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株式会社プラス相続手続センター

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一生のスキルが身につく【終活アドバイザー】土日休み・転勤なし 株式会社プラス相続手続センター 生前対策・相続等のコンサルティング・サポートを行う専門家

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

お客様に寄り添い、最善の方法を専門家と共に検討しサポートします。未経験からでも知識を身につけられます
【総合力】西日本最大級を誇るプラス事務所グループ 【成長性】金融機関や葬儀会社等と連携し業務拡大中! 【地域性】福岡、佐世保、熊本、東京で募集!転勤なし 【未経験OK】活躍中の先輩は全員未経験からの入社 【休日休暇】有休消化を積極奨励!産後パパ育休実績有 【働きやすさ】食事会費補助などで社内交流も活発
業績も安定成長。幅広い経験を培いながら、お客様のために尽力し、大変感謝される仕事です!
煩雑な手続きや対策を、行政書士や司法書士、税理士・弁護士・介護士などと連携し、ワンストップでサービスを提供する。年間1,500件以上のご依頼がありますが、今後も増加する予想を見込んでおり、終活アドバイザーを増員募集することにしました。

先輩は全員未経験からの入社だったというように、経験ゼロでも全く問題ありません。お客様に寄り添い、感謝の言葉をいただける仕事で、あなたも活躍しませんか。

仕事内容

生前対策(遺言・民事信託等)からその後の相続までをサポートするお仕事です。※お客様に寄り添える方であれば未経験でも歓迎です!

具体的には

《 終活アドバイザーとは? 》

お客様は、生前の対策を検討されている方で、内容は認知症対策、争族対策がメインです。
また、相続人から不動産や預貯金の承継についてご相談を受ける場合も
あります。
お客様に寄り添いながら問題点を把握し提案していく仕事。
大半のご依頼は、銀行や葬儀社などからのご紹介です

入社後の流れ

先輩全員が未経験での入社!

経験を積めば積むほどスキルアップできますが、
実は現在活躍中の先輩は全員が未経験入社。

入社後は先輩同行で多くの面談立ち会い、仕事内容のイメージを
掴み、事務スタッフさんと一緒に、その後の事務の流れを把握します。

約半年後には、アドバイザーとしてデビューができます!

ある1日の流れ

お客様の都合によって予定が変わりますので、
当社ではスケジューリングや
仕事の進め方は各自に任せています。

例えば、午前中に面談、
午後に事務処理という人もいれば、
その日は一日中外出して
面談をまとめて行う人も。

毎日がルーティンではないので、
新鮮な気持ちで取り組めます。

配属先の編成

福岡オフィスの終活アドバイザーは8名。
30代前半~40代という構成。

ほぼ毎日、お互いに質問しあったり、
相談しあったりが普通の職場であり、
自らの失敗も全員に共有し、認め合い支え合える職場です。
食事会補助も出ますので、
仕事が終わった後、
みんなで時々食事に出かけるなど
明るい環境です。

幅広い知識と資格を身につけられる!

様々な相続に対応するために、
税理士や弁護士などいわゆる
士業の方や社内有資格者による
勉強会を行っています。

外部セミナーへの参加や
資格取得も積極的に奨励。
行政書士や宅建など会社が認めた
資格を取得した方への
報償制度や書籍購入代の支給など、
スキルアップを支援する環境があります。

対象となる方

《全くの異業界からの転職する方が多数》◎短大・大卒以上 ◎要普通免許(AT限定可)◎基本的なPCスキル ★行政書士資格をお持ちの方歓迎※第二新卒OK

 =先輩全員が未経験スタート=

福岡、佐世保、熊本、東京で活躍中の
終活アドバイザーは全員が中途入社。
しかも全くの異業種からの
未経験スタートでしたので
あなたの“分からない”ことも
親身に相談に乗ります。

先輩の前職:
家電量販店、太陽光の営業、
葬儀社、ホームセンター…など

=転勤なし=

福岡、佐世保、熊本、東京それぞれの募集です。
転勤もありませんので、地域に根ざして働けます。

==こんな方は大歓迎!==

◇相手目線で話を聞くことができる方
◇頭の中でゴールまでのイメージを描くことができる方
◇何ごとにも臨機応変に対応できる方
◇おもてなしの気持ちがある方
◇行政書士有資格者

【 働きやすい環境づくり 】

お客様都合で休日出勤した場合は、
平日に代休を取ってもらっています。

土日の前後に有休をくっつけて
3連休にすることも可能です。
未就学児を持つ社員の
勤務時間の変更に応じたり、
今年、初めて男性社員が
育休取得を予定していたりなど、
誰でも働きやすさを実感できる
職場づくりに取り組んでいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様の立場で考えられる方

単にコミュニケーション上手だけでなく、相手の立場に立って物ごとを考えられる方であれば、向いています。時間がかかることもありますので、根気強い方も歓迎されます。

この仕事に向いていない人

△何ごとにも受け身の方

お客様からの依頼は、実に様々。柔軟に対応しなければ仕事が進まないことが多くあります。言われたことしかできない方や目先のことしか考えられない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4名
勤務時間
※週40時間の1年単位変形労働時間制
8:55~18:00(休憩時間あり)

※オフィス・時期により、勤務時間帯が変わることがあります。
勤務地

<希望の勤務地に配属/転勤なし>

福岡県福岡市天神/長崎県佐世保市高砂町/熊本市中央区花畑町/ 東京都中央区銀座8丁目
★駅チカなどアクセスのいい立地です
----------------------------------------------------

  • 福岡県福岡市中央区天神一丁目14-4 天神平和ビル2階
※地下鉄「天神駅」から徒歩1分

  • 熊本市中央区花畑町4番1号 太陽生命熊本第2ビル 6F
※「市役所前」バス停から徒歩3分
※市電「花畑町」から徒歩1分

  • 長崎県佐世保市高砂町4番18号 アボード高砂3階
※「佐世保市役所前」バス停から徒歩1分
※ JR「佐世保駅」から車で7分

  • 東京都中央区銀座8丁目8番5号陽栄銀座ビル6階
※「新橋駅」より徒歩4分
※「銀座駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、福岡県、長崎県、熊本県
給与
〈福岡・佐世保・熊本・東京〉月給25万円以上(一律手当含む) + 諸手当

※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記月給額にはみなし残業手当(20時間分、29,400円~)を含んでいます。超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 経験4年
年収600万円 / 29歳 経験6年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(10月)

  • 賞与/年2回(昨年度:年4.5ヶ月分支給)
※別途、業績により決算賞与も支給。設立以来毎年支給しています。
諸手当
  • 交通費支給(月2万円まで)
  • 時間外手当(超過分より支給)
  • 出張手当
  • 顧客対応手当(休日の顧客対応について支給)
休日・休暇

<年間休日116日>

  • 完全週休2日制(土日祝)
※2ヶ月に1回程度の土日出勤があり
※上記とは別に、顧客対応で土日出勤した際は、振替休日or休日手当を支給

  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 退職金制度(入社後3年以降)
  • 社員懇親会費用負担
  • 報奨金(資格取得、営業協力など)
  • エコ手当(歩き通勤の場合、月5,000円支給)
  • ブラザーシスター制度(教育担当との食事代手当)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2013年3月
代表者
代表取締役 宮崎 寛司
従業員数
18名(※グループ連結:106名)
資本金
900万円
事業内容

■生前対策・相続に関するコンサルティング・サポート


母体となるプラス事務所グループは、司法書士・土地家屋調査士・行政書士の有資格者35名が在籍する、西日本最大級の専門家集団です。

M&A、会社設立、土地や家屋の売買、相続問題など、企業活動や暮らしの様々な場面で発生する法的ニーズに対して法律サービ スを提供し、グループ全体で毎年成長を続けています。
本社所在地
福岡市中央区天神一丁目14-4 天神平和ビル2階
事業所
  • 福岡オフィス
福岡市中央区天神一丁目14-4 天神平和ビル2階

長崎オフィス
  • 長崎県長崎市万才町10番13号 万才町坂ビル2階

  • 佐世保オフィス
長崎県佐世保市高砂町4番18号 アボード高砂3階

  • 熊本オフィス
熊本市中央区花畑町4-1 太陽生命熊本第2ビル6F

  • 東京オフィス
東京都中央区銀座8丁目8番5号 陽栄銀座ビル6F
関連会社
  • プラス事務所(司法書士法人・土地家屋調査士法人・行政書士法人)
  • 一般社団法人プラスらいふサポート
  • プラスエスクロートラスト
企業ホームページ https://www.plus-souzoku.com

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★『マイナビ転職』の応募フォームからご応募ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

□■質問はお気軽に!■□

※応募に関するお問い合わせがございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。

★電話での応募・問い合わせも受け付けてます

TEL:092-791-7402
※受付時間 8:55~17:55 (土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果は、1週間後を目処にご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接+適性テスト

個別面接(1~2回)+適性テスト
※個別面接日は応相談。 個別面接はWeb面接可
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
  • 会社説明会(土日の日程もあります)
 ↓
  • 面接(1~2回)+適性テスト

※説明会後に面接を実施(希望者のみ。面接は後日でもOK)
※日程の都合が合わない方は、お気軽にご相談ください
面接地
福岡・佐世保・熊本・東京の各オフィス

  • 福岡オフィス
福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル3F

  • 佐世保オフィス
長崎県佐世保市高砂町4番18号 アボード高砂3階

  • 東京オフィス
東京都中央区銀座8丁目8番5号 陽栄銀座ビル6F

  • 熊本オフィス
熊本市中央区花畑町4-1 太陽生命熊本第2ビル6F

※今回の募集勤務地は福岡・佐世保・熊本・東京の4拠点となります。
問い合わせ
株式会社プラス相続手続センター

住所
〒 810-0001 福岡市中央区天神一丁目14-4 天神平和ビル2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

お客様からの「ありがとう」が大きなやりがい!

《生前・相続のワンストップサービス》

ご家族が亡くなられ、相続が発生したとき
様々な手続きが必要となります。
家や土地の名義変更、預貯金口座の解約など
手続きを進めるために、役所や法務局に行ったり、銀行に行ったり
訪問すべき行政機関や金融機関も多々あります。
それらを全部一人でやろうとすると
豊富な知識が必要ですし、時間も多く費やします。

そんな煩雑な相続手続きを代行しているのが
私たちプラス相続手続センター。
司法書士法人や行政書士法人など6つの法人を有する
プラス事務所グループの1社で
グループ内外の司法書士や行政書士、税理士など専門家と連携し
相続の専門的な手続きをワンストップでお応えしています。

手続が完了した時のお客様からの「ありがとう」が
私たちのやりがいの源になっています。

《採用時は知識不問・終活アドバイザー》

相続手続きを代行しているのが、終活アドバイザー。
現在、活躍している終活アドバイザーたちは
全員が異業種から入社し、未経験からスタートしました。
社歴が上の先輩から直に教えてもらい、仲間同士で相談しあい
一つ一つ知識を積み上げています。
だから、あなたが未経験で入社してきても大丈夫。
分からないことは一緒に学んでいきましょう。

幅広い知識を身につけられる相続アドバイザー。
知識を積めば、生涯続けられるキャリアの一歩を
あなたも踏み出してみませんか。
司法書士法人、行政書士法人、土地家屋調査士法人など6つの法人が一体となり、ワンストップサービスを提供しているプラス事務所グループ。その1社であるプラス相続手続センターは、年間実績1,000件の案件を取り扱い、国内トップクラスの実績を誇っており、今回募集している相続アドバイザーに寄せられる期待も大きい。未経験からのご応募でもOKなので、経験ゼロでもスキルアップし、様々な知識を得たい方にオススメだ。

マイナビ転職
編集部より

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