キープしました。
辞退しました。

浜松委托運送株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【人事】会社の組織づくりに貢献!社長の元で自分を試したい方へ 浜松委托運送株式会社 未経験歓迎/残業月10時間以内/転勤なし/時差出勤可

掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

協調性と連帯感による居心地よい社風が魅力。あなたの力でスタッフ・会社の成長を加速させてください。
【職場環境】定着率90%超。働く満足が得られる会社 【好待遇】好調な業績を反映した待遇。昇進も狙えます 【実績評価】社歴より実績、入社2年目の責任者も誕生 【チーム力】連携良くコミュニケーションが活発な職場 【働きやすさ】個を尊重し、活気を生み出す自由な社風 【高い将来性】安定基盤を土台に新規事業にチャレンジ
物流は経営戦略の時代に。明治31年創業の企業が挑む「未来の物流」を一緒に切り拓いていきませんか
誰もがネット通販を利用する時代になり、物流は「物を届ける」という単一の役割だけでなく、販売企業の「経営戦略」にもなってきました。

自社の成長および体制強化と、誰もが安心して続けられる働き方の実現をめざし、【人事スタッフ】は「採用活動」「採用したメンバーの教育」に取り組んでいます。

浜松委托運送という会社、そして物流業界が進化していくプロセスを一緒に楽しみませんか。

仕事内容

採用業務から入社後研修まで。人事課は2年前に立ち上がったため新規業務ばかり。ルーティンワークもなし!強みや特性に合わせて業務をお任せします。

具体的には

【採用関連業務】

  • 会社説明会
  • 応募者管理
  • 面接の日程調整
  • インターンシップの企画・運営
  • 内定式の運営
  • 社員研修・教育のサポート
  • 入退職・異動手続き
  • 求人媒体の選定・運用
  • 会社HPの更新作業 など

※業務のご経験がなくても、
入社後研修にてしっかりと知識を身につけられます。

入社後の流れ

当社の物流拠点(倉庫)には社員パート含め250人以上のスタッフが働いています。採用業務を担うために、まずは現場業務を把握・理解することが重要。

最初の6ヶ月~1年は物流拠点で研修し、実務の中で現場業務を学びます。現場にかかりきりではなく、人事の先輩と2人で採用関連の業務に取り組む日もあります。

とある1日の流れ

8:20 出社

8:30 始業
メールのチェックと返信。

9:00 ミーティング
採用チーム内で「合同企業説明会」「中途応募者のスクリーニング」に関するミーティングを行います。

11:00 応募者への連絡
中途の応募者に対する面接案内や日程調整など。
12:00 昼休憩
徒歩5分のお店でランチ。

13:00 企画業務
新入社員向け研修の企画や社内資料の作成。

15:00 イベント準備
企業説明会で使用するプレゼンテーションのスライド作成や配布資料、展示物の準備を行います。

17:30 退社

対象となる方

【必須:35歳以下(※)】未経験OK◎ あれば活かせる経験・・・人事担当としての実務経験、人材業界での営業経験、部下のマネジメント経験
※若年層の長期キャリア形成を図るため

裁量をもって働ける環境でキャリアアップしたい方を歓迎します!

【当社で活躍している人材例】

人事経験・人材営業の経験は必要なく、
様々なタイプの方々が活躍しています。

【求める人物像】

  • 「For me」ではなく「For you」の精神で動ける方
  • 好奇心旺盛で新しい事にも積極的に取り組める方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 運動、勉強など事の大小を問わず成功体験を語れる方

――「協調性」より「主体性」を歓迎

人事部は新しくできた組織なので「主体性」が活かされる職場です。上から事細かに指示されることもないため、失敗を恐れず挑戦することが評価されます。

将来的な要職のポストも

現在のところ管理職のポストに空きがあり、将来的には、チームリーダーとしてチームでの採用業務を取りまとめていただくことや、会社の新しいプロジェクトに参加していただくことが十分に可能です。キャリアアップしたいという意欲的な方からの応募も大歓迎です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今後採用業務の中心的存在として活躍する人材の募集です。社内体制をより強固にするため、自ら業務改善提案を行うような積極性が求められています。新しいチャレンジができるフットワークの軽い方は向いています。

この仕事に向いていない人

入社後、現場業務に参加して物流業務の理解を深める期間が設けられています。そのため採用業務だけに専念できる環境ですぐに働きたいという方にはあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
勤務地
〈転勤なし・マイカー通勤OK〉
〈駅チカ・浜松駅 徒歩7分〉
【本社】静岡県浜松市中央区中央3丁目9番3号 UNビル5階

※研修期間中は以下の事業所での勤務もあります。
【つつみ流通センター】 静岡県浜松市中央区堤町904-1
【浜松流通センター事業所】静岡県浜松市中央区流通元町7番地の2

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
「浜松駅」から徒歩7分
給与
年俸:450万円~
※経験・能力などを考慮し、決定します。
※年俸額の1/15を月々の給与として支給します(月額30万円~)。
※20時間分の固定残業代(3万9,134円~)を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり。
 ・期間中の給与は正規支給額の90%(月給27万円~)となります。
 ・20時間分の固定残業代(3万5,220円~)を含み、超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
※毎月1回社長との評価面談あり。
 成果を出せば毎年、年俸アップのチャンスがあります。
賞与:年2回(7月・12月)
※賞与の合計額は年俸の3/15となります。
諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

【休日】

週休2日制(シフト制による)
※交代で月1~2日程度、土曜もしくは祝日出勤あり

【休暇】

  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 産休・育休取得実績あり
  • スポーツジム代法人割引あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1919年(大正8年)12月/創業1898年(明治31年)11月
代表者
代表取締役社長:大野木 俊介
従業員数
63名(パート含めて250名)
資本金
4,500万円
事業内容
  • 通運事業
  • 倉庫業
  • 一般区域貨物自動車運送事業
  • 自動車運送取扱事業
  • 荷造梱包事業
  • 引越業
  • 不動産業
  • 売電事業
本社所在地
静岡県浜松市中央区中央3丁目9番3号 UNビル5階
企業ホームページ https://www.itaku-unso.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに選考し、ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

適性テスト

ご自宅にてWEBテストをご受験いただきます。
  1. STEP
    3

一次面接(オンライン)

オンラインにて面接を行います。
  1. STEP
    4

二次面接(対面)

役員による最終面接です。条件面などについても話し合いましょう。
  1. STEP
    5

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【つつみ流通センター】
静岡県浜松市中央区堤町904-1
問い合わせ
浜松委托運送株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 浜松委托運送株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/浜松委托運送株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

仕事にワクワク。物流で「Wow!」と「変化」を提供。

急成長中の会社!将来性◎

122年の歴史を持ちながら、ネット通販の成長を背景に直近5年で会社全体の売上を1.52倍に伸ばしました。カギとなっているのは、大量かつ多品目の商品を在庫・管理・加工・検品し全国へ配送する「通販代行サービス」です。地域トップクラスの対応力で成長は加速中。来年春には新しい物流センター立ち上げの予定もあり。

情熱をもってビジネスに変化を!

関東・関西圏に位置しない地方の物流会社だからこそできる、顧客の潜在的ニーズに応えるサービスの展開が強みです。お客様にWow!(驚き)とValue(変化・価値)を提供するのが我々の使命と捉え、現状に甘んじることなくチャレンジを続ける社風。大手ではなかなか味わえないスピード感の成長が経験できます!

若手が活躍中

”20~30代”が現場を盛り上げています。異業種から転職したスタッフが多く年功序列の雰囲気は希薄なので、風通しが良くのびのびとやれる環境です。
今回募集をする人事スタッフは、一スタッフとしてではなく今後会社の採用を担っていく、将来の幹部候補という位置づけだ。会社のビジョンにマッチする良い人材を採用して組織を成長させることで、営業職・技術職のスタープレイヤー以上に、会社に大きな利益をもたらすことができる。そうした責任とやりがいのある仕事に挑戦したい方、発展途上の組織を自分の力で大きくする経験をしてみたい方には絶好の環境だと言える。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード