業務の状況を見ながら、在宅勤務しています。(配属先により異なる)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県
給与
月給:25万円~38万円
※別途賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 /未経験/月給25万円+賞与
年収550万円 / 32歳 安全性情報管理リーダー職職 /年俸
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※4月に全社研修のため、土曜出社1回あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • リフレッシュ休暇
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
580名(2023年9月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
40億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1~5営業日を目安にメッセージにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
※ご希望に応じて入社日の調整をいたします。内定から最短で1か月以内の入社ができます。お気軽にご相談ください。
※ご希望に応じてカジュアル面談も実施します。
選考に入る前にじっくり話を聞いてみたいという方もOKですので、まずはエントリーお待ちしております。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接(オンライン) 1~2回
  1. STEP
    3

応募書類提出

一次面接後のタイミングで履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じ柔軟に調整します。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の内勤職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、安心してスタートがきれる環境です。
社会貢献性の高い仕事でチャレンジし、自己成長したい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひご応募ください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
※Web面接にて実施しておりますが、ご希望により来社面接も対応いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

共に医療の未来に貢献していける方を歓迎します!

【業界の「当たり前」を変革し成長中】

当社は製薬企業の一連の業務を受託して支援する専門企業。
サービスを通じ「お客様の課題を解決し、医療の未来に貢献すること」を理念としています。

従来のCRO業界は労働力の提供がメインで、個人の能力に依存するという課題がありました。
そこで当社は、受託する業務のプロセスを標準化し、独自の人材育成や自動化技術の導入など、新たなビジネスモデルを構築。
業界の「当たり前」を変革し、製薬企業に新たな価値を提供してきました。

今後もその取り組みをさらに加速し、DXも推進しながら業界全体を構造から改革し、医療の未来に貢献していきたいと考えています。

【「当たり前」に縛られないからこそ、未経験入社が8割】

当社のビジョンに共感し一緒に改革にチャレンジしてくれる方を求めているため、「当たり前」にとらわれない業界未経験の方を積極採用しています。
日々の業務プロセスの改善に取り組みながら、共に医薬品開発の発展に貢献しましょう!

【実力や意欲はしっかり評価】

日々の取り組みや実力は公平に評価し、希望等に応じて多彩なキャリアパスも拓けているため、医療業界で長く働けます!

《キャリア例》
◇チームのリーダー
└半年で抜擢事例あり
◇受託部門の他チームに異動
◇IT関連、教育、事業開発など戦略部門やバックオフィスに異動
◇新規事業の立上げに挑戦
デジタル社会が到来しビジネスの構造も急速に変化する今、CRO業界もよりダイナミックな変革が求められています。常にサービスの改善に取り組んできた同社への期待も一層高まっており、業界の中でも成長性が高い環境です。

拡大を続けながら人材育成も大切にする社風も特徴。経営層との個人面談も社員全員と実施しており、社員の声が届く組織です。フラットな社風のもと、リーダー層を含め20~30代が活躍中です。

マイナビ転職
編集部より

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