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株式会社アイ・シー・アール

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《勤務地多数》【運営管理スタッフ】※正社員登用制度あり 株式会社アイ・シー・アール ~全国20の政令指定都市のうち7都市から委託を受けています~

掲載終了日:2023/05/29

この求人のポイント

【事業を通じて、地域の方の暮らしを支援する企業!】即戦力として活躍することを期待しています。

地域の方がより快適に過ごせる行政サービスを提供しています

東証プライム市場上場「アイティフォー」グループの一員として、官公庁の窓口業務を代行しているアイ・シー・アール。2006年から国民健康保険の収納業務などを担っており、業界での知名度は抜群です。
近年では地域の方から給付金に関するお問い合わせが増加しています。そのニーズに応えるため、運営管理スタッフの増員募集を行うことにしました。

仕事内容

【官公庁の請負業務全般~メンバーの労務管理まで幅広く担当】■コロナや給付金に関するお問い合わせにも対応しています。

具体的には

  • 官公庁の請負業務全般
  • メンバーの労務管理(シフト作成、スタッフの評価など)
  • 業務の進捗管理・報告書作成
  • スタッフの採用・教育
  • 業務マニュアル作成・更新 ほか

<官公庁の窓口業務を代行しています>

  • 国民健康保険の収納業務
  • 地方税の収納・推進業務
  • 後期高齢者医療保険に関する相談窓口
  • コロナの相談窓口
  • 県警の犯罪防止案内 ほか

2006年に「公共サービス改革法」が施行され、早17年。当社は民間委託が解禁されてすぐこの分野に参入しました。業界では老舗企業に位置付けられているのが強み。培ってきたノウハウが評価され、年々お客様からの依頼は増加しています。

【将来のキャリアパス】

リーダー、スーパーバイザー、運営責任者、統括管理者など、選べるキャリアは様々。意欲があれば年次関係なくどんどん昇格できる職場です。入社2年目でエリア責任者になった方、30代で事業部長になった方も活躍しています。

対象となる方

【意欲があればどんどんキャリアアップができる職場】■必須条件は、労務マネジメント経験など…詳しくは本文をご覧ください。

<応募条件>

  • 大卒以上
  • 下記いずれかの条件を満たす方
└社会人経験(目安:5年以上)
└労務マネジメント経験(目安:2年以上)

<あれば活かせる経験>

  • 請負案件の運営管理、スーパーバイザー経験

<求める人物像>

  • 誰とでも円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 誰かの役に立つことが好きな方
  • 安定基盤のもと、活躍したい方
  • ゆくゆくはキャリアアップを実現したい方

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

※月平均残業時間は20時間以内です。
※勤務地によっては8:30~20:30の間でシフトを設定しています。
 詳細は各業務センター担当にお問合せ下さい。
勤務地
【当社の業務センター、またはお客様先(役所)での勤務】

<関東エリア>
■川崎業務センター/神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926 ユタカビル7階

■練馬区役所/東京都練馬区豊玉北6-12-1

■江戸川区役所/東京都江戸川区中央1-4-1

<東海エリア>
■名古屋業務センター/愛知県名古屋市東区東桜2-10-1 ヤハギ東桜2階

■豊田市役所/愛知県豊田市西町3-60

■安城市役所/愛知県安城市桜町18-23

■豊橋市役所/愛知県豊橋市今橋町1

■一宮市役所/愛知県一宮市本町2-5-6

■岐阜市役所/岐阜県岐阜市司町40-1

<関西エリア>
■豊中市役所/大阪府豊中市中桜塚3-1-1

■川西市役所/兵庫県川西市中央町12-1

<九州エリア>
■祇園業務センター/福岡県福岡市博多区博多駅前1-9-3 博多駅前シティビル2階

■熊本業務センター/熊本県熊本市中央区花畑町12-28 桜スクエア8階

■鹿島業務センター/佐賀県鹿島市高津原635-1

■久留米市役所/福岡県久留米市城南町15-3

※勤務地は希望を考慮します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、佐賀県、熊本県
給与
月給22万円~27万円

※経験・能力・勤務地に応じて給与決定します。
※試用期間は2~6ヶ月です。試用期間終了後は正社員登用試験あり。合格後は正社員として雇用いたします。
昇給・賞与
■昇給/あり
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給(月3万円まで)
■住宅手当(月2万7,000円まで/転勤時のみ支給)
■赴任手当(月2万円)
■役職手当
■傷病手当
■休日出勤手当
■深夜出勤手当
休日・休暇
★年間休日122日

<休日>

■完全週休2日制(休日はシフト制)

休暇

■年末年始休暇(5~6日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■出産育児休暇
■フレキシブル休暇(8日)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児時短勤務制度
■慶弔、傷病、災害見舞金
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1982年5月(創業:1975年)
代表者
代表取締役社長 中山かつお
資本金
1億円
事業内容

行政・公的機関に対する各サービスサポート業務

  • 行政支援サービス(税金・国民健康保険料)
  • 社会保障支援サービス(市民の健康管理支援)
  • 訪問支援サービス(公共料金)
本社所在地
愛知県名古屋市東区東桜2-10-1 ヤハギ東桜2階
企業ホームページ http://www.aicr.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(2回)・適性検査

書類選考を通過された方に、面接・適性検査を実施します。
※人物重視の採用を行っております。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
問い合わせ
株式会社アイ・シー・アール

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アイ・シー・アール採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社アイ・シー・アール採用事務局の所在地です。

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