キープしました。
辞退しました。
東京青果株式会社の企業ロゴ

※実働7時間※【経理部副部長】★高待遇・マネジメントも期待★ 東京青果株式会社 【国内最大規模の青果物卸売会社】退職金制度あり/在宅勤務実施

情報更新日:2024/04/01
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

全国から集まる安全・安心な野菜・果物の流通を担う当社で、経理経験を活かして新たなキャリアをスタート!
国内最大級の青果卸売市場である『大田市場』内において、中でも圧倒的なシェアを誇る当社。全国の農協・生産者から届く青果物やその加工品を、せり・相対取引等により仲卸・売買参加者へ販売を行っています。

当社が手掛けることで、全国へと広がっていった野菜や果物は数多くあります。豊かで新しい日本の食文化を創出する、そんな役割も当社は担っています。今回そんな当社で、経理部の副部長を募集します。

仕事内容

【青果卸売高国内最大級の当社を支える】経理部長と共に、経営者、責任者の視点から、経理業務全般と部下のマネジメントをお任せしていきます。

具体的には

主な業務内容

  • 経理部員(20名)のマネジメント
  • 決算(月次決算、年次決算、連結決算)、有価証券報告書作成
  • 予算策定、予算統制   
  • 資金管理   
  • 関係会社支援
  • 会計監査、顧問税理士対応
  • 税務申告及び税務調査対応

配属先の編成

配属の経理部は部長1名(50代)、副部長1名(50代)、課長3名(40代~50代)、その他スタッフ(20代~40代)が活躍しています。あなたには、役職定年予定の現副部長の後任としてご活躍いただきます。今までの経験を活かして、部長と協働しながら部署を牽引いただき、当社を経理面から支えていただけることを期待します!

対象となる方

【必須条件】◎大卒以上 ◎会計基準・税務の知識と経験があり、税務申告、単体・連結決算、有価証券報告書の作成及び部下へ指導・教育ができる方 など

必須条件

  • 大卒以上
  • 会計基準・税務の知識と経験があり、税務申告・単体決算・連結決算・有価証券報告書の作成を行うことができ、部下にも指導・教育ができる方
  • M&Aや合併等による特殊な会計(のれん算定、PPA等)に対応できる方
  • 部下を活用・育成しながら、20人位の部署の取り纏め・マネジメントができる方
  • 環境変化に柔軟に対応し、課題や問題を率先して解決していく行動力・リーダーシップがある方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
[平日]   8:30~16:30(休憩1時間)
[土曜日]  8:30~14:30(休憩1時間)

所定労働時間:1週間33時間
└平日:7時間、土曜日5時間(時間短縮あり)

※時差出勤可
勤務地
大田市場/東京都大田区東海3-2-1

【在宅勤務実施中です】
※テレワーク勤務規定に基づき運営(モバイルPCを貸与し、環境を整備しています)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京浜東北線大森駅下車
大森駅東側バスロータリー7番乗場の「大田市場行」バス乗車
「大田市場事務棟前」下車 *バス乗車時間20分
給与

月給63万円~


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(待遇の変更無し)

【年収例(理論年収)】

約957万円(年2回の賞与を含む)

上記以外に期末賞与あり
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(6月、12月)
  • 期末賞与あり(会社業績による)
休日・休暇
  • 週休2日制(休日は原則、日曜日・水曜日)
  • リフレッシュ休暇5日間
  • 年次有給休暇(初年度10日、以降20日付与)
  • 年末年始(12月30~1月4日)
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休制度
  • 人間ドック休暇
  • 年間休日113日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(ポイント制退職金制度のため中途入社者に不利益なし)
  • 財形貯蓄制度
  • 融資制度
  • 職員貸付金制度
  • 従業員持株会
  • 育児・介護休業
  • 在宅勤務制度
  • 時差出勤制度
  • 新入社員導入研修・OJT教育
  • 自己啓発サポート
└通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社負担(都度相談)
  • 社員旅行/食事会補助金
  • 契約している宿泊施設利用補助金
  • クラブ活動補助
  • 社員食堂(朝食220円、昼食320円)
  • 健康診断
  • 健康相談窓口
  • 人間ドッグ受診制度(所定要件あり)
  • インフルエンザ予防接種費用補助
  • 敷地内、屋内原則禁煙
└屋内と敷地内に複数個所喫煙可スペース設置あり
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1947(昭和22)年5月
代表者
代表取締役社長 川田 光太
従業員数
524名(2023年4月1日現在)
資本金
4億7,800万円
事業内容
青果物および加工品の受託販売並びに購入販売
本社所在地
東京都大田区東海3-2-1
企業ホームページ https://www.tokyo-seika.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次選考・SPI筆記試験

面接:対面)
SPI筆記試験(算数+国語、英語なし)
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
東京青果株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 東京青果株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/東京青果株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京青果株式会社 【国内最大規模の青果物卸売会社】退職金制度あり/在宅勤務実施

※実働7時間※【経理部副部長】★高待遇・マネジメントも期待★