キープしました。
辞退しました。

株式会社コングレ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【医学会・学術会議などの事務局業務】未経験歓迎(複数名募集) 株式会社コングレ ◆サミット・医学会などメディアで注目のイベント運営実績多数◆

掲載終了日:2023/05/22

この求人のポイント

◆医学会・学術会議など◆ イベントが無事に成功するよう《チーム全体で》創り上げていくお仕事です
【国際会議の運営実績豊富】サミット・G7なども担当 【社会貢献◎】最先端の医療や学術の研究の場を支える 【チームでの達成感】様々なチームと協力しながら活躍 【業界未経験歓迎】ゼロベースで学んでいただける環境 【幅広い世代が活躍】20~50代まで様々な世代が在籍 【正社員登用実績豊富◎】キャリアアップも可能
医学会や学術会議などの大型イベントを《チーム全体で協力しながら》支えていくお仕事です
学会という言葉をご存知でしょうか?
研究者が研究成果を発表し、他の研究者・専門家と議論や意見交換を行う会議のことを言います。このような学会は、中小規模のものだと数十名~、大型のものとなると数万人の方が参加され、年間通して全国様々な場所で開催されています。
私たちコングレは、このような学会や医学会などの運営に携わり、主催者様の想いを形に、イベントが無事に成功するようにサポートを行っています。

仕事内容

【業界/職種未経験歓迎】医学会や学術会議などの運営事務局業務(イベント運営の準備業務・当日運営サポートなど)

具体的には

担当する会議・イベントの運営事務局のメンバーとして、
事前準備~運営業務全般に携わっていただく予定です。

▼具体的には
・参加者の登録業務
・関連会社等との調整
・プログラム作成、編集、校正業務
・招待者の宿泊・交通手配
・広報物、HPなどの制作補助
・備品関係の準備、会場準備
・当日対応 など

◆大型イベント運営に携わるやりがい◆

学会・イベント運営は、複数プロジェクトを並行してチームで動いていきます。社内外の様々な人と連携をとりながら準備を重ね、担当したイベントが無事に成功したときの達成感はこのお仕事ならでは。チームでお仕事を進めていくおもしろさを実感していただけるはず。

◆年齢・業界・職種経験不問◆

現在、活躍しているのは20~50代まで幅広い世代の男女スタッフ。
ほとんどが業界未経験からスタートしており、前職の経験も様々です。
未経験でも安心して学んでいただける環境をご用意しています。
また今回は事業拡大につき、【10名以上の大量募集】!一緒にスタートする仲間もいます。

将来のキャリアパス

◆正社員登用実績も豊富◆
まずは業務について覚えていただき、ご経験を積んだ後、正社員へのステップアップや、運営ディレクター(イベントとりまとめポジション)へのステッフアップ等も可能です。契約社員からスタートし、現在は正社員として活躍しているスタッフも大勢在籍しています。

配属先の編成

<プロジェクトA>
・統括責任者(ディレクター)40代女性
・運営ディレクター 30代男性
・事務局メンバー 20~50代 3名
・論文(抄録集)担当 30~40代 2名

対象となる方

《業界経験や医療の専門知識不問》◆基本PC操作スキル(Word、Excelなど) ★幅広い年代の方が活躍中★実働7H★土日祝休み★
20~50代幅広い年齢層の男女が活躍中です!

《応募条件》
◆社会人経験2年以上(業界・職種・雇用形態不問)
◆PCスキル
・Word(ビジネス文書の作成が可能な方)
・Excel(表計算、基本的な関数が使用可能な方)

《歓迎するスキル・経験》※必須ではありません
◎英語を使ったメール対応などが可能な方
◎貿易事務・営業事務などの経験
◎編集・校正作業の経験

◆ご経験・スキル・適性に応じて、論文集(抄録集)の編集などに携わっていただく場合もあります

◆語学対応可能な方(英語でのコレポン業務経験者)は優遇させていただきます ※必須スキルではありません
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○チームで働くことに適性を見出せる方
事務局運営の場合、個人作業よりチームでの業務が中心です。多くの人と連携を図ることを厭わず、柔軟な対応ができる方ほど、力を発揮できる環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを取る仕事が好きではない方
黙々とルーチンワークをこなすことが好きな方にはあまり向かないかもしれません

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
業務拡大のため、【10名以上】の大量募集です!
勤務時間
9:30~17:30(休憩12:00~13:00)実働7時間

*残業:月10~20H程度の見込みです(残業代は別途全額支給)
*時短勤務/残業無しポジション等も相談可能です
 
時短勤務活用例
9:30~16:30 など
勤務地
【東京本社】
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング

*担当する会議が東京以外で開催される場合は、年に数回出張をお願いすることがあります(出張不可の方は相談に応じます)

■□■オフィスについて■□■
3年前に移転したばかりのキレイでお洒落なオフィスです。
フリーアドレス導入。ランチスペースあり。会社の近くにランチスポットも豊富です!

■□■ 服装について ■□■
オフィスカジュアルでの勤務OKです
会議・イベント開催における現場運営時は、ビジネススーツの着用です

■□■働き方について■□■
育児・介護を理由とした在宅制度を導入中です(原則週2日まで)
家庭と仕事を両立している先輩スタッフも多数在籍中です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「東京」駅 八重洲中央口 徒歩10分
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」
駅 B1出口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線「宝町」駅 A7出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩7分
給与
月給 220,000円以上
※年齢や能力、経験などを考慮の上、査定の上で決定します
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
諸手当
通勤手当(月額50,000円上限)
こども手当(2023年7月~)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(入社して半年後から付与)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度
※産休・育休を取得し、復帰している方も多数活躍しています
福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険)
・専門医によるオンライン無料健康相談
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • くるみん認定企業
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 武内 紀子
従業員数
350名(2022年3月)
資本金
9,900万円
売上高
156臆(2022年3月)
事業内容
◆コンベンション・展示会・イベント
◆ITシステムサービス
◆施設運営・管理
◆調査・コンサルティング
◆語学サービス
◆人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
◆国際会議の運営実績も豊富◆
コンベンション業界のリーディングカンパニーです。
伊勢志摩サミットやG7などの大型首脳・閣僚級会議、医学会などの学術会議やイベントなどの企画運営を多く手がけています。
◆全国90か所以上の施設運営◆
万博などのイベント施設、水族館・科学館・美術館・博物館・展望台などの集客施設、会議施設・イベントホールなど、全国で90か所以上の施設運営も担当しています。
企業ホームページ https://www.congre.com/company

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守します。
*応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関わらず、およそ1週間でご連絡いたします。
採用プロセス
STEP1:書類選考
STEP2:1次面接(オンライン)
STEP3:適性検査(オンライン)
STEP4:最終面接(オンラインまたは対面)
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(オンライン)

  1. STEP
    3

適性検査(オンライン)

  1. STEP
    4

最終面接(対面)

書類選考のポイント
今回の募集では、経歴よりも意欲・面接での人柄を重視して選考を実施する予定です。少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にご応募ください!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社コングレ

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
地図を見る

採用担当
人事部 人材開発グループ(採用担当)

E-mail

電話番号
03-3510-3715(直通)

会社・仕事の魅力

大きなイベントを動かす仕事に、イチから挑める!

【有名コンベンションを多数運営!】
『伊勢志摩サミット』『G20』『IMF・世界銀行年次総会』などをはじめ、国際的なコンベンションをいくつも手がける他、医学会や学術会議など専門性の高い領域において数多くの運営実績を誇るコングレ。30年を超える歴史を重ね、業界を代表する一社へ成長を遂げています。

【未経験スタートが大半の組織!】
そんな名だたる実績を眺めると「自分にはできるのだろうか?」と二の足を踏むかも知れませんが、入社段階で過去の経験は一切問いません。社会人経験を活かし、一から学ぶ意欲をもって取り組んでくだされば大丈夫です。

【長期スパンのキャリア形成も可能!】
土日祝休みで、年間休日は120日以上に及びますし、産休・育休を取得後復帰するメンバーが多数在籍しているなど待遇や福利厚生も充実。正社員登用実績も豊富にあり、長くキャリアをイメージすることができます。
様々な国際会議や学術会議・医学会の企画・運営を手がけ、30年あまりの実績を誇る同社。運営を支える役割で数多くの信頼を得ている。同時に文化施設などの運営管理や博覧会のパビリオン運営でも実績があり、近年はコンベンションのトップクラス企業としてMICE施設の運営も手がけている。
今回は事業拡大に伴う大量募集。やりがいのある事務職に挑戦したい人、社会貢献度の高い仕事がしたい人、ぜひチャレンジして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード